How do you like WE?

--
--

スポンサーサイト


コメント

遂に

禁断のゲームに手を出しちゃいましたかw

それはともかく、カードダス懐かしいね~
SDガンダムのとナイトガンダムのだけ集めてました。
こういうのはハマるとやたら集めちゃうんだよなぁ。
カードダスもそうだけど、ビックリマンとかガチャポン戦士とかに
どれくらいお金を使わされたのやら(==;

第7問。
1。個人的には5が一番好き。

第8問。
映画原作のゲームですね。
ファミコン時代のコナミのアクションは好きだったな~
2は駄作だった気もするんだけど。

2006.02.08 | URL | TATSU★ #rZ6LbNf. [ edit ]


はじめまして

私も、ちょっと時間を潰す程度で始めた WCCF が、半年で生活の一部になりかけています。(w;
 
いくら注ぎ込んできたか、考えるのが怖いですね。(w;

2006.02.09 | URL | シロクマ32 #ra8Rm3LA [ edit ]


今回は余裕じゃないの!?

①はセーラさんがいるって事はガンダム
②はヨーヨーだからスケバン刑事



ありえねw

①俺はⅡが最高だと思っています。今でも。
当時、あのシステムは画期的だったw

②はⅠの方が好きだったな~

おやすみ~
ベイビ~
風が吹いて~
木の枝揺れる~
木の枝折れて~
ゆりかご落ちる~

2006.02.09 | URL | ぴぎ #- [ edit ]


ふふふふ・・・

お、今回は簡単ダナw

① このシリーズは全部持ってますw
  個人的にはⅦも好きだったなー。
  マテリアシステムが好きだった。

  しかし初めてプレイした時、町に重なると入れる事を知らず、
  無防備でうろついてゴブリンにやられた気がします。
  恐らく開始10分も満たないうちにGAMEOVER・・・orz


② 確かにこのⅠは面白かったねぇ!
  映画も見てたし、音楽も好きだったナァー♪
  Ⅱは・・・買ったよーな、買ってないよーな・・・?

2006.02.09 | URL | YG #CCkeDs6A [ edit ]


ひぇぇ

>>タツさん
手を出してしまいました。
これは久しぶりにやばい予感がするよw

カードダスは各種揃えてたなぁ。
20円で綺羅が出たときの嬉しさといったらないね。
がちゃぽんも懐かしや。
とっておけばよかったな。

クイズは・・・完敗です。。。


>>シロクマ32さん
どうもはじめまして。
やはり中毒性がすごいようですね。
私はこの先どうなるのでしょうかw
よろしく先輩です。

2006.02.10 | URL | Rili #nM.XXMGs [ edit ]


あるえ~

>>ぴぎさん
昨日はおつかれさまでした。
そう、第8問はスケバン刑事なの。
ってぉぃ!!∑(゜△゜;)
第7問は個人的には7が好きです。
5も好きです。
3も好きです。
10も好きです。

でも象さんのほうがもーっと好きです。

>>YGさん
むむむー
第8問は有名だったか・・・。
ちなみに1は持ってません。2しか持ってないんです。。。
2はつまんないのか_| ̄|○

FF7いいですよねぇ。
ナイツオブラウンドとか久しぶりに見たいなぁ。
11も手を出したのでしょうか(*´д`*)
12は・・・とりあえず買います。

2006.02.10 | URL | Rili #nM.XXMGs [ edit ]


答え忘れてた。

第7問
ファイナルファンタジーⅠ

第8問
グーニーズ2 -フラッテリー最後の挑戦ー



簡単すぎたか・・・。
グーニーズ1やってみたいなぁ。

2006.02.10 | URL | Rili #nM.XXMGs [ edit ]


コメント投稿

非公開コメント

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

02
08

WCCF始めました

出すなよ、出すなよ、絶対に手を出すなよと竜ちゃんばりに我慢していたのですが
先日ついにwccfに手を出してしまいました。
時間があったからゲーセン行ったら置いてあったんだもの。
今更ながらって話ですが。

まずスターターパックなるものを購入。
初期のカード11枚が入ってるのですが、なんとそこにミドを発見。
これはアラーからやれとのお告げなんだろうか。
他に目ぼしい選手は
□シャビアロンソ
□サハ
といったところでしょうか。

その店にはいらないカード置き場のようなものが設置してあるんですが
そこにスネイデルを発見したので拝借w
■スネイデル

センターバックが明らかに足りないもののひとまずプレイです。
チーム名は「TEAM-NACS」
ホームはメキシコシティw
本来はエジプトが良かったのですがありませんでした。
よくよく考えてみたら北海道でも良かったかなと_| ̄|○

試合のほうはなんだかよくわからないものの1-0で勝利してしまいました。

そしてこのゲーム一番の特徴なのですが1試合が終わるごとにカードが排出されるのです。
さっそくワクワクテカテカしながらカードを待ちます。


まだかな・・・


まだかな・・・


まだかな・・・


おーい・・・・


ZZZzzz。。。
sleep.jpg




「カードが1枚未排出です」


ヽ(д)ノ


いきなりこれですよ。
店員を呼び後ろから出してもらいます。
なんだか意気消沈してしまいましたがとりあえず開けてみることに。

ペリッ


■リュングベリ


キタ━━━━━(゚∀゚)━━━━━!!!!


