How do you like WE?

--
--



05
31

目が覚めた

日本代表ドイツ相手に善戦いたしました。
なーんてことを言ってる場合ではなく
勝ちきれないのは痛かったですね。

日本だってW杯に出ているチームですからね
たとえ開催国ドイツ相手といえども勝たないと。


とはいえ高原良かった。
気になるのはカジ君の怪我と日本のユニホームの破れやすさ。
かつてのカメルーンのようだw
ドイツは若干恐い顔の選手が減ってる気がします。
十分恐いですけどね><
W杯が楽しみになってきたなあ。


朝から楽しい試合でした。


・・・眠い。

05
30

独さん

マリオもクリアし、しばらく新作ゲームは買う予定はなさそうです。
ということで体調をW杯モードに切り替えて行かなくてはなりませんね。
BShiが見れるようになったのでほとんどの試合を見ることができそうです。

スケジュール表も考えていかなくてはなりません。
試合開始時刻は22時、1時、4時ということなので、
1日2試合見るとしてうまいこと睡眠していかなくてはなりませんな。
1日4時間は寝れそうな気がします。

とりあえず今日は4:30からドイツ戦ということで早寝をしたいと思っております。
CLでは眠らなかったらえらいことになりましたので・・・。
それじゃーおやすみなさい。
ってまだ寝ないよ!!!

05
27

マリリオ

DSのマリオちょこちょこと進めております。
今は3面にいったところ。
さくっと感想をば。

基本的ベースはSFCのスーパーマリオワールドとFCのスーパーマリオブラザーズかな。
そこにマリオ3を混ぜ込んだようなイメージです。
もうね、任天堂の戦略はいやらしいこと。
欲しくなるに決まってるじゃないですか。


唯一感じてる嫌な点はどこでもセーブができないってところ。
謎な仕様ですなー。

まあ随所随所で感じることのできる爽快感はたまりませんな。
お勧めの一品です。

05
25

長蛇の列

マリオDS購入すべくYカメラに。。。

すげー人が並んでら!!
現在必死に並んでます。

やっぱ購入層は2~30代が多いな。

あー早く帰ってやりてぇよぉ

05
22

2006夏フェス

さて、そろそろ気候も暖かくなりまして夏フェスのチケも用意していかなくてはなりません。

今年はどうすんべかなと考え中であります。
ロキノン→サマソニ→ロキノンと今のところ3年連続参戦中。
サマソニが一番近いので楽なんですけどね、
あのひたちなかの環境で見るライブもたまらんのですよね。
やっぱ野外は最高ですな。

いつかは行ってみたいのがフジロックとエゾロック。
中でもエゾはたまりませんな。
北海道の大地でオールナイトで音楽が聞けるなんて幸せ者ですよ。


今年の傾向と対策
ロキノン 8/4-6
こりゃ行くなら8/6(3日目)ですな。
吉井さん見たいぞ。
そして暑い中さらに暑苦しいサンボマスター。行きたい。

サマソニ 8/12-13
12日のメタリカかな~。
でもそこまで見たいというわけではないです。
友人が行きたがってるので可能性的には高いかな。

蝦夷 8/18-19
とにかく行きたい。
北海道に行きたい。

フジロック 7/28-30
多分無理だけどもフジロックの空気味わいたいな。

UDO 7/22-23
KISSが来るぞ!!
顔にペイントして行きたいな。
ジェフベック好きの友人は行くのだろうか。

SETSTOCK 7/22-23
毎年濃いメンツが集まるんですよね。
今年もいい感じになってますな。

apbankfes 7/15-17
昨年のけいすけさんが甦る。


もうね、全国各地でフェスは行われてますよ。
皆様も御近所のフェスに行ってみてはいかがでしょう。
最高ですぞ。

と、参戦フェスが決まらないままばいなら。

05
19

鬼金棒

kanabou.jpg


現在こんな装備になりました。
えぇ見づらいですね。

金棒を持ってますw
金棒に似合う防具・・・と探して見つかったのがモノブS
全身イガイガしちゃってます。
ガンナーじゃないときはほぼこれで決まりかな。
なんとも熱い装備でございます。

ガンナー防具も作っていかないと。
でもまずはグーパンチだけどね。

05
18

サッカー狂

昨日のCLを生観戦された方お疲れ様でした。
ちょこっと寝ちゃったもんだから1日激しく眠かったとよ。

それにしてもあのレベルのサッカー魅せられちゃうと
W杯が楽しみになってきますなー。
展開自体は退場もあって一方的な感じもありましたが
質はやっぱり高いですね。
先日のキリンカップとは別物でした。
日本に勝ち目はあるのか!?

