How do you like WE?

--
--



コメント

No title

おいおいおい!

一人でかい!

すげーw。

日本って・・・すごい安全な国よね。

2010.10.11 | URL | noku #L1ch7n1I [ edit ]


No title

なんか過ごそうな旅の予感・・w

一人でってのが物凄い勇気ですねw

けど なんとも言えないwktk感

分かります 怖いけど楽しそうw

2010.10.11 | URL | neo #- [ edit ]


No title

海外一人旅って、すげーね
俺、国内一人旅すらしたことないよw
すごいお土産話もありそうなので、楽しく読ませていただきますよw

2010.10.11 | URL | あしも #5wDedx3E [ edit ]


ハムナプトラの悪役w

いやほんと、スゲーわw

一人で、しかもエジプト!
楽しく読ませていただきますw

2010.10.12 | URL | ハマン #SFo5/nok [ edit ]


おかえり~

何はともあれ、めでたい無事帰国!
すごいね。ツアー1人ですか…
悪役顔のガイドさんの写真は?w
続き待ってます!

2010.10.12 | URL | どりふ #X.Av9vec [ edit ]


No title

物語も中盤なので少しずつ返信
>>のくさん
日本って怖い国ですよ。
だって夜中人が歩いてないじゃない。
深夜2時過ぎても外をクラクション鳴らしてるエジプトのほうが
安心感はあったなあw

>>neoさん
すごそうな旅のようで、
そんなに毎日すごい出来事があるわけじゃないですからねw
2週間前に行こうと言って行ってくれる変な人を募集中です!!

>>あしもさん
国内なら適当にフラフラ出てきて下さいよw
同じ人間だからなんとかなるもんです。
そしてオレンジのカモメ見にいきましょうw

2010.10.20 | URL | Rili #nM.XXMGs [ edit ]


No title

>>hamanさん
あのハゲですよw
リアルであんなの出てくると怖いもんですなぁ。
慣れない物は不安にさせてくれました。

>>ドリフさん
ただいま!
ハムナプトラの写真なんかないです!w
撮ったら殺されるわ。
どうも普通の人は行かないツアーのようでしたw

2010.10.20 | URL | Rili #nM.XXMGs [ edit ]


コメント投稿

非公開コメント

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

10
11

1日目 エジプトへ ~カイロ~

今回のエジプトへの旅。
9月頭から本格的に考え始め、9月中旬にはツアーに申し込んでいた。
バスに乗って、はいこちら、次はこちら・・・。
そういったものが好きではないので、
ホテルとそのホテルまでの足だけは用意してくれ、
ホテルに着いたらあとは勝手にフリーで遊べや。
そんなツアーに申し込んだ。
英語もアラビア語もしゃべれない一人旅。
些か不安である。

そんな気持ちもあってか前日の夜から眠ることができず朝を迎えてしまった。
よし、だいぶ早く着いてしまうが寝坊してしまうよりいいだろう。
ということで、始発が出たら成田へ向かおうとしていた。

しかし、

少し横になった際に眠ってしまったのである。

朝5時についうとうとしてしまい、8時に起きられるわけがなく
寝坊!?

その瞬間メールが届いた。

自分の寝坊癖を知っている友人が起こしてくれたのである。
本当に助かった。ありがとう!


成田からカイロへは直行便が出ており、
約12時間の旅。
エジプト人は時間にルーズだと行く前に調べていたら書いてあった。
遅い?来ればいいだろ?という感じに。

出発の飛行機。
見事に2時間の遅れが発生した。
早速エジプトの洗礼を受けてしまった。
その結果初日着いたら何かしようと思っていたのだが、
ホテルに着いたのは深夜1時である。
翌日は朝の飛行機でルクソールへ向かわないと行けない為
起きるのは3時半。
キツイ・・・。

そしてこのツアーに他に申し込んでいる人はおらず完全に一人きり。
面白くなってきた。

eji01.jpg


ホテルに着くまでの道では、
ハイエースに15人ほど乗っており、
乗り切れるわけもなく5人ほど外にはみ出て屋根などに捕まりながら走っている車。
ひたすらウイリー走行で曲芸のようなことをしているバイク。
そして自分の乗っている車が軽く人にぶつかっていた。
止めどなくクラクションも鳴り続けている。
ホテルに着けばエレベーターは今にも止まりそうなくらいガタガタ。

うぅ・・・なんなんだこの国は・・・。

eji02.jpg


明日の出発時間を教えてくれたりといった手助けをしてくれるガイドさんともカイロで出会った。
容姿はハムナプトラに出てくる悪役のボスにそっくりである。
なんだか怖いし、腹立つ言動多いし。
このオッサンとはまた後日絡むことがあるのでそこにて。


エジプトで付けていたその日の日記の最後にはこう記されていた。



「もう帰りてぇ・・・」



その時はまだ2日目に起こる恐怖の事件など知る由もなかった。。。



2日目 恐怖の監禁 ~ルクソール~

TO BE CONTINUED...

コメント

No title

おいおいおい!

一人でかい!

すげーw。

日本って・・・すごい安全な国よね。

2010.10.11 | URL | noku #L1ch7n1I [ edit ]


No title

なんか過ごそうな旅の予感・・w

一人でってのが物凄い勇気ですねw

けど なんとも言えないwktk感

分かります 怖いけど楽しそうw

2010.10.11 | URL | neo #- [ edit ]


No title

海外一人旅って、すげーね
俺、国内一人旅すらしたことないよw
すごいお土産話もありそうなので、楽しく読ませていただきますよw

2010.10.11 | URL | あしも #5wDedx3E [ edit ]


ハムナプトラの悪役w

いやほんと、スゲーわw

一人で、しかもエジプト!
楽しく読ませていただきますw

2010.10.12 | URL | ハマン #SFo5/nok [ edit ]


おかえり~

何はともあれ、めでたい無事帰国!
すごいね。ツアー1人ですか…
悪役顔のガイドさんの写真は?w
続き待ってます!

2010.10.12 | URL | どりふ #X.Av9vec [ edit ]


No title

物語も中盤なので少しずつ返信
>>のくさん
日本って怖い国ですよ。
だって夜中人が歩いてないじゃない。
深夜2時過ぎても外をクラクション鳴らしてるエジプトのほうが
安心感はあったなあw

>>neoさん
すごそうな旅のようで、
そんなに毎日すごい出来事があるわけじゃないですからねw
2週間前に行こうと言って行ってくれる変な人を募集中です!!

>>あしもさん
国内なら適当にフラフラ出てきて下さいよw
同じ人間だからなんとかなるもんです。
そしてオレンジのカモメ見にいきましょうw

2010.10.20 | URL | Rili #nM.XXMGs [ edit ]


No title

>>hamanさん
あのハゲですよw
リアルであんなの出てくると怖いもんですなぁ。
慣れない物は不安にさせてくれました。

>>ドリフさん
ただいま!
ハムナプトラの写真なんかないです!w
撮ったら殺されるわ。
どうも普通の人は行かないツアーのようでしたw

2010.10.20 | URL | Rili #nM.XXMGs [ edit ]


コメント投稿

非公開コメント

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

