How do you like WE?

--
--



12
31

今年を振り返る

3/16 ブログ開設
3/24 ウイイレ8LE発売
3/26 TBが何だかもよくわからないままスパムTBもどきを発射
3/27 スパムTBに快くコメントしてくれた方が現れる。
   このブログ初めてのコメント。相手は・・・そうタツーさん。
   スパムから長い付き合いになりました。どうもありがとう。
3/29 大泉さんいいとも出演
3/30 38連勝の界王神を破る
3月終わり。
こんなペースじゃ時間が足り無いのでここからはダイジェストでorz
4/17 エスピマスカップ開催。ラフィルさんと出会う。
4月  大泉さん民放出演ラッシュ
5/3  友の死。人生はいつ終わるかわからない。明日死ぬかもしれない。
   そう考えた時あなたはどう過ごしますか?
   来年も充実した日々を過ごして生きたいと思う。
5/26 チャンピオンズリーグミランvsリバプール。すごかった!!
6/6  DS購入
6/26 エスピマスカップ2開催。エジプト旋風吹き荒れる
8/4  ウイイレ9発売。今に至る
8/7  ロキノン@ひたちなか。サザンサイコーだぜ!!
9/24 PICK2HAND解散
10/14 ウイイレバトン放流。答えて下さった皆様に感謝感謝
10/19 どうでしょう新作放映開始。面白い!!
11/5 コンペ初優勝
11/24 澤登選手引退表明。おつかれさまでした
11/26 どうぶつの森購入
12/22 メタルギア購入
2006 1/1 エスパルス天皇杯優勝(予定)


あーなんとか年内に書き終わりました(汗
過去ログ読みながら端折りまくった結果がこれですw
まあ色々読みたくなったら過去ログを。

ブログを始めたのは大きかったですねぇ。
ここまで続けられたのも4つ目の記事でウイイレ内容だけじゃ自分には無理だと判断した結果ですな。
そしてブログを通じて様々な方と出会いました。
言いたいことはただ1つ。


みんな大好きだーーー!!!!


1年間どうもありがとう!!良いお年を!!

12
31

大晦日~

氣志團ちゃんをすでに見逃した。
凹むわ~。

小川vs吉田だけは見逃さないようにしないと。
荒れて台無しになる試合にだけはならないでほしいな。
ネタバレが恐いのでネット巡回ができませんw

【追記】
だいたい見たいものは見終わった。
暇だから作ってみたら面白かったのでアップw
05-12-31_23-20.jpg

12
29

天皇杯元旦決戦!!

エスパルス元旦進出です!!

DF陣が踏ん張りましたなぁ。
そしてムラのある韓国人コンビがやってくれました。

森岡→チョジェジンヘッド!!

1時キックオフということで陽射し加減が最悪に試合を見づらくさせてくれましたが
まあよしとしましょう;;
カメラマンも露光管理?が大変そうだったなあ。

決勝はマルキ出れるのかな?
ベンチにも入ってないくらいだから厳しいか・・・。
まぁとにかく頑張れ!!

元旦凄く行きたいのですが・・・
すでにチケット発売したらしいんですよ。
ほら、今やってる試合に浦和がいるでしょ。
だからもうチケットないんだってヽ(`д´)ノ
イープラもぴあもないや・・・。

ここで浦和が負けたら数万枚のチケットが路頭に迷うな。
そこを突くしかないのか!?(´・ω・`)
まいったね。
時間無いけど決まってからチケ売ってくれればいいのに。

12
29

コジプロの精鋭部隊

http://www.konami.jp/gs/game/mgs3_sub/japanese/event/index.html

小島プロダクションの方と対戦して勝つとエンブレムやチーム名が獲得できるらしいです。
これを見ているあなた。
一緒に出場しませんか?

