How do you like WE?

--
--



コメント

コメント投稿

非公開コメント

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

04
21

心が不安定な時は音楽を聴くことが多い。
励ましてくれる曲というのは歌詞が良かったり曲が好きだったり。
その他にも過去に辛かった時期に聞いていた曲というのも心に響く。


どん底に近い所で出会ったのがSyrup16g
彼らの詞は生ぬるい詞ではなく闇。
闇から発する言葉が心に響く。

ダメ人間の俺にはシロップの歌詞が痛いほど突き刺さる。

  君に存在価値はあるか
  そしてその根拠とは何だ
  涙流してりゃ悲しいか
  心なんて一生不安さ 
          -生活-


  生きんのがつらいとかしんどいとかめんどくさいとか
  そんなことが言いたくて
  えらそうに言いたくて
  二酸化炭素吐いてんじゃねぇよ
                -メリモ-


シロップは好き嫌いが分かれると思う。
好きになった人はとことん嵌るだろう。

単独ライブもすごくいい。
会場のほとんどの人がシロップの世界を知っている。
曲中は静かに聞き入り、曲が終わると拍手。
照明がほとんどなくステージ上もまったく見えないことが多い。
ロックバンドとしては異例のライブだと思う。
やや盛り上がる曲もあるけれどその微妙な盛り上がりっぷりも好きだ。

この春からは第2期シロップに生まれ変わる。
どう変わっても五十嵐のことだから心配はいらないだろう。
ただチケットが無いのが問題だ。

コメント

コメント投稿

非公開コメント

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

