How do you like WE?

--
--

スポンサーサイト


コメント

ハード戦争はそろそろ・・・

どうも~、TBありがとうございます。
Ririさんて結構ハード持ってるんですねぇ。
私は昔コレクターまがいのことをしていたので、
ファミコン~DCくらいまでのハードは一通り揃ってます。
バーチャルボーイは若干壊れてる気もしますけど。

私がメインでやってたのは、
ファミコン→GB→スーファミ→サターン→ドリキャス→PS2ですかね。
PSも結構やってましたが、サターンの方が稼働率が高かったです。

次世代機のコトですが、
そろそろハード戦争というのも
終わって欲しいような気もします。
まぁ、コレのお陰で進化しているワケなんですが、
何個もハードを買っていると、
置くスペースだけでも大変になってきますし、
ソフト1本のために違うハードを買うのも何だかなぁという感じです。
なんとかならないもんですかねぇ。

2005.05.15 | URL | TATSU★ #rZ6LbNf. [ edit ]


バーチャルボーイ

懐かしいですな~
持っている友人が馬鹿にされていました。・゜・(ノД`)・゜・。
ゲームをやっている姿が滑稽なこと。。。

ハード戦争はそうですねえ。
やりたいソフトがあるのに持ってないハードだったりすると悔しいですよね。

2005.05.15 | URL | Rili #nM.XXMGs [ edit ]


コメント投稿

非公開コメント

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

任天堂も次世代機を発表 過去20年のソフトが利用可能

マイクロソフトの「X-BOX 360」ソニーのプレイステーション3に引き続き待っていたかのように任天堂も次世代機を公開これで3機が出揃ったことになります。大きさはDVDケース3枚分で性能は「ゲームキューブ」...

PSP「プレイステーション・ポータブル」 フ

ゲームを遊ぶ以外にもワンセグなど多くの魅力あり!お勧め致します。「PLAYSTATION 3(60GB)  PLAYSTATION 3(40GB)クリアブラック PLAYSTATION 3(40GB)セラミック・ホワイトもお勧め致します。」発売日初日には確かに売り切れましたが、2回目の出荷以降は量販店などで買い

ゲームボーイポケット 1989年4月21日 1989年8月 1990年CPU = Z80カスタム(4MHz)GPU = メディア = ロムカセットストレージ = バッテリーバックアップコントローラ = 内蔵外部接続端子 = 通信ポートオンラインサービス = 売上台数 = 最高売上ソフト = 互換ハー
05
15

ゲーム機

次世代機が発表され始めましたね。
そこで自分が保有しているハードを思い出してみました。

任天堂 ファミリーコンピュータ
任天堂 ディスクシステム
NEC PC-エンジン
任天堂 ゲームボーイ
任天堂 スーパーファミコン
ソニー プレイステーション
任天堂 ニンテンドウ64
任天堂 ゲームボーイカラー
セガ  ドリームキャスト
ソニー プレイステーション2
任天堂 ゲームボーイアドバンス
ソニー PSP

思い出せるのはこんなところかなあ。
この中でメインで動いてきたのは
ファミコン→GB→スーファミ→プレステ→プレステ2ですかね。

64はゼルダ、ドリキャスはサカつくがやりたくて買ったピンポイントハードです。
他のソフトはほとんどやった記憶がありません。
ディスクシステムとか懐かしいなぁ。


携帯用ゲームはゲームボーイポケットくらいまでしかほとんどやってないです。
GBAはソフトすら持ってるか危ういし、
PSPのほうはリッジとみんゴルを買いましたがなかなか外でやる機会がありません。
画面が綺麗といっても家じゃほとんどやらないですしね。
今となっては任天堂DSの新感覚のゲームに興味が惹かれます。

さて、回顧はこの辺までにしておいて次世代機の話でも。
やっぱドラクエ、FFがどこに付くかってのは大きいでしょうね。
あとウチとしてはウイイレね。
10は次世代感がプンプンしますのでどれで開発するんでしょうか。


任天堂さんが出す新感覚の遊びを追求したゲームというのはいつも楽しみではあります。
今回はどんなものを見せてくれるのでしょうか。
もしかしたら巻き返しがあるかもしれませんね。発表前のイチ押しです。

ビルゲイツさんのところはブルードラゴンというドラクエ、FFの夢のタッグといわれるソフトが
発売されるんですが果たして夢となるかどうかは微妙な感じです。
個人的にはすごく楽しみですけども。クロノトリガーは楽しかったですしね。
ハードのスペックはピカイチなのかな?よくわからないけども。

そしてPS3
上の2つの中間といったところでしょうか。
期待を裏切るようなことはまずないでしょう。楽しみです。

あとはネトゲのPCでしょうか。
FF11のPCとPS2の共存といったようにゲーム機の1つとしても楽しみです。

まあ今週中には次世代機の全体像が見えてくるでしょう。

いつもお世話になってるTATSU★さんのところへTB

コメント

ハード戦争はそろそろ・・・

どうも~、TBありがとうございます。
Ririさんて結構ハード持ってるんですねぇ。
私は昔コレクターまがいのことをしていたので、
ファミコン~DCくらいまでのハードは一通り揃ってます。
バーチャルボーイは若干壊れてる気もしますけど。

私がメインでやってたのは、
ファミコン→GB→スーファミ→サターン→ドリキャス→PS2ですかね。
PSも結構やってましたが、サターンの方が稼働率が高かったです。

次世代機のコトですが、
そろそろハード戦争というのも
終わって欲しいような気もします。
まぁ、コレのお陰で進化しているワケなんですが、
何個もハードを買っていると、
置くスペースだけでも大変になってきますし、
ソフト1本のために違うハードを買うのも何だかなぁという感じです。
なんとかならないもんですかねぇ。

2005.05.15 | URL | TATSU★ #rZ6LbNf. [ edit ]


バーチャルボーイ

懐かしいですな~
持っている友人が馬鹿にされていました。・゜・(ノД`)・゜・。
ゲームをやっている姿が滑稽なこと。。。

ハード戦争はそうですねえ。
やりたいソフトがあるのに持ってないハードだったりすると悔しいですよね。

2005.05.15 | URL | Rili #nM.XXMGs [ edit ]


コメント投稿

非公開コメント

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

任天堂も次世代機を発表 過去20年のソフトが利用可能

マイクロソフトの「X-BOX 360」ソニーのプレイステーション3に引き続き待っていたかのように任天堂も次世代機を公開これで3機が出揃ったことになります。大きさはDVDケース3枚分で性能は「ゲームキューブ」...

PSP「プレイステーション・ポータブル」 フ

ゲームを遊ぶ以外にもワンセグなど多くの魅力あり!お勧め致します。「PLAYSTATION 3(60GB)  PLAYSTATION 3(40GB)クリアブラック PLAYSTATION 3(40GB)セラミック・ホワイトもお勧め致します。」発売日初日には確かに売り切れましたが、2回目の出荷以降は量販店などで買い

ゲームボーイポケット 1989年4月21日 1989年8月 1990年CPU = Z80カスタム(4MHz)GPU = メディア = ロムカセットストレージ = バッテリーバックアップコントローラ = 内蔵外部接続端子 = 通信ポートオンラインサービス = 売上台数 = 最高売上ソフト = 互換ハー
