How do you like WE?

--
--

スポンサーサイト


コメント

サイド攻撃のススメ

今作はサイドからのクロスを全く上げないって人も多いですからねぇ。
私もずっとサイド攻撃中心のサッカーをしているので、
ちょっと悲しいです。
今作って、そこらで言われているほど、
クロスからのゴールが入りにくいとは思わないんですけど、
前作までは適当にあげてもピンポイントで
合わせられましたから、今作の仕様だと難しく感じるんだと思いますが。

おっと、もう次回大会の企画がっ
次回を楽しみに待っていますよ~

2005.06.28 | URL | TATSU★ #rZ6LbNf. [ edit ]


かくいう私は・・・

 どちらかといえば中央ゴリゴリ派だと自分では思ってます。ゴリゴリといってもドリブルではなくパスで揺さぶってスペースができたらスルーパスって感じですが私も中央が多いですね。
 でもエジプトの一番の魅力はサイド攻撃俺はデフォルトのフォーメーションで使ってたんですがサイドをよく使えますし,やってて楽しいですね(なんだかんだ最終的には中央が多いかったですが)。
 サイドチェンジとかいつもと違った攻撃を多少はできたのでよかったと思います。
 もっかラトビア(1勝1敗),トルコ(未試合)練習中です。

2005.06.28 | URL | ラフィル #mQop/nM. [ edit ]


クロスハリケーンファイヤースペシャル

サイド駆け上がってフリーの選手にセンタリング。
そして胸トラップから強烈なシュート。
これ気持ちいいです。

あと最近はアーリークロスの感覚がつかめてきたので、
結構そこから得点できることが多いですね。

>>TATSU★さん
次回作は攻めるほうも守るほうもボールの落下点に選手を自分で動かす必要があるそうです。
ここからサイドの魅力が生まれてくるといいですね。

>>ラフィルさん
なんとなくトルコはラフィルさんにすごくマッチしそうな気がします。
今度うちのベルギーさんと練習マッチでもしてやってくださいなヽ(´―`)ノ

2005.06.29 | URL | Rili #nM.XXMGs [ edit ]


コメント投稿

非公開コメント

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

06
28

エスピマスカップ2総評

第2回エスピマスカップ総評。
まずは昨日の試合から振り返っていきます。

1戦目
vsラフィルさん(ホーム)2-1○
自分のエジプトらしさが良く出た試合。
が、プレスボタンと△ボタンを押し間違えたみたいでGKがペナルティエリアを越えて前へ前へw
そこを見事に付かれて先制をゆるす。
流れは悪くないので落ち着いて1点返せば延長戦があるのでまずは1点を取りに。
85分ベラルのゴール、そして押せ押せムードのロスタイム。
ミドパワー炸裂で逆転をする。
幸先良い初戦でした。


2戦目
vsタツーさん(アウェー)1-1△
前半始まって間もない頃ガリのゴールで先制。
まさかの好調っぷりに浮き足立つ。
後半GKがファンブルしてくれました。
エジプトの弱点はGKという結論に。
結局延長終わっても決着が付かずに引き分け。
最後まで気の抜けない厳しい試合でした。

3戦目
vsラフィルさん(アウェー)4-1×
開始早々やられてそこからずっとラフィルさんペース。
後半で2点目取られてから押し上げたところ見事に返り討ちにあい4-0
最後にミドのミドルが決まってなんとか一矢報いる。
先制されると悪い癖が出るのが反省点。
イケイケムードのラフィルさんの攻撃はこわかとです。

4戦目
vsタツーさん(ホーム)1-2×
優勝がラフィルさんに決まってしまったので最後は勝っておきたいお互いのエジプト。
またもや先制を許しそこから中央突破の攻めばかりになってしまいました。。。
勝てるときはサイドからがメインなのでやはりこれでは勝てず。
苦手とするタツーさん相手に完敗。いや乾杯。
そして前節の失点が響き順位が得失点差で逆転されてしまう。

結果としては最下位となってしまったものの楽しい試合ができました。
皆様からスペインよりエジプトのほうが強いよなんて言われて、
単純に喜んでよいものなのかどうなのかわからず困惑w
ワタクシのスペインはなんなんでしょうかw
まあ今後も使っていこうとは思っています。

