How do you like WE?

--
--

スポンサーサイト


コメント

やっぱりHPはいりますよね

 大会開催お疲れ様です.8人のトーナメントせいにしたのですが,そうすねー負けた人の事をどうしようかあんまり考えてないですねー.基本的には色々な人と話をして友好の輪を広げてくださいとしか言ってないやつ.
 どうなるかは23日の結果待ちで・・・. 
 >16人参加
 俺もこれは管理人さんの意見に賛同します.俺の大会のほうもリュウゲンさんが協力してくれてロビーを2つにわけて今回のように4人でやることにしました.最後に両ロビーの優勝者で試合するという風に変更しました. リュウゲンさんほんまに感謝!
 後は結果報告するためにHPがいるってことですね.俺もぞろさんの許可がなければただの人ですからね.俺のブログはできればRiliさんやtastuさん,リュウゲンさんのように親しくなった人じゃないと紹介したくないですからオープンしたくないってのもありますが(ばりばりの関西弁でしゃべってるので).
 俺の場合はロビーを4つに分けてまず一日目にグループリーグを行い.翌日に決勝トーナメントを行うというものです.<=ただの案ですこれは聞き流しで
 主催の苦労コメントありがとうございました.次回大会もできれば参加したいです.卒研に苦しめられる季節が近づきつつあるラフィルでした.

2005.04.18 | URL | ラフィル #mQop/nM. [ edit ]


提案

8人トーナメントでHome&Awayだとすると
1回戦で負けた4人は決勝まで見るとすると4試合分=約1時間30分
ロビーにいることになっちゃいますよね。
負けてなおかつ2試合だけだとさすがに退屈してしまうかなと思われます。
ですのでまったり対戦して待ってもらうのもありかと思われます。
勝ち抜いた方が10分でやってる裏で5分の試合をしてるとか。
もしくは負けた方は5分の試合で負けトーナメントをやるのもありかと。

でもチャットが盛り上がれば1時間30分なんてすぐですけどね。
一つの案ということで。

HPはあると便利かもしれないですねぇ。
無料のところを借りてほんと簡単に作っちゃうのもいいかもしれません。

あ、今回の記事でブログへ大々的にリンク張ってしまいました。とりあえず解除しておきますね。

2005.04.18 | URL | Rili #nM.XXMGs [ edit ]


賛成賛成。

私もコンディションはランダムで良かったと思います。
絶不調で試合に出すべきじゃない選手がいる反面、
通常だと出れないような選手も
絶好調だと、かなり能力が上がるため、
スタメンで使ってみると、
結構活躍できたりしますしね。

時間に関しては、もう少し余裕を持って
日程を分けたりした方がいいのかもしれませんね。
私も2試合毎の休憩には賛成です。
緊張感があるので、連戦し過ぎると、
ちょっと疲れちゃいますからねぇ。

2005.04.18 | URL | TATSU★ #rZ6LbNf. [ edit ]


コメント投稿

非公開コメント

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

04
18

エスピマスカップ結果2

昨夜は皆様お疲れ様でした。
無事大会も終えることが出来たのでほっとしています。

優勝は3勝3分という成績でラフィルさんです。
おめでとうございます。
負けないサッカー、そしてシュートへの持って行き方が上手でした。

TATSU★さんはパス回しが非常に上手な感じで、
Ryuugenさんのサイドからの攻めに苦しめられました。

自分は結果的に2勝できましたが得点は6試合で3つ。
そのうち1つはOGというなんとも情けない結果に。
攻め方を学んでいかないといけませんねぇ。
守備も一度崩れると脆い点を直さないといけないか。
課題は山積みです。

今大会で誤算だったのは時間が結構かかったこと。
6試合で2時間30分くらいかかってしまいました。
1試合20分くらいかかるようです。
それと想像以上に疲れました。
毎試合の緊張感から前半戦でだいぶ疲労感が。
2試合おきに休憩を入れるくらいの余裕が欲しいですね。

コンディションはランダムで正解だったかと。
ルーベンバラハが2試合連続で↓で凹んだりしましたが、
やっぱサッカーは実力だけじゃなくコンディションで何が起こるかわかりませんしね。
相手のエースが不調だったりすれば下克上も夢じゃない。

Home&Awayは必須かもしれませんねぇ。
公平な感じにしたいですし。
コイントスなんかがあればいいんですけどねぇ。。。
頑張れコナミさん。

今回の大会ではTBやコメントで宣伝をせずに迷い込んでくれた方とやろうと考えていました。
次8人とかでやることになったら宣伝は必要になるかもしれません。

そして今回は大会名を付け、トップの画像を変えて
皆様に大会へ参加するんだという意識を植え付けようと試みました。
どうだったでしょうか?
大会に出るという気持ちを強めさせ緊張感、期待感を抱いてもらえれば成功だったかなと。
数日前からフォメを色々いじったりして大会の前でも楽しんでもらえたら大成功です。