テンションはすぐに元通りw
さっそくチームに登録して試合再開。
すると右サイドの彼を起点にいいように攻めます。
ミドも得点を決めるなどチームは絶好調。
10試合やって6勝1敗3分でした。

■プジョル
■テュラム
■バロシュ
□ディバイオ

といったあたりが即戦力として使えるところです。
特にCB2枚が怪物なので失点する気配がない感じ。
しかしこのまま行くとウイイレのMLユナイテッド軍団のようなチームになってしまいそうなのでコンセプトを考えていかないとな。
まぁカードがまだ少ないのでコンセプトもなにもあったもんじゃありませんがね。
wccf06.jpg



このゲームを簡単に言うとサカつくとカードダス(orビックリマン)が融合した感じ。
カードダス世代がやったら間違いなくはまりそうな予感。
そしてやたらお金がかかるゲームです。
しかし面白い。やはり危険なゲームだった。。。




ではいつものいきますか

第7問 難易度☆2つ
060208.jpg

まあ簡単でしょう。

第8問 難易度☆4つ
060208-2.jpg

んーわかる人にはすぐわかってしまうかな。
今日こそ勝利なるか!?

コメント

遂に

禁断のゲームに手を出しちゃいましたかw

それはともかく、カードダス懐かしいね~
SDガンダムのとナイトガンダムのだけ集めてました。
こういうのはハマるとやたら集めちゃうんだよなぁ。
カードダスもそうだけど、ビックリマンとかガチャポン戦士とかに
どれくらいお金を使わされたのやら(==;

第7問。
1。個人的には5が一番好き。

第8問。
映画原作のゲームですね。
ファミコン時代のコナミのアクションは好きだったな~
2は駄作だった気もするんだけど。

2006.02.08 | URL | TATSU★ #rZ6LbNf. [ edit ]


はじめまして

私も、ちょっと時間を潰す程度で始めた WCCF が、半年で生活の一部になりかけています。(w;
 
いくら注ぎ込んできたか、考えるのが怖いですね。(w;

2006.02.09 | URL | シロクマ32 #ra8Rm3LA [ edit ]


今回は余裕じゃないの!?

①はセーラさんがいるって事はガンダム
②はヨーヨーだからスケバン刑事



ありえねw

①俺はⅡが最高だと思っています。今でも。
当時、あのシステムは画期的だったw

②はⅠの方が好きだったな~

おやすみ~
ベイビ~
風が吹いて~
木の枝揺れる~
木の枝折れて~
ゆりかご落ちる~

2006.02.09 | URL | ぴぎ #- [ edit ]


ふふふふ・・・

お、今回は簡単ダナw

① このシリーズは全部持ってますw
  個人的にはⅦも好きだったなー。
  マテリアシステムが好きだった。

  しかし初めてプレイした時、町に重なると入れる事を知らず、
  無防備でうろついてゴブリンにやられた気がします。
  恐らく開始10分も満たないうちにGAMEOVER・・・orz


② 確かにこのⅠは面白かったねぇ!
  映画も見てたし、音楽も好きだったナァー♪
  Ⅱは・・・買ったよーな、買ってないよーな・・・?

2006.02.09 | URL | YG #CCkeDs6A [ edit ]


ひぇぇ

>>タツさん
手を出してしまいました。
これは久しぶりにやばい予感がするよw

カードダスは各種揃えてたなぁ。
20円で綺羅が出たときの嬉しさといったらないね。
がちゃぽんも懐かしや。
とっておけばよかったな。

クイズは・・・完敗です。。。


>>シロクマ32さん
どうもはじめまして。
やはり中毒性がすごいようですね。
私はこの先どうなるのでしょうかw
よろしく先輩です。

2006.02.10 | URL | Rili #nM.XXMGs [ edit ]


あるえ~

>>ぴぎさん
昨日はおつかれさまでした。
そう、第8問はスケバン刑事なの。
ってぉぃ!!∑(゜△゜;)
第7問は個人的には7が好きです。
5も好きです。
3も好きです。
10も好きです。

でも象さんのほうがもーっと好きです。

>>YGさん
むむむー
第8問は有名だったか・・・。
ちなみに1は持ってません。2しか持ってないんです。。。
2はつまんないのか_| ̄|○

FF7いいですよねぇ。
ナイツオブラウンドとか久しぶりに見たいなぁ。
11も手を出したのでしょうか(*´д`*)
12は・・・とりあえず買います。

2006.02.10 | URL | Rili #nM.XXMGs [ edit ]


答え忘れてた。

第7問
ファイナルファンタジーⅠ

第8問
グーニーズ2 -フラッテリー最後の挑戦ー



簡単すぎたか・・・。
グーニーズ1やってみたいなぁ。

2006.02.10 | URL | Rili #nM.XXMGs [ edit ]


コメント投稿

非公開コメント

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

