How do you like WE?

--
--



11
29

どもども

ふじ
村のどうぶつ紹介パート2
名前   種類  語尾
ハムカツ ブタ  ~どもども
ジョン  イヌ  ~アラ
ロビン  イヌ  ~だイヌ
ユーカリ コアラ ~クリリン
ユメコ  サイ  ~ンフ
タンタン パンダ ~わぉ
ももこ  リス  ~なのよ
アラン  ゴリラ ~ウホウホ

ピンクの可愛いリスと
ごっついゴリラ。
対称的な2匹がやってきました。

ユーカリの語尾は・・・ごめんなさい。魔がさしましたw

明日はタヌキチの店が改装するので暇しそうです。
あー早くスコップほしい!!

11
29

Wi-Fi接続完了!!

早くもWi-Fiコネクタが到着しました。
早速接続をば。。。

コネクタが認識されません_| ̄|○

あ、焦るな。
ウイイレでも最初接続がやたら難しかったではないか。

各地を廻り情報集めをしたところ
QoSパケットスケジューラというのをアンインスコすればできるとの情報が。
早速試してみたところ見事通信成功!!
まとめてくださってる方ありがとう。


どなたかやっていらっしゃる方がいましたらコメントください。
遊びましょ~。
って今からブログ巡りしてきます。

11
29

プチブン9

第9節。
そろそろ勝ちが欲しいところ。
vsマルさん(バイエルン)0-1×
恐ろしきバイエルン。というよりはプレイスタイルが苦手なタイプ。
どうにもこうにもうまくプレイできません。
そんななかショートコーナーからバラックにミドルをズドン。
なんであんなにバラックをフリーにさせているんだ・・・_| ̄|○
今回も0-1で負け。


vsコンサさん(レヴァークーゼン)2-2△
不調ヘルタの相手をしてもらいました。
開始5分。ペナルティエリアでマルセリーニョが倒されおいしいPKゲット。
本番だとこういうファウルすらもらえない。。。
しかしその後2点を取られ逆転されますが
なんとか後半に1点を返し2-2のドロー。
ヘルタで2点取れたのは大きい。


アーセナルvsハコさん(リバプール)1-2×
ごめんなさい。
ほんと微妙なアーセナルしか見せられなかった_| ̄|○
魅せられたのはアンリの変態っぷりくらい。
どうしたベルカンプ!!


ルーマニアvsリンゲさん(オランダ)0-1×
前半開始早々に見事すぎるループで先制される。
その直後にこちらにもループのチャンスが訪れるも案の定外す。
しびれるシューとだった。。。
次はブンデスでお会いしましょう。

11
28

ふじ村の動物たち

ふじ村に住んでいるどうぶつ達の紹介。

名前   種類  語尾
ハムカツ ブタ  ~どもども
ジョン  イヌ  ~アラ
ロビン  イヌ  ~だイヌ
ユーカリ コアラ ~アラ
ユメコ  サイ  ~ンフ
タンタン パンダ ~わぉ

無理やり付けられたあだ名「りりりり」
どないなこっちゃねんw

現在魚釣りをして家のローン返済中。

勢いでWi-Fiを購入してしまった。
届くのは火曜~水曜かな。
どなたか遊びませんかヽ(´―`)ノ

11
27

プチブン5-8

メキシコ0-2フィンランドだったかな?(タツさん)

ぴぎさんとのノーロープ有刺鉄線金網電流爆破デスマッチの前にタツさんにお願いして調整マッチ。。。
が、4-5-1対決になってしまいあれよあれよという間に敗退。
メキシコ大ピンチです。


メキシコ2-2ブルガリア(ぴぎさん)

先日リアルの親善試合でブルガリアが3-0で勝ったマッチカード。
このまま負けっぱなしではいけないとウイイレでリベンジ。
前半からやはりデンジャラス4トップの動きに翻弄され
パス回しからのクロスから1点、ぴぎ秘技のFK?から1点取られ絶望的ムード。
ここで考えました。4トップを恐れて守ってしまっていたのが原因ではないかと。
ここから総攻撃の開始です。前半にダイビングヘッドで1点返し、
後半にはブランコFKがきまり同点(実はブランコ↑でしたw)
その後も激しい攻防が続きましたが延長戦でも決着着かずドロー。
ヨーグルトを食べたもののビフィズス菌でグッドリッジになった気分だゼ。
次回はもう恐れることなく戦えますよ(・∀・)


