How do you like WE?

--
--



08
30

コントローラー負傷

昨日PS2のコントローラーがいかれてしまいました。
いかれた場所は左スティックです。
ウイイレ9発売直後くらいからバネ?がいかれた感じで傾けるたびにミシミシ言うような感じだったんですよ。
そして昨日はついに左スティックの上のカバーがクルクル回りだしまして、
いじっていたら取れてしまったんですね。
なんとかまた装着したもののクルクル回るのは直らず・・・

試しに試合をしてみたもののヨガフレイムの動かし方をすると回っちゃってどうにもならないんですよ。
ここは分解して右スティックと交換するかと思い蓋を開けてみたところ・・・
そんな簡単な作りじゃなかったですw
なんかすごい部品がはいってましたよ。さすがデュアルショック2

そろそろ買い替えの時期なのかなぁ。
くそっ、微妙に痛い出費だ_| ̄|○

08
29

ひどい

エスパルス戦をテレビ観戦。

前半終了間際の兵藤くんの素晴らしいシュートで気分を良くするも
ちょっと見逃した後半頭の数分で同点。
そして逆転。
腹の立つ試合でした。
後半はひどい試合だった・・・

08
28

今日の覚え書き

23:10~
NHKでロキノンのサザンライブ

【追記】
良かった。
でもできればフルで通して見たいなぁ。
逆Tをガンガン映したNHKの頑張りに乾杯。

08
28

夏合宿

今日はこんな時間までTatsu-さんと4連戦を。
同じ人と続けてやると非常に練習になるなぁと感じました。
2-1セルビア
2-1ベルギー
2-1ヘルタ
0-0スペイン
と得点の仕方をなんとなく思い出せた気がします。

結果的には勝ち越せましたが、このうち3試合が延長戦とお互いの得点力不足を露呈した形となりましたね。
遅くまでお付き合いくださいありがとうございました。

08
26

ウイイレ近況

いやぁ大泉さん出演のゴチおもしろかった。

ということで9時まで時間ができたので最近のウイイレ近況でも。

・ラフィルさんの大会へ向けたチーム選び
もう悩みに悩んで色んな候補が上がりまくってしまったので最初に決定した
サウサンプトン
そして
オリンピアコス
というチームに決定しました。

・オンそしてフレ戦
ここのところはほぼ毎日オンできていまして1日2戦ほどしています。
まぁ負けがほとんどなんですが楽しい試合ができているので満足ですね。
そして昨日はラフィルさんのブログにゼロさんとリアルさんがいたと書かれていたので
オンするつもりはなかったのですが12時過ぎから慌ててオン。
残念ながらリアルさんとは会えなかったのですがゼロさんとやっと出会えました。
8LEでは自分の中で果てしない壁だったゼロさんと早速試合をば。
前半0-0で折り返していけるか!?と思ったんですが後半にゼロさんが凄まじい勢いで攻撃を仕掛けてきまして、なんと0-4で負けてしまいました_| ̄|○
いやぁ後半はまるで超サイヤ人に変身したかのような強さでしたよ。
もっと精進いたします。
その後ドリフさんの中国と対戦。
熱い試合で0-0での引き分けでした。再戦を誓って終了です。

・マスターリーグ
☆6でちょこちょこ進めていまして4勝7分3敗で1stシーズン終了。
補強もなかなかうまくいかずOHとCFに微妙な能力の選手を獲得して終わりました。
3rdシーズンあたりで上に行ければいいかなと思っているので今後もまったりと。

ミスター
あなたは毎日ウイイレしてるのですかw
オンしたりもしてそうだなぁ。

08
26

覚え書き

今日は大泉さんがこちら
NTV「ぐるぐるナインティンナイン」
2005年8月26日(金)
19:00~20:00
★「ゴチになります!6」大泉洋ゲスト出演


音尾さんがこちらに出ます
NHK金曜時代劇 「秘太刀 馬の骨」
8月26日(金)~9月30日(金)連続6回 総合/デジタル総合
午後9時15分~9時58分 O.A
★音尾琢真出演

あとは猫の恩返しを見ないとだね。洋チェックや!!

