How do you like WE?

--
--



12
31

2006年総括

1/1 天皇杯レッズを相手に惜敗。
1/4 ドラマ新撰組放映。副長ぉぉぉ
1/9 副長に新年のご挨拶を。
1/15 風邪で約1週間寝込む。そうとうひどかったようだ。
2/3 謎のクソゲークイズが始まる
2/8 WCCFを始める。しかし金が飛んでいく・・・
2/12 仮想W杯敗退。熱かったぁ
2/20 カーリングにはまる。ムチムチした子の名前なんだっけ
2/25 イナバウアー
2/25 フィンランドコンペ選手権
3/6 Jリーグ開幕。今年は熱かった
3/17 モンハンオンライン開始
3/21 ヘヴィボウガンに目覚める。久々に撃ちたいぞ。
3/23 ウイイレ10にオンライン無しとの報告
3/30 我が家が火事になりかける。その後も何度か・・・
3/31 ブログ開設1周年過ぎていたことに気付く
4/8 大きな決断
4/12 ノ○クブーム
4/20 マザー3購入。すごい作品だった・・・
4/25 ダビンチコード読破
4/27 ウイイレ10発売。内容に凹む
5/2 ウイイレ9オンライン期間延長
5/18 CL決勝。ロナウジーニョ、アンリ。
5/25 DSマリオ購入
6月 ドイツW杯
8/12 サマソニ
8/25 PES参戦
8/30 モンハン引退
9/11 宇宙旅行
9/24 チバ
9/30 バーオフ
11/18 東京タワー
12/31 大晦日


さてさて、2006年も終わりますな。
もうこのブログでも長い人とは2年近い付き合いになるんですね。
すごいことだなぁ。
今年はウイイレ以外のところでも色々と楽しませてもらいました。

本当に1年間どうもありがとうございました。
来年もどうぞよろしくおねがします。


今年のテレビは
メイン:ガキつか
サブ :ダイナマイト
これで決まりかな。
退屈になったらPESに行こうかしら。

12
31

サッカー2006

今シーズン、なんといってもエスパルスのサッカーが楽しかった。
昨年は昨年でそれなりに楽しめていたんですが、
今年は結果も付いてきて本当に面白かったですね。


-うまく纏まらなかったため中略-


まぁ愛着のある選手も出て行ってしまったりするんですけどね、
森岡なんかにはここで埋もれてもらうわけにはいかないので
新天地で頑張ってもらいたい。
京都じゃなかなか対戦の機会がないかもしれませんが、
是非新森岡と対決をしたいですな。


ベテラン勢の相次ぐ移籍に心配もありますが、
来期も是非楽しませてもらいたい。

12
29

果たし状

hatasi.gif

12
27

サカつく終わり間近

さてさて、久しぶりにサカつくの話題でも。

昨日オンをしなかったところ、今日だいぶ結果が貯まってましたよw
選手もだいぶ成長してて嬉しい限り。


今日はサカつくオンの1日の流れをご説明しましょう。

・帰宅。

・オン

・放置時間に消化されていた試合結果の確認。

・練習成果確認。

・人事の発掘確認。


ここまで約5分w
忙しい時はここで終了。

さらにやりたい場合はカード購入、カップ戦出場など。
まぁそんなにやるとこはないんですな。

次の試合まで20分くらいの時はフレとだべって色々いじっていたりしまして、
試合結果を確認後オン終了。
そんな流れです。

このゲームの特徴は次回のオンする時が楽しみなところでしょうね。
試合に勝ってるか、いい選手発掘できてるか。
だから毎日オンをしてしまうんでしょうな。
ウェブサカを色々いじれるようにした感じと行っても間違いではないでしょう。


そして現在の我がチームですが、
ベータ終了に向けてやたら補強をしてみたりしたところ
全くかみ合わなくなり、ディビジョン6を低迷しております。
最後までに果たして建て直せるでしょうか・・・。

12
25

コメントレス

さてさて、今年もサンタさんがやってこなかったのでブログでも更新しますかね。

本文コメントレス

>>皆様
ウイイレウイイレウイイレウイイレウイイレウイイレ
1位おめでとうごじゃいまーす。
みんなほんとにウイイレ好きだなw
そんな自分の順位?
もちろん1位はウイイレですよw


