How do you like WE?

--
--



10
31

トリック・オア・トリート

えー、朝から喉が痛いです・・・。
どうやら風邪をひいた模様。

まぁ家族がひいていたのをもろに受け取ってしまったわけですけどねw
それもこれもPESが届かないからってことにしておこう。



ハロウィン。

なんてイベントはまったく自分には関わりのない出来事でしたね。
コンビニでなんかイベントやってたくらいか。
あとは宇宙でハロウィンイベントやってましたな。限定モンスター出会えなかったけどw

そんな中、ブログをハロウィン仕様にしてみたものの、たいして気分も盛り上がらず。
ハロウィンってバンドを好きな友人を思い出したくらい。



トリックオアトリート
のど飴おくれ。

10
28

呂比須6

海外版PES6が発売されました。

まぁ操作感覚はウイイレ10と似てるということなので当分はPES5をやるだろうと思ってました。

が、

なんと、

まさかの、

こないだ妄想していた、

オンラインタッグ機能が付いた(らしい)んですなこれが。

実際まだソフトを手にしていないのでなんとも言えませんが。


予約完了しましたw


予約です・・・。カオス館で発売してるの知らないで他所で予約しましたw
届くのは11月に入ってからになりそうです。

届いたらまた詳しくお知らせします。(慌ててPC買ったりしないようにw)

「先輩後輩」「銀河系」「AJAXツインズ」
たーのしーみだーw


追記リンク
WEV様のサイトにリンクさせていただきます。

10
27

199X

やーっと情報が入ってきましたよ。
前回記事にしたのが2005/06/30でしたからね。
もう1年以上経過してたんですな。
はやっw

それではご覧ください。


北斗の拳オンライン


基本料無料ってのは嬉しいですな。


■ゲーム概要
時代背景はケンシロウがユリアを探して旅に出た頃。
ラオウ、サウザー、シン、ユダ、ジャギ、アミバなど、群雄が割拠する乱世。
ケンシロウを倒し、自ら救世主伝説を完遂するもよし、
ラオウを倒し、恐怖の拳王伝説に終止符を打つもよし、
戦いの荒野で強敵(とも)を見つけ徒党を組み秩序を作るもよし、
奥義を極め、自らの勢力を作り、乱世に光を灯すもよし、
流派を極め、群雄の片腕となるもよし・・・
すべてはプレイヤーの選択次第で世界が変わります。



なんとなくゲームのイメージができるような出来ないような。
そんな中ワタクシは「西斗の券」の一員になろうと思いますw

10
27

ため息を口笛にしようぜ

本日ジョジョ第1部のゲームが発売ということで。
買ってきましたよ。

TheBirthdayのアルバムを。


tbdfirst.jpg



やはりチバの声を求めちゃうんですな。
チバの音楽に埋もれていたい。

ROSSOよりもBirthdayのほうが好みかなぁ。
おそらくキュウがいるからだと思うんですけどね。
今もTMGEを求めてしまう自分がいますわ。

まあそれはそれで。


stupidは先行配信みたいのがあってi-tuneで買ったんですけど、
やっぱ現物があるほうがいいですな。



ジョジョはまだ買ってません。
欲しいけどさ・・・。
ズームパンチ打ちたいけどさ・・・。


                     -おしまい-

10
25

ヒマラヤ

U-21日本vs中国を観戦してきました。
昨日より暖かかったもののやっぱ夜になると寒いですな。

平山君がどうにも煮え切らない感じで・・・
ターゲットにはなってたんですけどね。

そんな中、我がチームが誇る青山のプレイをじっくりみてきました。
慣れない3バックだったとは思いますが、巧かったですねぇ。
ヘッドのタイミングとかばっちりなんですよ。
単独の選手をひたすら見続けるというのも面白かったですわ。