猫の恩返し追記
鈴井=猫シェフ
安田=マツダくん
大泉=古文の先生
という役らしいです。


念のためビデオ録画準備おk
あとはコンセントが抜けてないのを祈るばかり。

そういえば台風は過ぎ去ったのだろうか。静かだ。。。

08
24

ランキング

ウイイレの公式にランキング見ちゃおうよのコーナーが追加されていました。
コチラ

現在開催中のコンペで友人を探すのもいいかもしれません。

・・・ごめんなさい。
コンペ使用権買ってません('A`)

08
22

これは・・・

絶対使わないし、いらないと思っていたんですが・・・

そして買ったとしても使うこともほとんど無いとは思うんですが・・・

この作りは反則だろ!!
最近CMなんかもやってますがあれも反則だなw

まぁ買わないとは思いますが断言はできませんよ('д')

08
21

スープカリーの匠

今日はちょっと時間があったのでスープカレーを作ってみました。
使用したルウはこちらのスープカリーの匠 クッキングタイプ<芳潤辛口>です。
本当は濃厚辛口がよかったのですが売ってなかったのですよ。

作り方はいたって簡単で野菜と鶏肉を煮込んで完成です。
本来ならナスの素揚げとか入れたほうがおいしいんですが暑いし手抜き料理です。

そして完成したのがこちら。
20050821143000.jpg


色を見てもらえばわかるんですが、辛味がちょっと足りなかったので付属のスパイスを入れたところ
色も濃くなりましてなかなか辛くなっておいしくなりました。
なんか浮いているのはハーブなのかな。けっこう匂っています。
50点てところでしょうか。
次は濃厚辛口のほうで作ってみたいですね。

簡単に作れるので皆様もぜひ作ってみてください。
おすすめはコレですがねw

08
21

久しぶりのオン

今日久しぶりにウイイレをしまして大会に向けたチーム選考をしました。
ブラックバーンがまったく違うチームになってしまったので一から選びなおしです。
ランダムで適当に選んで試合をしてみて合う合わないをチェックという気の遠くなる選び方です。

検討した結果ヘルタベルリンとサウサンプトンでいこうかなと思い
ポイントを見ようとしたらサウサンプトンがないじゃないですか。
ラフィルさんに打診したところすぐに調べてくださいまして9ポイントのこと。
ヘルタベルリンが13だからいけるか。
と思いラフィルさんのブログ読んでたらラフィルさんがヘルタ使ってた!!
1つ前の日記にも書いてあったじゃんか。気付けよヲレ。
やっぱ使いやすいチームは被るのでしょうかねw

んー前回使おうとしていたミドルズブラでも調べてみますか。
決定までにはもう少し時間がかかりそうです。


そしてオンして2戦2敗。
みなさん強くなってますなぁ。
2戦目のあとリーグ戦に誘われましたが、そんな何個も出れる状況ではないのでラフィルさんの大会に集中です。
ちょっと得点の仕方を思い出さなくては。

08
20

久しぶりのJリーグ

今日はチョジェジンが出れないということで厳しいかなと思っていたんですが、ユキヒコのクロスからいい得点が産まれましてね。
勝てると思ったんですがまた最後の最後に悪い癖が出てしまい引き分けで終了。
なんとかならないもんですかねぇ。

マルキーニョスがベンチ入りしていた模様です。
チョジェジンとの2トップとかうまく合えば爆発してくれそうですよね。

次節はヴェルディ。
石崎ヴェルディなどに負けられるか!!

08
19

末續→朝原

陸上界の日本代表、末續慎吾・・・ではなく
ウイイレ界の日本代表ことぴぎさんからイメージバトンを受け取りました。
今回も走り抜けますよー


ルール
最後のキーワードの繋がるワードを1つつけて3人の方に回す。だそうです。


「ライブドア」→「ホリエモン」→「ドラえもん」→「伊右衛門」→「京都」→「ソルト(塩)」→
「海」→「ブルー」→「ハワイ」→「チョコレート」→「鼻血」→「紅」→「しょうが」→「そうめん」→「氷」→「オホーツク海」→「かに」→「妖怪」→「研ナオコ」→「ものまね」→「四天王」→
「ティッシュ」→「テルテル坊主」→「遠足」→「たこさんウインナー」→「子供」→「メイ」→
「トトロ」→「宮崎駿アニメ」→「三鷹」→「ローソン」→「水色」→「空」→「雲」→「綿菓子」→
「夜店」→「盆踊り」→「浴衣姿」→「色気」→「欲」→「天下無双」→「中国」→「中華料理」→「チャーハン」→

