How do you like WE?

--
--

スポンサーサイト


コメント

うぉ!

こんなのあるんですか!

送ってくれるんだ・・・

これいいなぁ

カスタマイズ・・



ちょっとやってみます~

2006.11.04 | URL | のく #s.Y3apRk [ edit ]


ゆずれないのは

メモリ1ギガ

CPUはcore2duoE6300 か6400 かアスロン64×2

グラボはミドルクラス

かなぁ

2006.11.04 | URL | のく #s.Y3apRk [ edit ]


お!色々あるんですね。メモリーは多い方がいいかな?最低1Gは有った方がいいです。cpuはコストとの兼ね合いも考えて。高いの買っても1年後の値崩れ考えるとちょっとショック(笑)動画編集をバリバリやる事ないなら、さほど、高メモリー・高CPUはいらないでしょう。

PESもやるなら、モニターは応答速度8ms以下は欲しいです。8msなら一つ前のモデルが有りますので値崩れしてるかな?4msはいいですが8msで十分ですね。

2006.11.04 | URL | 533 #mQop/nM. [ edit ]


えっと・・・

モンハンとペスが普通にできて、インターネットが見れて
あとは年賀状が印刷できるだけでいいんですが
それだといくらくらいでできるんだろう?
モンハン3がPCでも同時にでるなら、プレステ3買わないでパソコン買おうかなぁって、最近思ってます

2006.11.04 | URL | まる #SFo5/nok [ edit ]


色々調べたんですね~♪

調査、乙です^^b


ちなみにおいらは「マウスコンピュータ製」ですよん♪

PCはノートよりもデスクトップですよね!!

ってつくづく思います。

2006.11.04 | URL | ringe #ADFt6C5g [ edit ]


ありがたや~

めちゃ助かります。ありがとー
officeはいりません。
PESやMHFができればOKです。
モニタみんな何インチ使ってるのかな?

2006.11.04 | URL | D #srQpyPw2 [ edit ]


あくまで個人的に意見 聞き流しOK

 モニタは17インチで十分.
 19以上で相当でかいです(PCとしては).
 32もっている変り種の人も知り合いにいますがw 

 前置き
 個人的に自作推奨派です.メーカー品から自作でもいいと思います.僕もずっとPCわからないままですけど,自作やってパーツごとに(つまりポイントポイントで)グレードアップできる自作のよさがわかったのがその理由です.

 個人的コメント
 Cure 2 Duoは確かに性能いいですが,ウィンドウズの起動を早めているのはHDDの容量とシークタイム ,つまりロード時間を短くするヒントはHDDにありということです.
 では,CPUはというとそれでも,コンピュータの脳ですので,基本的には性能がいいことに越したことはありません.
 ただ,ゲーム向けにはアスロンの方がいいのと,先ほどのCure 2 Duo の登場により,マザーボード,CPUと値段が安くなっているのが魅力的です.

 HDDは300~320がやはりお勧めですが,メーカ品でそれをやると値段が恐ろしいことになりそうですね.
 さっき出た,シークタイムってのはHDDの針が格納されているデータがあるところまで読み込む時間なのでそれが短ければ短いほどいいです.

 メーカー品買ってHDDだけ,ラプター(1万回転!シークタイム5.4S!容量が多少少なくて高いですが,異次元の速さを体験したい人はどうぞ<=これはサーバー用だとおもうので一般向けではないのも事実ですがw)に変えるものいいかと思いますが,相性に関しては店の人に確認取った方がいいですね.

メモリも1Gオンリーか512×2で値段も変わってくるのでそこらへんも考えた方がいいですなぁ.後はメーカーによってその質も代わってくるのと,後は規格とCPUの組み合わせを吟味しないとBIOSいじるはめになるので熟慮が必要です.

 グラフィックボードはとりあえずELSA社がだめなのと,ファンができるだけ大きい奴の方がいいですなぁ.

 ただメーカー品は中身を見ることができないことが大問題なのですが・・・.

