How do you like WE?

--
--

スポンサーサイト


コメント

いやいやーいい感じですよ

 この表もいいですが,それよりもぜろさんとこのコメントのどくろがなおいい。

2005.07.16 | URL | ラフィル #mQop/nM. [ edit ]


色のメリハリを付ければ。

名前の部分のトコと、
コメント欄かスコア欄の色を変えるだけで、
かなり変わると思います。

私の場合は↓な感じです。
<tr>と<th>にも同じのを書いてます。
td.green { background-color:#bbeedd; }
td.blue { background-color:#bbccff; }
td.gray { background-color:gainsboro; }
td.white { background-color:white; }
td.left { text-align:left; }
td.right { text-align:right; }
td.center { text-align:center; }
td.border{ border: 1px outset black; }

スタイルシートは1度記述してしまえば、
まとめて変更もできるので、
時間がある時にでも試してくださいまし~。

尚、変更する場合はテーブル自体の色指定を解除しないとダメですね。

2005.07.16 | URL | TATSU★ #rZ6LbNf. [ edit ]


また改良します

>>ラフィルさん
ぐふふw

>>TATSU★さん
その文字列を見て少し理解できてしまうところが成長した点でしょうか。
またちょこちょこと変更してみますね。
アドバイスありがとうございます。

2005.07.16 | URL | Rili #nM.XXMGs [ edit ]


あら

なんか良い感じですねー。
HTML全然わかっていないので、私ももう少し勉強しようかな。

今のところ、わからないからって放置しているリアルでした。

2005.07.17 | URL | リアル #- [ edit ]


CSS

上のコメントで馬鹿丸出しですね。そもそもCSSがなんなのかもよくわかっていない状態…

ブログやっているのに全く知識がないです…Riliさんは本とかで知識いれてるんですかね??いまいちどうやって学べばいいものかわからない状態です。

2005.07.17 | URL | リアル #- [ edit ]


この程度のなら

1、2日もあればわかってきますよ。
自分も本格的に学んだのがこのブログで大会を開くためでしたので。
昔HPを開こうとHTMLの本を買いましたがまったく使っていません_| ̄|○

基本的にはタグ、HTML、スタイルシートなどで検索をし、わかりやすそうなサイトで学んでいます。
CSSってのはスタイルシートの略らしいですよ(実は今日知ったw)

コツはですね、学ぼうと思わずに実際何かを作ってみるのがいいと思いますよ。
まずは他から適当にコピペしてきて値を変えてみるんです。
そうするとどこをいじるとどうなるかがわかってきて、
そこに自分の独自なのを付け加えたりして完成です(*´д`*)

ただ、今回の対戦表は見本がなかったので一から自分で作りかなり時間がかかってしまいました。
Rili流勉強術はこんな感じですね。

まだまだ知識は少ないですが、自由度の高い普通のホームページ作りにも興味が出てきました。
問題はセンスの無さか(つ▽^)アチャー

2005.07.17 | URL | Rili #nM.XXMGs [ edit ]


ちなみに

処女作がこれです↓
http://rili.blog5.fc2.com/blog-entry-24.html
ひどい作品だwww

2005.07.17 | URL | Rili #nM.XXMGs [ edit ]


授業で1だった私は

 私も学ぼうと思ったら家に,教科書として10日間で学ぶXMLとかあるんでしかも授業でやったんでRiliさんやたつーさんより詳しくないとだめだがいかんせんやる気がでない。
 
 CSS(カスケーディングスタイルシート)っていうふうに名前くらいしかしらねって低LVなラフィルでした。
 
 いつかトーナメント表とかプログラムで組みたいですね。

2005.07.17 | URL | ラフィル #mQop/nM. [ edit ]


へー

そういうことだったのかw無知というのは怖いですね。自分でなにを言っているのかさえよくわかっていませんでしたw

Riliさん詳しくありがとうございます。どうせブログやってるのだから、少し色々といじってみますー。私も対戦表みたいなものを作ってみようかな。処女作もみせていただきました。

CSS(カスケーディングスタイルシート)なんですねー。

2005.07.17 | URL | リアル #- [ edit ]


学ぶ

>>ラフィルさん
いやーなかなか学ぼうと思ってもできるもんじゃありませんよね。
そのうち見やすくてかっこいい表とか作ってみたいですねえ。

>>リアルさん
対戦表は一度作っちゃえばずっと使えますからね~。
わからないことがあればわかる範囲でお答えしますよ。
処女作のような程度しか教えられませんが(つ▽^)

2005.07.17 | URL | Rili #nM.XXMGs [ edit ]


コメント投稿

非公開コメント

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

07
16

test

第1節
Rili vs Tatsu-
CSS 1-10 CSS
非常に難しい試合となった。
CSSのページで悩みまくるもこれが限界。
Tatsuさんのを見習ってもっとかっこいいのが出来る予定だったのだが・・・