ほらほら買おうとしているあなた。急いで!!
1月4日が応募締め切りだかんねヽ(´―`)ノ

12
29

珍しく試合結果を即出し。

まずはZKT(ゾンビことタラちゃん)杯から。
第6節
ルーマニアvsイタリア(ビエリさん)
1-1 PK5-6

前半からルーマニア飛ばしまくり。。。
が決定力が見られない。
そうこうしているうちに後半75分くらいにうまいことピルロに決められ失点。
しかし最後の最後ロスタイムにイリエ君がねじこんだおかげで同点。
延長に入るとなぜかキヴが上がりまくりでDFが手薄になり何度も危ないシーンが。
しかしお互い決定力を欠きPK戦へ。
読み合いはことごとくハズレキッカーの勝負に。
こちらが外した後、ザンブロッタがきっちり決めて敗戦。
やっぱルーマニアは凶暴になるなあと改めて実感。


スイスvs180SXさん(オランダ)
1-3×
180SXさんと初対戦。
オランダの3トップが機能し出したらしくあえなく敗戦。
W杯に向けて勉強になった一戦でした。


スイスvsインテリさん(イングランド)
0-1×
どうも攻められないながらもなんとかしのいでいたのですが
後半から登場したベッカム→ルーニーで失点。
いやー強豪相手は難しい。
W杯も苦戦を強いられそうだ。


ブラジルvsカズーさん(ブラジル)
1-0○
1-1△

ワイルドカード用に練習です。
初戦はカズーさんのセレソンが食中毒を起こしたらしく体調不良。
そこに付け込み1-0で勝利。
しかし2戦目はロニーが復活&フォメが変わったことにより苦しい展開に。
前半ロナウドが先制するものの、後半ロスタイムにアドに粘りの一発を決められドロー。
ブラジル・・・つおいね!!
機を見計らって投入しようと思います。


スパーズvsAJAX(YGさん)
0-1×
自分もオランダのチームで対抗したかったがあえなく課金切れw
ということで久しぶりのスパーズ。
しばらく見ない間にYGさんのサッカーが変わってたなあ。
非常に巧いサッカーを身につけてました。
さてさて、試合のほうはミドのポストなどもありましたが、
なぜかDFがやたら上がりたがるフォメで何度も何度もピンチが訪れました。
そして終盤に一発放り込まれてしまいました。
いずれリベンジじゃ~。

12
28

メタルギアソリッド3

はい、メタルギア買ってしまいました。
発売日に買ったのでもうだいぶ経ちますかね。

ウイイレに森にマリカーに。。。
今年はゲーム購入少なかったなと思ったこの年末に怒涛の購入ラッシュですよ。

しかしメタルギアだけは買わないわけにはいかなかった。
好きなゲーム2つ挙げろと言われたらウイイレとメタルギアを挙げますからね。
3つって言われると悩みますが。。。


メタルギア面白いんですよ!!
特に1は傑作でして、現在1000円も出せば買えると思うのでみんな買うべし!!
2はいまいちだから買わなくてもよしw

3はこれまた傑作で。
面白すぎて、緊張感ピリピリで、
時間を3時間くらい取れない日は勿体無くてプレイしませんでしたからねぇ。
中途半端にクリアするのが勿体無くて、進めないゲームなんてのはそうは出会わないですよね。

3日くらい置きくらいにやってたんですが、
それだとせっかく捕った蛇やらネズミが腐ってしまうんですよ。
それをつい忘れていて食べまして・・・腹を壊すという始末。
他にもジジイとのスナイパー対決でピリピリした状態が1時間くらい続きましたね。
普通に走り回ってぶん殴れば倒せるんですが、そういうプレイを好む方はメタルギアは向いてないかも。
相手のスコープが太陽の光でわずかに反射してるのを見つけて撃ち抜く。
作り手の細かい様々な工夫には毎度ながら脱帽ですよ。


とまあ過去の作品紹介はこのへんにして、今回のサブシスタンスについて。
3枚組みなので正直どれから手をつけるべきか悩み物でしたが、やはりまずはオンライン
しかしオンラインってのはやはりどこでも似たようなもんでして、
せっかくのスニーキングミッションをチャフとステルスで速攻で勝負する方とかいるんですね。(わかる人にしかわからない説明か・・・)
簡単に言うと8LEのアドへのフライスルーみたいなもんよw

それでもたまに当たる空気の似た人とのぴりぴりした対戦は面白いですね。
そんなとこから現れるのかよ!!みたいな驚きです。
悲しいことにコミュニケーションがほとんど取れない仕様なのでなかなか息の合う仲間を見つけるのが難しいんですわ。
バーチャ仲間のような人が早く見つかると更に面白いんだろうな。
他のモードもまあ楽しく、やめる時間が難しいなぁと感じますw

本編のほうは難易度ハードで始めたのですが初っ端から見つかるなど
相変わらず難しさ抜群でたまりませんな。

他には映画モード、昔のMSX2のメタルギアが入っていたりと盛りだくさん。
これは買いだね!!