ヘルタ 0-1シャルケ(しんじょ~さん)プチブン
ヘルタ 0-1シャルケ

初顔合わせのしんじょ~さんと対決。
1戦目:お互い得点を決められないまま時間は過ぎていったのですが
後半だったかな。DFラインでまさかのパスミスをしてしまいきっちりやられて先制され、
その後もポストに2度ほど助けられる場面もあったものの0-1で終了。
2戦目:この試合は結構攻めが機能し、いつ得点が生まれるかという状況だったと思うんですが
カウンターからのクロスで撃沈。
しんじょ~さんの勝負強さに2連敗です_| ̄|○


ヘルタ 1-1ボルフスブルグ(ドゥさん)プチブン
ヘルタ 0-2ボルフスブルグ


こちらも初顔合わせ。
1戦目:前半押し気味に進め、いつもならここで点を取れず後半にやられるパターンが多いのですが
ゴール前での絶妙スルーパスが通り、なんとか先制。
が、後半に入ると押され気味になり立て続けにファールを犯してしまい直接FKを決められドロー。
しかしヘルタに念願の初得点が産まれました。
2戦目:もうこれで8試合目。ここで勝たないともうダメだろうという試合。
勢いよく攻めたのですが前半に1失点、後半のガンガン行こうぜタイムに更に失点をしてしまい0-2で敗退_| ̄|○
ブンデス厳しくなってきました。


リバポー1-1マンC(タツさん)

ニッテレでやってたカードをタツさんにお願いしてプレイ。
この試合で熱かったのは試合前のチーム決めのじゃんけん。
見事にあいこしまくりで思わず爆笑。
試合結果もあいこでした。


とまあいっぱい試合をしたわけなんですが
しんじょ~さんを独走させてしまったなあと。
どぅさんの調子も戻してしまったかなと。
唯一ヨーグルトを食べられるようになったのが好材料かw
皆様深夜までどうもありがとうございました。

11
26

おいでよどうぶつの森

今朝の記事にも書いたようにおいでよどうぶつの森を始めました。
まずキャラ名決め。
これはリリですんなり決定。

次に村の名前決め。
これに結構時間がかかりました。

まず思いついたのが「中津江村」

しかし漢字を使えないため「ナカツエむら」となんとも不恰好に。


次に思いついたのが「レーベのむら」

まあこれはボチボチですね。

そしてふと最高のアイデアが頭をよぎりました。









「ラッシャーきむら」







はい、失笑どうもありがとう。
というよりわかる人のほうが少ないかなこれは。

ほぼこれに決まりかけてAボタンを押しそうになったのですが
似たようなのが頭をよぎりました。








「ふじむら」








はい、どうでしょう好きの方しかわからないネタありがとう。
そしてこれに決定。

現在タヌキに家のローン返すのに必死です。
Wi-Fi通信したいな(*´д`*)
コネクタ買うか。。。

11
26

清水残留決定

澤登のホーム最終戦。
ノボリの素晴らしいアシストもあったという話です。
結果は2-2で引き分け。
なんとか自力残留を決めました。

柏が底力を見せたようで5-1なんてやってくれるもんだから冷や冷やものでしたね。

が、今シーズンはまだ終わったわけではありません。
最後勝って順位上げていこうや。

優勝争いも恐ろしいことになってますね。
最後まで盛り上がるのは素晴らしいことです。

では ほげっちゃ

11
26

グッドモーニング

仮眠の予定が21時~5時まで寝てしまいましたよ。
さーてどうすっかな(ノ▽^)アチャー


そうだ、買ってきた「おいでよ どうぶつの森」をやろう( ノ▽^ノ▽^)アチャチャー

11
25

日本一

現在糞コンペウイナーズ コンペティション プレミアムが開催されています。
その中で気になるのが

2005年11月26日(土)
21:00~23:00 予選/日本
定員300人

日本しか使えないコンペなわけですね。
ここで日本の一番を決めようというわけです。
フレの日本使いの皆さんここに乗り込んでくれないかなぁw
ユー日本の日本一になっちゃいなよ