北海道の方が多かったので次回は道産子カップなんてのもありかもしれませんね。
Σ ヲレ出れないじゃん

次回の大会への展望

8人でやる場合は4人ずつに分けて各グループで総当たり戦。
上位2名がAグループ、下位2名がBグループに進んでさらに総当たり戦。
後半はレベルも合う感じになり更に熱い試合が展開されるかなと。
ただ日程が2日は必要ですね。
あと大人数の場合は日程を先に決めて参加できる人がするという感じかな。
8人にするならこんな感じを予定しています。

トーナメントは・・・どうしても早く終わっちゃう人がいるので難しいかなと。
負け同士でやったりするのもいいけど。。。

エスピマスカップ中に思いついたんですが16人でやる場合の案。
4つのホームページ上で予選を行います。
各HPには4人が集まりそこで総当りの試合をし、
上位1名または2名が勝ち抜けで上に進みます。
上位1名ならそこでさらに各HPのチャンピオン同士で総当り戦。
エスピマスカップ優勝者vsイヴァロフカップ優勝者とか楽しそうですよね。
上位2名ならそこではトーナメント方式もありかと。
これなら主催者の負担も減りまとめるのも楽ですしね。
まぁ開催予定はないですがw


主催して感じたことは参加者の協力が大事だなと。
今回の大会は非常にやりやすかったです。
ご協力ありがとうございました。
自分が主催の第2回があるとすれば結構先になっちゃうかな。
また4人くらいでやるのが自分に合ってる気がしますがね。

ではこれにて第1回エスピマスカップを終わります。
ありがとうございました。

一度消えたのを必死に思い出して書きましたがまだまだ書き忘れてることがある感じも。
何か思い出したらまた追記します

コメント

やっぱりHPはいりますよね

 大会開催お疲れ様です.8人のトーナメントせいにしたのですが,そうすねー負けた人の事をどうしようかあんまり考えてないですねー.基本的には色々な人と話をして友好の輪を広げてくださいとしか言ってないやつ.
 どうなるかは23日の結果待ちで・・・. 
 >16人参加
 俺もこれは管理人さんの意見に賛同します.俺の大会のほうもリュウゲンさんが協力してくれてロビーを2つにわけて今回のように4人でやることにしました.最後に両ロビーの優勝者で試合するという風に変更しました. リュウゲンさんほんまに感謝!
 後は結果報告するためにHPがいるってことですね.俺もぞろさんの許可がなければただの人ですからね.俺のブログはできればRiliさんやtastuさん,リュウゲンさんのように親しくなった人じゃないと紹介したくないですからオープンしたくないってのもありますが(ばりばりの関西弁でしゃべってるので).
 俺の場合はロビーを4つに分けてまず一日目にグループリーグを行い.翌日に決勝トーナメントを行うというものです.<=ただの案ですこれは聞き流しで
 主催の苦労コメントありがとうございました.次回大会もできれば参加したいです.卒研に苦しめられる季節が近づきつつあるラフィルでした.

2005.04.18 | URL | ラフィル #mQop/nM. [ edit ]


提案

8人トーナメントでHome&Awayだとすると
1回戦で負けた4人は決勝まで見るとすると4試合分=約1時間30分
ロビーにいることになっちゃいますよね。
負けてなおかつ2試合だけだとさすがに退屈してしまうかなと思われます。
ですのでまったり対戦して待ってもらうのもありかと思われます。
勝ち抜いた方が10分でやってる裏で5分の試合をしてるとか。
もしくは負けた方は5分の試合で負けトーナメントをやるのもありかと。

でもチャットが盛り上がれば1時間30分なんてすぐですけどね。
一つの案ということで。

HPはあると便利かもしれないですねぇ。
無料のところを借りてほんと簡単に作っちゃうのもいいかもしれません。

あ、今回の記事でブログへ大々的にリンク張ってしまいました。とりあえず解除しておきますね。

2005.04.18 | URL | Rili #nM.XXMGs [ edit ]


賛成賛成。

私もコンディションはランダムで良かったと思います。
絶不調で試合に出すべきじゃない選手がいる反面、
通常だと出れないような選手も
絶好調だと、かなり能力が上がるため、
スタメンで使ってみると、
結構活躍できたりしますしね。

時間に関しては、もう少し余裕を持って
日程を分けたりした方がいいのかもしれませんね。
私も2試合毎の休憩には賛成です。
緊張感があるので、連戦し過ぎると、
ちょっと疲れちゃいますからねぇ。

2005.04.18 | URL | TATSU★ #rZ6LbNf. [ edit ]


コメント投稿

非公開コメント

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