あります。

日本人らしさを出して行けばアンリやロニーのようにはいかないけど
綺麗な形も作っていけるはず。
楽しみになってきましたが6月は生活リズムを変えないと生きていけそうにありませんね。

10時就寝
3時起床みたいな癖を付けていかないと。
地上波ではどれくらい放送されるのでしょうか。
頼みますぞ。

05
18

CL決勝

ただ今前半終了しました。

お も し ろ く な っ て き た ぞ

今のところはアンリのほうがキレキレですね。
ただ、何が飛び出すかわからないロナウジーニョ。
後半どう点が動くのか。
楽しませてもらいましょう。



後半82分

「衛星回線が不良のため映像が乱れています」

ボケぃ!!

衛星が明けたと思ったらボール回ししてたw
最後にベルカンプ見たかったナ。
おつかれさまでした。


こんな舞台でもしっかりサッカーを楽しんじゃってる人はやっぱりすごい。
さて、仮眠とろう。

05
17

睡眠隊

イヤー眠い。
オンしても眠くなってしまい隠密状態で大老殿で寝てました(´・ω・`)
まぁスペさんとじゃんけんしたら必ずあいこになるアイテムゲットしたので良しとしましょう。

そういや今日レミオロメンのニューアルバム発売日だったんですね。
ルミネの店頭でここ最近では最大規模の販売戦略をしてましたよ。
大きくなったねえ。
買おうとしたんだけど財布が軽かったため泣く泣く帰宅。



んじゃ明日はCLもあるので今日はおやすみしましょうかね。
ロナウジーニョvsアンリ

エロいサッカーが繰り広げられそうですな。
それではごきげんよう。

05
15

日本代表選出

まあ各所で書かれていますがうちも少しだけ。

メンバーを拝見しましてまあジーコらしいと。
良くも悪くもジーコジャパンですよ。

正直自分が選ぶ側になっても凄い迷いますよね。
やっぱエスパから2人くらい選んじゃうんだろうな。
ジーコが柳沢を選んじゃう理由もわかるさw

久保、松井なんかは大きく取り上げられていますが、
さりげなく選ばれてない選手も辛いだろうねえ。
まあジーコに選ばれた選手は誇りを持ってドイツで暴れてきて欲しいものです。
特に俊輔や高原は2002年の悔しさもあるだろうし、頑張ってもらいたいね。


ああ、生まれ変わったら23人の中に入りたいなあw
日本の中で23人だけ。凄いよね。
小学校の時とかすんげえ上手い奴がいたけどそのレベルじゃ高校サッカーすら危うい。
そう思うとどれだけ大変なんだと。

まあそのなんだ。
プレッシャーはあると思うけど精一杯エンジョイしてらっしゃい。

05
14

シャッホーナイト2

ラフィルさん主催の大会2日目です。

そんなワタクシのチームはスイス。
えぇ、いつも通りです。

まずはラフィルさんのメキシコと勝負。
いやー戦いにくい。
案の定先制点を取られヂエンドかと思ったが、
オフサイギリギリのところからセンタリングが上がり気持ちよいゴールで同点に。
これはこのままいける!!というのは過信でした。
延長に入り、ボルヘッティの足が炸裂しました。。。
奴に頭以外でやられるのは凹むな。

ということで1-2で敗戦。


続きまして今大会では不調ながらも絶好調というスジコさんとの対戦。
スイスvsレヴァークーゼン

シュートがまったく撃てないというすじこさんでしたが
前半からガンガン攻められシュート0-6でしたでしょうか。
これはやばいと感じ少しメンバーチェンジ。

後半はこちらもいいプレイが出まして、
ええ、言葉で表現しても伝わらないプレイが出たところで自分ではもう満足でした。
得点は入らなかったんですけどねw
その後に○パスで上手く抜けた選手がループでなんとかゴール。
1-0で勝利しました。
これで2勝1敗1分。

優勝が狙えなくもない位置らしいです。


最後にタツーさんと試合をしましたがえらい試合になってしまったので割愛。
次は点を決めて見せるぞ。

05
14

あいつバトン

ぴぎさんからバトンを貰ってしまいました。

【ルール】
同じ人から二度回ってこない限り
「回答済」はありえない、
究極のリサイクルバトン。
友達、恋人、はたまた赤の他人まで、
とにかく回しに回して下さい。


はじめにこのバトンの中では、
あなたにバトンを回して来た人の事を
『あいつ』とします。
あなたが思う、あいつの印象etc…
正直にお答え下さい





-------------------------------

◆Q0 あいつの名前を教えて下さい

 ぴぎさん


◆Q1 ぶっちゃけあいつとどういう関係?