反町さんの選手交代の意図は不明でしたがね。
なぜ親善試合の終了間際に選手をばんばん代えるんだか。


帰りがけに釜玉を食し帰宅。
疲れたー。寝よう。。。
PESをやってからw

10
24

冬木

あのねぇ、
ちょっと寒すぎやしませんか?
冬が苦手な自分としてはこれからの寒い季節が億劫でなりませんね。

ただ、家の中で寒いのが嫌いなだけで、
外の冬の空気は好きだったりしますね。
特に空ね。
色の無い世界に広がる青空、朝日、夕焼け。
いいね。

そんな冬に似合う



もうちょっと何か書こうと思ったけどね、
だめだね。思い入れある曲聞いちゃうと。
いい曲だわ。


本日はここまで。
また明日も足をお運び下さいませね。

10
23

うれしー締め

いやぁ、ようやくミドがゴールを決めてくれました。
しばらく決めてませんでしたからねぇ。
なんでも綺麗なボレーとのことですが、まだ見れていません。
youtube頼みですわw

しっかしボレーの天才ですね。

【追記】

ボレーってわけでもないですが、いいゴールですな。
あそこでちょこんと浮かせてくるとはね。
喜びすぎてユニ脱いでイエロー貰ったのは御愛嬌。





明日は荒天らしいですわよ、奥さん。
気をつけるのよ。
また明日もいらっしゃいね。

10
20

Mステ

たりほ たりほ たっぷり たりほ
たりほ たりほ たっぷり
たりほが やって来る
たりほ たりほ つぶつぶたりほ~


今日のMステは良かったなぁ!!

10
18

1231

http://www.rijfes.co.jp/countdownjapan/

えー、昼間紹介しましたこちらのイベントですが、
どれ行くか迷ってしまいますよねぇ。
個人的には30日の大阪がいいんですがw

クロマニヨンズに吉井さんにマキシですよ。
こりゃまいったねw

東京のほうはというと、見たいアーティストが各日にちょこちょこと。
まいりましたねぇ。
まぁ一番熱いのは31日の年越しなのは間違いないでしょうけど。
家でまったりとするのもまたいとおかし。


03/04年の時はスカパラで年を越し、元旦の早朝4:30からレミオロメンを見るといった素敵な年になりましたけどね。
今年は誰が年またぎなんでしょうか。
クロマニヨンズだったらたぶん行っちゃうなw

その前にチケット取れるのかな(;゜ロ゜)

10
18

CDJ速報

http://www.rijfes.co.jp/countdownjapan/

(゚∀゚)!!!<タリホー

後ほど追記します。


それまではこれでも見ててね。

(゚∀゚)!!!<ラリホー

10
17

モシーン

電車の中で携帯でしゃべる女子校生 女子高生

お年寄りが乗ってきたところ

席を譲ってました

すぐ降りるというわけでもなく

お年寄りもヨボヨボというわけでもなく


なんかロックやん。

ただ、もうちょっとだな

10
16

踏ん張りどころ

エスパルスここ5試合1勝2敗2分。
浦和との差は12。さすがにもう優勝は厳しそうです。
が、ガンバ、フロンターレあたりも最近はムラがありそうなので一つでも上を狙っていきたいですなぁ。

やはり、藤本・兵働の2選手が揃って出れないのは大きいか。。。
FW陣も若干不調。
さぁ、ここをどう乗り切るか。
これが来年へ向けての課題ですね。

次はホームですからね。
ここは気合を入れなおして頑張りましょう。



そんな中、PESのJパッチでやっているマスターリーグですが
矢島、兵働が確変中。
そしてついにミドがうちのチームにやってきました。
さぁ、磐田を追走するぞ。
現在3位。やるぜやるぜ。

10
12

きた~の~

日ハム戦9回裏から見れました。

いやぁ、2アウト満塁で新庄くるかと思ったんだけどねぇ。
おいしいところは日本シリーズにお預けですかね。

それにしても楽しそうにプレイをしますね彼は。

北海道。いいところだなぁ~。


komaturi3.jpg

10
11

ハローベイビー お前の未来を愛してる

2003/10/11
そう、愛すべきTHEE MICHELLE GUN ELEPHANTが解散した日。
あれから3年。

今思うと音楽から少し離れたのはここからなんだろうなぁ。
あれだけのものを見せられたら他のものが陳腐に見えてしょうがなかった。
あの日で一旦自分の中のロックは死んだ。

