How do you like WE?

--
--



11
29

年末ゲーム商戦

年末に購入予定のゲームをまとめてみよう。
12/14 風来のシレンDS
12/21 METAL GEAR SOLID PORTABLE OPS(PSP)

この2本かなって思ってたんだけど、
ゼルダがWiiと同時発売って言うじゃありませんか。
欲しくなったぁぁぁ。
まいったねこりゃ。

11
28

季語

紅葉真っ盛りの木々。

その枝に早くもクリスマスのイルミネーションが巻かれていく。

季節もなにもあったもんじゃない。

馬鹿だろ。



だけどさ、

ライトアップされた紅葉も綺麗かもしれないよね。


まぁなんだ、



まだライトアップする気はないみたいだけどさ('A`)

やっぱり馬鹿だ。

11
27

pes6近況

最近PESをやってて思うことがあります。
それは今は東のノック、北のノックと言われていますが、
このままだと西のリリ、北のリリと言われる日がくるんじゃないかというくらいにスランプですw

一番まずいのはやっぱ守備ですかね。
かなりの確率で崩壊しますw
というか崩壊する時はそのシュート入っちゃうのかYO!!
ってのも多い気がしますね。

続いて攻撃ですが、効果的な○パスが出ないんですよね。
どうしても地味な○パスになってしまう。
そして、目指すところはオシムサッカーのような感じなんですが、
今のところは実際のオシムジャパンと同じような出来です_| ̄|○
難しいねぇ。。。

一時期調子を上げたような感じでしたが、
ここのところまた大スランプですw

スランプ者が続出しているのかどうかはわかりませんが、
ノックスのメンバーが4人に増えましたヽ(;´д`)ノ
みんな活躍して卒業していっていいんだよ?w

11
26

熱戦Jリーグ

現在時刻は14:30。
14時からのエスパルスの試合を16時から録画放送があるため、
情報を仕入れないように今やってるレッズ戦も見れていないりりです。どうもこにゃにゃちわ。

ほんとにねぇ、情報が溢れすぎている恐い世の中ですよまったく。
ひょんなところから情報が入ってきますからね。


さて、Jリーグ絡みの話題としてはJウイイレ10やりました。
今感覚が残っているPES6との比較ですが、
○パス使いやすいですねぇ。
使いやすすぎますねぇw
むしろちょっと使いやすすぎるか?
PES6が使いにくいだけかもしれませんがw
なかなかいい出来だと思います。
国の対戦も少し面倒ながらにできるしね。


さーて、そろそろ前半終了かな。
あと1時間15分。
情報シャットダウン!!

11
24

10番

藤本淳吾やりました!!
前節の2得点に続いて、
今節はハットトリック達成!!
川崎Fを4-3で撃破。

すんばらしい活躍ですね。
川崎戦の2点目なんてのはなんとも彼らしいシュートでした。
右サイドから切れ込んでのシュートが必殺の武器になりそうですな。

さてさて、次節は磐田との静岡ダービー。
清水が勝ち点57の4位。
磐田が勝ち点55の5位。

久しぶりにお互いがどうしても負けられない状況での対戦ですね。
これはおもしろそうだ。
今ジュビロがかなり調子良さそうなのでこれは見もの。
テレビやってくれないかな・・・。



P.S(プリンセス・ソフィー)
PESに新たな参加者が現れました。
いやーうまいうまい。
近いうちに本人の口から発表があると思うのでお楽しみに。

11
22

ノボリ引退試合

■日  時■
2007年1月21日(日) 13:00キックオフ(予定)
■会  場■
日本平スタジアム

ノボリの引退試合が決定しました。
日程が少し空いてしまったのでやらないのかと思ってただけに嬉しいですね。

対戦カードは
元日本代表選抜と清水歴代選抜が戦うらしいです。
誰が出るんでしょうねぇ。
日本代表のほうはドーハ組あたりが出てくれるようですが、
エスパ選抜のほうは誰でしょうね。

三羽ガラス、真田あたりは確定だとは思いますが、
外人助っ人としては鉄人サントス、オリバ、シジマールあたりには出て欲しいですねぇ。
欲をいえばファビちゃん、トニーニョあたりにも。
あとはマッサーロ(*´д`*)