ラフィルさん優勝おめでとうございました。
2連覇とはやりますなー。
第3回があればまた無理矢理シードでの出場となります。

途中から部屋にお見えになったドロさんも強制参加にしちゃってもよかったかもしれませんね。
今回は3試合ほど消化してしまっていたのでアレでしたが、
次回はぜひ御参加を待っています。
見てますかー(^▽^)ノシ

早くも次回の大会についてですが、
ウイイレ9が発売される前にあと1回出来たらいいなあと思っています。
大会の構想もなんとなくはできてはいるのですが、
自分でも嫌になるような異質な大会になりそうです。
参加者の皆様からブーイングが出そうw
なので開催前にはちょっとアンケート取らさせていただきますね。御意見をお聞かせください。
予定サブタイトル「ハロー、そしてグッドバイ」


それでは大会の裏設定。

まず今回は限定されたチームでやろうとしていました。

最初は日本限定でやりたいと思っていたのですが課金の問題もあるので却下。
続いて最弱と謳われているサウジにしようかとも思いましたがただ最弱を選んだのじゃ脳がないかなと。
続いてコンフェデでいい試合をしていたメキシコ。これは最後まで悩みました。
ただちょっと使いやすいような気がして最終的に却下。

今回のコンセプトがエースのいないチーム。
ええ、想像以上にミドが強くてコンセプトから外れてしまいましたが。
パラメーターと一度使用した限りではそれほどでもない気がしたんですけどね。

あとはサイド攻撃が主体になりそうなチーム。
サイド攻撃がいまいち有効活用されないウイイレ8LE。
サイドから崩すのが好きな自分にとっては悲しい現実です。
そういう視点から探していたらエジプトが見つかり、
大会のサブタイトルも異様な雰囲気をかもし出せそうなのでエジプトに決定しました。
アホな感じの大会ロゴもできましたしw

エジプトを使用したことがない方にちょっと宣伝。
最初はどうなることかと思いましたが、ちょっとフォメをいじって使用していると
ある時から光が見え、やたら強いチームに仕上がってくる気がします。
他にもそういうチームは眠っていると思うんですよね。
オンラインで異質なチームで好プレーを出し相手を驚かせてみませんか。
近頃ちょっと気になってるのがスロベニアです(これ内緒)

こんなところですかね。
昨日は本当にお疲れ様でした。
また楽しい大会ができたらいいな思います。
それでは アディオス!!

コメント

サイド攻撃のススメ

今作はサイドからのクロスを全く上げないって人も多いですからねぇ。
私もずっとサイド攻撃中心のサッカーをしているので、
ちょっと悲しいです。
今作って、そこらで言われているほど、
クロスからのゴールが入りにくいとは思わないんですけど、
前作までは適当にあげてもピンポイントで
合わせられましたから、今作の仕様だと難しく感じるんだと思いますが。

おっと、もう次回大会の企画がっ
次回を楽しみに待っていますよ~

2005.06.28 | URL | TATSU★ #rZ6LbNf. [ edit ]


かくいう私は・・・

 どちらかといえば中央ゴリゴリ派だと自分では思ってます。ゴリゴリといってもドリブルではなくパスで揺さぶってスペースができたらスルーパスって感じですが私も中央が多いですね。
 でもエジプトの一番の魅力はサイド攻撃俺はデフォルトのフォーメーションで使ってたんですがサイドをよく使えますし,やってて楽しいですね(なんだかんだ最終的には中央が多いかったですが)。
 サイドチェンジとかいつもと違った攻撃を多少はできたのでよかったと思います。
 もっかラトビア(1勝1敗),トルコ(未試合)練習中です。

2005.06.28 | URL | ラフィル #mQop/nM. [ edit ]


クロスハリケーンファイヤースペシャル

サイド駆け上がってフリーの選手にセンタリング。
そして胸トラップから強烈なシュート。
これ気持ちいいです。

あと最近はアーリークロスの感覚がつかめてきたので、
結構そこから得点できることが多いですね。

>>TATSU★さん
次回作は攻めるほうも守るほうもボールの落下点に選手を自分で動かす必要があるそうです。
ここからサイドの魅力が生まれてくるといいですね。

>>ラフィルさん
なんとなくトルコはラフィルさんにすごくマッチしそうな気がします。
今度うちのベルギーさんと練習マッチでもしてやってくださいなヽ(´―`)ノ

2005.06.29 | URL | Rili #nM.XXMGs [ edit ]


コメント投稿

非公開コメント

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

