How do you like WE?

--
--



03
31

1周年+α

そうそう、先日ブログ開設1周年を迎えました。
当日に書き忘れたのでスルーしようと思いましたが一応節目ということで。

2005年3月24日。
ウイイレ8LEのオンラインサービス開始。
ブログを本格的に開始。

2006年3月23日
ウイイレ10にオンラインサービス無しと告知。

まあ簡略化するとこんな1年でした。
ウイイレオンなくなったからウイイレオン用に作ったブログも閉鎖かな・・・



Σ(・ω・ノ)ノ! アッ



このブログそんなにウイイレのこと書いてないじゃんw
ということで今後ともどうぞよろしくおねがいします。

(ブログのタイトルだけは少しいぢらないといけないな)

03
30

モンハンが我が家を救う

昨日の出来事でも。

夕飯を食べ終わり、まったりとテレビを見るもたいしたものがやっていない。
よし、モンハンやるか!!
そう思い電源をオン。

タイトル画面に行く前にほんの少しだけ尿意を感じたのでトイレへ。
普段だったら絶対行かない程度だったのですが、オンするのでその前に行っておこうかと。
すると、途中の台所で視界の端っこに赤いものが見えました。

03
29

3月29日

3月29日が何の日かわかりますかー

そう、サカつく(329)の発売日です。
しかし・・・
どう考えてもサカつくはやる時間が無い。
コントローラー握り締めながら朝まで寝ちゃうようなゲームだから相当時間が必要なのよ。
でも今はMHに未開封のFF12に・・・

しかしバッジョのWCCFカードに後ろ髪引かれ隊。
せめてカードだけでも・・・ぐふっ

03
29

ヘヴィな日々

寝る前にヘヴィ研究。

弾の威力
LV1 通常弾 6
LV2 通常弾 12
LV3 通常弾 10 (跳弾)(最大3反射?)
LV1 貫通弾 10 (最大3ヒット)
LV2 貫通弾 9 (最大4ヒット)
LV3 貫通弾 7 (最大6ヒット)

ボウガンの威力=
ボウガンの攻撃力、弾威力、距離、敵の防御力、肉質
が関わってくるみたいです。

簡単に言うと高性能ボウガンで敵に合った弾を使い、クリティカルヒットする距離から、弱点を狙い撃ちすることで最大ダメを与えられるようです(難しい)
弱点は基本的に頭か腹。たまに尻尾など。

距離は安全地帯があれば別ですが、近いほうがいいですね。
遠いとレイアのホーミング体当たりとか避けるのが厳しくなります。

メモ書き終了。



ライトボウガンも1本手に入れて、今欲しいのは弓とガンランス。
ほら、ガンナーとしてガンランスも気になるのよw
しんじょーさんに聞いてみようっと。

そうそう先日2度目のハンター試験が終わりました。
共に戦ってくれたどぅちゃん、ぴぎさん、コンサさん多謝です。

03
28

ぴったんこ

ぴったんこかんかんに洋様が出ていましたね。
しかし・・・
10分程度やったところで次回に持ち越し。
次回といってもだいぶ先だけどね。
忘れないようにしなくては。

どうでしょう新作@TV神奈川
4月2日(日)19:54~第1話~4話→
翌週4月9日(日)19:54~第5話~8話

激しい!!激しすぎるスケジュールだよw

03
25

ウイイレオン

ウイイレオンの廃止決定から数日が経ちました。
やっぱり残念やねぇ。
しかしウイイレオンは人が少ない。
カストロに400人、他鯖、コンペ、クイック足しても
同時接続1000人くらいでしょ。
最盛期でも2000人いってたかどうか。

他のソフトのゴールデンタイムの同時接続数としては
メタルギアで4000人。
モンハンは3万人。
FF11は15万人。

多分このくらいだったかと思います(適当)

