How do you like WE?

--
--



09
29

パル子

本日から渋谷パルコで水曜どうでしょうの小祭りが開催されたようです。

いやはや、明日の10時から1時間ちょっと行こうかと思ってたんですが、
とんでもない数の人が訪れているらしいですわよ奥さん。
金曜日だっつーのに、長蛇の列はパルコから渋谷公会堂、いや名前が変わって渋谷CCレモン搾取館?ちがうな。
とりあえずなんだよCCレモンて・・・
渋公っていったら聖地だろうに。まあ今後も渋公って呼ぶでしょうけども。

と話はそれましたがそれだけ長い列が平日昼間から作られているそうです。
人数にして約2000人。
おそろしや。。。
そして今日は藤やん、うれしー、スタイリスト小松ら堂々の顔ぶれが揃って会場整理をしていたとかw
メインの2人はいつ来るんでしょうかねぇ。

ワタクシも暇を見つけたら行こうと思っていますよ。

09
28

郵便番号を

psu20060925_022116_000.jpg


うわあぁぁぁぁ
怪物だぁ
手抜き更新だぁ

09
24

Happy Birthday

やはりチバはチバだった。
最高。
そしてキュウのモヒカンも健在。
最高。
TheBirthdayはリハーサルをしなかったらしい。
理由は「早く来すぎるとビールを飲みすぎて演奏できなくなってしまうから。
起きれねえし。」
もうね、ワンマンのチケット争奪戦には必ず参加せねばと思わせてくれましたよ。


もう一組、2年ぶりに見るって事で楽しみにしていたレミオロメンですが、
なんか客層見てるとアイドルっぽくなっちゃってたね。
みんなで手をフリフリフリフリ。
「電話」の頃の彼らが好きだったので残念です。


夜は冷え込みますね。
もう秋だなぁ。

09
24

スペしゃ

明日はSWEET LOVE SHOWER行ってきま

The Birthday楽しみだぁ。
台風はなんとか反れてくれたみたいで一安心。
まぁ雨が上がったあとにレミオロメンの雨上がりを聞きたいってのもあるけどもw
でわでわ。

09
22

コジプロ

ゲームショーが開催されましたね。

そしてやはりコジプロはいつものことながら
トレイラーに特設サイトに凝っていますな。
ほんとにそんなの作ってる暇があったらはやくMG4を完成させてくれなんて風にも思うのですが、
こういうところでも全力で作品を作り、遊びの要素を入れてくるようなところも好きなんですけどね。
コ○ミに置いておくのが勿体無いよw

12/7に発売が予定されている「メタルギアソリッドポータブルOPS」も
凄く面白そうですなぁ。

ちなみにMG4にもばっちりオンラインモードは付いています。
ゲームショー面白そうだなぁ~

09
22

stupid



I know,I'm a Stupid. But I'm a Real Stupid.
一体ここはどこなんだ?ちょうちんあんこうの腹の中か?
だったらこの壁切り裂いて 大気圏くらい突破してやるよ
I know,I'm a Stupid. But I'm a Real Stupid.

絶望ってやつと 希望ってやつは
タチが悪いから すぐ入り込めるぜ
神様ってやつと 悪魔ってやつは
そこら中にいるぜ うようよしてるぜ

I know,I'm a Stupid. But I'm a Real Stupid.
I know,I'm a Stupid. But I'm a Real Stupid.


      -The Birthday-  -チバユウスケ-

09
20

蒼龍

ブルードラゴンが12月7日に発売。

なんか突然来ましたね。
すっかり忘れてた作品ですな。
やりたいことはやりたいんだけどX箱だからなぁ。

でもウイイレの新作はX箱でオンラインあるみたいだし、
映像もすごい綺麗な感じだったので、なかなかいいんじゃないかと思ったり思わなかったり。

しかしそれ以上にWiiのほうが面白そうだったりw

PS3は高いしなぁ。

PCゲームが主力になっていく日も近いのか!?

09
20

カニ挟み

ようやくPESの新パッチを当て終わりました(´Д`;)フゥ
当てるのよりは落とすほうが時間かかったな。

しかし当て終えた後には大きな喜びが。
なんと今回クラブアメリカが追加されてましたヽ(´―`)ノ

こんな名前ですけどメキシコのクラブチームです。
FWには懐かしのクラウディオロペス、

そして・・・

ブランコおじさんがいます!!