第2節
Rili vs Rili
エジプト 1-0 メキシコ
ピラミッドパワーによりエジプトの辛勝
9ではコートジボワールに定位置を奪われることに

とまあこんな感じに仕上がりました。
今度使ってみようっと。

コメント

いやいやーいい感じですよ

 この表もいいですが,それよりもぜろさんとこのコメントのどくろがなおいい。

2005.07.16 | URL | ラフィル #mQop/nM. [ edit ]


色のメリハリを付ければ。

名前の部分のトコと、
コメント欄かスコア欄の色を変えるだけで、
かなり変わると思います。

私の場合は↓な感じです。
<tr>と<th>にも同じのを書いてます。
td.green { background-color:#bbeedd; }
td.blue { background-color:#bbccff; }
td.gray { background-color:gainsboro; }
td.white { background-color:white; }
td.left { text-align:left; }
td.right { text-align:right; }
td.center { text-align:center; }
td.border{ border: 1px outset black; }

スタイルシートは1度記述してしまえば、
まとめて変更もできるので、
時間がある時にでも試してくださいまし~。

尚、変更する場合はテーブル自体の色指定を解除しないとダメですね。

2005.07.16 | URL | TATSU★ #rZ6LbNf. [ edit ]


また改良します

>>ラフィルさん
ぐふふw

>>TATSU★さん
その文字列を見て少し理解できてしまうところが成長した点でしょうか。
またちょこちょこと変更してみますね。
アドバイスありがとうございます。

2005.07.16 | URL | Rili #nM.XXMGs [ edit ]


あら

なんか良い感じですねー。
HTML全然わかっていないので、私ももう少し勉強しようかな。

今のところ、わからないからって放置しているリアルでした。

2005.07.17 | URL | リアル #- [ edit ]


CSS

上のコメントで馬鹿丸出しですね。そもそもCSSがなんなのかもよくわかっていない状態…

ブログやっているのに全く知識がないです…Riliさんは本とかで知識いれてるんですかね??いまいちどうやって学べばいいものかわからない状態です。

2005.07.17 | URL | リアル #- [ edit ]


この程度のなら

1、2日もあればわかってきますよ。
自分も本格的に学んだのがこのブログで大会を開くためでしたので。
昔HPを開こうとHTMLの本を買いましたがまったく使っていません_| ̄|○

基本的にはタグ、HTML、スタイルシートなどで検索をし、わかりやすそうなサイトで学んでいます。
CSSってのはスタイルシートの略らしいですよ(実は今日知ったw)

コツはですね、学ぼうと思わずに実際何かを作ってみるのがいいと思いますよ。
まずは他から適当にコピペしてきて値を変えてみるんです。
そうするとどこをいじるとどうなるかがわかってきて、
そこに自分の独自なのを付け加えたりして完成です(*´д`*)

ただ、今回の対戦表は見本がなかったので一から自分で作りかなり時間がかかってしまいました。
Rili流勉強術はこんな感じですね。

まだまだ知識は少ないですが、自由度の高い普通のホームページ作りにも興味が出てきました。
問題はセンスの無さか(つ▽^)アチャー

2005.07.17 | URL | Rili #nM.XXMGs [ edit ]


ちなみに

処女作がこれです↓
http://rili.blog5.fc2.com/blog-entry-24.html
ひどい作品だwww

2005.07.17 | URL | Rili #nM.XXMGs [ edit ]


授業で1だった私は

 私も学ぼうと思ったら家に,教科書として10日間で学ぶXMLとかあるんでしかも授業でやったんでRiliさんやたつーさんより詳しくないとだめだがいかんせんやる気がでない。
 
 CSS(カスケーディングスタイルシート)っていうふうに名前くらいしかしらねって低LVなラフィルでした。
 
 いつかトーナメント表とかプログラムで組みたいですね。

2005.07.17 | URL | ラフィル #mQop/nM. [ edit ]


へー

そういうことだったのかw無知というのは怖いですね。自分でなにを言っているのかさえよくわかっていませんでしたw

Riliさん詳しくありがとうございます。どうせブログやってるのだから、少し色々といじってみますー。私も対戦表みたいなものを作ってみようかな。処女作もみせていただきました。

CSS(カスケーディングスタイルシート)なんですねー。

2005.07.17 | URL | リアル #- [ edit ]


学ぶ

>>ラフィルさん
いやーなかなか学ぼうと思ってもできるもんじゃありませんよね。
そのうち見やすくてかっこいい表とか作ってみたいですねえ。

>>リアルさん
対戦表は一度作っちゃえばずっと使えますからね~。
わからないことがあればわかる範囲でお答えしますよ。
処女作のような程度しか教えられませんが(つ▽^)

2005.07.17 | URL | Rili #nM.XXMGs [ edit ]


コメント投稿

非公開コメント

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

