How do you like WE?

--
--



09
30

阪神タイガース

阪神優勝おめでとうございます。

六甲おろしに颯爽と~♪

野球はそうだな・・・子供の頃は西武ライオンズを応援していましたが今は見なくなっちゃいましたねぇ。
阪神や楽天なんかは好きなほうかな。

と今日は旬なネタを扱ってみました。

CL寝不足症候群なので寝まつ。

09
29

東京の藩士よ今こそ立ち上がれ!!

やったーーーー!!!
ついに東京にどうでしょうが進出です。
今までは埼玉、千葉、神奈川のおこぼれをいただいていたわけですが
な、なんと!!


>>東京メトロポリタンテレビさんで10月3日(月)23:30より
「水曜どうでしょうClassic」放送開始の運びとなりました。


とのことです。
メトロポリタンとかいうと難しいですが言ってみればMXテレビです。14チャンです。
時間は月曜23:30ということであいのりが終わったらチャンネル回すといいですよ(あんまり見てないけど)
これによる一番の楽しみはクラシックを一時中断して新作を放映してくれないかということです。
ワクワクテカテカ。


祭りグッズもバカみたいな量を作ってますな(褒め言葉)
いやー欲しいのいっぱいだなぁ。
藤やんのお面とか欲しすぎるw
安西先生、祭り行きたいです_| ̄|....○
これ余った分はHTB on ラインショップで売るんだろうなぁ。
少し残しておいてくださいねヽ(´―`)ノ

09
29

CL

朝から更新。
リバプールvsチェルシー見ました。

ウイイレはまだまだ進化すべきとこがあると実感。
・競り合い時の激しさ
・○パスの進化
・モーションの大幅追加(Jリーガーのモーションじゃもうだめ)
・眠い

09
28

マスターリーガ

マスターリーグD1の1シーズン目がようやく終わりました。
結果は14勝9分7敗(得点32、失点19)で4位という成績を残せました。
中盤での連勝がききましたね。
上3つとは勝ち点ではだいぶ離されてはいましたがまずまずでしょう。
交渉でミドを取ってからのチームはどこか今ひとつかみ合わず終盤戦にやや失速した感じです。

シーズン終了後の交渉でだいぶ理想のチームに仕上がってきました。
次の交渉で完成されるかなというところです。

2シーズン目を始めたのですが、2試合で主力3人が怪我しました。。。
3週間の辛抱ですがひどいスタートを切った気がしますよ。


【コンペ使用権購入】
中澤じゃクライフさんに追いつけませんよヽ(д)ノ

09
25

3バックの恐怖

昨日の対戦から編み出した新3バックですが・・・

ためしにオンラインで2戦ほどしてみたところボコボコにされました_| ̄|○
これは封印かなw
ブラックバーン再建大失敗!!

また新しいのを考えなくてはならんな。

09
24

寂しいねぇ

PICK2HANDが解散です。
ここ数年で自分の好きな音楽がどんどん聴けなくなってきてるなぁ。
寂しいことです。

09
23

ジャングルグルグル

ジャングルリベンジ本編見終わりました。
いやーどうでしょう見ながら爆笑できるってのは幸せなことですなぁ。

「出せッ!! 大泉くん 出せッて!!」

未公開のシーンなんかも面白いところ満載ですねぇ。
さぁ、このDVDによって新作がさらに楽しみになってまいりましたよ。


【馬の骨】
この展開だと来週音尾さんが出そうだ。
早くも次週最終回。
秘太刀の行方はいかに!1?

09
22

討ち入り

無事討ち入り完了してきました。
そして爆笑しながら観覧中に悲劇が起こりました。。。



寝落ち(・_・)



しかしやっぱりどうでしょうは面白いですな。

おい パイ食わねぇか

09
19

ツカレタ

今帰。
行きは大丈夫だったんですが帰りに渋滞にはまってしまいまして・・・
30km進むのに2時間とか_| ̄|○
サービスエリアで休もうとしたものの、出るのに1時間かかるという脅し看板が掲げられてたので
約5時間ぶっ続けで運転でしたよ。。。
疲れた(*_*)

それはそうと4年ぶりくらい?の日本平で試合を見てきました。
清水vs新潟
駅からは遠いですが、やっぱいい競技場ですねぇ。
1階自由席でまったり見たのですがスタジアムの向こうに見えるのが空と山なわけなんですね。
なんていい景色なんだろうと見とれてしまいました。
トラックがないためピッチも近いんですよ。
国立がノーマル遠だとしたら、日本平はノーマル近~中ってとこですね(ウイイレネタ)
daira1.jpg

肝心な試合のほうはちょっとFKの位置などに神経質な審判で最初どうなるかと思いましたね。
しかし前半から目の前でマルキーニョスがヘッドで2点決めてくれて
後半は攻められる機会が多かったもののなんとか1失点に抑えて勝利です。
やったー!!