 なのでやっぱりメーカー品は進められませんが,周りにPC詳しい人いねぇっテ場合はメーカー品なのかなぁ.

 俺は今でも友人や先輩に助けてもらっているからなぁ.

 いわゆる 自分だけのサポートセンター

2006.11.05 | URL | ラフィル #mQop/nM. [ edit ]


こういう記事・・うれしいっすw

まったく無知なんで、自分でも勉強しないと・・・ですね

グラボ?グラビ?ww

と、とにかく参考にさせてもらいます。

いよいよ購入ってときにはぜひお力をww



2006.11.06 | URL | ハマン #SFo5/nok [ edit ]


頭こんがらがる

>>ノックさん
購入するPCが固まってきたみたいですねぇ。
色々調べている今が楽しいのかもしれませんね!
ガンガン悩んじゃってくださいw

>>533さん
ふむふむ、助言アリガトウゴザイマス。
たしかにモニタの応答速度は重要ですよね。
個人的には今4msのが欲しいんですw
高いなー><

>>まるさん
それを満たすだけのPCならわりと安く仕上がると思いますが、
少ししただけで物足りなくなっちゃうと思うんですよね。
そこが難しいところです。
PS3が待ってますからね・・・
資金繰りをうまくしていかないと(*_*)

2006.11.06 | URL | りり #nM.XXMGs [ edit ]


口内炎が痛い・・・

>>りんげさん
色々調べて最近のPC事情がわかりましたよw
いずれ自分が買うときにも役立ちそうですw
ノートとデスクトップはまあ用途が違ってきますからねぇ。
自分の部屋で使うのみだったりすればデスクトップに限りますなw
でかいのが難点だけど・・・
あとは、超高性能ノートが欲しいですw

>>Dさん
なるほどなるほど。
そろそろ結論を出そうと思いますw
モニタは今17ですが、
買い換えるとしたらでかくて応答速度が速いのにしようと思ってます。

2006.11.06 | URL | りり #nM.XXMGs [ edit ]


目がかすむ

>>ラフィルさん
そうねぇ、PCにそれなりに詳しくて、
いじくるのが好きじゃないとなかなか自作に手を出しずらいでしょうねぇ。
自分も数年後は自作しようかと思ってるのでその時はよろしくおねがいしますヽ(´―`)ノ

>>ハマンさん
ノックさんがここ数日で知識を付けてきてるので、
買うときはノックさんに相談してみるのもいいかも。
グラボモスはなかなか強いですよw
買う際にはいつでも御相談くださいませ~。

2006.11.06 | URL | りり #nM.XXMGs [ edit ]


うぐぅ…

うちのカミさんは強敵で…

スタイリッシュなものを求めてるんですよ… orz

ちくそ…

2006.11.09 | URL | ぴぎ #- [ edit ]


コメント投稿

非公開コメント

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

11
03

PC購入

先日DさんからPCを購入するのでお勧めを教えて欲しいとの打診がありました。
他にもそろそろPCを買い換えようか、自作しようか、奥さんをどう説得するかといった声が聞こえてきますので、
かるーく紹介をしていこうと思います。

といっても自分もさほど詳しいというわけでもないので、
PCに詳しい方へご協力をお願いしようと思います。

まず条件がいくつか。
・PCで快適にゲームをやりたい。(PESやモンハンF)
・予算は上限20だが、安ければ安いほどよい。
・わかりやすく買いたい。
・数年は増設しなくてもいけるようなスペック。

といったようなことを踏まえて、


「15万渡されたら、私はこんなPCを買う選手権」


を開催しようと思いますw
ルールは簡単。
15万前後の価格で、PCを選んでくださいな。
Dさん次第ですが、今回は自作は無しの方向です。





それではまず自分が考えた構成。

DELLを見ましたが、AMDにするといいグラボが載らず、
やるとしたら
http://jpstore.dell.com/store/newstore/dhs/masterNormal.asp?BrandId=17674&c_SegmName=dhs
これでサポート、プリンタ解除
インテル(R) Core(TM) 2 Duo プロセッサー E6300 (2MB L2 キャッシュ、1.86GHz、1066MHz FSB)
メモリ1GB、スピーカー付、
NVIDIA(R) GeForce(TM) 7900 GS 256MB DDR(DVIx2/TV-out付)
で、164399円ってところかな。

グラボはいいのが載ったけど若干納得いかず!?