こりゃ楽しみだ。

ちなみに追加されたのは

コペンハーゲン、ステアウア・ブカレスト、レフスキ・ソフィア、スパルタク・モスクワ
レッドブル・ザルツブルク、クラブ・アメリカ、インテルナシオナル

おらぁワクワクしてきただ。
楽しみは明日に残しておいておやすみなさい。

09
19

PSU

発売から半月。
ようやくオンラインが安定してきた感じ。

まあこんな運営普通ならありえないんだがw


現在はワールド2でキャストorハンターで遊んでいます。
昨日だったかな、ようやく5人揃って遊ぶことができました。
みんなでガンガン進むと敵があっという間に殲滅できますな。

まぁ最後に行った温泉前のボスにはこてんぱんにやられましたけどね(自分だけ?w

んで、昨日は寝る前に
”名前を呼ぶと逃げ出してしまう” L君にも出会えたので、
近いうちに6人PTも組めそうです。


このゲームはダンスを踊るコマンドがあるのですが、
みんなでダンスをピッタリ合わせるのが楽しかったり、
ドロップキックをかましたりしながらノホホンと楽しめる作品になってます。
大の大人がそれで1時間くらい余裕で楽しめてしまうw


現在は合成に手を出すか出すまいか悩み中。

09
16

負けたー

最近負け無しのエスパルスだったのですが、
見に行ったら負けてしまいました_| ̄|○

今日は鹿島の戦術に完敗ですね。
うちはいつもの4-4-2
そして鹿島は4-2-4

060916sp1.jpg


向こうの4トップはうちの4バックにマンツーマン気味に付き、中盤2枚はボランチ。
トップにボールを当てるか、1vs1なので裏を突いてくるか。
もしくは1枚が少し下がりOHの位置になり、3トップに出すかといった感じ。
サッカーとして面白さを感じない展開でしたね。

うちも前半はその戦術にまんまとはまり、ほとんど自分達のサッカーを出せず仕舞い。
後半はまずまず良かったものの決め切れず。
チームとしても今ひとつ動きが良く無かったですしねぇ。
とりあえず西部は西部のままでした。
危なっかしいったらありゃしない。


ちなみに今日は試合開始直前に着いたため自由席ではなく、
見やすいA席で頂上まで登り試合を見ていました。
全体を見れて面白かったですよ。

残念だったのはパルちゃんショーを見れなかったことかな。
060916sp2.jpg

09
16

パルちゃ~ん

20060916150216
ただ今国立競技場。

5分前に着いた!!

09
15

ノーパッチ

Jパッチ版を製作する際にパッチ無しのファイルもできてしまったので
久しぶりに外人とマッチ!!

ちなみに海外の人とやると、
アウェー時にボタンの反応が0.5秒くらいあります。かなりひどいですw
ラグ狙いのドリブルはまず止められませんね。
自分のホームの時にいかに魅せて、相手のホーム時にはいかに守るか。
まぁそれでも新鮮でおもしろいんですけどね。

もちろん使用チームは日本。
キャラ名も日本ぽい名前です。

ロビーにいると誘われたのでいざ勝負。

イングランドvs日本

まぁ、無難に3-1で敗れました。
が、相手はゴールを決めるたびに

「rasengan!!」

とか叫んでくるんですね。
どうやらナルトの技らしいです。
試合後話していると日本のアニメが好きとのこと。
外国で日本のアニメ大人気だよなぁw
でもそんなコメント他の外人さんには通用するのかね?w

他にもはじめの一歩や遊戯王が好きらしいです・・・
がどれも自分は読んでいなかったためあまり話ができず。

ドラゴンボールは知らないか?
と聞いてみたら2回だけ見たことあると。
gokuを知ってるとのこと。
おもしろいからもっと見とけと言っておきましたw

するとユーは遊戯王を見るべきだと返されましたよw


少し日本語を知っているということなので聞いてみると

「sakana wa akai desu」
「ero」
「arigato gusai masda」

最後のは若干おかしいので直してあげましたけどね。

「oni chan is brother/sister?」

こんな質問も来まして、鬼ちゃん?GTOか?って思いましたが
お兄ちゃんだと判明するまで約3秒w
old brotherだよ。と教えつつも、
これは確実になんかのアニメから覚えた単語だなと苦笑いしてしまいました。

最後にフレ登録をしさようなら。

gud bye はなんて言うんだ?
ときかれたので
「sayonara sayonara sayonara」だって教えようとしたら鯖が重くなり、
表示される前に彼は去って行きましたとさ。
アメリカ人らしいなw

09
14

Jパッチ

PES5のJパッチを当てることに成功しました。
(ちょっとうまくいってないところもあるにはありますけどね)

このパッチにより、エールデビジやその他が少し削られて
J1,J2のチームが使えるようになるのです。
ロッソは使えません。

オンでやりたい場合はこのパッチを当てた人同士じゃないと対戦できないらしいんですけどね。
とりあえずエスパルスでマスターリーグでもやろうかと。
オフなので最高画質にして楽しめますしね。
J1でいい順位に入ればチャンピオンズリーグ出場ですよw
こりゃ楽しみです。