前半のうちに2点目が取れたのが大きいですねー。
ついこないだの嫌な思い出も甦ったので3点欲しいところでしたが。
テルの気合十分のプレイはなんか嬉しかったです。

後半は案の定攻められまくりまして、1点取られてからはもう恐くて恐くて。
ボール回しで時間を稼いでるときに取られるってのはどういったもんでしょう。。。
今日はボールボーイがどうにもへたっぴな感じでちょっとなにやってんだよって場面もありましたが
1点決められてからのボール渡しの遅さっぷりは褒めてあげたいですw

これでホーム2連勝ですがこうやってホームで勝っていけるのはいいことですね。
次節はアウェイでジェフ
その次はホームでガンバと厳しい相手ではありますがそろそろ波に乗って勝ち星を積み重ねたいところですな。
とりあえず今日は勝利おめでとう!!

ネル

09
17

3連

さて、静岡のほうまで車でブーンと行ってきます。
明日うまくすれば日本平でサッカー見れるかな・・・
微妙なところだ(´・ω・`)
では。

渋滞ひどそう('A`)

09
17

水曜どうでしょう

新作の放送日が10月19日~となったようです。
いやぁー楽しみだ。
ただ、関東圏ではいつの放送になるんだろうか。
出来るだけ早くお願いしますよぉー。

そしてもう間もなくDVDの受取日ですなぁ。
うずうずしてきたよ。

あとは今日の馬の骨。
なかなか面白テイスト満載な時代劇ですよね。
音尾さんの殺陣っぷりは面白かったなぁ。
あと2話もしっかり見ようっと。

09
16

深夜の・・・

深夜になると突発的に行われるという噂のチーム対抗戦。
昨夜はそれに参加することができました。

昨夜は6人での対戦となり
自分は2番手でレアルさんと対戦アルヨ。
中国vsサウジで互いに決定力に欠け0-0での引き分け。
チームでも2分1敗となり残念ながら敗北。
次あったら勝つぞーΨ(`∇´)Ψ

09
16

レボレボ

さすが任天堂!おれたちにできない事を
平然とやってのけるッそこにシビれる!あこがれるゥ!
公式
まとめ
動画


任天堂の進む方向はおもしろいですね。
今後の情報も楽しみです。
ただ、動画を見た限りあんなに動かしたらそのうち確実にコード切れるよなw

09
16

チョップ

NANDAで天龍、小橋、天山がチョップについて語ってるんだけどこれがおもろい。
思わずやってたウイイレを中断して見入ってしまいましたw
来週も見忘れないようにせねば。

09
15

ヨンダーバード

ユビキタスの動画を見ましたがなかなか良さそうですね。
ただ、ロードがプレステと同じくらいの長さなので携帯ゲーム機としてはちょっと長いかなと。
実況無くてBGMと笛だけってのはやっぱり寂しい感じです。
あとはモードの寂しさですね。

今作は見送りの可能性が高いです。
購入確率30%

09
15

メキシッ娘。

0:00を越えたあたりから久々にログイン。
ネットワークモードで何しようかな~なんて考えていたら
ログインして1分も経たない間にぴぎさんに拉致られました。

早速前回のリベンジ返り討ちマッチといきましょうか。
最近10試合の記録見たら約10日ぶりの試合でしたがw


日本vsメキシコ
天気は生憎の雨。
メキシコにとって晴れ以外のピッチは苦手です。
前半半ばくらいだったでしょうか。
俊輔がルーズボールに走りこんできてそのままダイレクトでシュート。
それがFKのような弾道で左上隅に吸い込まれていきましたよ。
30mはゆうに超えてたと思われる素晴らしいゴールでした。
前半はほとんど攻めれず後半若干攻めれたもののそのまま1-0でジエンド。
前回の借りを見事に返されちゃったな。
次回までにザ・ワールドの修行をしておきますw


続いて新しくフレになった方との対戦。
メキシコvs日本
天候は雪雨が嫌だったので強制的に晴れにしました。
前半のうちに先制はしたのですが自分の普段やらないプレイからだったので偶然といったところでしたね。
そして後半になかなか理想的な形で追加点を上げました。
その後1点返されて嫌な流れになりましたがなんとかしのぎきり2-1で勝利。
またぜひ試合をしたいですね。

