How do you like WE?

--
--



04
30

ウイイレ納め

ウイイレ9さよならカップから3日。
早くもウイイレ9復活しました。
らって10がつまらn(ry

本日の試合結果から。
vsスジコさん
1-0○
この日一番のゴールでしたかねぇ。
綺麗にセンタリングから決まりました。

vsぴぎさん
2-3×
ブルガリア4トップだというのでなぜかスイスも4トップにw
おかげで打ち合いでした。

vsラフィルさん
2-0○
0-0○
コスタリカを使用し、ラフィルさんから久しぶりの勝利。
2戦目はお遊び5分マッチ。ひどかったなw

vsタツさん
0-1×
1-0○
予選では負けましたが、決勝では意地の勝利。
まあカメルーンの身体能力の賜物ともいいますがw

この中にプチ大会の結果も含まれていまして、
なんと初優勝を果たしました。
すごく適当な大会だったけどねw
しかし、ぴぎさんとのZKT3位決定戦では負けてしまい無念の4位。
まあ結果はどうあれ楽しくできたのでよしとしよう。
皆様おつかれさまでした。


10の対人戦も少し行ってみたのですが
やたらボールに人が密集する。
ゴールを決めてやった感が少ない。
ヘッドがおかしいetc
とまあ色々と問題点がありましたよ。
困った作品だねこりゃ・・・。

04
27

ウイニングイレブン10

ウイニングイレブン10当然のように購入してきました。
だってウイイレが好きだからぁー

ちょっとプレイした感想いきましょうか。

物足りない。

なんつーか物足りないです。
特に思うのがパスの部分。なんかテキトーでおkだよね。
テクニック面がそぎ落とされてる気がします。
動きも軽いな。

最初様子見でアジアカップを☆3でやったんですわ。
そしたら7点も入っちゃった><
いくら★3とはいえひどいものでした。
GKヘタクソで、すぐに弾くしw
★5でも割と点の取り合いになるなあ。

CPUがヘタクソな○パスを使うようになったのは笑えました。
リプレイはなぜか荒いです。

まだ数試合で的確な判断は下せませんがちょっとやった感想でしたとさ。
WENを貯めればゲネポスに乗ってこんがり肉を蹴るサッカーができるぽい。




昨日はウイイレ9さよなら記念お疲れ様でした。
あまりに適当な大会では3連敗をしてしまい、
自分のサッカーをほとんど出せずじまいでした。
くっそぅもっと練習してやる!!
優勝したタツさん、準優勝のラフィルさん、3位のスジコさんお疲れ様でした。
そして繋ごうにも繋がらなかったぴぎさんもお疲れ様でした。


そういやジダンがW杯後に引退らしいね。・゜・(ノД`)・゜・。

04
25

ディカプリオ?

色々と書きたい記事がありますがまずはこれから。
先週でしたか。ダヴィンチコードを読破しました。
文庫本で上中下巻が出ていて、前々から読みたかった作品ということもあり購入。

これがまた面白い作品でしたね。
グイグイと引き込まれてしまいました。
感じとしては浦沢直樹ワールドに近いものを感じました。
お勧めできる一品です。

映画も楽しみになってきたぞ。


次に読もうとしているのは
リリーフランキー作の「東京タワー」
サブタイトルは
~オカンとボクと時々バシュトゥルク~
でしたっけ。
まあいいや。
これは夏に大泉さんが主演を演じる作品なんですな。
こちらも楽しみ。



本もいいよね。

04
24

長くなります

さて、木曜日にウイイレが発売ということで区切りの集まりでもしましょうかね。

「4月27日ウイニングイレブン10発売(オン無し)。なんだかんだいってウイイレ9いままでありがとう。オンはまだもう少し続くけどとりあえずここで最後かもしれない勝負でもしようじゃないか。そしてまたいつの日か会おう。ZKTもあるよ。ポロリはたぶんないよスペシャル!!」

開催日時
4月26日(水)
21時頃から。
8人くらい集まればミニミニトーナメントでもやっちゃおうか。
まあいつもの通り適当に。

04
22

いよし

エスパ勝利をいただきました。
「今の浦和に勝てるのは清水だけ」
そんな大胆発言をノボリがしていたみたいですが
なんとか勝てたみたいですね。
うぉぉ試合見てぇぇぇ。

しかし結果を見るとPKありーの、やけにイエロー出まくりーの。
誰だ!!審判は!!