このパッチの凄いところは最新データ、ユニの再現などといったこともそうなんですが、
各チーム応援歌が入ってるんですよね。
おそらくあの音の割れ具合からして現地での生音ですかね。
本物の音が鳴るだけで随分と気持ちいいものです。
各チーム5曲しかないのがちょっと残念ですけどねぇ。

では画像で紹介をば。
どんな画像にするか悩みましたが、
ここはやはりJサポの鏡のようなあの人を刺激する画像に仕上げてみました。
それではどうぞ。

pesjpatch.jpg


「俺達の誇り 赤黒の勇者 勝利を目指し さぁ行こうぜ」

コンサを使用したら流れましたが、カッコイイ応援歌ですね!

今度出るJウイイレ10
オンあってくれぇぇぃぃ!!

09
13

色々と

寒い・・・

風来のシレンDSが12/14に決定したらしい。
ベースはスーファミとのこと(*´д`*)
不思議なダンジョン系はスーファミのシレンが最高傑作に1票。

GB版は早解きキャンペーンで変なカード貰いましたw


続きましてipod新作。
http://www.apple.com/jp/itunes/
シャッフルの小ささに危なく衝動買いするところでしたが、あれはダメですね。
本体にUSBが付いていないため、充電するのにスタンドとか持ち歩かないとだめじゃないですか。
どこのPCでもぶっさしとけば充電できるし、USBメモリとして使えるのも魅力的だったのにな。


さぁさぁ、次。
カード大好き審判の家本に日本サッカー協会から研修命令が出ました。
ほんと試合はぶち壊れるわ累積警告貯まるわで、当たっていいことなしの審判でしたのでね。
研修でどんなスタイルに変わるのか気になるところです。


続いてはスパーズ
試合は見れる環境ではないのですが、マーティン・ヨル監督の戦術が素晴らしいらしい。
「あなたはなぜサッカーを好きになったのですか?勝つだけのサッカーではなく、攻撃的でエキサイトなサッカーを目指します」
そんな発言をしていました。
非常に楽しみですが、今季はまだ結果が出ていません_| ̄|○

09
11

高橋名人

最近はゲームは1日1時間という高橋名人の教えを守っている気がします。


ゲームは1日1時間ていうことはさ、
名人は1秒間に16連射だから1日あたり57,600連射までしていいってことだね。
思ったより遊べそうですね。



PESをやる日は12時前後に2試合ばかり。
こないだ面白いサッカーの人がいましてね、
またぜひやってみたいと思う所存でございますわよ。


メタルギアは最近オンできていません。
というのもメタルギアやると翌日に疲労が残るんですが、ワタクシだけでしょうか?w
必死になりすぎてるのかなぁ・・・w
みんなが集まりそうな気配を察知したら㌧で行きますので。

オンが少ないので隊長という肩書きは返上ですね。
みんな、ハコロフ局長に続け~~~~


そして新しく参戦したのが宇宙戦争。
昨日ようやくフレの方と会えて楽しめましたね。
しかしこのゲーム、ログインできないという最大の欠点があるため、
プレイする前に断念するってことが多いんですね。

昨日プレイしたイメージとしては、このゲーム

kuniokun.jpg


こんな感じのゲームなんですけどいかがでしょう?
操作はいたってシンプル。
ボコボコ殴っていくぞぉ!!って感じです。

psu20060910.jpg


ボスとしてはこんな桜レイアたんのようなのも出てきます。
はい、ここでもガンナーとして過ごしていますよ。

さーて、今日はこれからどれをプレイすんべかなぁ。

09
11

ジョシュ(ry

地鳴りがするから跳び起きたらものすごい雷雨!!
ここまですごいのは何年ぶりだろうか…

サンダガ全体化って感じ。

「地震、雷、火事、おやG」
雷って案外高い格付けですよね。


でさ、注意報とか出てないかと思ってテレビ付けたら、
こんな時間にジョシュバー…じゃなくて女子バレーがやってたよ。

ジョシュバーネットと女子バレー。 似ていませんか? はい、似ていませんね。


っていうオチ。
ジス イズ 天丼!!


以上PC立ち上げるのが恐いので携帯より投稿でした。


寝る。




こんな中、寝れるかいっ!!

09
10

女子バレー

ジョシュバーネットと女子バレー。
似ていませんか?

はい、似ていませんね。

ん?デジャブ?



