How do you like WE?

--
--

スポンサーサイト


コメント

ムム

面白そうだなぁ・・・
シレンの救出システムっていいよね
Wifiが使えないんで(パソコンがいまだに98)残念ながら見送りです・・・
なぜか一週間くらい前から携帯電話でシレンやってますw
トルネコも面白いけど、やっぱシレンだなぁって思ったよ

2006.12.16 | URL | まる #- [ edit ]


今回の冒険の結果を見るために・・・、

首を右に傾けたのはおいらだけではないはずwww

2006.12.17 | URL | ringe #ADFt6C5g [ edit ]


>>まるさん
救出システムはどうなんでしょうねぇ。
28階とかの救出だとほんと命がけですからw
今の自分ではミイラ取りがミイラに状態かもw
不思議なダンジョンシリーズはやっぱシレンが一番熱いですな。
シビアなところがたまらないw

>>りんげさん
気の利かないブロガーでごめんなさいw
撮ったまんま載せてしまいましたw
こうね、モニタを90度回すのもいいかもしれませんよ(ぉ

2006.12.18 | URL | りり #nM.XXMGs [ edit ]


すげー

お見事っす!この記事見るだけでそのときのリリさんの手が汗ばんでるのを感じることができましたよ^^。

おらも続いていかないとなぁ。

3Fで死んでる場合じゃないなw。

2006.12.18 | URL | のっく #s.Y3apRk [ edit ]


りりさん刀±0でクリアしたんだw
凄すぎ!
それほどにギタンは有効なんですね~^^
オイラも悲劇にくじけずかんばるぞー!

まるさん>
wi-fiなくてもパスワードで救出してもらえますよ。
実際ノックさんの救出はパスワードでしたしね^^

2006.12.18 | URL | 風のハコマツ #6TsbUFtw [ edit ]


パスワード!!

おお!!
そんな方法があったのか!!
ちょっと調べてみます
ハコさん、ありがと~

2006.12.18 | URL | まる #- [ edit ]


あーあー

>>のくさん
ひさしぶりのあの詰め将棋で詰められたような状況を切り抜けられて気持ちよかったです。
もうだいぶ満足w
のっくさんの武勇伝も楽しみにしてます。

>>はこさん
カタナノーマルでしたねぇw
ほんとはドウタヌキ+2くらいがあったんですが・・・
限界までマイナスにされてあえなく刀になったんですw
ギタン投げはねぇ、、、
過信しすぎると痛い目見ますw(体験談

>>まるさん
パスワードでもいちおうできるんですよね~。
でもなかなかめんどくさいので気をつけてねw

2006.12.19 | URL | りり #nM.XXMGs [ edit ]


コメント投稿

非公開コメント

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

12
16

風来のフランキー

さてさて、また新しいゲームのレヴューでもしましょうかね。
今回は風来のシレンDSです。
もうね、SFC時代の名作でございますわよ。
これはたとえ忙しくとも買わねばなりませんねw

で、
プレイしてみてわかったんですが、
これもセガなんですね。
チュンソフトの作品でしたがまぁなんかあったのでしょうw


・1潜り目。
懐かしさを覚えながらも新機能にとまどいつつ進む。
20階あたりから瀕死になり、逃げに逃げて28階。
死神に鎌で首をはねられました・・・

・救助。
3階で倒れている風来のノックを助けに行く。
まったくもうw
sirenock

倒れてるノックさんに弓を撃つも当たらず。。。


・2潜り目
いい武器を確保すべくなんとなく突入。
金の剣と地雷ナバリを無事倉庫の壷で送り届け、
カタナと皮の盾でいけるとこまで進む。
ゲイザー、ヘドロ、このへんの敵はやばやばですなw

そんななか25階くらいまで到着。
こうなったら行くぞということでギタンを壷に詰めつつ、
一時しのぎ+場所替えの杖を駆使し、
更にあかりの巻き物を利用して無事最終階到達。