最近はまた音楽熱が沸いてきましたけどね。
ROCK大好きよ。


20031011.jpg



trib.jpg

10
10

妄想癖

本日の電車の中での妄想。

(ウイイレ次回作にタッグ機能付いてるのかなぁ。)
(そもそもオンがあるかどうかだけども)
(タッグ機能があったら面白いタッグできるよなぁ)
(たとえば・・・ポワポワポワ~)


説明要らずの珍コンビ
「噛み噛みーず」


最終ライン?そんなもん相手のペナルティエリア内だぜ
魔王と親父が手を組んだ。悪魔も逃げ出す破壊力
「ピギコロ大魔王」


すでに実力は証明済
ただ使用チームが弱かっただけさ
「銀河系52年会」


北国から刺客がやってきた
気候は寒いがプレイは熱い
「黒板家」


得点なんていりません
欲しいのは華麗なプレイだけ
「ザ・変態」


ここのシュートを外したら、
明日の会社が恐ろしい・・・
「先輩後輩」



こんな感じのタッグがいっぱい出てきますもんねぇ。
他にも色々と思いついたんですがメモっておけばよかったな。
まぁ結論を申しますと、

早急なウイイレオン復活を期待しています。ってこと!

10
10

体育の日

雨に濡れた代償が今頃来ましたかね。
若干隊長不良です。( ̄。 ̄)y-~~

ということで画像でごまかしつつ更新です。
えー先日渋谷パルコの小祭り行ってきました。
いやぁ、藩士の数は凄いですな。
どうでしょう愛を感じてきましたよ。
欲しいグッズはことごとく売り切れ。
仕方が無いのでまだ買っていなかったDVDを見ながら養生中です。
明日はちゃんと記事を書かせていただきます(予定)

それではほげっちゃ!!

komaturi1.jpg


komaturi2.jpg

↑これが噂の「雪面の飛び魚」だ!!

10
06

エアロダ

今日はですねぇ・・・

傘が暴風によって破壊されまして・・・

びっちょびちょw

ありえないくらいにびっちょびちょw

寒いです・・・。


psu20061003_222118_004.jpg


psu20060930_000611_001.jpg

10
04

ガナガナ

ガナ ガナ ガーナ ガーナ 子牛をのーせーてー♪


ガーナ戦見てましたが、ついつい固定プレイの動きを意識して見てしまいました。
時折りお互いの意志がガッツリ感じ合うシーンもあるんですが、
銀河風に言うと感じすぎちゃったシーンが多かった気がします。
勉強になったのは固定プレイの時は○パスをサーチじゃなくてマニュアルにしたほうが良さそうってこと。


ダイレクトパスは多用するも特に効果的ではない感じのところでミスしてますしねぇ。
オシムジャパンというよりはいつもの日本っていう感じ。

●もっとがんばりましょう。
35点。

10
02

オフ会

4つ目の記事になりますが、これにてオフ会の記事はお終いです。
今回は印象的な出来事について語ってもよかですか。

まずは待ち合わせ。
上野に着き、スタバを探していると・・・
途中でエジプト展みたいのが行われてまして、
わずかな時間ですが、見とれてしまいましたw
ちっこいミイラとかあるんだものw

そしてそのエジプト展のすぐ傍にスタバを発見。
すでに2人到着している感じだったので周囲を捜索。。。
いたっ!!
わりとあっさりとYGさん、ペジャさんと合流できました。
あえて特徴なんかは書きません。
みんな会いに来た時のお楽しみデスよ。