家本 政明


・・・
あなたでしたか。
勘弁してもらいたいものです。

次節はナビスコを挟んで川崎F
なんかやたら攻撃陣が調子がいいイメージですが、
負ける気はまったくしませんね。
W杯中断まで勝ちを積み重ねてもらいたいです。

04
21

マザー3

マザー3始めました。

「マーザツー マーザツー」
そんなCMがありましたがそれからはや12年らしいですわよ奥さん。
干支だって1周できちゃうこのスパンw
楽しみにしないファンがいるのかって話ですよ。

まずはキャラ名から。

双子の弟:よう
双子の兄:ミスター
父   :ヒゲ
母   :うれしー
ペット :ONちゃん
好きな食べ物:スープカレー
カッコイイもの:どうでしょう
途中で出てきた盗人?:おとおたくま

ちょっと今「おとおたくま」がツボに入ってますw

でだ、開始2時間もたってないんだけどとんでもない展開に!!
えらいこっちゃ・・・

まったりと楽しめそうな作品です。

04
20

糸井さん

今日はマザー3の発売日でしたな。

忘れずに買って帰ろう。

04
19

上位進出

昨日はちろちろっとポイントを稼ぎ30になり、
その後試験を受けて無事上位進出を果たしました。
Gさん、クンちゃん、スペさん夜分遅くまでどうもありがとうございました。

カニカニパニックの際に眠気はピークでしたが、
上位がどんなもんかというほうが強くレウスにチャレンジです。

つええ・・・

ガンナーは体力ほぼ満タンでも1撃で落ちました。。。
仕方ないので銃をシールド仕様にし、なんとか1撃死だけは逃れることに成功。
しかし残念ながら2連敗。

ノックさんも落ち3人になり、最後のチャレンジに。
ここではガンナー最終兵器である拡散爆弾で。
これは面白みがあまりないんでめったに使いませんが、
絶対に負けられない戦いの時に時たま発動します(高いしね)

慣れもありなんとか無事捕獲完了。
新しい素材を手に入れた後の武器屋ってワクワクしますよね。
そこで素敵なボウガンを発見してしまいました。
あー作るの楽しみだ。

04
18

ガノリリス

クン君のところにあったモンハン占いなるものをやってみました。

Lilyさんはガノノトス なのだよ!

● ガノノトス似のあなたは、素直な平和主義者です。明るくさっぱりとした性格で、誰からも好まれるタイプです。人を惹きつける笑顔と、すんなりと相手のふところに飛び込んでいく素直さがあるので、初対面でもまるで旧知の仲のように話せます。見かけで選り好みをしないため、友人の年齢層や職業も幅が広く、生涯を通して非常に多くの友人を持ちます。また、他人と争うことが何よりも嫌いな平和主義者です。それは単に気がやさしいというだけではなく、必要以上に人を言い負かしたり、なりふりかまわず相手に勝つということ自体が有益ではない、という考えから来ているようです。やさしく素直で、合理主義者。二面性がある点もあなたの魅力となっています。

● Lilyさんファンクラブの会員数は、現在2人です!



ほほう・・・
動画にして惨殺したつもりが・・・
まさか自分をやっつけていたとはw
えーと。
ファンクラブの会員少ないなw

04
18

今日のリリさん

「今年初の蚊を捕まえました」




はやっ!!

04
17

バリスタを持ち歩く女

先日とんでもないスキルをゲットしました。
その名も「火事場力+2」
残りHPが40%を切ると攻撃力が1.5倍になるスキルです。

実際使ってみるとラオ砲の攻撃力が500オーバーになり
オフのドスランポスが通常弾LV2の7発で沈みます。
通常弾LV3ならリロードはいらなそうですな。

まあ実際PTで使うには発動条件が厳しいんですけどね。
HPを150まで上げていけば60ということでギリギリの勝負です。

オフのトトス戦なんかのタイムを大幅に減少できそうで楽しみでございます。

【追記AM3:00】
また寝てました。。。
22時前、オフで1発トトスを倒してオンしようとしてました。
そして村街選択画面で・・・
寝てました('A`)
明日は大人しく帰って即寝しようかな・・・

04
16

蹴球

昨日のウイイレは5人の方が集まって久しぶりにフレ戦を楽しみました。
相変わらずみんなうまいことうまいこと。
久しぶりでテクニック面では以前より落ちていますが、
そこは楽しむというメンタル面でカバーですよ。

今はスイスを2トップにして清水のようなサッカーをしようと心がけています。
トップ下はWレフティ。
チェンジサイドの作戦で2人が入れ替わり立ち替わり。
FWは長身にスピードタイプ。
でもね、清水のような流動的なサッカーの再現はなかなか難しいですね。


