How do you like WE?

--
--



11
28

ウイイレが熱い

ウイイレが熱い!

どれくらい熱いかというと、

1、エジプトが使える!!

2、フォメ作りを体が覚えている

3、実況がジョンカビラ!


まあ懐かしい熱さですな^^
ただ、エジプトが使えるもののFWにミドがいない・・・。
代わりにいるのはザキ。
まあ調子いいみたいだけどさ・・・いじいじ。

さ、色々見て回ってるだけでまだ試合をしてないのですがねw

11
19

FIFA09

うーん、おもしろい。
問題点はいくらでもあるんですよこのゲーム。
ボタンラグがあるとか(ウイイレに比べて)
ロビーで日本語使えない(ウイイレに比ry)
試合中一切チャットができない(ウイイry)

とウイイレとついつい比較してしまうのですが。
特にユーザーに対する優しさというのでしょうか。
その辺がやはり、日本と海外のメーカーの違いで、
俺の作ったすごいゲームで遊んでみろとばかりのFIFA09。

でもそこがよかったりするんでしょうな。

10人対戦が魅力で購入したのですが、
実際は5vs5くらいが大半。
でもおもしろい。

団体による抗争戦が楽しめるMYCLUBモード。
これが素晴らしい。
欲を言えばトレーニングモードが欲しかったり、
チーム変えるのをもっと楽にしたり、
おっと、また愚痴にw
FIFAさんは本当に伸びシロがまだまだあるゲームですね。

このモードでは大抵1人の選手を操るのですが、
事前に自分が思い浮かべてたのはSBかSMFあたりの選手。
サイドを駆け上がり、中に折り返す。
そんなプレイを妄想していました。

が、実際やってみると一番ないだろうなーと思っていたFWが性にあってるようでw
ウイイレではほんと得点力がないのでねぇ。
まさかFWが合うとはw
特に体の大きい選手でのプレイが熱いです。
FWらしく時にはちょっと強引に。
取られちゃうことも多いんですが、なんとかシュートまで持ち込んでやろうと頑張ってますw

こんな感じにみなさん楽しんでいるようで。
落ちますと宣言してから2試合もやっちゃうお父さんもいたりw
久々にウイイレ8LE,9のような全盛期の熱さを感じてますわ。

11
16

黒い心臓がカナダの空に飛んじまったって話
拾う神無し ここまでおいで
小さな世界だ
たいしたことないだろう

歩いて歩いて海の底
空気がなくなったってもう酸素はねぇのさ
あとは肺を潰して生きるだけ

飴玉食べたい


鴉から生えた花が綺麗だと君は言う
紅い月昇る 夢の中まで
大きな世界だ
どこまで見えるんだろう

茂みに隠れたその時に
ネコに笑われ俺は助かったのさ
意識が飛んでしまっただけ

飴玉食べたい

11
14

FIFAプレイ中

10人vs10人のサッカー楽しんでます。
でもなかなか10vs10は実現しないのよね。

それはDFしか残ってないと切断しちゃう人がいるから。
残念です。

かく言う私もリヨンのチームになった時、
ベルナンプカーノ君争奪戦に負けてDFだけになってしまったのです。
RMF、FW,LSB、DFをやってみて
前のほうが性格にあってるなあと感じたのですが、
LCBをやってみました。

おお・・・難しい。

敵はレアル。
ラウールが抜け出した!
危ない!!

斜め後ろからのスライディングでラウルが倒れましたが、
試合は続きました。
よっしゃ!止めてやった!!

そして次のプレイでボールがラインを割った時、
目を疑いました。

・・・・・。


DSCN0077.jpg

ん、なんか左下に書いてある。

DSCN0078.jpg

ガガガガーン!

ワタクシ退場してしまいましたwww
そして試合にはもう参加できず見守るのみ・・・。

チームには申し訳ないことをしてしまった・・・。
岡田さんにも散々なじられましたw

くっそうw

11
12

私のアイドル

チバが詩集を出した。
こうして歌詞がまとめられるとまた違った空気を感じさせてくれる。
凄くイイ。

chiba.jpg

もちろんリリィも収録されている。
ステキ。

11
11

FIFAとウイイレ

両方買っちゃうと思います。

でも、やっぱりウイイレが好き。
ボタンを押して、画面の中の選手が反応する。
ほんと単純なことですが、
この押したときの伝わり方。

余計な補正や、滑らかさが欲しいんじゃないんですよね。
ボタンを押したこの気持ちが伝わるかどうか!!
ただ、最近のウイイレも滑らかさに走っちゃってるんですよねー。
果たして今作はどうなる!

ちなみにFIFA09の体験版やりましたが面白かったです。
そして、
10人vs10人の対戦。

ウイイレ8LEがオンラインになった時。
このブログでも言いました。
いつか10人vs10人になるのではないかと。
それが自分のサッカーゲームにおける夢だと。

そんなに遠くない未来に夢が叶ってしまいました。
ただ、ウイイレではなくFIFA。
頑張りましたねぇ^^
果たして、どんな感じなのか楽しみです。

ウイイレはもっと頑張れい!
楽しみにしてるっぺよ!
やっぱウイイレが好きだよ。

11
01

ナビスコ決勝

久しぶりにエスパルスのサッカーをば。

あらまあ、
藤本君、ジェジン、フェルのような選手がいないと、
こういうサッカーができるんですね。

なんか随分安定したサッカーをしてるなあと。
対戦相手の大分のスタイルってのもあるんでしょうけどね。
まあもうちょい不安定のほうが好きだったりするんですけどw

原くんも随分と成長しちゃって。

ただ今前半終わってのハーフタイムデス。

後半は矢島に出てきてもらいたい!
や・じ・ま! や・じ・ま!


それにしても決勝戦とは思えない感じだなあ。
熱があまり感じられない。

