How do you like WE?

--
--



コメント

りりさん…(・∀・;

大真面目なレポートじゃないですか!?

なんつーかスンゴいね!
俺もレポートにまとめるかなぁw


ブルガリア!?


選手名しらねぇw(-∀-;


日本しかまとめれないので却下の方向で…

2005.11.14 | URL | ぴぎ #- [ edit ]


いやいや

そんなに褒めたって何も出ねぇど(*´д`*)

まぁアレだね。いつものアホ記事と比べちゃうから余計真面目に見えるんですね。
目の錯覚というやつですよ。
ぴぎさんを倒すためのレポートなので隅々まで読まないようにw

2005.11.14 | URL | Rili #nM.XXMGs [ edit ]


コメント投稿

非公開コメント

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

11
12

スパーズ育成の記録1

メキシコを使用しての大会も一息ついたので
ここでスパーズことトットナムを自分のものにするべく練習開始。

スパーズの特徴の1つがなんといっても豪華なFW陣。
タイプ別に分けると
α:ロビーキーン、デフォー(快速得点型)
β:ミド、カヌーテ(電柱型)
となる。

ちなみに同タイプのFWの能力はほぼ似通ったものとなっている。
ということはαβの2トップにして調子のいいほうを出せばいいのか。
残念ながらそれはちょっともったいない。

他のポジションを見てみると守備はそこそこだが
中盤がどうしても今ひとつ物足りないのだ。
プレイ安定度が低い選手が多いのも特徴の1つである。
そこで3トップを考案してみた。

STを使いたかったのだが誰一人できずWGもミドのみ。
A:ロビーキーンCF右
B:デフォー  CF右
C:カヌーテ  CF右
D:ミド   CF,WG左
ST,OMFができないどころかCFの右ばかりなのである。悩ましい限りだ。

そこでまず考えたのが

   D
 A
   C

という2本柱に当ててAが決めるという作戦。
さっそくコンペ5分クラブチーム選手権に参加。
5分なのはフォメの修正を何度もするため。
さっそく2試合。MLチームも参加できるのね。
それとばっかり当たって感覚はつかめなかったが今ひとつなのは伝わってきた。

次に考えたのが

 B
   D
 A

というポスト1枚ストライカー2枚という構造である。
これはまずまず機能したものの今ひとつ納得がいかない。

   B
 D
   A

ってのも試したがこれも今ひとつ。
毎回対戦相手が違うのでイマイチ感覚がつかめないというのもある。

さあ困った。迷いの挙句ミドはポストではなくストライカーとして使用することにした。

   D
 C
   A

これが結構はまったのである。
ここから調子を取り戻し勝ちを重ねることができた。
10試合がノルマのコンペで
4勝4分2敗という成績を残せた。
まだ育成の途中なので十分すぎる結果である。
しかし得点4失点2とまだまだ攻撃陣をうまく活かしきれていない。
チームの完成にはもう少し構築が必要だと思われる。

以上がスパーズ育成のレポートである。
次回もあるかもしれないがこの語り口調は疲れる。

もし次回があるならもっとはっちゃけていくのだぴょ~ん(´∀`)

コメント

りりさん…(・∀・;

大真面目なレポートじゃないですか!?

なんつーかスンゴいね!
俺もレポートにまとめるかなぁw


ブルガリア!?


選手名しらねぇw(-∀-;


日本しかまとめれないので却下の方向で…

2005.11.14 | URL | ぴぎ #- [ edit ]


いやいや

そんなに褒めたって何も出ねぇど(*´д`*)

まぁアレだね。いつものアホ記事と比べちゃうから余計真面目に見えるんですね。
目の錯覚というやつですよ。
ぴぎさんを倒すためのレポートなので隅々まで読まないようにw

2005.11.14 | URL | Rili #nM.XXMGs [ edit ]


コメント投稿

非公開コメント

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