ちょっと時間帯が早いのが難点ですが・・・
20:30くらいから予約しないといけないしね。
メキシコとかスイスないからどうもやる気でないス。

11
25

ノボリ会見

ノボリの引退会見の内容が公式にアップされました。

ここ最近は出場機会こそ少なかったものの、やっぱノボリが投入されるとものすごい期待をしてしまう。
エスパルスにとってこの10番は偉大でした。
そしてすごく好きな選手の1人でした。

出来ることならやめないでほしい。
でもノボリが下した決断だし暖かく見守りたいと思う。
ノボリ、エスパルス一筋でいてくれてありがとう。
本当におつかれさまでした。

記者会見によるとまた指導者としてピッチに立ちたいとのこと。
健太、残り2試合結果出せよ。
そして将来は健太にノボリに真田、大榎、堀池・・・
みんなでチーム作っちゃえよ。
その前に上をなんとかしなくちゃならんけどな。

ノボリの未来に幸あれ。



のぼりーのぼりーさわのぼりー  GetGetGoalさわのぼりー
のぼりーのぼりーさわのぼりー  GetGetGoalさわのぼりー

のぼりーのぼりーさわのぼりー  シュートーシュートー さわのぼりー
ゴールーゴール  さわのぼりー  お前が決めなきゃ誰がやる

11
24

ノボリおつかれさまでした

ミスターエスパルス澤登正朗現役引退。


あなたのプレイは忘れません。
本当にいままでありがとうございました。
そしておつかれさま。
残り試合も楽しみにしてるぜ。


・エスパルス公式
・澤登正朗公式
・99年チャンピオンシップ第2戦、澤登のFK(動画)
 この時は健太もサントスも現役だったね。
 ノボリ日本一を味あわせてあげたかった。

さあ!天皇杯優勝しようか!!

11
24

祝日

本日BUMP OF CHICKENのニューシングル「supernova / カルマ」を購入してきました。
彼ら歌作るのうまくなりましたねぇ。
嬉しくもあり寂しくもありってとこです。

カルマがゲームの主題歌だそうですがどうなんだろうねぇ。
タイアップはいいんだけどそれによってライブの客層が変わるのがなんとも。
今のバンプさんは黄色い声援がキャーキャーとんだり、拳の突き上げがアイドルの応援っぽくなっちゃってちょっと残念。
そんな話を友人としていました。
今回のタイアップは果たして・・・
ワッショイワッショイ!!


そして某大手家電量販店に行ったところ「どうぶつの森」が売り切れてました。
そんなに面白いゲームなんでしょうか。
公式を見てもどのへんが面白いのかイマイチつかめず。
んー気になって買っちゃいそうな勢いですw


ウイイレはポルトガル選手権みたいのに出場。
たいした成績は残せず終了。

11
23

やったどー

やりました。
エスパルス勝利です。・゜・(ノД`)・゜・。

残り2試合を残して入れ替え戦のラインまで勝ち点差6 得失点差8
残留まであと一歩ってところまできました。
こうなったら残り試合全部勝っちゃうような勢いでお願いします。

首位争いは更に混戦に。
調子の落ちてきているガンバか
安定感の一番あるセレッソか
調子は悪いが経験のあるアントラーズか。
この3チームのどれかでしょう。
レッズは今日の1戦が非常に痛かったね・・・。