当日キングダムハーツ2が並んでるのを見て浮気しそうになったけどさw

長々と書いてしまった。。。
興味ない人は4行くらいで読むのをやめたに200ベル。

12
27

最近のウイイレ

しばらく書いてなかったので覚えているのをちょこちょこと。

まずはドロさん一時活動休止試合。
0-1×
サイドの鬩ぎ合いといった感じでしたね。
最後はドロさんにきっちりサイドからやられてゲームオーバー。
アメフト休暇が終わったら戻って来いよ~~ヽ(´―`)ノ

ZKT杯はまとめやすいように別記事で書こうかな。
一応結果だけ。
ビエリさん1-2×
タツさん0-1×(覚え書き:ロスタイムCK)

マルさんと仮想親善試合。
スイス1-0日本
前半ロスタイムにフレイがものすごく強引に決めて決勝点。
スイス頑張れ!!日本も頑張れ!!

タツさん相手にメキシコの封印を解く。
メキシコ0-1クロアチア
FKからの失点に泣く。あそこでファールしてしまった自分がいけない。
試合自体は久しぶりに使ったものの上出来。
仮想が終わったら封印を完全に解くか。

コンサさんと緑マッチ。
ヘルタ0-1コンサドーレ(違
ぴぎさんの代役として参戦。
後半ホストになりさあ行くぞ!!と思ったら逆に一方的に押される始末。
ロスタイムに泥臭く押し込まれて敗戦。
北海道は吹雪らしいです((((゜д゜;))))


最後にロビーに戻ったらフレは皆試合に出ていて、
移民の方だけしかいない状態だったので久しぶりのコンペ参戦。

ナショナル10分4試合です。
調子を上げるためにルーマニアでゴウ!!
○4-2ブラジル
△1-1ウルグアイ
○1-0ブラジル
○3-0フランス(切断)

初戦はまあ前半で2-2なんていう激しさからなんとか後半勝ち越し勝利。
最後は切断で得失点を儲けさせてもらいましたが
3勝1分 得失点差+6

最初の1位表示から少しずつ少しずつ順位が下がっていき
最終的には10位で入賞いたしましたヽ(´―`)ノ
これで2度目の入賞です。
しかし10分のは4勝で得失点差+15なんてのがいるので優勝はできそうにありません。
5分に戻るかな。

12
26

メリ~クリ・・・

こんな時間にサンタさんがプレゼントをくれましたよ。














腹痛という名のな('A`)

12
25

有馬記念

有馬予想
ディープからオペラシチー、デルタブルースに。
デルタが来たらおいしい料理コース。
オペラが来たら・・・テレビでも買うか。

ロブロイ来たら・・・まあ諦めよ。

当たるように明石家サンタにお願いしよう(*´д`*)

12
24

天どぅ杯

さあ、本日天皇杯準々決勝。
エスパルスvsジュビロの静岡ダービーです。
ここは勝って上に行きたいというところでダービー。
選手も気合入って逆に良かったのではないでしょうか。

さてさて、試合は見れないので結果だけですが
後半ロスタイムにマルキーニョスがやってくれたみたいです。
ブラボー!! おぉ・・・ブラボー!!
うひひ、これでベスト4ですよ。
マルキとは来年も契約できたみたいですし期待できますね。

準決勝の相手は・・・
同じくダービーを制して上がってきた・・・
セレッソ!!
会場はエコパ!!

会場の面では若干有利か!?いや日本平じゃないからそれほどでもないか。
国立だったら見に行けたかもしれないが、まあもう一つ進んだら急いでチケを買いに行くとしよう。

セレッソとはリーグ戦2引き分け。
さぁどうなる。

もう一つの試合は浦和vs大宮。
浦和が来ると決勝のチケ取れない可能性が出るから大宮でお願いしますΨ(`∇´)Ψ


さてさて、お馬さんの予想も詰めないといけないのでこのへんで。

12
23

わいふぁーい

昨日はどぅさんがうちの村に遊びに来た後、
どぅさんの村へ遊びに行きました。

目新しい動物がたくさんいて楽しいですね。
うちの村に昔いたアンデスさんがどぅさんの村に住んでいました。
会話をすると「あら、ふじ村のりりりりちゃんじゃない。私のこと覚えてる?」
と話しかけてきました。
ちょっぴり感動です。