以下適当な妄想なので追記に。

03
23

世界の終わり



『ワールドサッカーウイニングイレブン10』は、オンライン対応しておりません。


http://www.konami.jp/gs/game/we10/

03
23

ヘヴィガンナーの日々

ヘヴィガンナー。なかなかこれが難しい。
へヴィの今までやってきた感触を。

・クリティカルヒットになる距離(飛竜の回転シッポが当たらないあたりらしい)から相手の弱点へ目掛けて撃つべし撃つべし。
・防御が弱く一撃死もあるので調子に乗って撃ちすぎない。
・常にポーチは弾でいっぱいいっぱい。
・持ち帰れる素材が減る。
・弾に金がかかる。
・そして楽しい。


それと先日モンスターを飼えるようになりました。
うちのモンスターは・・・ドスゲネポスのゲネリンですw

03
21

試験

昨日は晴れてHR10になったので試験をば。
まずはノックさんと2人でガンナーの試験と題し、ヘヴィボウガンと弓のコンビでクック狩り。
なんなく耳破壊もし狩猟成功。
その後もマインさん、Gさん、マルさんに手伝ってもらい全4戦をクリア。
おそくまでありがとうございました。

nekoa.jpg


昨日からヘヴィガンナーを始めました。
メインの大剣、偶然の産物ハンマー、機動力の片手剣。
色々とありますがガンナーも面白いかなと。
ただ、防具がね。

大剣強化の見通しも出てきたのでレイア行かれる方はよろしくです。

03
18

かける想い

素晴らしい!!

今の清水のサッカーは素晴らしいね。
ジェジンの見事なヘッドで開幕3連勝。無失点。


DF陣絶好調。
ボランチも枝村の怪我はあったものの素晴らしい出来。
そしてレフティブラザーズ。
サイド攻撃の充実さ。
高さのジェジン、速さのマルキ。
なによりテルが輝きを取り戻したのが大きいですね。

唯一問題が見えるとしたらマルキがまだ無得点だということ。
若干個に走るところが見受けられましたね。
そこがいいところでもあるんですが、早く得点を取って楽になってもらいたいものですね。

次節は火曜日にホームでジェフ戦。
ここはいけるところまでいっちゃおうじゃないか。

03
18

ね、ねむい

昨日はまずウイイレ。
ラフィルさんとZKT(全身 快感 たまんない)【ハルさん用に色反転】杯を。
両試合とも0-1で敗戦。
初戦は完全に潰されてしまったため、2戦目はルーマニアで裏を狙う作戦。
しかし、どうもうまくいきませんでしたね。
これで3位決定戦に回ることになりました。
3位決定戦は30分の1本勝負だそうですよ、奥さん。

その後ラフィルさんに再戦を挑み、点の取り合いになりましたが2-3で敗退。
いやー強い。大魔王だな。

タツーさんとは15分1本勝負。
こちらも敗退で昨日は4連敗。んー悔しい。


その後誰もいなくなってしまったのでMH2
コツコツと狩れ、ランクが5になりました。
さあ雪山だ(*´д`*)

その後2時間睡眠。

お墓参りに向かう。

そして帰宅後エスパルス戦の前半をテレビ観戦。
いいサッカーしてるじゃないか。
後半に期待。
ではでは。

03
17

FF12

FF12の発売日ということで購入してきましたよ。
渋谷のツタヤを見てみたらジャッジメントの甲冑が飾ってありました。こえーw

今回の作品はあまり興味がわかなかったのですが、
FFは1~11までやってきてるのと、戦闘が面白いらしいとのことで購入。


時間も取れそうだったのでいざプレイ。
おもしれー
おもしろいよMH2のオンラインwwっうぇうぇwww

FFを買っておきながらモンハンのオンラインに手を出してみました。
FFは・・・まあそのうちやるかな。

【ここからはMH2】
大剣を使用しているのですがなかなか素材が集まらず強化ができません。
そんな中ハンマーの素材がピンポイントで入ってくるので強いハンマーが完成しました。
さぁどっちを使っていこうか・・・
皆さん今日はどうもありがとうございました。

