How do you like WE?

--
--



コメント

一回はこういうイベントにいってみたいもんですなw

こぶ茶バンドが出演するなら有給とってでも行きますが・・・w

2006.08.15 | URL | ハマン #- [ edit ]


1日中好きな音楽聞きながら

あつく

時には マターリ


・・・


最高だなぁ。


いいなぁ

2006.08.16 | URL | nock #s.Y3apRk [ edit ]


素晴らしい空間ですよ

>>ハマンさん
すんごい楽しいですよぉ~
和歌山の近くでもやってるので一度は行ってみるといいかもです。
こぶ茶バンドもいずれ可能性あるかもしれませんねぇ。
グループ魂なんかもガンガン出てるのであとは本人達のやる気次第かも!?
http://www.g-tamashii.com/

>>ノックさん
サイコーでーーす(阿部ちゃん風

今年は大雨のためなかなかまったりはできなかったんですけどやっぱ楽しかったですねぇ。

でもやっぱりマッタリするなら
ロキノンかフジロックのような自然が多いフェスが良さそうです。
まだ開催されていないフェスでオススメはこちら!!
http://www.plumchowder.com/rock2/

2006.08.16 | URL | りり #nM.XXMGs [ edit ]


コメント投稿

非公開コメント

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

08
13

サマーソニック06

ただいま。

行ってまいりました。2006サマソニ1日目

きっちりまとめていきたいものの、文才もないので時間系列ごとに追っていきましょう。

AM8:00
寝坊をしたような気もするが、いざ出発。
天気はあいにくの曇り空。今にも降ってきそうなイキフン。

AM10:00
幕張メッセ到着。
さっそくグッズの列に向かうも、寝坊のためおそろしい人の数になっていたので却下。
タワレコブースに行きクジを引いたらTシャツが当たる。

AM11:00
タワレコTに着替えマリンステージへ。
HAWTHORNE HEIGHTSを見つつ準備運動開始。

AM11:50
STONE SOUR登場。
彼らはスリップノットのメンバーが入っているバンド。
ボーカルのコリィはやはりスリッペの時と同じく日本語を色々と覚えてくるのでMCが伝わりやすい。
パフォーマンスもさすがの感じで最高だった!!
10列目くらいのモッシュ全開の場所で見ていたため
午前中にして疲労感たっぷり、足首負傷の展開。

サマソニ1


長くなるので閉じます。

PM1:00
昼食。
食事も毎年楽しみなのがこの夏フェス。
今回はチキンカレーをセレクト。
約10cm四方のチキンが乗っている恐ろしいカレーがなんと500円。
思わず購入し、食してみるとルーは明らかにレトルト。
しかしチキンはボリューム満点で70点てところかな。
裏にあったインドカレー屋のカレーを買ってそれにチキンを乗せればよかった。
ここではビールを泣く泣く我慢。
前回はそれで爆睡をしてしまったので・・・。

PM2:50
真っ黒な雲がマリンスタジアムを覆ったと思ったら
突然の大雨。
そして雷雨。
スタジアム付近は大騒ぎ。
そんな中始まったZEBRAHEAD
セットの屋根から流れ落ちる雨が滝のような感じになっていて、
まるで小さな滝の裏でゼブラヘッドが歌っているような感じに。
時折り落ちる稲光も素晴らしい演出へと変化。
もうみんなグチョグチョで笑うしかない状況。
最悪な状況なんだけどもの凄く楽しかったな。