日本人では田坂、永島、加藤久、ヤスあたりは来てくれるかな。
アレ、戸田、キタジあたりの今出ている選手はどうなるか。
こう考えると見たい選手が満載ですね。

まだまだ見たい選手はいっぱいなんですけど。
現役でいうと藤本との共演ですか。
これは外せませんね。
いい試合になることを期待して。
ノシ

■チケット発売■
2006年12月9日(土)~

11
21

妄想キング

日々の日課である?妄想より。


布袋寅泰(元BOØWY)187cm

アベフトシ(元thee michelle gun elephant)186cm


ツインタワーツインギターを抱えたバンドを妄想してみた。
その絵を想像するだけで面白い。

こうなるとこの2人を後ろに置いて歌えるボーカルが悩ましい。
Sさんあたりがいいかなとは思うのだが。

そんな妄想。
今宵も冷え込む。

11
18

年越しウドン

年越しフェスのタイムテーブルが発表されました。

えーと、東京は・・・

吉井さんですか!!

ぶおおおおおおおおお

行きたいねぇ。最高のカウントダウンだねぇ。

しかし、このフェスいつから終演時間が24:45になったんだろ。

昔は始発が来るまでフェスやっててくれたのになぁ。

24:45に終わられても困るんだよなぁ。

そこが少し残念。

11
18

ドキドキナイト

えー、エスパルス久しぶりに勝てたみたいですねぇ。
ゴールシーン見ましたが、ふじもっちゃんやるねぇ!!

最初のミドルは今後の藤本の武器になりそうな気がします。
矢島のゴールもいいですねぇ。
今の彼にはとりあえず得点を取っていくことが一番の成長するポイントでしょうな。


さてさて、
あと1時間で東京タワーの放映です。
今日のフジテレビは恐ろしいほど東京タワーの番宣が入ってましたw

あー、緊張してきた。

11
16

ネコ

道端で毛づくろいをするネコ


ふとそちらをを向くと


ネコが飛び跳ねてビックリしました


ちょっぴり切ない秋の空。

11
14

読書の秋

今日の行きの電車にて「近藤勇白書」が読み終わってしまったんですよ。
ということで新しい本を求めて帰りにツタヤに寄ったわけです。
すると・・・
06-11-14.jpg


あるじゃないですか。デセプションポイントの文庫本が。
そうです、ダビンチコードを書いた人の昔の作品です。
今まではハードカバーのしかなかったので放置しておいたんですが、
いつの間に販売してたんですか。

ついでにジョジョ7部の10巻もゲットし帰宅。
これでしばらくは電車で退屈しないぞ(*´д`*)

11
14

先輩後輩

IRCにて

00:00 (KAZU-) あ、リリさん
00:00 (jp_BAYMAT) ただ~^^&おっつ^^
00:00 (KAZU-) 伝言は?w
00:00 (Nobo_) おつかぃ~
00:01 (Rili) あw
00:01 (Rili) 昨日会ってないよwww
00:01 (KAZU-) そか~、今日もひきつづきよろ^^
00:01 (Rili) 断る!!Ψ(`∇´)Ψ
00:02 (KAZU-) (≧m≦)ぷっ!
00:02 (KAZU-) ではお(メ▼O▼)や(メ▼◇▼)す(メ▼。▼)み(メ▼皿▼)┳*--バキューン!!
00:02 *KAZU- quit ("Leaving...")
00:02 (Rili) おやすみ~
00:02 *ringe_jp join #バーフレの部屋
00:02 (Rili) wwwww
00:02 (hispanic) うはw


11
12

東京タワーウィーク

東京へはもう何度も行きましたね
君の住む華の都ぉぉ~♪

最近テレビから懐かしい音楽が流れると思ったら、
ドラマ「東京タワー」の番宣CMでした。
どうもこんばんべそ。

さてさて、今週土曜についに東京タワー放映ですよ。
ということで大泉さんの出る番組をチェック。

CX「タモリのジャポニカロゴス」2006年11月14日(火)23:00~23:30
CX「はねるのトびら」2006年11月15日(水)19:57~20:54
CX「ザ・ベストハウス123」2006年11月15日(水)21:00~22:00
CX「バニラ気分!」2006年11月18日(土)12:00~13:30
CX「もうひとつの東京タワー~ミンナとボクと時々、ナイショバナシ」2006年11月18日(土)15:30~17:30



フジテレビ「東京タワー ~オカンとボクと、時々、オトン~」
2006年11月18日(土)21:00~23:29
★大泉洋出演

出演:田中裕子、大泉洋、蟹江敬三、広末涼子 ほか
原作:リリー・フランキー
公式HP:http://www.fujitv.co.jp/tokyotower/


したっけね~。

11
09

新旧銀河系対決

銀河系復活!!?