>>ノックのオカリナさん
1 ウイイレ
2 シレン
3 ゼルダ
4 モンスターハンター
5 でてこず・・・

いいですなぁ。いいですなぁ。
シレンにゼルダ。いい響きです。
そのソフトの為に本体まで買えるってのがマイベストに入ってくる基準ともなりそうですね。
ゼルダの為に本体買うか・・・。
まずはゲームキューブからw


>>YGオブザラウンドさん
1 ウイイレ
2 ロマサガ
3 FFⅦ
4 モンスターハンター
5 PSU・・・えっ!?w

YGさんはRPGがお好きなようですな。
自分はロマサガシリーズそんなにやってないんですよ。
3はクリアした気がします。
魔界塔士SAGAならやりましたがw
FF7はいいですよねぇ。
ソニーはFF7に感謝すべきですわねw
PSPが盛り返すにはFF7の移植、もしくはリメイクってのが
一番手っ取り早い気もしますわ。


>>マルゼンぴぎーさん
1.ウイイレ
2.モンハン
3.野球のスポーツ系
4.馬ゲー
5.もはや記憶にないくらい過去… orz

ぴぎさんはアクションものが得意そうですよねぇ~。
野球というとメジャーなところでいうとパワプロでしょうか。
ワタクシ曲げられると全く打てないので苦手です・・・。
馬というとダビスタ2、3がメチャクチャ嵌まりました。
「うーむ、ちょっとこれは危険な配合だな」
お父様、お父様やめてっ!

・・・えーとw
個人的にはシレンのほうが断然面白いです。
ただ、DSのはちょっと簡単になってるかな。


>>ハコロフさん
1.ウイイレ
2.XI
3.タクティクスオウガ
4.メタルギア
5.双龍拳(ダブルドラゴン)

XIが2位に食い込んできましたか。
プレステ版は買いましたが、どうにもこうにも上手く転がせず断念しましたw
もう頭の中がこんがらがっちゃうんですよね。
懲りずに数年前携帯アプリでも取りましたが、断念w
ダブルドラゴンも5位に食い込んでくるとはw
シレンですが、フリーズと戦いながらちょっとやってます。


>>すじッチさん
御返済ありがとうございました。
受け取ろうとしたらなんかエラーみたいのでたけどさw


>>コンサドーレをつくろう!さん
1.ウイイレシリーズ
2.ウルティマオンライン
3.モンスターハンター2
4.さかつく
5.メタルギアシリーズ

おおっとウルティマオンラインが出てきましたな。
これは残念ながら未経験です。
やはり当時はテレホタイムだったのでしょうか?w
そう考えると今は便利な世の中ですなぁ。
MPO買いましたか!
あれちょっと物足りない感じがしませんかね?
まぁPSPでここまで出来たら上出来なのかな。
通信対戦したいけど・・・設備投資しないと。


>>マルードラゴンさん
1 ウイイレ、モンハン・・・どっちか選べないw
3 むぅ、難しい・・・

そうなんですよねぇ~。
順位を付けるのは本当に難しい!
マルさんも随分と掛け持ちをしているみたいですなw
時間が無いのに掛け持っちゃってるって感じですよね。
マルさんのやってるソフトも面白そうだな~~


>>ハマン病院の人々さん
1.ウイイレ
2.モンハン
3.野々村病院の人々・・・

モンハンも凄い皆さんに人気ありますな~。
自分も好きですけどねъ(`ー゜)
オンが付くと楽しさ倍増になっちゃいますからねぇ。
で、3番目はなんですか!
名前見てわかっちゃいましたが、あえて検索してみたらもうw

えーと・・・
オンライン版が出たら一緒にやりましょうねwww


そんなこんなで
メリークリスマス!
サンタになる人は頑張って!!