どぅさんの部屋はうちの部屋と違って綺麗に統一した感じで整頓されていましたね。
こっそりといくつかトラップを仕掛けて帰ってきました。グフフ

そうそう、なんとなく大きそうなのがいたので釣ってみたらイトウでしたw
どぅさんごめん。返そうと思ったんだけど渡せなかったんだw

12
22

かーめーはーめー

波ー!!
http://www.watch.impress.co.jp/game/docs/20051215/toy203.htm

君も一緒にかめはめ波を撃たないか?
一度でいいからやってみたいw

12
20

忘年会

今年1発目の忘年会でした。
いやー酔っ払ったなあ。
下戸なのに酔っ払うのが好きというたちの悪い人間ですw

電車で「終点ですよ」と起こしてくれた見知らぬおじさんに感謝。

今日のところはこれで ノシ

12
19

逆転逆転大逆転

どうぶつの森では週末に釣り大会が開催されました。
時間は?時~18時。

12時頃に軽くプレイをして鈴木の100cmくらいを釣り上げておく。

そして17時ごろ再プレイをしてみると鈴木110cmくらい釣ってるリスさんがいました。
逆転を目指すべく大きな獲物探し。
鈴木118cmを釣り上げてやりました。

これで安泰か・・・と思っていると残り30分くらいのところでリスが
マグロ192cmを釣り上げてるじゃありませんか・・・
マグロ釣ったことないよ・・・

敗戦ムードの中獲物探し。。。
残り5分
やたらでかい魚影を発見。
気合を入れて、気合を入れてフィッシュオン!!
「パクッ」
おりゃ!!

・・・・・

ばらしました_| ̄|○




と、その隣に魚が再POP!!

デ、デカイ!!

Aボタンからタッチパネル作戦に切り替えてフィッシュオン!!
フェイクが上手いこと上手いこと。
しかし同じ失敗は2度はできません。
「パクッ」

捕ったどーーーーーーー!!!!!!!!

マグロ242cm

キタァァァ!!!

残り2分で大逆転。
結果はすぐには出ず本日発表でした。

ヽ(゚∇゚(゚∇゚(゚∇゚o(゚∇゚)o゚∇゚)゚∇゚)゚∇゚)ノ ニパニパニパッ
掲示板をウキウキと見に行くと・・・

∑(゚m゚=)ハッ!!

ガーン!(。□。;)!!ゴーン!(;。□。;)!!ギーン!(;。□。)!!

そこにはリスの名前が・・・
272cmマグロを釣ったと・・・


やりやがったなぁヽ(`д´)ノ
トロフィー貰えず。。。
次の開催はいつなんでしょう。来年か!?w



もう一つショックな出来事が。

´ (´(●●)`)`ノ<どもども♪

村一番のお気に入りのブタ君が引っ越してしまいました。
引き止めたんだけど・・・なんでだめだったんだろう(´・ω・`)
そして新しく入ってきたのは・・・
ウサギ。
ウサギ?
ウサギかこれ???

世にも奇妙な生物ですよ。
勘弁してくれーヽ(`д´)ノ


更に、今日某Yカメラのすれ違いスポット?みたいなところで村長からのプレゼントを貰ってきました。
ペジャさんと同じはてなブロックでしたよ。

そしてそのスポットの前で3人もDSを持っていじってましたよ。
少年はマリオカート。
女子高生は森。
カップルは何だろう?

自分?自分はバックの中に入れてウロウロしたヘタレですよw

12
19

プチブンまとめ

0-0△(ドリフ
0-2×(かずー
0-0△(かずー
0-2×(どりふ
0-1×(しんじょー
0-1×(しんじょー
1-1△(どぅ
0-2×(どぅ
0-1×(まる
0-0△(りんげ
1-1△(りんげ
2-2△(ぴぎ
0-1×(YGAX
2-1○(ぴぎ
0-0△(まる
1-1△(G
0-1×(G
2-1○(YGAX
1-1△(セル
1-1△(セル
1-0○(スペ
0-2×(スペ
     敬称略

