How do you like WE?

--
--



コメント

NO.1サッカーゲームでも他に比べたら少ないんですねー
この数字見たら、けっこう納得だね^^;
FFそんなに多いの~
儲かってるな~

とりあえず10買わない方向だけど、買わないとオンできたとき乗り遅れそうだw

2006.03.26 | URL | PEJA #- [ edit ]


そういうこっちゃね~

ウイイレは儲かって無いと思うよ。
だけど、
それもこれも573のサービスの問題。
×箱でオンするくらいなら、
PS2でもやれっての!

3位決定戦が楽しみですな~♪

2006.03.27 | URL | ぴぎ #- [ edit ]


確かに

確かに、オンだけでの儲けはないでしょうねー。むしろ、赤字かも。。。
昨夜は、フルフルありがとうございました^^また、次回も巻き込みますんでw

2006.03.27 | URL | すじこ #f4RRH762 [ edit ]


FF11って出てからもうだいぶたつよね。息が長いなぁっておもってたけど、こんなにすごかったんだ。ウイイレオンラインすくないですな・・。

2006.03.27 | URL | nock #s.Y3apRk [ edit ]


ウイイレ

>>皆様
わりと適当なので「ほほ~」くらいに思っていてくださいねw

>>PEJAさん
ですよね~。
みさなん対人戦の面白さを知らないんでしょうかね~。
まあ昔はCPU戦もすごく楽しかったですけどw
10は・・・買います。

>>ぴぎさん
儲かってないよねぇ。
ウイイレはコナミの核となる製品なのでまあ色々と対策は練っているのでしょう。
3位決定戦ではどうぞよろしく。

2006.03.27 | URL | Rili #nM.XXMGs [ edit ]


フルフルプルプル

>>すじこさん
どもども。
オンだけで利益が出るようにならないとこの先もどうなっていくかわかりませんよねぇ。
昨日のフルフルは大変お疲れ様でした。
もっと余裕で勝ちたいですな~w

>>ノックさん
もうFF11は3年くらいじゃないかな~。
4000人入るサーバーが30個以上ありますからねぇ。
まあ外国人ユーザーもいるので凄い人数ですな。

2006.03.27 | URL | Rili #nM.XXMGs [ edit ]


なるほどねぇ~

なんにしても今後の573の対応を待つしかないですね

ところで、リリさん いつの間にやらモンハン俺よりだいぶ すすんでなぁ~い?w

2006.03.28 | URL | VIERI-9 #4VJWYDjU [ edit ]


助けてコナミマン!!

10の出来はどうなんでしょうかねぇ。
動画を見る限りは面白いプレイは狙えそうでした。

モンハン・・・
週末にオフはけっこう進みましたね。
オンでは・・・実力が伴わない感じですw
また一緒に狩りに行きましょう。

2006.03.28 | URL | Rili #nM.XXMGs [ edit ]


コメント投稿

非公開コメント

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

第160回:ウイニングイレブン10で、オンラインは終了?

「ウイニングイレブン10」には、オンライン機能が付いていないそうですね正直、僕の感想は、「あ~、よかった~~」ですね (大方の予想通り)なぜかと言うと、僕にとって、
03
25

ウイイレオン

ウイイレオンの廃止決定から数日が経ちました。
やっぱり残念やねぇ。
しかしウイイレオンは人が少ない。
カストロに400人、他鯖、コンペ、クイック足しても
同時接続1000人くらいでしょ。
最盛期でも2000人いってたかどうか。

他のソフトのゴールデンタイムの同時接続数としては
メタルギアで4000人。
モンハンは3万人。
FF11は15万人。

多分このくらいだったかと思います(適当)

以下適当な妄想なので追記に。



ウイイレオン。
3000人がまだ課金してるとして、500円払ってるとしよう。
1500000円。
月150万円。
これじゃやっていけない。
ソフトは売れているのですからなにか対策練らないといけない状況なのでしょう。
というかソフトで100万本近く売って儲けてるんだからオンを完全無料にするくらいにしなさい。

メタルギアは無料。
これはウイイレでいうLEみたいな作品だから
ソフトの売り上げで賄っているのかな。
ウイイレもこうなるのかな?

