How do you like WE?

--
--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

04
02

ネット対戦

最近「ウイニングイレブン8 dnas 認証」とかいう検索ワードや、
友人でもWE8LEを買ったもののネット対戦がなんとなくめんどくさそうとか
料金が高そうっていう考えを持ってる人がいたので少しおさらい。
はいそこ。いまさらとか言わなーい。

必要なもの
・PS2
・WE8LEのソフト
・ADSLクラスの回線

ここまでは揃ってる人は多いはず。
あとは
・PlayStation 2専用ネットワークアダプター※約4000円
これだけ買えばできるのかな。PS2の種類によって外付け、内蔵タイプがあるので注意。
ちなみにHD内蔵タイプってのもあるけどこのゲームではHDを使用しません。
これをきっかけに今後FF11とかやってみたいって方はHD内蔵の方を買ったほうがいいかも。

月額料金は普通に対戦するだけなら315円。
大会に参加したい、日本代表とかレアルを使いたいってなってくると追加料金がかかりますが、
基本的には315円払うだけで十分楽しめます。
料金支払はクレジットカードが一番楽だとは思いますが、
コンビニのロッピーとかそういうのでWebmoneyってのを1000円分買ってくれば3ヶ月は遊べるので
そちらもお勧めです。

って書いてて思ったんですが俺はコナミの回し者かって話ですなw
いやいや、対戦できる人が増えたらいいなぁっていう純粋な気持ちですよ('з')

ただこの後に少し大きな山場が待っています。
ポート開放、認証エラーなどです。
自分もまんまとひっかかってやりました。
そのときはGoogleなどで「WE8LE ポート開放」とかで検索してなんとか繋がることができました。
コナミもようやく設定の仕方を詳しく説明したページを作ったのでそちらも見てあげてください。
ってか作るの遅すぎじゃ!!発売日には用意しとけ。

ということでこの山場を越えれば晴れてオンライン対戦の仲間入りです。
20万本近く売れてて登録2万人。まだまだ未来のライバルは眠っているはずだ。

たいして詳しくもなんともない説明になってしまいましたがこの辺で。
何かのお役に立てたらこれ幸いです。
[+]<よい対戦を。

ちなみに「ウイイレ 下手」で検索すると2番目に来てしまうのは内緒だ。Googleの中の人もよくわかってるじゃまいかw

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。