3勝10分9敗
得点12失点22

これにてプチブン終了しました。
22試合という長丁場のリーグ戦でしたね。
前半11試合:5分6敗   得点2 失点11
後半11試合:3勝5分3敗 得点10失点11

と前半の明らかな不調が響いちゃいまして残念な結果に終わりました。
ただ終わりに近づくにつれて調子が上がってくる様子が楽しめましたよ。
しんじょーさん以外からは勝ち点を取れたので上位いぢめもまずまず成功ということでw

うちのMVPはニコ・コバッチですかね。いい働きをしてくれました。
一番苦手とした相手はカズーさんかなぁ。
序盤の調子の悪い時とはいえ2節ではこてんぱんにされました。

ポイントは中央からの崩しでした。
1トップ気味にしてその下のマル&バスが自由に動き回り
そこにニココバッチとSHの絡みを加えることにより得点力アップしました。
面白くなってきたところなのでもうちょっと使って行こうと思います。

さあ、次はスイス。
ZKT杯、W杯。
少しでも上に行くぞ!!

12
18

昨日の追記

プチブンを消化した後・・・
何してたっけかな。
あまり覚えてなかったんですが昨日は珍客が多かったですね。


まずは「こちらランク5位だ7位だ10位だそんなメンツでつえーんですよ!!」
「対抗戦17連勝なんですよ」
「対抗戦しません!!」

そんな人が来ましてね、まあやることになったみたいですが
相手の中にはコンペで戦ったこともある人の名前も出てましてね、
まぁその人はMLユナイテッドのクライフウイングにスルーのみ。
中にクネクネ切り込んでマイナスにパス。
それしかやってこない人でしたよ。
皆様、弱小で成敗してやってくださいΨ(`∇´)Ψウケケ

対戦申し込んできた人は切断数300越えみたいな方でしたw



続いてやってきたのが性質の悪い暴言野郎。
いつもはソロで来て謎の関西弁を残してすぐ帰る人なんですが
昨日はうざかったね。
仲間がいると暴言暴言また暴言。

その相手はGさんがビシッと成敗してくれました。
キャーGさんカッコイー(*´д`*)
事を荒立てないよう大人しくしてましたが、
次回来た時は拙者も出陣いたす●~*
そこに居合わせたG7の皆様?本当にお疲れ様でした。

最後にどぅさんと試合。
とある必殺シュートをどぅさんに教えたところ2人ともそれに固執してしまいドロー。
入らないわ、ついチャンスを潰してまで狙ってしまうわでとんでもないシュートですね。
決まったらカッコいいと思うのでどぅさんより先に決めねば。
そういえば支配率が鬼だったねw

そんなところでしょうか。

12
18

プチブン最終節

すぺさんとの最終節
0-2×

いやぁコラーの体は恐い恐い。
ぶつかると弾かれるのよねw
ということでコラーの2発に沈み自分のブンデスは幕を閉じました。
ブンデスのまとめと他の試合はまた後ほど。
今日は疲れたね。
Gさん力になれなくってごめんよー。

12
17

ZKT1-3

昨夜はZKT杯(ザクとカズがとばっちり杯)の1~3戦をやりました。

スイスvsタツー(ロシア)0-2 ×
スイスvsハル(スロバキア)2-2 PK5-4○
ルーマニアvsハル(パラグアイ)1-0 ○

まずはタツーさんとの試合。
タツーさんは○パスの伝道師になっていました。
なんだ・・・アレ!!
完敗。

続いてハルさんと。
初戦はボレー、神の手、ヘッド、アーリーヘッドとナイスゴールの連発でPK戦へ持ち込まれる。
読み合いで7~8人まで続き、最後はハルさんのキッカーが外してくれて何とか勝利。
この試合は熱かった・・・。

2戦目は開始早々、ボールをカットしてから逆サイドの

パンク

が得点を決めました。
ロックとメタルの立場がなかとです_| ̄|○


タツさんと20分マッチ
アイルランドvsクロアチア 2-3×
やはり脅威の○パス。
前半だけで2点。後半にも1点をやられ、もうだめかと思いましたが
75分、85分に得点し、ガンガン攻めるもそこでアウト。
一方的な試合になりそうなところをなんとか一矢報えました。