モンハン。
5万人として×1000
5000万円。

FF11
20万人×1300
260,000,000円。
2億6000万円。
マジデカ!!


すごい適当な人数と計算ですが、これではウイイレオンが一旦終了するのも頷けるかと。
アンケート取ったりして必死に考えているのでしょう。
むしろオンの儲けがあの程度じゃ切り捨てることも考えられるでしょうね。
せめて100万本売れたうちの10%
10万人が500円課金してくれれば5000万。
ここまでいけばオンの環境も素晴らしくなるのかな。

今回のウイイレは相当売れるでしょう。
しかし、そこでオンを付けなかった。
オンユーザーを増やす機会を自ら失ってしまった。
ウイイレオンの未来はどうなる・・・?



フレと対戦したいよ・・・

コメント

NO.1サッカーゲームでも他に比べたら少ないんですねー
この数字見たら、けっこう納得だね^^;
FFそんなに多いの~
儲かってるな~

とりあえず10買わない方向だけど、買わないとオンできたとき乗り遅れそうだw

2006.03.26 | URL | PEJA #- [ edit ]


そういうこっちゃね~

ウイイレは儲かって無いと思うよ。
だけど、
それもこれも573のサービスの問題。
×箱でオンするくらいなら、
PS2でもやれっての!

3位決定戦が楽しみですな~♪

2006.03.27 | URL | ぴぎ #- [ edit ]


確かに

確かに、オンだけでの儲けはないでしょうねー。むしろ、赤字かも。。。
昨夜は、フルフルありがとうございました^^また、次回も巻き込みますんでw

2006.03.27 | URL | すじこ #f4RRH762 [ edit ]


FF11って出てからもうだいぶたつよね。息が長いなぁっておもってたけど、こんなにすごかったんだ。ウイイレオンラインすくないですな・・。

2006.03.27 | URL | nock #s.Y3apRk [ edit ]


ウイイレ

>>皆様
わりと適当なので「ほほ~」くらいに思っていてくださいねw

>>PEJAさん
ですよね~。
みさなん対人戦の面白さを知らないんでしょうかね~。
まあ昔はCPU戦もすごく楽しかったですけどw
10は・・・買います。

>>ぴぎさん
儲かってないよねぇ。
ウイイレはコナミの核となる製品なのでまあ色々と対策は練っているのでしょう。
3位決定戦ではどうぞよろしく。

2006.03.27 | URL | Rili #nM.XXMGs [ edit ]


フルフルプルプル

>>すじこさん
どもども。
オンだけで利益が出るようにならないとこの先もどうなっていくかわかりませんよねぇ。
昨日のフルフルは大変お疲れ様でした。
もっと余裕で勝ちたいですな~w

>>ノックさん
もうFF11は3年くらいじゃないかな~。
4000人入るサーバーが30個以上ありますからねぇ。
まあ外国人ユーザーもいるので凄い人数ですな。

2006.03.27 | URL | Rili #nM.XXMGs [ edit ]


なるほどねぇ~

なんにしても今後の573の対応を待つしかないですね

ところで、リリさん いつの間にやらモンハン俺よりだいぶ すすんでなぁ~い?w

2006.03.28 | URL | VIERI-9 #4VJWYDjU [ edit ]


助けてコナミマン!!

10の出来はどうなんでしょうかねぇ。
動画を見る限りは面白いプレイは狙えそうでした。

モンハン・・・
週末にオフはけっこう進みましたね。
オンでは・・・実力が伴わない感じですw
また一緒に狩りに行きましょう。

2006.03.28 | URL | Rili #nM.XXMGs [ edit ]


コメント投稿

非公開コメント

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

第160回:ウイニングイレブン10で、オンラインは終了?

「ウイニングイレブン10」には、オンライン機能が付いていないそうですね正直、僕の感想は、「あ~、よかった~~」ですね (大方の予想通り)なぜかと言うと、僕にとって、