アントラーズは残念ながら優勝ないかな。
なぜなら次節がエスパルス戦だからねΨ(`∇´)Ψ
と強気にいってみるw

J2は仙台と甲府の一騎打ちですか。
こちらも気になるところ。

11
23

ファンタジーアースβ

ファンタジーアースのβに当選しました。
POLスキスキ。

が、今日はやる時間もなく2試合ウイイレ。


vsタツさん
ヘルタ2-1レヴァー

新しく生まれ変わったヘルタのお披露目です。
いきなりオウンゴールで失点してしまうもうちのエース
レイナちゃんがゴールで同点。
クロスから豪快なボレーで逆転となかなかいい仕上がりではないでしょうか。
みなさんと当たるのが楽しみです。


vsゼロさん
ルーマニア1-1カメルーン

そろそろゼロさんを一度くらい打ち破らなくてはと思いルーマニアで勝負。
やっぱりゼロさんの攻めは恐く前半に失点。
しかし前半の間にクロスからなんとか追いつき後半へ。
一進一退のスピード勝負も決着が付かずドロー。
またしても勝てなかった_| ̄|○
いつかは、いつかは絶対!!

11
22

プチブン2~4節

まずはカズーさんと初顔合わせ。
 Aヘルタ0-2ボルシア(カズー)
つ、つよい・・・。
しかも自分が苦手とするドリブルと、巧いパスワーク。
完璧にやられました。
ちなみにエウベルは偽者とのことw

そして3節
 Hヘルタ0-0ボルシア(カズー)
相手の弱点を突くべく3トップで挑みます。
これが見事に的中。前の試合に比べてだいぶペースを握れました。
が無念の引き分け。
世の中にはまだまだ上手い人がいるもんだ。
オラぁワクワクしてきたぞ!!

就寝前の4節。
 Hヘルタ0-2レヴァークーゼン(ドリフ)
点が取れる気配がしないのであえてデフォに戻しての試合。
開始早々ベルバトフにやられてしまい浮き足立ったが
その後はコツコツと攻め続け決定的なシーンが3つほど。
がどれも決められずそうこうしてる間に試合終了が近づき
最後はポンテにやられて痔エンド。

4節を終えて2分2敗。
降格争いの真っ只中にいますw
得点をください!!
その前にぴぎさんとのブルガリアマッチもしなけりゃならんな(*´д`*)

11
21

プチブンデス

プチブンデス開幕しました。
レヴァークーゼン(ドリフ)0-0ヘルタベルリン
苦手とするドリフさんになんとか引き分け。
やはり攻められる部分も多かったものの1本のチャンスを決めていけばもしかしたら・・・という期待も。
2試合目もやる予定でしたが鯖が重くてドリフさんが2度も次元の狭間に消されてしまったので試合は後日。

その後ハコさんと2試合。
ハコさんのウイイレ研究は素晴らしいね。
自分のように本能に任せたDFではなく抑えられるべくして抑えられてしまいました。
チャールトン0-0ヘルタ
ギリシャ0-0セルビア
FKについて色々と教えてもらったのでちょっと調整をしてみよう。

11
20

価値ある1勝

残留争い真っ只中の柏戦。
開始20秒で先制されたものの後半に2点を取り返し見事に逆転勝利。
シュート数は22-4と圧倒的に上回ったのも
開始早々の失点があってのことか。

残り3試合。
11 大分トリニータ     39
12 アルビレックス新潟   39
13 名古屋グランパスエイト 38
14 大宮アルディージャ   37 ガンバ、大分、横浜
15 清水エスパルス     35 神戸、鹿島、広島


16 柏レイソル       31 広島、東京V、鹿島
17 東京ヴェルディ1969 26  名古屋、柏、大分

1つ抜け出したもののまだまだわからない。
大宮、清水、柏による争いはまだ終わらない。。。

23日 日本平での神戸戦。ここで勝てばほぼ決定だろう。

優勝争いも熱そうだ。

11
20

スタミナ

さあ今日は25分マッチ
アヤックス0-1マルセイユ(タツ)

25分というのは流れが来てる時間が非常に長くてですね
守る時は非常に疲れますわw
あとは後半に中の人のスタミナが切れてバテてミスも出始めるという展開。

試合のほうはなかなか面白い試合でした。
緊迫した試合が動いたのはなんと試合も終わろうかという85分。
シュートが他の選手に当たりコースが微妙に変わって入るというなんとも現実っぽい感じでした。
いやー面白かったね。
30分に行かなかったのは残念でならないw