PM3:50
マキシマム ザ ホルモンを見に行くも、
アイランドステージとビーチステージはいつ雷が落ちてもおかしくない状況のため一時中断中。
30分押しくらいでマキシ登場。
この時にはすでに雨はほとんどあがり小雨状態。
彼らは八王子からやってきた雨バンドらしい。
節目節目のライブでは必ず雨とかなんとか。
ライブが始まると彼らが若者に人気な理由が分かった気がする。
それはほぼ全ての曲でモッシュを推奨するような曲調があること。
自分は右サイドに陣取っておりまして、
モッシュ組が目の前に、モッシュしたくないサイド組がすぐ横手におり、
ノリながらもモッシュで飛んできた人を押し返す役を承ってました。
ラストは「麺カタ、コッテリ、オイガツオ※」の大合唱のあと
メガラバで大盛り上がり。
最後のメガラバではモシュモッシュゾーンで楽しみました。
歌詞をなんとなくでいいから歌えるともっと楽しめるかな。
ホッチョーハサミをやらなかったのがとてもザンネン。

※普段はオイガツオではなくヤッターと叫ぶそうですが、
今回はサマソニバージョンでオイガツオに。
外人の叫ぶアリガトォがオイガツオに聞こえるという点から。
サマソニ2


PM5:20
メタリカに備えマリンスタジアムへ。
昼の時点ですでに後ろから見ようということになっていたのでスタンド席に。
DEFTONESを見つつもメタリカに向け食事やトイレを済ましておく。
ここで毎年恒例のドネルケバブを食す。
ビーフケバブが売り切れていたため初めてのチキンケバブを試してみるもこれが失敗。
やっぱケバブはビーフに限るね。
スタンドでケバブを食べながらようやくアルコールを投入。
これが後々痛い目になろうとは。
セットチェンジ中の画像。
サマソニ3


PM19:00
約20分押しでMETALLICA登場!!
やはり他のメンツとは貫禄が違う。
素晴らしいねぇヘヴィだねぇ。
ZZZzzz...
ごめんなさい。飲みながら見てたら気持ちよくなって少し寝てしまいました。
しかし生メタリカ聞きながら寝るってのはとても気持ちいいモンですよ。
2時間30分のライブのうち30分くらいはおやすみタイムということで。
目が覚め、少しするとなんと・・・
やるのではないかと噂されていたMaster of Puppets全曲演奏の始まり。
「Master of Puppetsを完全再現します」
これにはゾクッときたね。
それにしてもかっこよかった。最高のオヤジ達だった。
見てよかったわぁ~。
夜の野外ってのはいつ行ってもいいもんです。
サマソニ4


PM11:00
電車に乗る。
隣に座った2日通しのリストバンドをした女性が爆睡。
もの凄い寄りかかって来たものの明日もあるんだしということで優しく放置。
というかそんな状態でも自分も爆睡してただけのこと。
雷のせいで電車が遅れていたため、帰りの電車が終電間際で若干焦る。

AM1:20
帰宅。
今年も最高のフェスを堪能できた。

13日22:00
記事投稿。

コメント

一回はこういうイベントにいってみたいもんですなw

こぶ茶バンドが出演するなら有給とってでも行きますが・・・w

2006.08.15 | URL | ハマン #- [ edit ]


1日中好きな音楽聞きながら

あつく

時には マターリ


・・・


最高だなぁ。


いいなぁ

2006.08.16 | URL | nock #s.Y3apRk [ edit ]


素晴らしい空間ですよ

>>ハマンさん
すんごい楽しいですよぉ~
和歌山の近くでもやってるので一度は行ってみるといいかもです。
こぶ茶バンドもいずれ可能性あるかもしれませんねぇ。
グループ魂なんかもガンガン出てるのであとは本人達のやる気次第かも!?
http://www.g-tamashii.com/

>>ノックさん
サイコーでーーす(阿部ちゃん風

今年は大雨のためなかなかまったりはできなかったんですけどやっぱ楽しかったですねぇ。

でもやっぱりマッタリするなら
ロキノンかフジロックのような自然が多いフェスが良さそうです。
まだ開催されていないフェスでオススメはこちら!!
http://www.plumchowder.com/rock2/

2006.08.16 | URL | りり #nM.XXMGs [ edit ]


コメント投稿

非公開コメント

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