PRIDEにジョシュさんが出てたので紹介をと思いまして。。。

ジョシュバーネットの試合を紹介しようとしたのですが、
それ以上にミルコが凄まじくて。
冷静だったし、打撃、攻撃性ともに当社比1.5倍ってとこでしょうか。
本当に凄かった。
準決の動画置いておきますね。

MIRKO CROCOP vs WANDERLEI SILVA

他の試合もあるので気になる人は探してみてください。


【追記】
わずか1日にして動画がなくなっていました。
検閲が厳しくなってきてるみたいですねぇ。
こないだも紹介しようとしたマキシのライブ映像もなくなっていましたし。
代わりにこの動画でもご覧くださいませ。
http://stage6.divx.com/Marcels_Clips/show_video/1009960
【追記終わり】

ミルコおめでとう!!

09
09

今日のエスパルス

本日は千葉戦。
最近見れていなかっただけにワクワクしながらのテレビ観戦。

開始直後いきなり市川の弾丸ミドル。
これは凄かった!!スパサカとかで見るべし。
ダイレクトパスで繋ぎ、とどめを市川の超絶ミドル。
気持ちイインデス!!

しかしその直後に代表にも選ばれている佐藤兄弟の弟?のほうに痛いミドルを決められ同点。

前半はミドル構成ばかりでいまひとつ面白くないなぁと感じていました。


しかし後半、調子が上がってきたのかイイ感じの攻めができるようになりまして、
まずはマルキのさすがというべきゴール。

そして矢島の強引突破からのシューとのこぼれ玉を藤本がゴール。
こりゃ以前より強くなってますわ。
非常に楽しく見れました。

以前代表入りをするんじゃないかといううちの選手を紹介しましたが、
もしかしたら今一番代表に必要なのは矢島なのかもしれません。
解説の金田さんにも馬力がすごいと褒められてましたしね。
矢島のプレイを例えるならば・・・アドリアーノでしょうかw


次回は国立で鹿島戦。
こりゃ行けたら行くぞ~。

09
06

UDON

先日新宿に行く用事があったので行ってきました

麺 通 団

おいしいんですよねぇ、ここのうどん。
新宿行く時は必ずといっていいほど食べてます。
ちょっと駅から遠いんですけどね。
西口出て右のほうですw

メニューは基本は「かまたま」
うまいですよぉぉぉ
卵かけご飯のうどん版という食が進むメニュー。


讃岐うどんってほんと凄い。
うまい讃岐うどんを食べてあげないと胃袋が泣きますよw
自分も数年前まではうどんを舐めてましたけどね。


どうでしょう本2でもそうだし、
公開中のUDONもそうだし、
うどんブーム来てるのかな。
一部の人だけの気もしないでもないですが。


今は新宿の讃岐うどんで満足していますが、
本場の讃岐食べてみてぇぇぇ。
だれか四国に住んでいらっしゃる方はいませんかー(ぉ

09
04

サウジェ

昨日の日本のサッカーはひどかったですねぇ。

なんだろうね、途中からサウジ視点で見てみたんですけど
全然日本の攻撃が恐くないの。
攻めの組み立ての時にゴールへ向かってくる気がしないんですよね。
まるでワタクシのウイイレのプレイのようです・・・。
GKからFWまでだめだめでした。


オシムサッカーを表現できる日は来るのでしょうか。
まあエスパが健太のサッカーを表現するのにも1年かかったんでね。
「どうかしとつ、ながーい目で見てください」
わりーね、わりーね、ワリーネ・デイートリッヒ



しかし組織という中にもスペシャルな奴が欲しいと思うんですよねぇ。
オシムはファンタジスタはいらないって言うけども。

スペシャルなところまでは組織が補えないだろうし、
やっぱり軸になる選手ってのは必要だと思うんです。


メキシコがあれだけのサッカーをしてても、W杯ではしばしベスト16止まりです。
そう考えると日本はもっと頑張って行かないといけないし、
日本らしさってのを加えていかないとね。



hasuran.jpg

09
02

ミドスパーズ

この夏はミドのスパーズ完全移籍など大きな移籍がたくさんありましたね(これじゃまるでミドが一番大きなニュースだったみたいに聞こえますがw)

各チーム楽しみですよねぇ。
そんな中超最新パッチがさっそく出たということで充ててきました。


20060901patch.jpg



それがコチラ。
いやぁ仕事が早い。いい仕事してますなぁ。
大会中は適当だから待つとは言いましたが、このパッチ充てたほうがいいと思いますよw
楽しくてしかたありません。
あの人やあの人がムラムラする画像に仕上がったと思いますw

大会のほうも楽しく出来ましたね~。
次回はベルバトフがいるので今回のようにはいきませぬぞ。