2試合したらもうこんな時間になってしまったので・・・
就寝。

ウイイレはどの道に進みたいのか・・・
ウイイレ携帯アプリ

09
12

イライラ

どうも最近FC2の調子が悪いですね。
ちょっと人が増えすぎちゃったのかな。

あとは身近にどうしようもない奴がいましてね。
お前は一体なんなんだと。
人を嫌いになるのは損だと思うので基本的には嫌いな人は少ないです。
そいつのせいでイライラするのも馬鹿らしいですしね。
ただ、その身近なバカのせいでもう何年もイライラさせられてますわ。
えぇ今日はそんなとこです。
駄文だ・・・

09
12

【お金がありません】

欲しいなiPod nano

09
11

選挙

行ってきました。
演説を聴いていてもここだ!!ってとこがなかったのですが、
期待を込めて投票してきましたよ。

最高裁の審査みたいのもありましたがあれはわかる人なんてそうはいないでしょうねぇ。
端っこに名前がある人はおまけ感覚で×付けられそうで恐いね。


まぁぐだぐだと文句を言いたい方はまずは黙って投票しに行きましょう。


【追記】
どう進むかわからないけどやっぱり投票することによって政治を少しは変えられるね。
まぁメディアの影響力が強すぎるのも問題だけど。
なんだ刺客って。
自民党もここで本気で勝負しなけりゃ次は政権交代だ。

09
11

マスターリーグ

昨夜はサッカーを見終わった後マスターリーグをしてました。
いやーサッカー見た後のウイイレってのは楽しいですねぇ。
テレビで納得いかなかったプレイを自分で操作できるのはよいものです。
そして、マスターリーグずっとやってたらラフィルさんの大会をすっかり忘れてしまいましたm(__)m
まぁ先週で敗退していたのがせめてもの救いでしょうか。申し訳ない。


MLは明け方までやってようやく3シーズン目が終わり見事優勝です!!
ちょっぴり主将エスピマスの喜びように感動しましたね。

1st 4勝7分3敗
2nd 5勝5分4敗
3rd 8勝4分2敗

3シーズン目にもなるとスタメンに初期メンバーは3人ほどになっていましてそこそこ勝てるようになってきました。
まぁ大抵は1点差の試合でしたが。

そして次からはD1に昇格です。
プレミアに昇格するということで手ごわそうなのがいっぱいですわ。
しかも初戦はなんとマンUという始末。
まぁ胸を借りるつもりでっぶつかっていきますよ。

D1は試合数がやたら多いので1シーズン終わるのに時間がかかりそうだ・・・
選手層薄めだから非常に厳しそうです。
目標は10位以内といったところでしょうか。
降格争いしてそうだけどね(´・ω・`)

09
10

取ったどー

昨日はちょっと飲みすぎましてね、今朝方帰ってきたんですがブログがおかしくて。。。
で今FC2のページに行ってみたところ

>>9/10 早朝においてblog4,blog5サーバにおいて閲覧しがたい傷害が発生していました。
>>現在は復旧しています。

だそうで。
なにか傷害事件でも起きてたんでしょうかね。
公式発表なんだから漢字くらいしっかりお願いしたいものです。
でもほんとに傷害だったらどうしよう(((( ;゜Д゜)))


でだ、起きたら4時過ぎとか。
頭と肩が痛いので国立の清水vsFC戦はお預けです。
MXテレビでテレビ生観戦しますわ。

09
07

ホンジュラス戦

いやーひどい試合だったw
両サイドボロボロだし、ミス多いしひどいねこりは。
まぁ相手のDFもひどかったけどね。
サイド攻撃が好きなので今の代表はいまいち楽しめません。

ウイイレ9というより8LEって感じの試合でした。

09
06

自然

台風に地震にハリケーンに・・・
ここ最近の自然災害の多発っぷりを見ていると
3年後くらいには地球が爆発するんじゃないかと本気で考えたRiliです。

あー頭痛い。夏風邪かな。。。

09
04

そこには猛者がいた

出会いは自分がスランプに陥ってる時、リアルさんのブログでサッカーを改めて確認した時だったかな。
正直あのままスランプだったらやめていたかもしれませんね。

>>いざ目の前にしてみるとなんでしょうか、すごく巨大な壁が立ちふさがった。
これがリアルさんと初めて戦った時の印象でした。

生涯成績(ブログに残っているもの)
===WE8LE===
エジプトvs日本 0-1●
メキシコvs日本0-3●
エジプトvsドイツ0-1●
ブラックバーンvs日本1-2●
メキシコvs日本1-1△
スペインvsドイツ 2-1○
===WE9===
メキシコvs日本0-2●