次に考えたのがコチラ。
G-TUNE
ここの下から2つ目のやつはいかがでしょう。
17インチで我慢して約17万。
AMD Athlon(TM)64 X2 デュアルコア・プロセッサ4200+
メモリ2GB、HDD320GB、GeForce(R)7600GT

メモリとグラボを1つ下げると16万。
見た目も割りと重要か!?


お次。
Storm

まぁここも下のほうのPCを色々いじくって16万くらいかな。


最後に未来の見えないコースなら10万チョイでできそうです。



まぁ値段が変わってくるのは、
CPUをどうするか、
メモリを1GBで我慢するか2GB載せるか、
グラボをどこまで載せるか、
モニタのサイズ。
ここらへんをどこで妥協するかでしょうな。
TV見たい、office入れたいってなるとまた値段は上がりますがw


色々と見てみたけどなんだか訳がわからなくなってきますね。
皆様どうかお力をお貸しください( ^-^)_旦~

BTOまとめサイト

コメント

うぉ!

こんなのあるんですか!

送ってくれるんだ・・・

これいいなぁ

カスタマイズ・・



ちょっとやってみます~

2006.11.04 | URL | のく #s.Y3apRk [ edit ]


ゆずれないのは

メモリ1ギガ

CPUはcore2duoE6300 か6400 かアスロン64×2

グラボはミドルクラス

かなぁ

2006.11.04 | URL | のく #s.Y3apRk [ edit ]


お!色々あるんですね。メモリーは多い方がいいかな?最低1Gは有った方がいいです。cpuはコストとの兼ね合いも考えて。高いの買っても1年後の値崩れ考えるとちょっとショック(笑)動画編集をバリバリやる事ないなら、さほど、高メモリー・高CPUはいらないでしょう。

PESもやるなら、モニターは応答速度8ms以下は欲しいです。8msなら一つ前のモデルが有りますので値崩れしてるかな?4msはいいですが8msで十分ですね。

2006.11.04 | URL | 533 #mQop/nM. [ edit ]


えっと・・・

モンハンとペスが普通にできて、インターネットが見れて
あとは年賀状が印刷できるだけでいいんですが
それだといくらくらいでできるんだろう?
モンハン3がPCでも同時にでるなら、プレステ3買わないでパソコン買おうかなぁって、最近思ってます

2006.11.04 | URL | まる #SFo5/nok [ edit ]


色々調べたんですね~♪

調査、乙です^^b


ちなみにおいらは「マウスコンピュータ製」ですよん♪

PCはノートよりもデスクトップですよね!!

ってつくづく思います。

2006.11.04 | URL | ringe #ADFt6C5g [ edit ]


ありがたや~

めちゃ助かります。ありがとー
officeはいりません。
PESやMHFができればOKです。
モニタみんな何インチ使ってるのかな?

2006.11.04 | URL | D #srQpyPw2 [ edit ]


あくまで個人的に意見 聞き流しOK

 モニタは17インチで十分.
 19以上で相当でかいです(PCとしては).
 32もっている変り種の人も知り合いにいますがw 

 前置き
 個人的に自作推奨派です.メーカー品から自作でもいいと思います.僕もずっとPCわからないままですけど,自作やってパーツごとに(つまりポイントポイントで)グレードアップできる自作のよさがわかったのがその理由です.

 個人的コメント
 Cure 2 Duoは確かに性能いいですが,ウィンドウズの起動を早めているのはHDDの容量とシークタイム ,つまりロード時間を短くするヒントはHDDにありということです.
 では,CPUはというとそれでも,コンピュータの脳ですので,基本的には性能がいいことに越したことはありません.
 ただ,ゲーム向けにはアスロンの方がいいのと,先ほどのCure 2 Duo の登場により,マザーボード,CPUと値段が安くなっているのが魅力的です.