 ウイイレブロガー

◆Q2 あいつを色で例えると?

 クリーム色


◆Q3 あいつを四字熟語で例えると?

 一子相伝


◆Q4 あいつの良い所、ひとつ教えて

 永遠の16歳仲間な気がする

◆Q5 あいつの嫌な所、ひとつ教えて

 そんなところありません(≧∇≦v)

◆Q6 あいつに唄わせたい歌は?

 アンパンマン


◆Q7 あいつと遊びに行くならどこ?

 ぴぎ宅でウイイレ


◆Q8 あいつと一日入れ替われたら、何をする?

 子守り



◆Q9 この場を借りて、あいつに言ってやりたい事があれば

 これで終わったとおもうなよw
 裏バトンが続くのじゃw


◆Q10 あなたについて答えさせたい、次の回答者最大5人

 レタスバーガーが好きな人とか持ってってみる?
 適当におまかせします(*´д`*)


裏バトンはこちら↓

05
10

職人

ぴぎさんから

あついバントを受け取りました。

いやー川相のバントはあつかったよね~。


05
10

新作

とりあえずウイイレの新作情報を。
Xbox360、PS2、PSP、DS、PC
「Winning Eleven: Pro Evolution Soccer 2007」
発売は来年1月予定。

PS3では出さないみたいですね。
それとプロエボの名前になるってことはやっぱり世界統一ってことなのかな。
据え置き機ならどのハードからでも対戦できそうな気もする。

以上デス。

05
09

日本vsブルガリア

DF陣が物足りない。
どうも闘争心が見えてこない。
特に川口。
彼はやたらめったらに打ち込まれないと調子上がってこないタイプだよね。
そうなるとブラジル戦のみ川口、他楢崎がいい気がする。
そんな起用法はまずないだろうけども。


【プレミアリーグ最終節】
スパーズが残念ながらCL出場権を得られず5位に終わりました。
最終節勝ってれば4位だったのにねえ。
なんでも試合の日に集団食虫毒になったらしい。
どんな裏幕があるのやら((((゜д゜;))))

【株】
ミド株でついに筆頭株主になりましたヽ(´―`)ノ
やったよ!!
で、ミドの今後はどうなるのだね?(´・ω・`)


そういや日本vsブルガリア見てると
ぴぎさんvsぴぎさんを見ているようだ。

05
09

プレステw

PS3の発売日が11月11日に決定したみたいですな。
123じゃないんだね。

まあ一番がっかりしたのはコントローラーが今とかわらねえじゃん!!ってとこ。
いや、使いやすいから機能面では全然いいんだけどさ、
前回の画像はなんだったのかとw

オンラインやってくならHDD60Gのほうが欲しいなあ。

今のところ気になるソフトはメタルギア4とモンハン3かな。
ドラクエはWii(ハンセン)なのかねえ?
今発表されてるのはしょっぱい作品とみてるがw
あれコントローラーが剣になるやつでしょ('A`)