続いて10分の試合
ヘルタ0-1レヴァー(たつ)
なんかもの凄くあっという間に試合が終わっちゃいました。
これはちょっと短い試合に慣れないと普段が厳しくなるな。

コロンビア1ex0パラグアイ
久々に勝てた・・・。
しかし得点はセットプレイ。
そして延長戦と課題は山積み。
●もっとがんばりましょう 15点。

11
19

マイチーム

自分でどのチームが使えるのかわからなくなってきたため整理をば。

Sクラス(完璧)
該当チーム梨

Aクラス(好調)
ルーマニア(ここを使うとサッカーが攻撃的に)
スイス(今一番安定したサッカーをできるかも)

Bクラス(安定)
メキシコ(愛着はナンバーワン。しかし現在絶不調)
セルビア(そこそこ無難に使えます)
スペイン(強豪国同士でやる場合のチーム。ほとんど未使用)
スパーズ(現在猛特訓中。なかなか面白い)
ガナーズ(強豪クラブ用のチーム。課金停止中!?)
ヘルタ (あと1つ伸びないチーム。プチブンデスでどうなるか)

Cクラス(予備軍)
クロアチア(一時期使っていた。今は押入れの奥のほう)
ノルウェー(たまーに気が向くと使うことも)
コスタリカ(上に同じ)
ボルトン(次回作ではBクラス入りも!?)
ヘラクレス(ここを使いこなせるようになったらたいしたもんだ)
オリンピアコス(まずまずじゃないかな)
スパルタプラハ(成績はぼちぼち)

Xクラス(未来の相棒!?)
コロンビア(守りの素晴らしさにトキメキそう)
トルコ(時間があるときにじっくり煮詰めたい)
ベルギー(9開始当時に噛みあわず封印。今はどうか!?)
スロベニア(たかーーーい。平均身長190近い。面白そう)
アフリカ勢(どこか1つくらいは使えるようになりたい)
ウルグアイ(そろそろ手を出してみるか)
アヤックス(常にベストパフォーマンスを発揮できなさそうなチーム)


なんかやたら多くなりましたがまあいいでしょう。
基本的にはBクラスまでかな。
オンラインでもランダムチーム機能を付けて欲しいなと思う今日この頃。

11
19

これぞサッカー

タツさんと20分の試合。
ルーマニア1ex2ロシア

お互いにGKが弾いたり、惜しくも枠に行かなかったりと
決定機をことごとくも決められないものの
その惜しいプレイにアドレナリン分泌しまくりんぐ。

ウイイレにはある程度入りやすいプレイってのがあるけど
違うんだ、そうじゃない。
サッカーをしてて結果的にその形が最終形というならいいんだけどね。
そう簡単に入らないほうが面白かったりする。
この試合はそんな感じだった。
そんな試合だから最後はあっけなく終わってみたりもする。

しかしこの試合も延長戦突入。
したがって次回は25分。

アヤックスvsマルセイユ開催決定。

11
18

プレーオフ他

まずはウイイレ1戦。
タツさんとスイスvsチュニジアの試合。
結果は書かなくてもわかるな?

1-1のドロー。
CKから先制するも、やはり1点では守りきれず同点に。
園長後半に最高の場面を作り出すもシュートはいずこへ・・・



国際親善試合。
メキシコ0-3ブルガリア
エジプト1-2チュニジア

むむむぅ。
メキシコ思いもよらぬ敗戦。
ぴぎブリ相手に3点差までならうちの勝ちってことでv(≧∇≦)v

エジプトはミドの得点があったものの敗退。
まあこっちは仕方ないね。

続いてプレーオフの結果。

11
17

最近の試合

スパーズ 0-1リバプール(ハコさん)
スイス  1-0デンマーク(ハコさん)
ルーマニア0-0ペルー(以下タツーさん)
スパーズ 0-0フルハム
ヘルタ  1-1レヴァークーゼン
1勝3分1敗。