1勝1分5敗
見事に完敗です。こうやって見てみるとメキシコvs日本が多いですね。
今日は絶好調のメキシコだったもののリアルジャパンに一矢報いることが出来ず悔しい結果となりました。
まだまだ自分にとっては壁の存在です。

卒業とかってのは寂しいものですね。
自分もいつか卒業するのかなぁ。
その時がくるまでは卒業してゆく人たちの未来を応援して行きますよ。
そしていつでも帰ってきたくなったらお待ちしております。
今までお疲れ様でした。

サザン風に言えば「おつかれちゃ~~ん!!」




逢いたくなったら またここへ来てよ ねぇ
立ち止まる事も逃げ出すことも それもまた勇気なら
泣きたくなったら 悲しくなったら
街は青 君の事傷つけてる全てから僕が守るから

逢いたくなったら また逢いに行くよ

逢いたくなったら・・・・・・
        GLAY -またここであいましょう-



P.S. 気持ちを再燃焼させて今週中に頑張りましょい!!

09
04

敗退

一回戦
ラフィル vs Rili
サラゴサH
ラシンA
3-0
1-1
オリンピアコスA
サウサンプトンH
ラフィルさん主催のカップ戦。初戦から圧倒的攻撃力を持ったラフィルさんとの戦い。ここは先制攻撃で倒すしかない。
開始直後気持ちよく得点。その後もなかなか良い攻めが出来、これはいけると思った前半20分くらい?

「切断されました」

_| ̄|○ こちらの切断でした。。。なんか昨日は鯖重かったのかな?
ラフィルさんが再試合という判断をしてくれたので再試合です。が、一転してラフィルさんペース。前半だけで3点取られる始末。2点目くらいから先ほどの試合があとを引いていて明らかにテンションダウンした悪い試合をしていました。
後半20分くらいでこれではいけないと一回タイムを取り、そこで気持ちの入れなおしをして積極的なプレスやパスを目指したのですが気持ちが空回りしただけで得点できず。
ラフィルさんの機転を利かせた守備に見事封じ込まれてしまいましたね。
2戦目はあわよくば3点を目指して頑張ったのですが引き分け。
ゴール前でのファウルは厳禁ですね。。。
ということで一回戦敗退。悔しいですね。リベンジします!!


さてその後ようやくやってきたぴぎさんとの試合。
試合しようって言ってからだいぶ経っちゃいましたね。
ひさびさの1トップに攻撃陣がかみ合わずぴぎジャパンに1-0で惨敗です。
ちょっとこちらもリベンジマッチさせてください。ぐふふ

そして部屋を出るとリアルさんを発見。
今日は早朝から用事があったのでとりあえずフレ登録だけさせてもらって昨日は終了。
今日は会えるといいですね。
最終戦は無様な試合はできないし、魅力的な試合を見せたいのでちょっと練習しなくては。
案外早く帰ってこれたので昼間っからでもオンできますw

【追記だよ】
オンでメキシコ使って2試合してきました。
なんと2連勝。そして2試合目は9になってからのベスト試合だったかと。
【追追記】16:00
ラフィルさんと2試合。
2-1、1-2で1勝1敗。昨日の借りは少し返した!!

【追】16:45
オランダ、3トップ、2人プレイと対戦。
後半40分から2点をもぎとり2-1で逆転勝利。
本日のメキシコ4勝1敗。絶好調!!

【つ】夜
ぴぎさん戦:川口のアシストなどもあり運を使い果たした快勝。
たつさん2連戦:前回の借りを返された形になり2連敗。
今日は疲れた・・・

09
03

Jウイイレ9きた

今日のネタ
Jリーグウイニングイレブン9アジアチャンピオンシップ
が11/17に出る模様です(未確定情報)

オンラインできるのかな?
身近なチームでできるんでけっこう盛り上がるとは思うんですけどね。

現在買う予定率20%

09
01

これで

これでウイイレやるか

09
01

大泉さん?

今「とんねるずのみなさんのおかげでした」の来週予告に大泉さんが出てた気がする。
なんとなく見てたから確信はないけどあの髪形はきっとそうだろう。
ということで来週は見忘れないこと!!

09
01

ウイイレプロデューサー

ウイイレの統括プロデューサー高塚さんのインタビュー記事があったので上げておきますね。
記事はこちら

ユビキタスどうしようかなぁ。
ソフトだけならいいんですが、本体も買い戻さなくてはならない状況なんでねぇ。。。
白い本体を買ってしまうかw