某KさんとSさんが組む銀河系というタッグがオフ会で生まれましたが、
ここ最近PESでは新銀河系が生まれていました。
180さん&りりタッグです。
このチームの特徴はとにかく守備がもろい。
毎試合2失点は堅いですねw
4,5試合して未だ未勝利。

そして本日ついにこのマッチが組まれました。

銀河系vs新銀河系
レアルvsリヨン

絶対に負けられない戦いがここにある!!



が、



負けました_| ̄|○

0-2で完敗。

スジノックさんからはリノック言われる始末w



その後泣きの再試合。
バイエルンvsレアル


なんとか。

かんとか。

点の取り合いになりつつも

3-2で勝利。

新銀河系も初勝利ですよw

いやぁ、うまくいかないもんです。

最近はどなたと組んでもどう動くか迷いが生じてしまうんですよね。

くまったくまった。


まぁそんなこんなで楽しく遊んでいます。

11
06

推奨PC

うちのブログで推奨するPCが決定しました。

その名も・・・

「ノックモデル改」


こちらのPCです。


同じマウスコンピューターなのにG-TUNEより少し安く仕上がりそうなんですよね。
このPCで変更したい点は、

VIDEOっていう項目のグラボを
7600GSに。
欲張ってみるなら7600GT。

とりあえずはここだけですかね。
あと欲張れるポイントはメモリを2GBにするか否か。

HDDは160Gって聞くとなんとなく物足りない気もしますが、動画なんかをバンバン扱わなければそれほど困らないかな。
あんな動画やこんな動画をたくさん保存したかったり、
TVチューナーを付けたかったりする場合は増やしたほうがいいです。
足りなくなったら増設してもいいですしね。

あとは、マウスを光学式にしたかったり、
ウイルスバスターを入れたかったりしたら追加してみてください。

ここまでで料金103950円。
あとはこれにモニタを付ける必要があります。

ノックモデルで気になったのはこのモニタ。
[17LCD]弊社指定 iiyama製/ブラック(1年保証)
これの詳細が書いてないんですよね。
応答速度はどんなもんなんだろうか。
応答速度が遅いと早い動きに弱いんですよ、ええ。

液晶なんかはここで探してみるのがいいかもしれませんね。
価格.com

ドット欠けがないことを祈るw


最後に、
買う際には改めて自分で色々と調べてみてくださいね。
このPCにはメーカー品に入っているようなたくさんのソフト(いらないソフトともいうw)が入ってなかったりしますので。
まぁ何かあったらまた連絡ください。

11
03

PC購入

先日DさんからPCを購入するのでお勧めを教えて欲しいとの打診がありました。
他にもそろそろPCを買い換えようか、自作しようか、奥さんをどう説得するかといった声が聞こえてきますので、
かるーく紹介をしていこうと思います。

といっても自分もさほど詳しいというわけでもないので、
PCに詳しい方へご協力をお願いしようと思います。

まず条件がいくつか。
・PCで快適にゲームをやりたい。(PESやモンハンF)
・予算は上限20だが、安ければ安いほどよい。
・わかりやすく買いたい。
・数年は増設しなくてもいけるようなスペック。

といったようなことを踏まえて、


「15万渡されたら、私はこんなPCを買う選手権」


を開催しようと思いますw
ルールは簡単。
15万前後の価格で、PCを選んでくださいな。
Dさん次第ですが、今回は自作は無しの方向です。


11
03

エンジョイPES6

ようやくPES6が到着したので昨日早速やってきました。
まずは風邪っぴきコンビで2試合ほど。
やっぱ感覚は違いますねぇ。
○パス練習していかないとグダグダになってしまいそうだw

その後はタッグマッチ。
まずはYGさんと組んでオフ会の力を見せ・・・
られませんでしたなw

こりゃむずい。
今はまだ裏を狙う動きが精一杯のチームプレイですw
まぁボチボチといいプレイを出していけるようになればいいですね。

とまあ昨日は平熱+2℃程度の頭がボワーンとした中だったのでね、
しっかりと体調を戻した後にリベンジをして行きますぞw

11
01

驚き桃の木山椒の木

ふと気が付いて驚いたこと。

もう10日後にPS3出るんだね。
発売日に買う予定なんてまったくありませんが、
ゲーム好きとしては気になりますね。

発売同時タイトルが6作。
キラータイトルないよねぇ。
いや、あるか。

「宮里三兄弟内蔵 セガゴルフクラブ」

内蔵されてるんだよ?w



それじゃ皆様お風邪などをひかれないよう。
解散!

