How do you like WE?

--
--



07
29

市川大祐

久しぶりにエスパルスの試合をTV観戦できました。

藤本がいないという状況でどんな感じかと不安もありましたが、
ジュビロを圧倒し上位陣が足踏みしている間に貴重な勝利です。

イチがほんと良くなってきましたね。
1点目の切れ込みからのクロスを見ている限りは、
オシムジャパン入りもありそうですね。

あとは久しぶりに見た若手陣がすごくたくましくなってました。
今後は矢島、岡崎の頑張りっぷりが上位への切符な気がします。

07
29

最下位って

ラフィルさん主催のラスト大会。
見事・・・
気持ちいいくらいに・・・
最下位でしたw

vsりんげさん0-1
vsコンサさん1-1PK3-4
vsハコさん 0-2

ルーマニア、ブラックバーン、日本と使用したんですが
どれもしっかり抑えられてしまいましたね。
でも楽しかったからよし。
コンサさんにPKで負けたのは・・・
ジョジョ度がコンサさんのほうが上回ってたからですw

「左ですか?」
「NO NO NO NO NO」
「右ですか?」
「NO NO NO NO NO」
「もしかしてオラオラですかーー」
「YES YES YES YES」
「アリガトゴザイマーーース」



決定力最下位決定戦
vsタツーさん1-0
ヘラクレスvs浮浪人間の試合をひどい試合ながらも制し
決定力最下位の称号を与えることに成功w


ラフィルさんさよならマッチ(なんか寂しいタイトルだ・・・)

ルーマニ2-5ルマニア
アルヘン1-0スペイン
スパーズ0-1チュニジア
スパース3-2ラシン

ルーマニア無防備撃ち合い決戦。敗退。
恐ろしい決定力でした・・・。
キヴのハット間近だったんですが逆に武藤にハットされましたw

あとはラストの試合で白ミドが2得点。
最後の試合でピラミッドパワーを見せ付けてやれました。
シュート12本中ミド9本。ひどい・・・w

まあ2-5の試合が一番ラフィルさんらしい恐ろしさでしたよ。
後半は半分寝落ちしてたしねw

どうも長らくお世話になりました。
また次回作に期待して・・・。


それじゃあ恒例のやついきますか。
ごもごもごもごもごもごも ごもっともー(チンパンニュース)

07
28

最後の晩餐

本日7/28の夜ラフィルさん主催でラストの大会が開かれます。

ウイイレ9でお世話になった皆様。
ぜひお越しくださいませ。

DU君かもん(^O^)/

07
27

石仮面

今日はミラクルの洋さんを見る時間には帰ってこれるつもりだったんだけどな。。。
まぁチンパンニュースを見れるのでよしとしよう。
あとはテルが決めてエスパも勝ったようだし\(^-^)/

まずはW杯中にぶっ壊れたビデオを直さないと・・・。
明日の食わず嫌いは確実に見れるように祈ろう。



えーと、ジョジョラーにお知らせ。
あの石仮面が手に入るかもしれないそうですよ!!
今度出る1部のゲームの応募特典らしいです。
うわぁ欲しい。
俺は人間をやめるぞジョジョォォォ

エイジャを埋め込む場所が無かったりという商品ですが、
もしゲーム買ったら応募は確実にしますね。

あとは来年1部が映画になるそうです。
こちらも楽しみ楽しみ。



・セリエa
いいかげんにしてください。


チンパンが始まったのでここいらで。
ノシ

07
25

サマソニ

さぁさぁ、サマソニのタイムテーブルが発表されましたよぉ。

こちらっ!!

一番驚いたのがやはりメタリカの出演時間。
普通フェスってのはトリでも1時間ちょいって感じで、
そのアーティストを見たいだけだと若干物足りない感じなのですが、
今回のメタリカの出演時間はなんと2時間20分。

わぉ

言ってみれば単独公演並の時間ですよ。
いやぁ、これは楽しみだ。

しかし逆に不安でもあるのです。
それはある程度早めに千葉マリンに行っておかないと入場規制がかかるのです。
今回どの程度の感じで埋まるのかが想像できず、いつからマリンステージに行こうか迷っています。

