How do you like WE?

--
--



コメント

コメント投稿

非公開コメント

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

12
10

syrup16g終焉

syrup16g解散。
~そんなメールが今日飛んできた~

絶望を彷徨っていた自分を救ってくれた3つのバンドのうちの一つ。
希望、情熱、生命。

甘えさせてくれるバンド
魂をくれたバンド
厳しかったバンド。

その中でsyrupは厳しかった。
甘えを許さない音楽。
生きるのに必死にさせてくれた。
死、本能、愛。

syrupをなんとなく知ってる人からは
精神おかしいんじゃないの?
そう思われても仕方ない歌だった。

でも
それが響いた。

月日を追うごとにsyrupは変化した。
それと共に自分も変化した。
もっともっと生きたくなった。
それだけ。それだけ。

syrupの曲と向かい合える人。
わりと好きだな。
うん。

COPY、coup d'Etat
このアルバムの流れから今に至るこの経過を見れたことは幸せに違いない。
きっとそう。チェインソウ。


~そんなメールが今日飛んできた~
生きるのに更に一歩踏み込ませてくれた人から飛んできた。
何の前触れもなく飛んできた。
これもまた必然か。

ラストアルバムではどんなことを言ってくれるのだろうか。

こんな文章を最後まで読んでくれた全ての人。
ありがとう。

人生楽しいよ。










つらい事ばかりで
心も枯れて
あきらめるのにも慣れて

したい事も無くて
する気も無いなら
無理して生きてる事も無い

明日を落としても誰も
拾ってくれないよ
それでいいよ

機械みたいな声で
サヨナラされて
それでも何か傷ついて
誰も愛せなくて
愛されないなら
無理して生きてる事も無い

そう言って
うまくすり抜けて
そう言って
うまくごまかして
そう言って
楽になれる事
そう言って
いつのまにか気付いていた

     -明日を落としても-



もしも僕が犬に
生まれたなら
それでもう負け
今度僕が犬に
生まれたなら
君に飼われてもいい
それとも保健所で死ぬ

明日なんていう日を
決めるのはそう
いつだって今日でも
また国家予算内で死ぬの

ねぇ どう
でも そう
多分そうでしょ

お金を集めろ
それしかもう
言われなくなった

頭ダメにする
までがんばったり
する必要なんてない
それを早く言ってくれよ

程なく 人生を
そつなく終えれば
ヤクザも官僚も
ロックのロクデナシも
みんな負け犬でしょう

ねぇ どう
僕はこう
君はそう
それはどうでしょう

       -負け犬-



昨日より今日が素晴らしい日なんて
わかってる そんなこと当たり前の事さ

時間は流れて僕らは歳をとり
汚れて傷ついて生まれ変わっていくのさ

愛する心がどんな色であっても
優しい気持ちだけで夜は明けてゆくよ

つじつま合わせるだけで精一杯の
ぶさいくな毎日をぼくらは生きていくのさ

手を取り合って肌よせあって
ただなんかいいなって空気があって
一度にそんな幸せなんか手に入るなんて思ってない
遠回りしていこう

期待してあきらめてそれでも臆病で
ほんとの気持ちだけが置き去りになっていくよ

                         -Reborn-



達成感なんているかそんなもの
俺は死ぬまで完成なんかしない
上手にやれなくても構わないいつか
ツイてなかったって言って終わろう

退屈な毎日に殺されていく
やられる前にやれ
実弾にぎりしめて

もう誰も止められない
この音楽を愛してるんだ
セ・ラ・ヴィ これが人生
やっとおもしろくなってきたんだ 今
さあ 今更

大切なものは悲しい程モロい
失えばなんだって美しい

泣いてやろうぜこの不確かさに
すべてを受け入れる力
それが勇気だ Right!

やっかいなことばっかりさ
やる気は失せてくばっかりさ
それでいい そのままでいい
苦しまぎれで進もう
他にやることないじゃん

達成感なんているかそんなもの
俺は死んだら完成なんだ

退屈な毎日に殺されていく
やられる前にやれ
実弾にぎりしめてちゃ撃てない

もう誰も止められない
この世界に飽きてるんだ
セ・ラ・ヴィ これが人生
やっとおもしろくなってきてんだ
誰も止められない
この音楽を愛してるんだ
セ・ラ・ヴィ これも人生
やっとおもしろくなってきたんだ 今
さあ 今更

 -実弾(Nothing's gonna syrup us now)-

セミだって花だって
悲しいと思える
人間の感性を
自分は愛している
   -ハミングバード-

コメント

コメント投稿

非公開コメント

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