チャーハンからイメージする言葉を書けばいいのですね。
チャーハン大好きなんですよね。とりあえず飯屋入ったらチャーハンの確認するくらい。
チャーハン、チャーハン・・・なんだろうな。。。


「チンギスハーン」


いや、なにこの空気w
助けてぴぎさん。めっちゃすべったみたいな空気になってるヽ(`д´)ノ

あぁバトンが手から滑り落ちた。
えぇ自分のところに来る頃にはだいたいバトンが友人に回っているんですよねw
誰かこの落ちたバトンを拾ってやってください。
もしかしたらもう回っているかもしれませんが、

ラフィルさーん(カップ戦のチーム検討中です)
リアルさーん(早く9でも戦いたいですね~)
pekoさーん(オンでお会いできる日をお待ちしております。

もし気が向いたら拾ってやってください(;´д⊂)
しかしこれは危険なバトンです。生半可な気持ちで触れると自分みたいに怪我するぜ(;゜ロ゜)

今回のバトンは手ごわい相手でした。
またのバトンをお待ちしております。
ウイイレバトンとかないのかな。きっとないよなw
作ってまうか。

08
17

アリアリアリアリ

日本vsイラン

代表の皆様予選お疲れ様でした。
今日はぼちぼちいい試合だったんじゃないでしょうか。
アレックス守備うまくなったね。

試合が終わったあとの笑顔ってのはいいもんですね。
さてもう1年も満たない間にW杯ですか。
4年なんてのはあっという間でしたねぇ。

あとは中田のボルトン移籍ですか。
すごくいい(*´д`*)
欲を言えばもう少し早くイタリアを出たほうが良かった気もしますが。
ボルトンは攻撃陣もいいし、すごいベテランさんもいるし成長できるのではないでしょうか。
中田のパスからボルヘッドが見れる日も近い!?
活躍が非常に楽しみです。

08
15

プロレス

今夜は1:20~ノア
   2:25~G1とプロレス日和。

このために昼寝をして準備万端なはずなのですが、すでに眠いのはなぜだ!!

「坊やだからさ」

まぁノアの秋山を見れば目が覚めることでしょう。

08
14

Nカップ

序盤のチョジェジンの退場で今日はキツイなと感じてはいましたが。。。

エスパルスの公式では77分に永井が決めたことになったまま2-0での敗戦とか言ってるし・・・
(正確には88分の長谷部の得点のみ)
長谷部の得点は最後に点を取らないと勝てないので、全員攻撃からのカウンターだったのでしょうがないんですが。
まぁ得点を取れないまま浦和との3連戦3連敗というねなんとも情けない。
何が足りないかと言えば点を取ってやろうというがむしゃらさかな。

そうか、自分のウイイレでもそれが足りないのかもしれないですね。

08
14

どうあがいても納得のいかない試合運びになってしまします。
ちょっこす修行の旅に・・・

08
12

なんとミスターも

どうでしょう本2ついに読み終えました。
えぇ、大泉さんの小説だけあとに取っておいたんですよね。
おいしい物は最後に食べるRiliです。

今回の本を読んで一番感じたのは

「四国行ってうどん食いたい!!」

ということでしょうか。
友人に四国にうどん食いに行こうぜなんて言ってみたところ、もの凄い鈍い反応が返ってきました。
仕方ないのでじゃあ88箇所回る?なんて言うとさらに鈍い反応がw
なかなかうどんだけで四国まで行くのは藩士じゃない人には考えられないみたいです。。。

今作は読み応えがありましたねぇ。
うれしーの素敵な文章然り、オヤビンの笑えるスタイリスト然りです。
次号でもおそらく語呂はないでしょうw
そんな気がしますよ。

さてミスター鈴井貴之ですがウイイレ9をやっている模様です。
社長室に書いてありました。
夜の3時に日記を書いているってことは相当嵌まってるってことでしょうかねw
もしかしたらオンラインで対戦してたりもするのかな!?
まぁ韓国行ってて日本語を忘れてしまったんではないかという大下君の話もありますが(;゜ロ゜)

08
11

Go for 2006 Final

ウイイレ9インターナショナルカップ再挑戦編。
組み合わせは前回と同じくオランダ、ウルグアイ、カメルーンです。

まずは和蘭。
初戦の大事さが身にしみたので丁寧に丁寧に試合を進めていると
後半終了直前に高原がやってくれました。
振り向きざまのミドルで先制です。
残り5分守りきり最高のスタートを切りました。