おととしはトリのGREENDAY、その前のアブリル、さらに前のSUM41の時点ですでに入場規制がかかりつつありましたのでね。。。

果たしてくるりを見終わったあたりに行ったら入れるのか。
それともマキシを見終わった頃から行っておいたほうがいいのか。
悩みどころでございます。

まぁいざとなったらメタリカを見ずに浜辺で奥田民生の弾き語りを聞くってのも、これまたいとおかし。
こうやってタイムテーブルとにらめっこしてる状態も楽しいので、思う存分悩もうと思いますよ。

07
25

ごもごもごもごも ごもっともー

大泉さんがCNC(チンパン ニュース チャンネル)に出ていましたよぉ。

この番組がおもしろいんだ。
食い物には目が無いチンパンジーのゴメスさんが司会者で
ADのポール君が暴れまくります。

もう何が何だかひっちゃかめっちゃかの番組。
今週の月~木の0:35-0:45までやっているのでよかったら見てみてくださいね。

今日はサイコロ4の第4夜も見れて、久しぶりに笑えるテレビばかりでしたとさ。



最近FC2が重い・・・。

明日はついに発表されたサマソニのタイムテーブルについてでも。
メタリカすげぇぇぇ


xoxo
リリ

07
24

ユ~ロ2006

久々に大人数集まってのウイイレ大会。
総勢12人がかりのユーロ2008(2006)でした。

我が開催国スイスはというと
180さん、タツーさん、ドリフさんと一緒のグループA

今までの対戦結果から1点差勝負のギリギリの勝負かなと感じましたね。
結果は2分1敗と完敗な感じでしたが、割といつもよりアグレッシブなスイスで戦えたなと思います。

熱い戦いでしたねぇ。
ラフィルさんは相変わらずお強いサッカーで優勝を掻っ攫っていっちゃいましたね。
いやぁ、対戦をしたかった。

大会MVPは明け方4時過ぎまで頑張っちゃったぴぎさんですかね?w
あんなチーム選ぶからいけないんだべよ。
まぁブルガリアでも決勝行きそうな気もするけどもだw


明確な終わりがあるからこういう時期でも盛り上がれるという点もありますが、
一刻も早いオンライン復活を期待しています。

07
21

かかし




さ、ハウルハウル



07
21

だぶんだぶん

色々と。

22日、ベルカンプ引退試合が行われます。
アーセナルvsアヤックス
スカパーで生放送するらしいですよ。

スカパー・・・なんですかそれはorz



どうでしょう新作。
内容が決まったらしいです。
さすがのどうでしょうでも切れないスケジュールが
洋さんに入っているためいつ行くのか気になっていたところ。
今回は海外かな・・・?
まずは東京タワー放映お願いします。




サマソニ予習用特設ページ
次回更新は未定。



ウイイレオンの更新が切れたのですが、いつ更新しよう。
1週間更新しかできないし、24日頃には買えなくなるでしょ。
10日とか買いたい時はどうすればいいんだと。

そろそろ新作情報が欲しい頃。



雨:70%

07
19

バカ

極楽山本・・・

お前・・・

東京タワーに出ているそうじゃないか・・・

加藤と欽ちゃんのインタビューも見たけどさ

どれだけの人に迷惑かけたのよ


あとさ、うちの湯沸かし器パロマだったよ

危険な型番じゃなかったけどなんか怖いね

07
18

刻一刻

いやぁ眠り病がまたまた発動中でございますわよ。
夜の10時頃には寝てしまうんですね。
それで4時ごろ起きると・・・
こりゃ時差ボケがまだ治ってないんでしょうか。

まあ今日は眠くないんですけどねw

さてさて、1年があっという間に過ぎていきますね。
まぁ振り返ってみりゃ色々あったんですが、
記憶力の乏しいワタクシにしてみりゃなにがあったのかなと(汗
それを記憶していくためのブログでもあるっちゃーあるんですが。

まぁいいや。
最近更新が少ないし、オンにも顔を出さなかったのは眠っていたということです。
ちょっとスタミナのつく食べ物でも食べましょうかね。
鰻くいてぇ!!