まあいいや。
重要なのは明日だ。

任天堂、MS、そしてコナミの発表会ですよ。
ウイイレは本当に360だけなのか・・・。
これでPS3でも発表があれば買うハードは確定なんだが。。。


PS3発売までちょうど半年くらい。
約180日。
63000円÷180日=1日350円貯めればいいのか。
キツw

まとらまない記事ですがこれにて閉店ガラガラ。


追記
なんだかんだ楽しみたけりゃ完全版を買わないとだめっぽいですな。
となると75000円くらいかヽ(;´д`)ノ
コントローラーは振動機能ないらしいっすよ。

05
07

さらばウイイレ

毎度こんなタイトルで終わりをほのめかしてますが
毎週のようにウイイレをやってるリリです。こんばんべそ。

昨日はラフィルさん主催のシャッフルデスマッチを行ってきました。
我がチームはレヴァークーゼンとなったこともありだいぶ戦いやすかったですね。

vsPEJAさん
1-0○
CKからの得点で苦しみながらも勝利。
試合後はヘヴィボウガンについて熱く語ってしまい両者反省w

vsタツさん
0-0△
えーと、タツさんとやってもよほどの形が出ないと決着が付きません。
もしくはしょっぱいプレイねw
ちょっと対策を練らないといけませんな。


そして大会とは違うところで偶然発見したオグ園さん。
9で唯一心残りだったオグ園さんへの勝利。
3試合やってようやく悲願達成です。
いやあオグ園さんの間合いにはいつも引きずりこまれてしまい
いつもやられてしまっていたんですよね。
昨日は最後にミドが決めてくれました。
これでウイイレ9にもう未練は無い!!
まだやるけどねw

0-1×
0-0△
1-0○

また来週の土曜も集まりますので
時間がある方は遊びに来てくださいね。

05
07

99%中の99%ォォォォォ




カカオ99%をようやく食しました。


1切れすら食べるのに断念w


すっごい味ですな((((゜д゜;))))


えーと残り11切れと半分。


助けてください!!11!!



05
06

MOTHER3

奇妙で、おもしろい。そして、せつない。


マザー3クリアしました。

ブログ上で色々と書きたい。
しかしどうしてもネタバレしたくない部分がある。
これからやる人のワクワク感を奪ってはいけない。
このブログにはゲーマーな方もたくさん訪れるため大事な部分はそっと心の中にとどめて置きます。
リンゲさんもこれからやるみたいだしね。


この作品は賛否両論あるみたいですがわりと好きですよ。
でも確実に問題作ですね。
知り合いのおばちゃんお姉さんなんかはもの凄くモヤっとしてるみたいで、
たしかにその気持ちはもの凄くわかるんですよね。
まさかね・・・
あの選択がこうなってくるとは。

とまあぼやかした表現ながらも、やった人にはわかる感じに書いておきました。

まだなんともスッキリしないので寝ます。

次は何をやるかなー。
FF12もそろそろやらないとな。
テトリスDSも気になるのさw
ノックさん面白い?

New スーパーマリオブラザーズは確実に熱い作品とみた。
はたまたウイイレ次回作が出るまで寝るか・・・。


そうそう、糸井さんも言ってたんだけど
携帯ゲーム機ってのは小さくて持ち運びができるゲーム機ってだけじゃなくて、
DSあたりからは専用のモニタがある家庭用ゲーム機とも言えると思うんですよね。
据え置き機とはまた違った遊び方ができるでしょ。
そして手軽。
ウイイレDSもさ、またなにか面白い仕様になってるんじゃないかって期待も持てるわけ。
まあ573だから(以下自主規制


奇妙で、おもしろい。そして、せつない。

05
05

ラー様

たまにはモンハンの現状をば。

昨日ついにベジータ王子ことラー様を倒し、ラオ皇砲が完成。
強化2段階目にして早くも最強な攻撃力に。
残り強化費20万くらい!?

ボウガンもちょこちょこ集まりだしまして、
色々と使用用途が分かれてきます。

チームとして絶対に勝ちに行きたい時
・ダオラ砲
・ヘヴィバスター

圧倒的攻撃力でねじ伏せたい時
・ラオ砲

お気に入り
・グラビ砲

欲しいもの
・グラン=ダオラ
・デュエル改

グランが手に入ったらあとは趣味銃をいくつか買いあさろうかと。
強化費が馬鹿にならないので困ってますがねw

欲しいものはだいたい集まったのでそろそろまったりコースですね。
当面の目標は黒グラビとします。
鬼ツヨw

05
02

なんつーか

どないなっとんじゃわれー

ということでウイイレ9のオンラインの寿命が7月31日まで延長になりました。

コナミ必死だな。

05
01

本日の戦利品

tokyo99.jpg


本日の戦利品です。
いやぁ楽しみだ。

チョコのほうは72%を食べてまだまだ余裕だったので
ノックさんにつられて99%を買っちゃいました。
こちらも楽しみでならない(ものすごく苦いとの噂)

05
01

あっち

東京都。

30℃を突破した模様。


あちー


ちなみに

明日は

15℃


+雨


だそうで。


風邪引くでねえど。

