How do you like WE?

--
--

スポンサーサイト


コメント

なーるほど!

ふむふむ、解りやすい説明です(^v^)

今回のWCからルールが少し変わったんで、俺も少々混乱しておりました。
これでスッキリ敗退できますよ♪

決勝進出できなかったのは残念だけど、大会を面白くできた面では満足かな!?
(ホントは悔しいけどねw)

こーなったら「オイルダラー旋風」を期待してます!!


最後に、関係者の方にはお手を煩わせてしまい、非常に申し訳ございませんでした。<(_ _)>
ありがとうございました☆

2006.01.05 | URL | YG #CCkeDs6A [ edit ]


すげー!

りりさん天才だ!
俺は、りりさんはデキル男だと思ってたよ!

そしてサウジが2位って嬉しいな♪

2006.01.05 | URL | ぴぎ #- [ edit ]


グッジョブ!!

MI-TAMAです。混戦を招いて申し訳ないです^^ ホントややこしいレギュレーションやねw これから決勝トーナメントが始まるけどギャラリーとして参加します!! どうも有難うございました!!

2006.01.06 | URL | MI-TAMA #- [ edit ]


いえいえ

>>グループHの皆様
わかりにくい説明でもうしわけなかったです。
自分もグループ全体の得失点、総得点だと勘違いをしてました。
改めて確認したところこういう結果になりました。

残念ながら敗退してしまったYGさんもミータマさんもH組の2人を盛り上げていってやってくださいね~。
いや、我がG組と当たるからコンデション上がっても困るといえば困るのですが。。。
(心の葛藤w)

2006.01.06 | URL | りり #nM.XXMGs [ edit ]


コメント投稿

非公開コメント

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

01
05

グループH

思い込みで順位を付けてしまいましたが
やや混乱が生じたので改めて考察してみましょう。

仮想W杯のグループリーグルールはこちら。
各グループの1位・2位がセカンド・ステージへ進む。
グループリーグ終了時点で、複数のチームが同一勝点で並んだ場合は、
関係するチーム内の対戦成績を比較して①勝点、②得失点差、③総得点の順で順位を決定し、
それでも決まらない場合はグループ内での④得失点差、⑤総得点の順で順位を決定する。
①~⑤でも決まらない場合は、⑥5分延長PKアリアリの再試合により決定する。

少しずつ考えていきましょう。

H YGAX ミータマ ラフィル ぴぎ
YGAX 0-1 0-1 1-0
ミータマ 1-0 1-2 0-2
ラフィル 1-0 2-1 3-1
ぴぎ 0-1 2-0 1-3

H組の結果はこのような感じです。

では少しずつ紐解いていきましょう。
まず重要なのが④、⑤があるということ。覚えておいてください。

>>各グループの1位・2位がセカンド・ステージへ進む。
したがってラフィルさんは勝ち抜け決定。
>>グループリーグ終了時点で、複数のチームが同一勝点で並んだ場合は、
YGAXさん、ミータマさん、ぴぎさんが勝ち点3で並んでいます。
>>関係するチーム内の対戦成績を比較して①勝点、②得失点差、③総得点の順で順位を決定し、
関係するチームは3つ。そして④、⑤がグループ内でのということなので①②③は関係するチームのみの勝ち点、得失点差、総得点を考えることになります。
簡単にいうとラフィルさんとの対戦結果は考慮しないというわけです。

さて、それでは①から。
YGAXさんはぴぎさんに1-0勝利。ミータマさんに0-1敗退。
ミータマさんはYGAXさんに1-0勝利。ぴぎさんに0-2敗退。
ぴぎさんはミータマさんに2-0勝利。YGAXさんに0-1敗退。
ということから3チームとも勝ち点3で並んでいます。
続いて②の得失点差。
YGAXさんは  得点1失点1で±0
ミータマさんは得点1失点2で -1
ぴぎさんは  得点2失点1で +1
従って②よりぴぎさんがグループリーグ2位で勝ち抜けということになります。
わかりにくくて申し訳ありませんでした。

【追記】

2チームの場合だと直接対決の結果ってのはよく聞くよね。
それは①を考慮してるわけですな。
まあ2チームの場合だと①と同時に②③も当てはまるわけだから
あまり知られてないんだけども。
今回は3チーム並んだということで若干難しかったですね。

コメント

なーるほど!

ふむふむ、解りやすい説明です(^v^)

今回のWCからルールが少し変わったんで、俺も少々混乱しておりました。
これでスッキリ敗退できますよ♪

決勝進出できなかったのは残念だけど、大会を面白くできた面では満足かな!?
(ホントは悔しいけどねw)

こーなったら「オイルダラー旋風」を期待してます!!


最後に、関係者の方にはお手を煩わせてしまい、非常に申し訳ございませんでした。<(_ _)>
ありがとうございました☆

2006.01.05 | URL | YG #CCkeDs6A [ edit ]


すげー!

りりさん天才だ!
俺は、りりさんはデキル男だと思ってたよ!

そしてサウジが2位って嬉しいな♪

2006.01.05 | URL | ぴぎ #- [ edit ]


グッジョブ!!

MI-TAMAです。混戦を招いて申し訳ないです^^ ホントややこしいレギュレーションやねw これから決勝トーナメントが始まるけどギャラリーとして参加します!! どうも有難うございました!!

2006.01.06 | URL | MI-TAMA #- [ edit ]


いえいえ

>>グループHの皆様
わかりにくい説明でもうしわけなかったです。
自分もグループ全体の得失点、総得点だと勘違いをしてました。
改めて確認したところこういう結果になりました。

残念ながら敗退してしまったYGさんもミータマさんもH組の2人を盛り上げていってやってくださいね~。
いや、我がG組と当たるからコンデション上がっても困るといえば困るのですが。。。
(心の葛藤w)

2006.01.06 | URL | りり #nM.XXMGs [ edit ]


コメント投稿

非公開コメント

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