07
17

2006夏フェス

今年の夏フェスはサマソニ@東京1日目への参戦に決まりました。

まあメタリカは確定としてあとは何を見るべかな。
ちょこちょこ見たいのはあるんですが、まだタイムテーブルが確定してないのでなんとも・・・。
無駄にステージ多くなってチケ高くなったんですが、全部見れないっつーの。
勘弁してほしいものです。
オススメのバンドがいれば教えてくださいね。


サマソニというと一昨年のGREENDAYが思い出されます。
いやー本当に最高だった。
でもその日はあまりに睡眠不足だったので、酒飲んでメッセで寝てたような・・・
SUM41とGREENDAYの間のアブリルラビーンでは野外のスタンディングで眠ってしまいました(汗
ファンに怒られるなw
今年は十分な睡眠をとっていかないと。

サマソニは野外フェスというより音楽を楽しむほうがメインとなりますね。
まあ会場がメッセとマリンスタジアムの都市型フェスですからしかたないのかもしれませんが。
今年はビーチステージってのがまだ行ったことないので行ってみる予定です。
民生を見たいんですがトリでメタリカと被りそうな気がしなくもない・・・。
最後の手段としてはパフィー見れば民生出てくるかなw

07
12

決勝戦

W杯も終わり早2日。
まとめを書きたいのは山々なんですが、
W杯の埋め合わせが・・・w

ということで本日は決勝戦のみの記事です。


イタリア-フランス

試合の主導権はマテ兄に全て持っていかれましたね。
そして試合後はジダンに全てを持っていかれました。
2006年のW杯を後々語った時、
「ああ、ジダンのスーパー頭突きね」
そんな大会になってしまいそうで残念でならない。


内容のほうは・・・
ジダンの先制のPK見ました?
なんなんですかあれは。
そして試合中のジダンのプレイ。
仲間はジダンに頼みますよとばかりに預け
イタリア選手はうかつに飛び込めない。
絶妙なキープからボールをはたく。凄かったですねぇ。
今ふと思ったのはジャイアント馬場さんを彷彿させるな。
なんとなくイメージが伝わってもらえれば光栄です。
まあそれだけのプレイをしていただけにあそこでの頭突きは残念です。
これが引退試合じゃなければジダンらしいということで済んだのですがね。

さて、試合前から言われていた鬼ボランチvs鬼CB
さすがにどちらも崩れることなかったですね。
凄かったと思いますよ。

ということでイタリア優勝で幕を閉じたW杯でした。
どうもお疲れ様でした。
大会総括はまたおいおい。

07
07

ジャパネット リリィ

はいどーも、こんばんわ。
本日紹介する商品はコチラ。

まるごとメタルギアオンライン」 7月7日発売
metaon.jpg


なんとこの本に付いているソフトでメタルギアオンラインが遊べるのです。
あのメタルギア3サブシスタンスのオンラインモードを単品発売っていうことです。
しかも月額使用料などは一切なくプレイは無料。

そして気になるこのお値段。


なんと


なんと


1,280円!!



(;゜ロ゜)<安い! 安い! (サクラ)


それでは街の人たちの声を聞いてみましたのでどうぞ。

ъ(`ー゜) <ウイイレオンがしばらくなくなるので寂しかったけどこれがあればバッチリだね

(*´д`*) <戦場でダンボール被るとドキドキするの♪

('A`) <お小遣いが1500円の僕でも買えるね

Ψ(和∇歌)山 <ビルの屋上からN●CKさんを狙撃するいうねん



他にも、

和歌山からの救援物資をクリアしなかったお父さんや、
モンハンで大剣を使用した時にスティックを右に倒したくなる人。

そんな方にもオススメですよ。




しかし、まだ仲間内でやったことがなく本当に面白いかどうかわからないのです。
ということで、すでに所持しているノックさんとクンクン集合~。
今度1時間くらい撃ち合ってみませんか?
ソフト売ってたりしないだろうにゃ?(=´∇`=)


リキッドォォォォォォ
japaneta.jpg



おそらく本屋にて発売中。
コンビニには売ってなかったな。

07
07

ウイイレいっぱい嬉しいな

久々にウイイレオン。
するとなんと3人もいました。

それで試合をして戻ってくるとなんと・・・8人になってました。
なんだこれは!集合かけたわけでもないのに奇跡でしたねw
ハマンさん、ドリフさん、ビエリさん、スジコさんの4方と対戦。
で4戦目帰ってきたらまた人が増えてるのw
累計12人くらい集まったんじゃないかなあ。
みんなと試合したかったなぁ。