12
22

too busy

忙しい忙しいと言っている最中、
こんな物が我が家にやってきました。
mpo.jpg


(つ▽^)アチャー


さてさて、最近のゲームの傾向をお知らせしておきましょう。

1.PES
毎日2試合ほどやらせてもらっています。
最近はノックス卒業しそうな勢いとの噂もw
大会消化しないといけないのですが、
オンする時間帯がよろしくない・・・。

2.サカつく
1日30分くらいでしょうか。
これについての記事はまた後日。
すじこさんがお金を返してくれそうにないw

3.シレン
DSがいかれちまいました・・・。
突然画面が残った状態でフリーズ。
これが2回起こりました。
シレンは途中で電源を切ると全てが台無しになるシステムのため、
進めることが事実上不可能な状態。
残念ながらしばらく放置か!?
ブフー行きたいわ~。

4.PSU
現在休業中。。。
時間が取れない。・゜・(ノД`)・゜・。

5.MPO
スネエエエエエエエク


こんな同時進行しているのは初めてですよ・・・。
というのも
ウイイレ、シレン、メタルギアといったら自分の中で
ベスト10、いや、ベスト5に入るゲーム達なんですけどね、
それが同時期に存在するという過酷な試練。
そして時間も無い。
いやーまいっちんぐ。

今日は早くからオンできそうです。

12
18

あ、朝!?

昨日ですね、
深夜3時頃からでしょうか。
とても熱い集まりがあったので軽くご紹介します。

参加メンバー
・NOCK(パンツマン)
・Spe3
・ringe
・G
・ZERO
・Rili

6人入り乱れてのデスマッチw
一番最初の3vs3は最高に熱かったですね。
その後4vs2、1vs5など計7戦くらい?
非常に熱い大会でした。
気が付けば朝の7時。
みなさまおつかれさまです。

次回作は果たして・・・
どれだけの数で対戦できるのか楽しみになってきましたよ。


そして今日はスジコさんと組んでの大会。
じょじょに良くなってきましたね。
なんとか2回戦進出です。

その後に行った試合にて・・・
PES6-1.jpg


ノックス覚醒か!?

12
16

風来のフランキー

さてさて、また新しいゲームのレヴューでもしましょうかね。
今回は風来のシレンDSです。
もうね、SFC時代の名作でございますわよ。
これはたとえ忙しくとも買わねばなりませんねw

で、
プレイしてみてわかったんですが、
これもセガなんですね。
チュンソフトの作品でしたがまぁなんかあったのでしょうw


・1潜り目。
懐かしさを覚えながらも新機能にとまどいつつ進む。
20階あたりから瀕死になり、逃げに逃げて28階。
死神に鎌で首をはねられました・・・

・救助。
3階で倒れている風来のノックを助けに行く。
まったくもうw
sirenock

倒れてるノックさんに弓を撃つも当たらず。。。


・2潜り目
いい武器を確保すべくなんとなく突入。
金の剣と地雷ナバリを無事倉庫の壷で送り届け、
カタナと皮の盾でいけるとこまで進む。
ゲイザー、ヘドロ、このへんの敵はやばやばですなw

そんななか25階くらいまで到着。
こうなったら行くぞということでギタンを壷に詰めつつ、
一時しのぎ+場所替えの杖を駆使し、
更にあかりの巻き物を利用して無事最終階到達。

最後は非常に厳しかった。
手持ちのギタンを投げきるもクリアできず、
狭い道に入ってタイマンしようとするも、
タイガーウホホが敵をぶん投げてきまして、
結局挟まれる始末。
さらに飛んできたのがガイコツまおうでして、
杖を振られて封印状態。これで草も杖も使えない状態。
さらに次の杖を振られると鈍足に。。。
ひたすら背中を押し、鈍足が終わるのを待った後、
杖を振れないなら投げてやれってことでブンブン投げまくり。
上手いこと敵を分断できたところで封印がとけ一転してうちのペース。
と思いきやまたウホホによる投げで接近戦になることに。
保存の壷の中身を確認してさまざまな可能性を考える。
このあたりがさすがシレンといった緊張感か。
最後は勢いで飲んだドラゴン草により無事脱出成功。


あー、ダーっと書きすぎたw

まぁそういうことでテーブルマウンテン制覇しました。
sirentable.jpg


もっと鍛えて鍛えて行く予定でしたがなんとかなるもんですね。
なんとなく装備してたドレイン避けの腕輪も実は非常に助かりましたw

DSってのはちょこっと始められちゃうから困ったものですよね。
そしてシレンってのはちょこっとやめられないからまた困ったものですw
過去の作品が好きな方には是非おすすめ。

12
15

2日目。

サカつく2日目。
結果速報です。

スジコ軍との試合結果は・・・

sakatuku2.jpg


我が軍が1-0で勝利です。
ヌハハハハw

ちなみに2日目。
プレイ時間20分ほどです。
そんなもんですることがなくなるのです。
忙しいあなたにはもってこい!!