つづいてウルグアイ。
やっぱここ強いよ。ちょっとした隙間を抜かれて先制を許す。
が、後半中田がスーパーゴールを見せてくれました。
ゴール前のこぼれ球を頭上に浮かせる感じでDFを1人かわし、
そのボールをそのまま地面に付く前にボレーをして見事ゴール。
このまま勢いに乗り逆転もして2連勝。
予選突破はほぼ確定です。

カメルーン戦も無難に勝利し3連勝で決勝トーナメント進出です。


1回戦はコスタリカ。
予選を1位通過できたので戦う相手が楽でした。
今の日本の勢いはコスタリカでは止められません。

2回戦スウェーデン。
イングランドがくると思っていたのですがスウェーデンでした。
この試合はようやく大黒がゴールをしてくれたのもあり快勝です。

準決勝:ブラジル
ようやく来ました鬼チームとの対戦です。
ロナウジーニョの仕掛けにおびえつつもひたすら守る。
ほとんど攻めることも出来ずに延長戦も終わりPK戦突入です。
ここでブラジルが3連続で失敗。日本はきっちり3本決め見事に勝利です。
MVPは楢崎にあげたい。

決勝戦:スペイン
最後に自分の好きなチームと当たるとはこれも運命でしょうか。
相手にするとやたら怖いメンツだと実感。
しかしいざ始まってみると俊輔のファーへのクロスを加地が決めて幸先良い先制をすると、
高原もきっちり決めてあっさり2点目。
スペイン攻撃陣も思ったよりも動きが鈍くそのまま2-0で勝利。
ということで・・・

日本優勝です!!!

一度リセットしてしまっているので思ったより感動はありませんでしたがやっぱり嬉しかったですね。
なかなか面白いモードでした。

他のチーム使って思ったんですが日本使いやすいですね。
今作では選手の特徴を知ることも重要になってくると思いました。
最低限選手の利き足なんかを知っておくと随分サッカーがやりやすくなるなぁと。
日本選手だとだいたい特徴がわかるんで使いやすいんでしょうかね。

08
09

Go for 2006-2

さて、今日はインターナショナルカップ。

事前のキリンカップではドイツを選択。
なんとここでは2-0で勝利し、これは本戦もいけるんじゃないかというムードです。

大会の組み合わせですが、最初のでは驚くくらいに強豪が参加してなかったため少しいじくってからのスタートとなりました。
日本のグループは、オランダ、ウルグアイ、カメルーンです。

初戦のオランダ戦、中盤までは良かったものの終盤にファンニステルローイに裏を付かれ0-1で完敗。

2戦目ウルグアイ戦。このウルグアイが強いこと強いこと。
あっという間に2点決められ敗戦。
正直オランダの比ではなかった気がします。

3戦目カメルーン戦
ここまでのグループの勝ち点は6,3,3,0という展開。
うまくいけば勝ち点3で並んで得失点差で上にいけるかもしれないという淡い期待を込めて勝負を挑みました。

・・・引き分け_| ̄|○

ここで我がなでしこジャパンの2006年は終了です。
まぁノーリセットの割にはしぶとく勝ち抜いてこれたかなと。

次回はタイムスリップして再度インターナショナルカップの最初からという展開になります。
御了承くださいませ。

このモードの不満点を上げるとすれば選手選考の件でしょうか。
あまりにも選べる数が少なすぎると思いませんか。
もうJリーグ版と分けずに飲み込んでしまって、
そのJリーグチームから選ばせるくらいのことをさせて欲しいと思いました。
4年後はお願いしますねコナミさん。
4年後のことなんて話したら鬼どころか鬼嫁に笑われてしまいます。

08
08

最高の夏フェス

行ってきましたROCK IN JAPAN FES.2005 3日目。

朝はなんとか起きられ、というよりほとんど寝ていません。
開場直後にたどり着くことが出来、2年前のようなグッズの列に苦しむことも無くいい感じに1組目を迎えることが出来ました。

1組目:サンボマスター
まずは一度見ておきたかったサンボマスターから。
予想通り朝からとても濃いライブを見せてもらえました。
フェスのプロデューサーが「日本のロックの未来」などと言っていましたが、
あながちウソとも言えないと感じました。

2組目:エレファントカシマシ
後ろの方でまったりと見てるかと思ったら、「今宵の月のように」という
自分の中で大好きな曲が流れたので前へ特攻したところなんと知人に出会いました。
某任意さんこんにちわ。
少し会話をし、あとで会う約束をしてひとまずエレカシに集中。

