How do you like WE?

--
--



コメント

No title

ちょっ・・・
ノックさんのに負けず劣らず
こえー
しかも今度は海外バージョン・・・
続きが物凄く気になりますが・・・

2010.10.13 | URL | neo #- [ edit ]


No title

おいおいおい!
スタンド使いか!!

やべーーじゃないかい!

2010.10.13 | URL | noku #L1ch7n1I [ edit ]


こえーーーよ

何ですか!この恐怖の展開は!!
りりさんがスタンド使いになるまでですか?w
矢で射られちゃうんですか?w

2010.10.14 | URL | どりふ #fYFfjCTQ [ edit ]


No title

>>neoさん
ちょっぴり引っ張ってみましたw
日本には日本の怖さ、海外には海外の怖さがありますよね。
微妙に通じないのが怖さを引き立ててくれました。

>>nokuさん
スタンド使いは引かれ合う。
金をむしり取るスタンド使いでしたw

>>ドリフさん
こわかったよーw
殺されるかと思ったよ!
スタンド使いになってしまったかな!?

2010.10.20 | URL | Rili #nM.XXMGs [ edit ]


コメント投稿

非公開コメント

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

10
12

2日目 恐怖の監禁 ~ルクソール~

2日目。

2時間ほどしか寝ていない体でカイロからルクソールへ。
カイロで泊まったのはピラミッドが見えるホテルと謳われていたのだが、
夜中に着いて朝が来る前に出発をしたのでピラミッドはまったく見れず。
なんて意味のないことを・・・。

ルクソールのホテルには何事もなく到着し、
初のエジプト一人歩き開始となった。
まず目指すはルクソール神殿である。

一つ大事なことを書き忘れていた。
英語もアラビア語もできないのは前に書いたが、
実は地図も見たところで迷うのである。
不安だったのはホテルに戻って来れるかどうかということ。
生きて帰って来れることを祈って出発である。

案の定ホテルを出た直後からどっちに進めばいいのかわからず
嗅覚のみを頼りに町を歩いていると
反対車線を馬車が通り過ぎた。
車が走っているところを普通に馬車が走っているのである。

反対車線からヤバーニ?(←ジャパニーズ?というアラビア語。)
と声を掛けられたので気前よく「Ya!」などと言って手を振ってしまった。
エジプト人初接触である。

逆方向に向かっている馬車だったので手を振ったものの
そのまま関わることなく歩いていると後ろからパカラッパカラッと馬の足音が。
嫌な予感。。。

振り返るとさっき反対車線を走っていた馬車のオヤジである。

「5$ オンリー バザール、テンプル、ホテール 連れてってアゲルヨー」
(※以後エジプト人の発言は自分の解釈した内容なので正確ではないことをお許し下さい)

このパターン。
事前にネットで見てたやつではないか!
5$という言葉に騙されて乗ると、お土産屋に連れて行かれ、
さらにガイド料だといって法外な値段をふっかけてくるというやつだ。
いくら下げても絶対に乗らないぞと心に決め、
半ば無視をしながら歩いているのだが、あまりにオヤジがしつこい。

エジ「チョットマッテー、1分だけハナシキイテー」
りり「ノーノー、i'm walking!!」

そんな調子のまま20分ぐらい横を付いてきた。
あーめんどくせ!!
そんなことを思いながら歩いているともう道はどう歩いてきたのかわからなくなってしまった。

「オーケーオーケー、2ポンドオーケー」
 ※1ポンド約20円

ヤバいなと思いながらも交差点で馬車を振り切り、
目の前に見えてきたのがなんとルクソール神殿!
よし、嗅覚は狂っていなかった(後で調べたところ2倍ほど余計に遠回りしていた)

が、着いたはいいものの入り口がわからない。
予想外の出来事だ。
そこにガイドブックで見たことあるオベリスクがあるのに!

それらしき階段を発見し進もうと思うと、
入り口に座って何をしていたかよくわからない
モーガンフリーマン似のおっさんが案内をしてくれるという。

なんか違う。。。
そう思いながらも事実上エジプト初日。
エジプト人に慣れていないので付いていってしまった。
英語のできるモーガンの話を聞いているとどうやらここは
ルクソール神殿ではなくその隣にあるモスク(イスラム教の礼拝堂)のようだった。

eji03.jpg


まぁ親切なオッサンだしちょっと付いていってみるかと話を聞きながら奥へ。
日陰で寝ているオッサンが沢山いたり、警察がいたりと不思議な空間。
最終的に女の人が跪いてお祈りをしているモスクの中心部に通された。

モーガンが何か言葉を発すると女性がスーっとそこから出て行って
入り口の木のドアのそばにいた男がドアを閉めてしまった。


ヤバイ!!


気づいた時はすでに時遅し。

モスクに閉じ込められてしまった!!!
中にいるのは自分+エジプト人3人。


そしてモーガンは急に顔つきが変わりこう言った。


「入り口の男に金をやれ」






TO BE CONTINUED...

コメント

No title

ちょっ・・・
ノックさんのに負けず劣らず
こえー
しかも今度は海外バージョン・・・
続きが物凄く気になりますが・・・

2010.10.13 | URL | neo #- [ edit ]


No title

おいおいおい!
スタンド使いか!!

やべーーじゃないかい!

2010.10.13 | URL | noku #L1ch7n1I [ edit ]


こえーーーよ

何ですか!この恐怖の展開は!!
りりさんがスタンド使いになるまでですか?w
矢で射られちゃうんですか?w

2010.10.14 | URL | どりふ #fYFfjCTQ [ edit ]


No title

>>neoさん
ちょっぴり引っ張ってみましたw
日本には日本の怖さ、海外には海外の怖さがありますよね。
微妙に通じないのが怖さを引き立ててくれました。

>>nokuさん
スタンド使いは引かれ合う。
金をむしり取るスタンド使いでしたw

>>ドリフさん
こわかったよーw
殺されるかと思ったよ!
スタンド使いになってしまったかな!?

2010.10.20 | URL | Rili #nM.XXMGs [ edit ]


コメント投稿

非公開コメント

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