スパーズの攻めはある程度形が出来てきましたが
まだフレには通用しないレベルです。
もうちょい練る必要があるね。

そしてプチブンデスに参加するヘルタベルリン。
ある程度使えると思っていたのですが今ひとつ機能せず。
マンシズ君の起用法とか考えないといけませんね。

タツーさんとの試合はやはり延長延び延びルールを適用しないと決着はつかなそうだね(´・ω・`)

【私信】
ぴぎさんへ。
日本時間17日の午前11時頃にアメリカの地で
メキシコvsブルガリアの親善試合が行われるそうです。
あとは言わずともわかるね?(・∀・)v
今夜できるかなー(*'-')
試合速報はこちらへ。
メキシコ頑張れΨ(`∇´)Ψ



プレーオフの某試合がとんでっもない展開に。見てぇぇぇ

11
16

アンゴルァ

何が良かったって松井がやってくれたことが良かった。
確実な結果を残せたということで次回は先発なんてどうかねジーコ君。

そして今日はW杯プレーオフ2戦目。
いったいどんな波乱が待ち構えてるのか。。。

11
14

やっちまった

今朝電車で2駅寝過ごしてしまいましたよ。。。

sleep.jpg


目が覚めるとそこは知らない世界でした。
月曜の朝からすでに疲れています。
今週はちょっと早寝を心がけますかね。

gats1.jpg

11
13

本日のサッカー

今日もエスパルス負けてしまいましたか。
入れ替え戦ランクまで勝ち点1差。きついねぇ。
チョジェジンPK外し。きついねぇ。

次節柏と直接対決でして。
15 清水エスパルス 32



16 柏レイソル 31
こうなってるわけですね。
正直ここを負けたら入れ替え戦に行くくらいの気持ちでいってほしいものです。


はい、そして気を取り直して次はW杯プレーオフの時間です。

ノルウェー対チェコ
スペイン 対スロバキア
スイス  対トルコ
ウルグアイ対オーストラリア
トリニダード・ドバコ対バーレーン
おそらく日本時間深夜3時頃からやるんだとは思うんですが激しく見たい!!
スカパー【くれませんか?】

スイスvsトルコが見たいんです・・・

11
12

たけしの日本教育白書

ビートたけし
石原慎太郎
爆笑問題

この豪華な顔ぶれの中に洋さんが出るという。
これは見なくては。

いやぁ楽しみだ。
では今から3時間。ノシ

11
12

スパーズ育成の記録1

メキシコを使用しての大会も一息ついたので
ここでスパーズことトットナムを自分のものにするべく練習開始。

スパーズの特徴の1つがなんといっても豪華なFW陣。
タイプ別に分けると
α:ロビーキーン、デフォー(快速得点型)
β:ミド、カヌーテ(電柱型)
となる。

ちなみに同タイプのFWの能力はほぼ似通ったものとなっている。
ということはαβの2トップにして調子のいいほうを出せばいいのか。
残念ながらそれはちょっともったいない。

他のポジションを見てみると守備はそこそこだが
中盤がどうしても今ひとつ物足りないのだ。
プレイ安定度が低い選手が多いのも特徴の1つである。
そこで3トップを考案してみた。

STを使いたかったのだが誰一人できずWGもミドのみ。
A:ロビーキーンCF右
B:デフォー  CF右
C:カヌーテ  CF右
D:ミド   CF,WG左
ST,OMFができないどころかCFの右ばかりなのである。悩ましい限りだ。

そこでまず考えたのが

   D
 A
   C

という2本柱に当ててAが決めるという作戦。
さっそくコンペ5分クラブチーム選手権に参加。
5分なのはフォメの修正を何度もするため。
さっそく2試合。MLチームも参加できるのね。
それとばっかり当たって感覚はつかめなかったが今ひとつなのは伝わってきた。

次に考えたのが

 B
   D
 A

というポスト1枚ストライカー2枚という構造である。
これはまずまず機能したものの今ひとつ納得がいかない。

   B
 D
   A

ってのも試したがこれも今ひとつ。
毎回対戦相手が違うのでイマイチ感覚がつかめないというのもある。

さあ困った。迷いの挙句ミドはポストではなくストライカーとして使用することにした。

   D
 C
   A

これが結構はまったのである。
ここから調子を取り戻し勝ちを重ねることができた。
10試合がノルマのコンペで
4勝4分2敗という成績を残せた。
まだ育成の途中なので十分すぎる結果である。
しかし得点4失点2とまだまだ攻撃陣をうまく活かしきれていない。
チームの完成にはもう少し構築が必要だと思われる。