 HDDは300~320がやはりお勧めですが,メーカ品でそれをやると値段が恐ろしいことになりそうですね.
 さっき出た,シークタイムってのはHDDの針が格納されているデータがあるところまで読み込む時間なのでそれが短ければ短いほどいいです.

 メーカー品買ってHDDだけ,ラプター(1万回転!シークタイム5.4S!容量が多少少なくて高いですが,異次元の速さを体験したい人はどうぞ<=これはサーバー用だとおもうので一般向けではないのも事実ですがw)に変えるものいいかと思いますが,相性に関しては店の人に確認取った方がいいですね.

メモリも1Gオンリーか512×2で値段も変わってくるのでそこらへんも考えた方がいいですなぁ.後はメーカーによってその質も代わってくるのと,後は規格とCPUの組み合わせを吟味しないとBIOSいじるはめになるので熟慮が必要です.

 グラフィックボードはとりあえずELSA社がだめなのと,ファンができるだけ大きい奴の方がいいですなぁ.

 ただメーカー品は中身を見ることができないことが大問題なのですが・・・.

 なのでやっぱりメーカー品は進められませんが,周りにPC詳しい人いねぇっテ場合はメーカー品なのかなぁ.

 俺は今でも友人や先輩に助けてもらっているからなぁ.

 いわゆる 自分だけのサポートセンター

2006.11.05 | URL | ラフィル #mQop/nM. [ edit ]


こういう記事・・うれしいっすw

まったく無知なんで、自分でも勉強しないと・・・ですね

グラボ?グラビ?ww

と、とにかく参考にさせてもらいます。

いよいよ購入ってときにはぜひお力をww



2006.11.06 | URL | ハマン #SFo5/nok [ edit ]


頭こんがらがる

>>ノックさん
購入するPCが固まってきたみたいですねぇ。
色々調べている今が楽しいのかもしれませんね!
ガンガン悩んじゃってくださいw

>>533さん
ふむふむ、助言アリガトウゴザイマス。
たしかにモニタの応答速度は重要ですよね。
個人的には今4msのが欲しいんですw
高いなー><

>>まるさん
それを満たすだけのPCならわりと安く仕上がると思いますが、
少ししただけで物足りなくなっちゃうと思うんですよね。
そこが難しいところです。
PS3が待ってますからね・・・
資金繰りをうまくしていかないと(*_*)

2006.11.06 | URL | りり #nM.XXMGs [ edit ]


口内炎が痛い・・・

>>りんげさん
色々調べて最近のPC事情がわかりましたよw
いずれ自分が買うときにも役立ちそうですw
ノートとデスクトップはまあ用途が違ってきますからねぇ。
自分の部屋で使うのみだったりすればデスクトップに限りますなw
でかいのが難点だけど・・・
あとは、超高性能ノートが欲しいですw

>>Dさん
なるほどなるほど。
そろそろ結論を出そうと思いますw
モニタは今17ですが、
買い換えるとしたらでかくて応答速度が速いのにしようと思ってます。

2006.11.06 | URL | りり #nM.XXMGs [ edit ]


目がかすむ

>>ラフィルさん
そうねぇ、PCにそれなりに詳しくて、
いじくるのが好きじゃないとなかなか自作に手を出しずらいでしょうねぇ。
自分も数年後は自作しようかと思ってるのでその時はよろしくおねがいしますヽ(´―`)ノ

>>ハマンさん
ノックさんがここ数日で知識を付けてきてるので、
買うときはノックさんに相談してみるのもいいかも。
グラボモスはなかなか強いですよw
買う際にはいつでも御相談くださいませ~。

2006.11.06 | URL | りり #nM.XXMGs [ edit ]


うぐぅ…

うちのカミさんは強敵で…

スタイリッシュなものを求めてるんですよ… orz

ちくそ…

2006.11.09 | URL | ぴぎ #- [ edit ]


コメント投稿

非公開コメント

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