03
15

勝ったどー

前回と今日の試合結果(手抜き)
06-03-15_01-09.jpg


なんとか勝ち越せました。
勝った試合も相手をよく知ってるからこその得点。
FKでGKサイドを突いてやりましたクックック。


でだ、ゲーマー王を決めるクイズを出していたのですが、まとめ記事を書いていないとの事実が今日のウイイレオンで気が付いたのでまとめをば。
そうだな、優勝はタツーさんですね。
ほとんどの問題を軽々と退治してくれましたのでね。
ということでタツーさんは
「あるゲーマーの戯言(仮称)」
から(仮称)を取ってもいいと思います。
いや、取らなくてもいいんだけどねw

03
12

現在嵌っているもの

最近はまっているサッカー関連の面白いものを紹介。

まずは1ヶ月ほど前から始めている「websoccer
感覚としてはWCCFに似た感じですね。
試合をして、ポイントを貯めます。
その溜まったポイントで選手カードを獲得したり、フォメカードを獲得したりしてチームを作り上げていくゲームです。
現在ぼちぼちと勝ち始めて1つ上のリーグに昇格できそうです。

しかしWCCFと同様に勝つには強い選手が必要となるわけですよ。
ウイイレみたいに自分で操作できませんしね。
従ってひどいチームになること間違いなしw
まぁそれでも面白いからどうぞやってみてくださいね。
現在エントリーリーグBかAでTEAMNACSというチームで遊んでいます。




そしてつい最近初めて期待大なのが「Early☆Cross!
こちらはサッカー選手やチームを株に見立てて、
そのチームや選手が活躍すると株価が上がるようなシステムなんですね。
そして儲けたお金で株をまた買うといったシステム。

まぁ株なんてほとんどわからないんですが勉強になりますね。
今現在、
ミドの株を10株取得。
そしてマルセリーニョ3株を若干安めの値段で買い付けをしているので
売ってもらえるかどうかが微妙なところ。
あとはスパーズ、モリエンテスの株を1株購入しました。

将来的にはエスパルス株なんかも買っていきたいのですが今はミド株により資金がありませんw
早めにエスパ買っておかないと今シーズンは高くなる予感。
その他にトトで儲けることも可能で、本日のセレッソ勝利に¥1000掛けたのですが・・・(´・ω・`)

こちらのシステムはファンタジーサッカーに近いですかね。

どちらのゲームも無料で楽しめますのでこちらでメアドなんかを取得して一緒に楽しみませんか?
今現在どちらがお勧めかと聞かれれば、「Early☆Cross!」 を推しますよ。

【追記】
ダレッサンドロ5株購入。フッフッフ

03
11

JJ

やりました。
エスパルス開幕2連勝。
そして無失点。
素晴らしい立ち上がりですね。

次節はFC東京戦@味スタということで、
もしかしたら見にいけるかもしれません。
TVでもやるので見れることは確実ですな。
本日初得点を決めた藤本君のプレイが楽しみです。

それじゃーしたっけね。

03
09

【ポーション】【いりませんか?】200【ギル】

先日、リアルポーションをいただきました。
ペットボトルだと思ってたんですが、リポビタンDサイズでしたね。

中身は青い液体。
まるでモンダミンのような色と臭いです。
(モンダミン使ったことないので想像ですが)
正直1本飲みきるのは厳しい味でしたよ。

FFでボス戦の前なんかにMP温存のためにポーション大量投与しますよね?
あれはキャラが可哀想なのでやめてあげてくださいw
1本飲めば十分ですので・・・。


レヴュー
味 :☆
臭い:☆
回復:☆
ネタ:☆☆☆☆☆



今夜は1:05~ガナーズvsレアルの録画放送を地上波でやるので今から少しおやすみなさい。
今週はこれのために頑張ってきたといっても過言ではないのでネタばれしないようにHP巡回は控えておきま。
そして起きたら朝になってる罠。