本日の楽しかった試合の中でも熱すぎたのがビエリさんとのW杯決勝マッチ。
フランス-イタリア

お互い堅守で堅守で、かなりありそうな展開のまま延長戦に。
ボランチの動きがウイイレでもいいんだこれがw
延長でも決定機がありつつも外してしまいPK戦。

すごい駆け引きでしたねぇ。
調子の悪いビエラを1番手に持ってきて、入れて流れを掴んでしまう作戦が
外してしまいイヤ~な流れに。
結果は7-6くらいでフランスでした。
すっごい緊張感のあるPK戦でしたよ。
やはり旬な試合は熱いと感じましたね。


「ウイイレ9なら一緒に戦える」

今ウイイレが熱いです。

そして明日は他にもある熱そうな商品紹介しましょうかね。
鋭意記事製作中。

07
06

残り3試合

ポルトガル-フランス

やっぱりなんだかんだでジダンがおいしいところを持っていきまして
ついに決勝ですか。
攻めは良くないんですけどねぇ
守備が凄すぎる・・・。

決勝の相手はイタリア。
これまた素晴らしい守備のチーム。
どうなりますかねぇ。
ワクワクしますなー。

なんか大会前に適当予想をしたんですがそれが見事にはまってますw

>>フランス・・・
>>予選ではジダンとアンリの息がいまひとつ合わず苦しみ、
>>決勝トーナメントではどうもジダンの控えが見当たらず苦しみ、
>>それでも勝ち進む。
>>そんな姿が見えました。


決勝のカードも奇跡的に。
ということはこのまま行けばフランスか!?



3決には・・・期待できなさそうなんですが。
タツーさん曰くレーマンとリカルドのPK戦が面白そうだと。
選手の皆さんPK戦頼みますよw

07
05

ちょ、待てよ

昨日のドイツ-イタリア戦

前半終了時に明らかに眠かったので録画をして寝たんですよ。

試合の流れからして延長もあるなと思ってしっかり長めにセッティングしました。


でね、

いざ見ようとしたら・・・

延長戦から教育テレビのほうに放送が移ってやんの!!

北からの贈り物のせいですよ・・・


テポドン!!


なんて恐ろしい兵器なんだ・・・

くたばれ

07
04

ブラフラそしてヒデ

ブラジル-フランス

正直なところここでジダンのサッカー生活が終わりだと思っていました。はい。
しかしそれを覆すかのようなジダンのプレイ。
感動しましたよ。
ゴールシーンのFKもブラジルのDFがおかしなところもありましたがあれは見事でした。

そしてフランス先制後ついにブラジルの本気が見れるかと思いましたが、
必死になったブラジルは個に頼り、
凄まじいフランスのオッサン軍団の良さばかりが目に付きました。
ブラジルの本当の恐ろしさが出るのは必死になったときではなく余裕があるときだったんですね。
決勝に調子のピークが来ると思っていたブラジルですがここで敗退です。


これでベスト4が出揃いました。
30歳前後のプレイヤーたちの活躍がワタクシの楽しみです。



そしてHEROを見ていたときに入ってきた速報。
中田英寿現役引退・・・。
まだ公式サイトに繋がらないのでなんとも言えませんが
とても残念です。
今まで日本のサッカーを引っ張って海外に近づけてくれたのは間違いなく中田だと思います。
ペルージャ時代のあなたは自分に海外サッカーの面白さを伝えてくれました。
どうもありがとう。そしてお疲れ様でした。
今後の活躍も期待しています。

07
01

残り僅か

ドイツ-アルゼンチン

華麗なパスサッカーがいなくなってしまったのは残念でならない。
素人目にも試合の流れが読める試合でした。
交代にしろPKにしろ。。。
GKの交代が一番痛かったですかねぇ。
まあドイツの得点シーンは綺麗でしたよ。
ウイイレっぽいプレイがなんぼかあったのでウイイレやりたくなってきました。
まあ多少判定に首をかしげる部分はありましたがこんなもんでしょう。


イタリア-ウクライナ

ウクライナは非常に勿体無いサッカーをしてくれました。
あんな時間にイタリアに先制されちゃうとねぇ。
大会を通じて非常にムラのあるチームでしたね。
スイス-イタリアが見たかったと思うのはファン心理だけでしょうか。


本日はブラ-フラ
お互いの10番が思わず笑ってしまうような変態プレイをしてくれることを期待しています。