そうそう、昨日は鹿島に負けてしまいましたな。
結果だけ見て非常に悔しかったのですが、嬉しかったことも。

昨年サンパウロを世界クラブ王者に導いた鹿島のアウトゥオリ監督の試合後のコメント。
以下引用。

「最後にこの場を借りて、清水の監督にすばらしいチームを作っていると言いたいし、選手たちにもそう伝えたい。選手たちが組織的に動き、連動性も高い。今まで対戦した相手の中で一番すばらしかった。いい方向性でチーム作りに取り組んでいる。この調子でがんばってほしい」


見事な逆転勝利の後のコメントなだけにあれですが、
ちょっと嬉しいコメントですよね。
健太の耳には入ってるかな?

04
15

オンオンオン

ども。

限界まで起きていて、ふと2、3分くらい意識がなくなる瞬間が好きなりりです。
あの時の数分の睡眠って気持ちいいですよね。

さて、今夜は遅い時間にウイイレオンをするんじゃないかなと思われます。
とこんな時間に書き込んでも夜までにそんなに人は見ていないと思いますがw
23時を目処にするといったところでしょうかね。
いや、確定ではないのでいなかったらごめんなさいね。
爆睡している可能性が無きにしもあらずといったところではないでしょうか。

まあオンのサービスが終了するまではたまにオンしていく予定です。
お会いできた時はよろしくおねがいしますね。
オンできる日時を書き込んでおいてくれたら、もしかしたら現れるかもしれないので
最後まで楽しんでいきましょう。


先日ウイイレを久しぶりにプレイしたんですけどね

やっぱり
ウイイレって
楽しいね。

04
13

寝不足

最近どうも寝つきが悪くてですね、なーんか疲れが溜まってますわ。

では久しぶりに以前書いた無料サッカーゲームのその後でも。
まずは株のほう。
こちらは今ミド株を120持っています。
しかし試合に出ていない?ので株価は下がる一方。
現在赤字でございますw
ゴール量産してくれないかなぁ。

そしてウェブサッカーのほう。
ついにエントリーリーグを抜け上のリーグに進出しました。
そして現在1位を独走中。
もうね、こだわりのチームとか作りにくいゲームだからとにかく強くしてみました。
でもね、来シーズンに多くの選手が高齢化により能力ダウンしてしまうんですよね。
とりあえず今はポイントを貯めておいて今週末のオフシーズンでの選手獲得が大事になってきそうです。
ジダンの代わりなんているかな・・・

最後にウイイレ。
オンで2試合してきました。
ものすごい久しぶりの対人戦。
燃える萌えるぞぉぉぉ!!
なんだか新鮮に楽しむことができました。
結果は1勝1分。
ぴぎさんとのZKTも楽しみだなぁ(*´д`*)

04
12

N●CKさん

どもども。
最近たいしたネタもなく更新頻度が下がっているRiliです。
また以前のように内容のない記事でも毎日頑張っていかないと見に来てくれている方に申し訳ないですね。


ではMH2から某N●CKさんの話でも。
Nさんの話をすれば毎日でも記事が書けるんじゃないかってくらいの神様のような人です。

「爆弾を置くから爆破するなよ。」
というフリをすれば必ず被害が出るように爆破してくれますし、
(ワカヤマーズの皆が狙われているという噂)
「志村、後ろ!後ろ!」

某体力が減る旗を持てば、持ったまま倒れて行きますし。

簡単そうなクエに行くと真っ先に倒れてくれるとも聞きます。

そんなプレイからも人柄の良さが溢れ出ている方ですな。
と今日はこのへんにて終了。
また密告いたします('◇')ゞ


そういえば昨日のギザミ連戦でHRが29になってしまいました。
実力にランクが伴ってきませんな。
難しいクエ行けばほぼ1死するし・・・。
頑張って行きます。
ちなみにギザミですが
双剣:雷
ハンマ:マヒ
ハンマ:毒
の組み合わせで10分かからず沈みました。
ポイントは650ほど貰えるのであっという間にHRあがりますよ。
いや、ポイントの為じゃなくて他の目的で行ってたんですがね。
達成できず_| ̄|○

04
09

enjoy soccer

清水-大分戦をTV観戦。

いやぁ、ここ最近でのベストマッチではないでしょうかね(最後10分を除く)

試合の解説者がなんとノボリでした。
そしてノボリの前で藤本がねあのスーパーループですよ。
思わずノボリの口から

「うまい!」

と言わせるループ。
なんか感慨深いものがありますなぁ。
感動の涙ですよえぇ。

その後もチームは楽しそうにプレイ。
ボールを持てばチーム全体が動き出す。
3連敗の後とは思えぬ素晴らしい試合でした。
録画しときゃよかったな。

さあ次節は鹿島戦。
苦手ではないがそこはやはり鹿島。
頑張ってもらいたい。
怪我人がちょっと心配です。

04
09

超重量級

昨日は逆鱗取りツアーお疲れ様でした。
おかげさまで1つ取れ念願の武器が完成しました。
いやぁなんともひどい銃だことグフフ。

ご協力ありがとうございました。


さあ清水戦。
完封で行くぞ!!

