How do you like WE?

--
--



12
31

2008年完

本年も大変お世話になりました。

2008年。
一言でいえば成長の年。
苦しさの中に楽しさあり。
関わってくれた全ての人にありがとう。

そして
2009年。
革命の年。
きっと厳しいことも多々あると思うが、
最後まで駆け抜けて見せようぜよ。



と、まあ堅苦しくなってしまったので、
2008年のゲームを振り返ってみましょう。

MY BESTはこの2本。
「MHP2G」
「FIFA09」

ここ数年は人と繋がるゲームばかりやってしまいますね。
どうしても楽しいんですよね、みんなで遊ぶと(*'-')
その中でもこの2本は格別でした。
来年もこの続編には大変お世話になることでしょう。


MHP2Gはいうまでも無く1年を通して楽しませてくれました。
そしてまだまだ狩ってます。
武神もクリアしないといけませんしね!


そしてFIFA。
思ってもみなかった自分のベストポジションがFWという事実から始まり、
様々な固定ポジションを楽しんできました。
ほんと毎週末の夜になると朝まで蹴ってましたヨw


もう一本忘れてました。
これはオフのみでの話となりますがMGS4。
携帯ゲーム機ばかりに目がいっていたその中で、
据え置き機の魅力を思い出させてくれた作品。
いやぁ、ゾクゾクしたゲームでした。


それでは皆様、よいお年を。
全ての人に幸せが訪れますように(´∀`)

12
26

ヨンセン

名古屋からヨンセンがエスパルスに移籍しました!

ヨンセン。
ほんと好きなタイプの選手なんですよね!
ずっと欲しい欲しい思ってただけにめっさ嬉しい。

自分の中では、
外国人枠で言うと、マッサーロ以来の衝撃ですw

ああ、来年は優勝できるぞ!
こんなこと言うと・・・あれ、あんなに期待してたのにおかしいなってことになるのですが、
今回に限っては、本当に優勝に最も近い年になると思っています。

市川のクロスからヨンセン!
藤本君のパスからヨンセン!
ヨンセンの動きから岡崎!
交代で入った矢島!
ヨンセンの落としから枝村!
ビヨンセとヨンセンは別人!

DF陣も安定している。
名前を出してない中盤も安定!
FWで言えば、岡ちゃんは代表入りするし、
原君は優秀新人賞貰うし、
矢島は最近外しまくりのイメージもなくなってきたし!

もう優勝しかないでしょう!
2009年はいける!!
ああ、楽しみ!

12
18

エンドー

遠藤vsファンデルサールのPK対決はもうニヤニヤが止まりません。
圧倒的にキッカー有利なはずなのにねw

ああ、ゲームをしたくなったぞ!

12
09

アイルランド人と語る。

PS3のHOMEにて。
街中で踊っているとアイルランド人と名乗る人と出会う。

ほほう、

「ロビーキーン」

そう突然英語で言ってみる。
すると笑ってくれた。

日本人がイタリアに行ってナカータと呼ばれるようなもんだろう。
おかしなもんだが、それで会話がはずむならそれもまたよし。

ここでもう少しできるぞというところを見せる。

「ダフ」

イタリアでナナーミと呼ばれるようなもんか。
ロイキーンを出したらナカムーラみたいなもんだと思い、
ちょっとだけ味を出してみた。

すると彼はファブレガスが好き、そしてガナーズが好きだという。
こちらがロビーキーンが好きだというと、
お、リバプールファンかね?と尋ねられる。

ちゃうねんちゃうねん、スパーズが好きやねん。

そういうと、おお俺のライバルチームじゃねえか! lol

そんな会話で楽しむ。

こう日本語にするとどうってことのない会話だが、
いざ英語で話しているととても楽しい。
しかし、日本のゲームなのに英語で喋る。
海外のゲームをやっても英語で喋る。

英語ってのは共通語として完全に地位を築いたなあと感じる。

まったくできないのが非常に悔しい。


駅前留学するか(*゜―゜)