その後Gさんとも合流して、スジコさんを待つ。
するとスジコさんからこんなメールが。
「目の前にジャイアントパンダがいるんですがw」

その場所はだいぶ集合場所とは離れていましたねw
そしてジャイアントパンダのいるところまで迎えに行くと
パンダの写メを撮ってる方が1名。
柱の影に隠れてあれスジコさんだよねぇなどと会話をしてましたよ。
パンダを撮るスジコさんを撮ろうとしましたが、バレそうだったので普通に会いに行ってしまいましたw


その後合流して5人で一蘭にてラーメンを食す。
おいしかったよー。
「麺かたコッテリやったーーー!!」


ここでマルチタップを買いに行ってくれたGさんと一旦別れ
残りの4人はジャイアントパンダの前にて会話をば。


なんかダラダラと書いてますな・・・
もう少しだけお付き合いください。



しばらくするとカズーさんから到着したとの電話が入る。
スタバの前で待ち合わせをしたのでそこへ向かう4人。

スタバ前に着くとカズーさんを発見。
カズーさんのブログにアップされてた写真からするとこの方で間違いない。
しかし・・・ちょっと恐いw

↓そっくり
kouki.jpg


電話をしていたのでGさんと話しているのかななんて思いつつも、
勇気を出してみんなで近づいてみる。
YGさんのアヤックスユニを必死にアピールするもどうも反応がおかしい。
そこでYGさんが電話をしてみて、そこにいる亀田君がカズーさんかどうか判別することに。

電話は・・・

繋がったw

ということは目の前の亀田君は人違いだ。
ホッとする一同w


その後現れた本物のカズーさんは、優しそうなイイ男でしたよ。
いやぁ、本当に良かったwww


とまぁウイイレ以外での大きな出来事はこんな感じになりますねぇ。
やっぱ最初の挨拶ってのが一番緊張しますものね。

正直なところ皆さん、イメージとは違う感じだったのですが、
そこはブログを通じて内面に惹かれあった間柄です。
イメージなんて関係なかったですね。
イメージとは違ったってみんなはみんなだ。
とてもいい方達ばかりでしたよ。

すれ違うだけの人ばかりの世の中ですが、こうやって出会えたことは
運命なのかななんて思ってしまいますよ。

運命なんてあまり信じないのにね。。。


とにかく楽しかった1日でした。
今回残念ながら参加できなかった方は、次回は多少無理をしてでも来てみて下さい。
本当に素晴らしいですから。


それではオフ会に参加されたYGさん、PEJAさん、Gさん、SUGICOさん、kazu-さん、DORIFUさん。
本当にどうもありがとうございました。
またぜひ開催しましょうね!!



-END-

10
01

試合分析

この記事は前記事の全試合結果と照らし合わせてもらうとより楽しめます。

まずは第1、第2試合。

これは全員参加マッチですね。
多人数プレイに慣れてないせいか、ここらへんの試合ではまだまだ実力を発揮できていませんでした。
ごめんなさい、一番最初の決定機を外したのはワタクシですw


第3~第9試合は5分での個人戦です。
5分の試合であまりにも短い時間の中、割と劇的なゴールが多かったですね。
スジコさんの口攻撃も絶好調で、プレイ面でも他を圧倒。
決勝戦でも押している形でしたが、GさんがPKでの貫録勝ち。
しかしスジコさんの勢いはまだ止まらないのだった・・・。

10
01

全試合結果

第1試合
G, PEJA, Rili vs YG, kazu-, sugico
スイス 1-2 デンマーク


第2試合
G, PEJA, Rili vs YG, kazu-, sugico
ブレーメン 0-0
PK6-5
HSV


10
01

ハイライト

本日バーフレ関東オフに行ってきました。
詳細は後日としてハイライトをば。

・ジャイアントパンダを撮るあの方。を撮ろう。
・カズーさんこえぇぇぇ。近寄りがたいな。。。え?別人?www
・モリエンテスのバイシクル
・から一転。
・フォーメーションを盗まれる!?
・東のノックさん。
・他。

【追記】
全試合結果アップしました。
試合内容、オフについてはまた後日。