04
08

クリア

モンハンのオフラインをクリアしました。
もうね、オフは理不尽なやられ方も多くストレス溜まりますわ。

ということで赤字覚悟の弾買いでさっさと切り抜けてしまいましたよ。
ちょっとあっさり倒しすぎちゃったかな。
まあそのうち真剣に戦うとしよう。

【お金稼ぎ】
オフの闘技演習のキリンが儲かるという話だったのでプレイ。
1戦約5分。
ロード時間なんかを色々含めても10分。
それで最低7k溜まります。
運がいいときなんかは・・・20kいきます。
うまー。
ただ、何度もやるとしんどいので1日2戦くらいやって弾代を稼ぐくらいにしとくか。

04
08

備忘録

04
05

ガノトトス亜種撃退法(微妙)

ぴぎさんからリクエストのあったリリ流トトスの倒し方(ソロボウガン編)

動画館

まずはうちの動画館から3分程度の動画をどうぞ。
ひとまずこの3分にやるべきことは集約されています。

失敗した点は・・・
密林の夜なんかにやるもんじゃない。
マップはやりにくいし雑魚うざいし。
トトス逃げまくるし・・・
好きなのは砂漠の昼です。とってもやりやすい。


ではトトスボウガンのポイントをいくつか。

・亜種がやりやすい。
体がでかいトトスだと水中からの水ブレスのときに
一番水辺側に立つと横なぎブレスが当たりません。
動画の一番最初のところみたいに。
直進ブレスもあるので少し位置はずらしましょう。
ノーマルトトスの場合は・・・
普通に回転したり離れたりして避ければおk

・徹甲榴弾は音爆の変わりになります。
おびき出しに使いましょう。

・デルフダオラLV5だと貫通弾1,2を撃ち終わるくらいに沈みます。
とにかく貫通弾がお勧め。
序盤は弾を口から入れて背びれに出すような角度で撃ちます。
貫通1が撃ち終わるころには背びれが壊れるのでそしたら
口から入れて尻尾まで抜けきるように撃ちます。
多段ヒットを目指しましょう。
ちなみに奴の弱点は首、腹、頭、尻尾。
ばっちり全部当たるような感じです。
クリティカル距離を保てばもっと早く沈みます。

横から狙いたいときは羽?から羽へ貫く感じに。

貫通が撃てない銃の場合は・・・通常2でも時間はかかるけどいけるかな。
カラハリ調合道具を持っていきましょう。

・トトスの動きはとろいので瞬時に見極めましょう。
少しずれとけば地上ブレスなんて当たりません。
動画では雑魚退治をしてないため思ったような位置取りができてません。。。

・相手のヘッドスライディングだけには注意。
くらうとすればこれだけかな。
ここさえ落ち着いてかわせればノーダメージも夢じゃない。

まあ簡単にいうとこんなところです。
奴よりヤオザミのほうが強いよw
亜種は鱗が高いので全部売れば2万くらいにはなるかな。
狩猟時間は20分程度。ウマー

04
05

携帯からおはようさん

おはようございます。
携帯から投稿ができるようになってるぽいのでテストテスト。
PCからの確認は夜になりますw



欲しいもの
・中落ち
・逆鱗×2

と、欲しいものを書いて終了。

04
02

なんだよ!作戦失敗だ

TVKでついに放送となりました
水曜どうでしょう2005年新作第1夜~第4夜。

いやーやはり面白い。
しかしこれはいかんせん藩士向けの作品ですな。
素人にはお勧めできない。怪我するぞw

続きは来週。

そしてボチボチと2006年新作の企画が動き始めるのかな。
6月に普通にドイツに行ったりしてね。
まぁなんにせよ非常に楽しみであります。

04
01

エスパルス調子ダウン

うーむ、ガンバ強いなあ。
3連勝の後3連敗。

ここはベテランがチームを引っ張って行くときですよ。

自信を持ってプレイをして欲しいですな。

来週は大分戦。
そろそろジェジンのゴールが見たいぞ。