【追記ネタバレあり】

03
08

ウイイレ結果

さあ久々にウイイレ。
これが楽しくて仕方がない。

ハルさんとZKT(ザンブロッタ カモラネージ トンマージ)杯を進めました。
初戦は切断。
んーどうも回線の調子はよくなかったみたい。

改めて初戦。
スイス0-0 PK4-2 スロバキア
くっくっく。
PKでGK大活躍。心を読んでやったぜ(*´д`*)

第2戦。
スイス1-0パラグアイ
前半にフレイのかなりエロいバックヘッドでハルさんを昇天させることに成功。
久々のナイスゴールだったかな。
まぁなんだ、それのイメージが強すぎてあまり覚えてはないんですが、
ハルさんは相変わらずのエロサッカーで楽しませてくれました。

ZKTトーナメント初戦突破。
次の相手はラフィルさんか?ビエリさんか?
お待ちしておりますヽ(´―`)ノ


続いてタツさんと7連戦。
いや、こんなにやるつもりはなかったんですけどね、
決着が付かず7引き分けですよ。
試合模様はタツさんところで(適当
次回はスロバキアvsスロベニアです。


そうそうポーション飲みました。
感想は明日でいいね?

03
06

J開幕

なんて遅い記事なのでしょう。
まぁそこらへんがウチらしい。

ついにJ開幕。
そして我がエスパルスは甲府に快勝!!
いや、快勝ってわけではないらしいんですが数字だけ見ればね。。。
甲府にだけはまだ負けることは許されないのです。
先輩だからねぇ。

「藤本、兵藤」
この2人の名前を聞くとなんかもの凄いワクワクする。
レフティー同士競い合って欲しいものです。
そしてジェジンがゴールを決める。これはいいことだ。
ベンチ枠も増え監督の手腕も試されることになりそうですね。
森岡、斉藤がベンチというのは寂しいものがありますが、
ここでも競い合ってチームとしていい方向に向かって欲しいなあと感じます。

次節は名古屋戦。
彼にだけはやられるなよっ!!


最後に明日はポーションの発売日です。
みんな99本買えよw

03
04

本屋

ワールドサッカーキングに稲本のWCCFカードが付いているということで
慌てて買いに行きましたよ。

そしたら5冊ほど雑誌はあったのですが、カードだけ全部盗まれていました。
カード盗んだ奴は死ぬといいよ。うん。
悪意に満ちた世の中だこと。

コミックコーナーに立ち寄ると
ジョジョの7巻と
20世紀少年の21巻があったので購入。
最強の2冊が手に入り世は満足じゃ。

03
02

ウイイレ10

1つ前の記事で文句をたらたら言っていたわけなんですが、
新作の情報が入ってきました。

ウイニングイレブン10

予想通り4月末でしたか。
まぁ詳細はわかりませんがオンラインもあることでしょう。

それじゃまた寝ます。
おやすみなさい。
そしておはよう。

03
01

ウイイレジエンド

世間はハンターライセンスを獲得してる方が多いのでうちはウイイレネタでも書きましょうかね。

えー、

10の発売が発表される前に、

5/31をもちましてネットワークモードの終了という告知がきました。

ソースはコチラ

こういうことされると萎えるね。

普通次回作が発表されてからこういう告知はするでしょ。

まあ3ヶ月課金コースをなくすためにこの時期なんだろうけどさ。

次回作に繋げていくとすれば4月末くらいには発売されるのかね。

それともオンラインはしばらく停止だったりするのかね。

それは悲しいね。。。

1日も早い次回作の告知をお待ちしておりますよ高塚さん



クイズの答えは後ほど。

03
01

ラスト

深夜遅くにこんばんべそ。

大黒が投入されたあたりから意識のなくなったリリーフランキーです(謎
自分が監督になったとしたら、使う選手迷うよなぁと思いつつ寝てましたorz
気のせいかもしれないが一番いいところを見逃したのではないだろうか?。・゜・(ノД`)・゜・。

それでは最後の問題をアップしておやすみなさい。

【100万WENクイズハンター】

ハンターチャンスワン!!