20万くらいの選手を獲得しようか悩み中。
もうちょっといい選手が欲しいが金がないw

12
14

サカつく初日

えーサカつく初日のお知らせです。

今回のサカつくオンラインですが、
今までのサカつくにカードの要素が加わりわけが分からない状況ですw
そんななか初日は1勝3分で・・・

鯖落ち。
鯖が落ちちゃったらどうにもならないのぉ~w


まだ始まったばかりです。

ちなみに
ブンデスで始めてみました。
14日20時からスジコ軍との対決が組まれているようですw

sakatuku1.jpg

12
11

クラブワールドカップ

昨日はアルアハリ、
今日はクラブアメリカ。

毎日楽しみなチームが続出ですわ。

ブランコおじさん・・・
1試合持つんだろうかw

【20分追記】
うまいなぁ~
面白いなぁ~w

【試合終了】
ブランコのヒールとか、それを感じるチームの動き。
面白かった~。


これで
アルアハリvsインテル(ry
クラブアメリカvsバルサ

面白くなってきました。
バルサ戦のクエバスとかね。

決勝はアルアハリvsバルサなんてのを見たいね。

アルアハリvsCアメリカがいいけどさ、
さすがにそれじゃあねw

Cアメリカvsインテル(ryも面白そうでしょ。


この大会にいずれJのチームも出場して欲しいねぇ。

まぁそういうことで。
チャオ~

12
09

むおー

サカつくオンラインの当選メールが来てました。
実施期間 : 2006年12月13日(水)~12月28日(木)

どんなもんなんでしょう。
楽しみですね。
来週のPSUのアップデートも楽しみですな。

シレンも楽しみだ。。。

只でさえ忙しいのにプレイ時間は取れるのだろうか・・・

12
06

ロボ

はいどうも。
毎日毎日おさむうございますな。

そんな中!
本日時間があったのでバンプさんの新譜を買ってきました。
もう2週間くらい前に発売してたんですけどねw
namidanofurusato.jpg

「涙のふるさと」



さてさて、今回もシークレットが素晴らしい出来でして・・・
もう完璧な曲として成り立とうとしていますが、
升クンが入ってることでいい味を出してますな。

バンプさんのCDでいつも困るのがMP3へのエンコーディング。
シークレット曲のおかげでいつもいつも大変ですわ。
今回はめんどくさいバージョンでしたね。
一度2曲目をwav変換して、
曲間の無音をカットしてから別々にエンコードしてやりましたよ。
まぁ説明してもわかりませんよね。
実際に買ってみるとどういうことかわかるので購入してみてくださいね(回し者かよw


ついでにPCのモニタを見てきたんですよ。
19インチいいですねぇ。
いや、本当は24.1に心が惹かれたんですけどね。

高い!!

その後プラズマテレビの42インチオーバーに惹かれたのは内緒。

12
04

パサー

最近PESして思うこと。

それは自分はパサーだなということ。

ボレーズ結成しても自分でボレー打つことはほとんどないですからねw

いい位置で受けていかに上げるかを考えちゃいますから。

たまに決定機でボールを渡されることがありますが、

大抵は外しますので・・・。

ストライカーの皆様は自分にボールを預けて、

貰いたい位置に動いてみてくださいね。



最近はYGさんとの韓国タッグが熱いんです。

結果には繋がっていませんが、面白プレイ続出です(*´д`*)

12
03

ダーブラ

さてさて、たまにはPSUの画像でも。

psu20061203_183726_000.jpg

psu20061201_003601_001.jpg

psu20061201_005201_003.jpg



上から順に
・ついに出会えたダーベラン。ドロップは聞かないで><
・冬眠
・画面の枠に掴まってます

以上です。

12
01

寒い…

久しぶりに電車で寝過ごしたなぁ

ここはどこだorz=3

8駅ほど先のようです…