最後は非常に厳しかった。
手持ちのギタンを投げきるもクリアできず、
狭い道に入ってタイマンしようとするも、
タイガーウホホが敵をぶん投げてきまして、
結局挟まれる始末。
さらに飛んできたのがガイコツまおうでして、
杖を振られて封印状態。これで草も杖も使えない状態。
さらに次の杖を振られると鈍足に。。。
ひたすら背中を押し、鈍足が終わるのを待った後、
杖を振れないなら投げてやれってことでブンブン投げまくり。
上手いこと敵を分断できたところで封印がとけ一転してうちのペース。
と思いきやまたウホホによる投げで接近戦になることに。
保存の壷の中身を確認してさまざまな可能性を考える。
このあたりがさすがシレンといった緊張感か。
最後は勢いで飲んだドラゴン草により無事脱出成功。


あー、ダーっと書きすぎたw

まぁそういうことでテーブルマウンテン制覇しました。
sirentable.jpg


もっと鍛えて鍛えて行く予定でしたがなんとかなるもんですね。
なんとなく装備してたドレイン避けの腕輪も実は非常に助かりましたw

DSってのはちょこっと始められちゃうから困ったものですよね。
そしてシレンってのはちょこっとやめられないからまた困ったものですw
過去の作品が好きな方には是非おすすめ。

コメント

ムム

面白そうだなぁ・・・
シレンの救出システムっていいよね
Wifiが使えないんで(パソコンがいまだに98)残念ながら見送りです・・・
なぜか一週間くらい前から携帯電話でシレンやってますw
トルネコも面白いけど、やっぱシレンだなぁって思ったよ

2006.12.16 | URL | まる #- [ edit ]


今回の冒険の結果を見るために・・・、

首を右に傾けたのはおいらだけではないはずwww

2006.12.17 | URL | ringe #ADFt6C5g [ edit ]


>>まるさん
救出システムはどうなんでしょうねぇ。
28階とかの救出だとほんと命がけですからw
今の自分ではミイラ取りがミイラに状態かもw
不思議なダンジョンシリーズはやっぱシレンが一番熱いですな。
シビアなところがたまらないw

>>りんげさん
気の利かないブロガーでごめんなさいw
撮ったまんま載せてしまいましたw
こうね、モニタを90度回すのもいいかもしれませんよ(ぉ

2006.12.18 | URL | りり #nM.XXMGs [ edit ]


すげー

お見事っす!この記事見るだけでそのときのリリさんの手が汗ばんでるのを感じることができましたよ^^。

おらも続いていかないとなぁ。

3Fで死んでる場合じゃないなw。

2006.12.18 | URL | のっく #s.Y3apRk [ edit ]


りりさん刀±0でクリアしたんだw
凄すぎ!
それほどにギタンは有効なんですね~^^
オイラも悲劇にくじけずかんばるぞー!

まるさん>
wi-fiなくてもパスワードで救出してもらえますよ。
実際ノックさんの救出はパスワードでしたしね^^

2006.12.18 | URL | 風のハコマツ #6TsbUFtw [ edit ]


パスワード!!

おお!!
そんな方法があったのか!!
ちょっと調べてみます
ハコさん、ありがと~

2006.12.18 | URL | まる #- [ edit ]


あーあー

>>のくさん
ひさしぶりのあの詰め将棋で詰められたような状況を切り抜けられて気持ちよかったです。
もうだいぶ満足w
のっくさんの武勇伝も楽しみにしてます。

>>はこさん
カタナノーマルでしたねぇw
ほんとはドウタヌキ+2くらいがあったんですが・・・
限界までマイナスにされてあえなく刀になったんですw
ギタン投げはねぇ、、、
過信しすぎると痛い目見ますw(体験談

>>まるさん
パスワードでもいちおうできるんですよね~。
でもなかなかめんどくさいので気をつけてねw

2006.12.19 | URL | りり #nM.XXMGs [ edit ]


コメント投稿

非公開コメント

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