3組目:銀杏BOYS
1曲目だけ見てすでにお昼を回っていたので食事タイム。
すると2曲目に事件を起こした模様。
銀杏を知ってる人だけのライブならまだしも、フェスでやってしまったので通報されちゃったんだろうね。
どうしようもないけどそれが彼らのスタイルなのです。

昼飯
何を食べようか迷っていたところ「讃岐うどん」の文字を発見しました。
迷わずに冷やし醤油ぶっかけうどんを食す。
んー普通でした。まぁあの中で本場の感動するうどんを食わせろってほうが無理か。

4組目:奥田民生
エレカシあたりから今年はもうグラスステージから動く気はありませんでした。
ということで今回見たかったアーティストNo2の民生です。
さすがの貫禄を見せてくれましたね。ただ、聞きたかった曲をやらなかったのが残念。
途中で木村カエラちゃんが出てきてちょっこす得した気分になりました。

5組目:ASIAN KUNG-FU GENERATION
アジカンさすがといったところでしょうか。グラスステージが満員な感じでしたよ。
半分くらい前で見てあとは任意さんたちと後ろの方で見ていました。
途中でメガネが壊れたようでメガネのない後藤という珍しいものを見れました。
いいバンドですね。今度は単独のライブを見てみたいです。

6組目:坂本龍一
あたりの日も落ち始めた頃、教授がついに登場です。
盛り上がりには欠けましたがさすが教授といった演奏でした。
ここで間食としてドネルケバブ(3年連続3回目)を食べてサザンに備えます。
最後に元ちとせさんが出てきてDead Girl(死んだ女の子)という心に響く曲を演奏してくれました。

ラスト:サザンオールスターズ
今年の一番の目的だったサザンです。
もうね、セットリストも演出もそして空間も最高なライブでした。
みんな帰りの電車があるので出口側に人が多いんですね、
ということで一番奥のほうに陣取ったところ結構空間がありまして、
4人で振りコピしたりしてもまだ余裕がある感じですごく楽しめました。

そして花火。
なんか例年に比べて花火の数が減ったような気がしなくもないですが、
すごい近くに感じられる花火でとても綺麗でした。
帰りは車で送ってもらい今年のフェスは終了。

天候的には雨も降るんじゃないかと言われてましたが見事快晴。
晴れ男の強さを見せ付けてやりましたよ。
ただ、今年は日焼け対策を怠ってしまったため体中がヒリヒリです。。。
気温的には33度くらいとそこまで高くなかったのですが、やけに蒸し暑かったですね。
あとはなんだろう、
とにかく最高のフェスでしたよ。
今年ここまでやっちゃって、来年はどんなメンツなんだろうか。
今から楽しみでしょうがありません。
rock05.jpg

08
07

ROCK IN JAPAN FES 3日目

さあ、明けて今日ついに今年の夏フェス初参加してきます。
暑いんだろうなー。予報では35℃だそうで。
でも一時雨みたいなことも言ってたな。荷物増えるから勘弁してほしいものです。
ウイイレ漬けの体じゃもたないかもしれんねw

無事帰ってきたらまた報告いたします。
明日は4時30分起き。

さて明日の荷物を用意・・・  ネル


【追記 4:40】
遠足の前の日の気分でほとんど寝れず_| ̄|○
では行ってきます。

08
06

Go for 2006

今日のなでしこジャパン。

昨日苦戦しながらも突破した1次予選。
今日は最終予選です。
敵はイラン、バーレーン、UAEです。えぇ北が上がってこなかったんですねorz

まずはイラン戦。
1次予選の相手と違い攻撃に迫力があります。
そしてまた宮本のオウンゴール。。。
今回のはまぁ仕方ないかといったところ。
さらに追加点を許し敗退。出鼻をくじかれました。

第2戦バーレーン。
攻めども攻めども入らず、気が付けば敗退_| ̄|○
予選突破に黄色信号が!!