12
16

どえりゃーCL

チャンピオンズリーグの決勝トーナメント組み合わせ決定。
またどえりゃー組み合わせになりましたな。

R・マドリー - アーセナル
バイエルン - ミラン
PSV - リヨン
ベンフィカ - リバプール

チェルシー - バルセロナ
ブレーメン - ユベントス
アヤックス - インテル
レンジャーズ - ビジャレアル

試合は2/21,22です。

12
16

寒いねー

もう寒くて寒くて・・・ついコタツでまったりどうぶつの森w

果物栽培がうまくいっているので毎日安定した収入が得られるようになりました。
ただ、村が木ばっかりになってきた気がするw
近いうちに整備をしたいところです。

あとは変わったことは特にないかな。
化石がぼちぼち集まり始めたところですね。

12
15

スイスさん

最近はぼちぼち調子も良くて10試合以上負け無しです。
こんなこと書くと調子が落ちてきそうで恐いとです。

さて、昨日の結果

ヘルタvsGさん(ブレーメン)
0-0△
やっぱGさん戦は後半に限るね。
前半0で抑えたからいけると思ったんだけど残念ながら引き分け。
シュート練習したおかげで変な癖がついてしまった・・・。
Gさんには勝てないが有野になら勝てそうだw


スイスvsハマンさん(オランダ)
2-1○
まずはサイドチェンジからの得点で先制。
しかしFKをきっちり決められ同点。
後半にはミドルが綺麗に決まり逆転。
シュート2の得点2という久しぶりの展開でした。


スイスvsオノンさん(フランス)
0-0△
普段使うことのないフランスをお願いして使ってもらいました。
使い慣れていないとはいえ恐さは抜群。
結果はお互い攻め手を欠きまくりスコアレスドロー。




どうぶつの森のCM見たけどすっげーでかいマンボウ釣ってた。
あれ釣れるのかな(*´д`*)

12
14

いらっしゃい

どぅさんが村に遊びに来ました。
お互い任天堂から送られてきたセレソンユニを装着してましたね。

穴埋め、穴掘り勝負や
かくれんぼ、
虫取り網での攻撃、
斧で真っ二つ、
ベット上でのどつきあい、
落とし穴大作戦。。。

いろいろと楽しく遊べました。
さぁ次は遊びに行くぞ~(*´д`*)

12
13

ぷちぶん19-21

セルさんと2試合。
第19節H1-1△
お互いブンデスで乗り切れてない同士の戦い。
まずは無難な立ち上がり・・・
のはずがバックラインでのサイドチェンジミスを奪われ失点。
その後ニココバッチが同点にするも今ひとつ納得いくサッカーができず引き分け。

第20節A1-1△
この試合はセルさんのスーパーゴールが出た。
35mくらいだっただろうか、真ん中やや左からグラウンダー気味のシュート。
GKはきっちり反応して右隅に飛んだその時、
右CFがそのボールに反応してスライディングシュート。
GKは見事に逆をつかれ失点。
1-0で試合終了を迎えるかと思った85分、なんとかレイナが頑張り同点ゴール。
そして終了。厳しい戦いだった。


第21節H
vsスペさん 1-0○
スペさんこと天津飯さん(ぉぃ と初対決。
コンデはランダムで一発逆転にかける!!
・・・マルちゃん↓だよorz
コラーが赤いってよorz

マルの代わりにレイナを先発にして試合開始。
が、やはり恐れていた通りマルがいないほうが試合運びがよいw
次節スタメンに困るじゃないか。
押し気味に前半終了。
ここでサイドハーフの体力が減っていたのでマルをサイドに投入。
そこで得たコーナーキックでした。
中に上げたところ誰かが胸トラップ・・・そしてそのまま相手DFに突っ込む形に。
PKゲットしちゃいました('A`)
レイナがそれを決めて微妙な先制。

その後は赤コラーの怒涛の攻めをしのぎきり勝利。
さあ、残すはあと1戦だ!!