以上がスパーズ育成のレポートである。
次回もあるかもしれないがこの語り口調は疲れる。

もし次回があるならもっとはっちゃけていくのだぴょ~ん(´∀`)

11
12

ミーハーミスター

ミスターが某海外のサッカー選手と偶然同じエレベーターに乗り合わせたとのこと。

ちょっとそのサングラスはどうなの?っていう人なのか、
黄金の左足を持ったあの人なのか。

どちらにしてもそのエレベーターに乗りたかったなw
はいはい、ミーハーミーハー

11
10

反省タイム

しっかりと反省して次にいかそうのコーナー。

第1戦
vs OGUZONO
メキシコH 0-4 中国A
まず出鼻をくじかれたのは痛かった・・・

第2戦
vs PIGI
メキシコA 0-0 日本H
意地の引き分け。熱かった。

第3戦
vs PIGI
メキシコH 0-2 日本A
ここですでに残り全勝でいかないといけない展開。

第4戦
vs Consa12.rds
メキシコH 2-1 コスタリカA
負けたほうが脱落の試合。首の皮一枚繋がった・・・

第5戦
vs Consa12.rds
メキシコA 0-1 コスタリカH
が、その皮を切られたw

第6戦
vs OGUZONO
メキシコA 0-2 中国H
正直戦うのが恐かった。

第7戦
vs VIERI-9
メキシコA 0-3 イランH
つ、つよい・・・

第8戦
vs VIERI-9
メキシコH 0-3 イランA
そして終了。厳しい試合だった。

1勝1分6敗 得点2 失点16




まず失点が多かった。
堅守を掲げたプレイだったもののこれはなんだ。。。
そんなメキシコのフォーメーション


自分に3バックは合っていなかったのかな。
大会前はこのフォメでだいぶ成績を残せたんだけどなぁ。

試合内容は悪かったわけではなかったけど決めるとこで決められず
逆にきっちりと決められるという展開。
これは・・・練習不足だな。
よーし100本ヘッドだ!!

そして決勝トーナメント予想。
そうだな、メキシコ代表としてペジャさんを応援していきますぞ。
しかし「ぴぎvsラフィル」
このカードが1回戦にあるんだよなぁ。
初戦から三沢と小橋が当たっちゃったようなもんじゃないか。
勝ったほうが勢いに乗って行っちゃいそうな気もするのよね。

Gさんとペジャさんとはまだやったことないけど
他の方はみんな猛者揃いだからなぁ。予想が非常に難しいぜよw

11
10

ぴぎカップファイナル

第8戦

Rili vs VIERI-9
メキシコH 0-3 イランA
ぴぎカップ大トリの一番。
いざ尋常に勝負勝負!!
流れは悪くなかったんですがまたしても失点。
これはまずいとばかりにボル様もダイビングヘッドを試みてくれたりしたんですがなかなか点を決められず。
そうこうしているうちにOG,そして更に追加点。
残り時間少ない中でなんとか一矢報いたいところでしたが無常の笛がなりました。
最終戦も飾ることができず・・・。
ぴぎカップ無念の最下位で敗退です。
く、くやしい!!
次回もあればぜひぜひ。

p.s.参加者の皆様最終節が遅くなってしまい申し訳ありませんでした。


某Pさんにこんなことを言われた。
「ピラミッドパワーが減ってきてるんじゃないか」
ぴぎカップでも1勝1分6敗となんとも厳しい成績。

かつてWE8LEでメキシコを使いこなせずに苦しみ、
ようやく使えるようになったとき何かがレベルアップしていた。
もう1チーム昔から使いたかったのだがどうにも自分にフィットしないチームがあった。
明日からはそこを使いこなす修行を行う予定だ。
ピラミッドパワー復活。