12
12

シーラカンス級

【どうぶつの森】
昨日はイトウを釣りました。
なんとこれも1まん5しぇんえん。
博物館に(ry

あとダンゴ虫を2匹捕まえたので今度誰かの村に行ったときに
部屋に放置してこようと思いますw

釣りをしながら寝落ちして、起きたら電池が切れてました。
モグラにかなり怒られました(2回目)
どーも寝る前にちょっとやろうと思うと寝落ちしちゃうね。


【マリカー】
やたらラグがあるのか左右にぶよぶよ動きながらやたら速い車がいました。

後々調べてみると直線ドリフト略して直ドリをしてるらしいのです。
直線でもミニターボが使えて早くなるとの事。
直線でドリフトを始めて十字キーを左右にグリグリ。
3周の間ずっとグリグリ。
4回戦ずっとグリグリ。
そんなめんどくさいことやってられるかヽ(`д´)ノ

12
11

Jも熱い

入れ替え戦から。

甲府のバレーが大爆発をし甲府が上がってくるようですね。
甲府にとってはバレーは一生忘れられない選手になったでしょう。

数年前まではエスパルスの弟分扱いでしたが
ついにJ1ですか。
大木さんと当たるのも楽しみですね。
ちなみに甲府の練習着?の背中には
エスパルスドリームプラザがスポンサーで付いていますw
来年は頑張ってください。

そして降格してしまったレイソル、ヴェルディ、ヴィッセル。
厳しくなるとは思いますが頑張ってください。
ヴェルディがJ2というのは正直複雑な気持ちです。
悔しさをバネにまたJ1で戦いましょう!!


天皇杯
先週完敗した広島に負けるわけには行かないじゃないですか!!
3-0で完勝ですよ!!
天皇杯決勝率が高いエスパルスですからね。
今年もいかせていただきますよ。
次はジュビロ?
勝ちますよ。

12
11

都知事

totyo.jpg



先日都庁の前を歩きましてね、
ふと、都庁までチャリで行けるという方を思い出しました。
その時は都庁でウイイレオフをしよう。
などという話をしていましたね。

「じゃあ俺は九州から関西の方を乗っけて都庁を目指すよ!!」
なーんて方もいておバカな話で盛り上がったことを思い出しました。


この辺にいないかなぁとキョロキョロあたりを見回したのですが、
顔も知らないのでわかるわけないですよね。
少し切なくなりました。
今も元気で夢に向かって進んでいるでしょうか。
ガッツだぜ。

12
10

仮想W杯

続いて仮想W杯。

こちらではうちのスイスは予選免除になり、いきなり決勝トーナメントです。
さあ十分に調整しとかないと初戦敗退なんて事になるぞw

そして現実と同様死の組となったグループC
グループに入ってしまった方には申し訳ないのですが非常に楽しみ。
どなたが勝ちあがってくるのでしょうか。

現実では予選は手堅いだろうというチームも
仮想ではそうは簡単には上にいけないでしょう。
皆様頑張ってくださいね。

W杯は1発勝負です。
なにが起きるかわからない(*´д`*)
スイスも1つでも上を目指して行きますよ。

開催はしばしお待ちくださいね。

早朝の実況にきてくれた方へ→プレゼントw

【追記】過激なGさんへのプレゼント


http://www.geocities.jp/riliwe9/wc/member2.html

12
10

リアルW杯

まず日本ですが面白いところに入りましたね。
これからの調整次第では勝ち抜けなくもなさそうです。
母国とW杯で対戦ということでジーコも一段と気合が入ったのではないでしょうか。
頑張ってもらいたいですね。

正直A組の開幕戦ってのがおいしい!!って思ったのですが残念です。


続いてスペイン。
下手しなければ勝ち抜けるでしょう。
決勝のスペインとか見てみたいぞ!!

メキシコ。
こちらもいつものサッカーさえできれば勝ち上がれるでしょう。
しかし勝ち上がるとあの組と当たることになります・・・

死の組C
さあどうなる・・・

一段と楽しみになってきました。


めんどくさいので画像をぺたっ
wc1209.jpg

12
10

抽選会当日

7人がかりの大抽選実況中継が無事終わりました。
非常に楽しかったです。

抽選後のGさんとの試合の前半は興奮してボールが足につかずといった感じでしたよ。

http://www.geocities.jp/riliwe9/wc/member2.html

感想はまた起きてからにしますが
W杯非常に楽しみだ!!

12
10

マリオカートDS

すっかり発売日を忘れていたので今日買って来ました。

感想、おもろい!!

Wi-Fiもやってみましたが特にラグも感じず楽しめました。
現在3戦して1勝2敗。
難しい・・・

ちょっと気になる点はDSってあまり手にしっくりフィットしないので
指が疲れてくることでしょうか。