第3戦UAE
ここを負けたらもう突破は無理でしょう。
が、この試合なんとPKを3本もらいました。さすがに審判取りすぎだろと・・・
こちらも1本与えたので計4本とか。
PK1本目:中村×
PK2本目:中村×
PK3本目:中村×
((((゜д゜;))))
俊輔が3本連続で外してくれやがりました。
2本目外した時はどうしようかと思いましたが、3本目はここで外せばネタになるなという気持ちもw
ちなみに3本とも枠外でした_| ̄|○
しかし相手のPKも外れたためドロー。わけわからん試合でした。

4戦目:イラン
絶対に負けられない(ry
この試合でもPKをもらいました。
が、キッカーは中田英。
見事右隅に決めて先制。その後もいい展開が見られ見事勝利。
首の皮一枚繋がった展開です。

5戦目:バーレーン
2位バーレーンとの勝ち点差は5
つまりここで勝ち以外だと追いつくことはできません。
この試合は中田英に代わり藤田を出してみました。
これが見事にかみ合って高原のハットトリックが見れました。
見事快勝。残すは1戦。自力突破はできません。。。

6戦目:UAE
イランが勝ってくれることを祈ってのUAE戦です。
柳沢のシュートがポスト。高原は宇宙開発。
守備は安定していたものの得点を奪えずドロー。
ここで我がなでしこジャパンは終幕となりました。。。


と思ったらアジア枠は4.5なんですね!!
プレーオフに進むことが出来ました。
いやーさすがにこれは枠多すぎだろとゲームやってて改めて実感。
でもせっかくだからAグループ3位のサウジと対戦。
思ったほど強くも無く2連勝でオセアニアとのプレーオフへ。

オーストラリアかななんて思っていたのですが、トリニダードトバコ(←どこに濁点あるのかわかんねえw)との対戦です。
初戦1-0で勝利し、2戦目は0-0で引き分け。
日本念願のインターナショナルカップ出場です!!

試合終了後にセルジオ越後の声が恋しくなるのはワタクシだけでしょうかw
普段はいらないなんて感じてるんですけどね。


ようやくウイイレ9にも慣れてきた気がします。
今作のこの難しさ、だいぶ気に入ってきました。

08
06

サイト名変更しました

このたびサイトの名前を変更しました。
もしリンクなどをしてくださっている場合は名前の変更を・・・しなくてもいいですヽ(´―`)ノ
めんどくさいですもんね。

万が一これからリンクをしようなんていう場合には
How do you like WE?
なんて名前にしておくとずっと使えて便利だと思われます。
以上、半年~1年毎にサイト名が変わりそうな迷惑サイトからのお知らせでした。

08
05

本日の戦果

今日は日本代表のコンペに出場してきました。

とその前にオフでGo for 2006!をやったんでした。
せっかく搭載されているので練習がてらやってみようかと。
まずは一次予選です。
ネットで調べて実際と同じグループ構成にしていざ開始です。

インド、シンガポール相手にまずは快勝。
そりゃぁ1次予選だしむしろ1-0とかで勝っちゃってる自分が情けないとか思いつつオマーン戦。
川口がありえないプレイで失点です。
なんか正面のボールを無視しやがりましたw
その後追いつけずそのまま敗退。

流れが悪いまま次のインド戦。
宮本がありえないオウンゴールを。
ボールが当たっちゃったという感じではなく自らゴールに打ち込みました_| ̄|○
そしてそのまま敗退。

いや~な流れでしたが残りの2戦は無難に勝利でき、
我が「なでしこジャパン」はなんとか1次予選突破です。
ここまで苦戦するとは思いませんでしたよ。


だいぶ体も温まったので突破後にオンしてきました。
するとコンペに日本限定コンペがあるじゃないですか。
しかも10分4試合という好条件だったので参加決定です。

最初の2戦で2連勝したところランキングが3位に!!
このままいけば初の入賞も見えてきましたがその後の一戦が打てども打てども入らずに引き分け。
そして最終戦もポストに嫌われたりして引き分け。
残念ながら2勝2分で入賞を逃しました。
ここ一番の勝負弱さを露呈してしまいましたね。

思い出したので追記
コンペで協力プレイをしている方と当たりました。
息も結構合っていて手ごわい感じでした。
熟成したら止められなさそうです。

08
04

ウイイレ9購入。そして感想

今回は発売が延期にもならずしっかりと発売してくれたウイイレ9を購入してきました。
そして今3試合ばっかしオフでやってきたのでファーストインプレッションをば。

・なんか重たい
・ボールの処理が難しい
・怪物君たちの動きが前作以上かも。。。。
・よく選手にボールが当たる
・よくふかすようになった

こんな感じでしょうか。とりあえず今は操作感覚に手を焼いております。
自分のサッカーが出せないのがもどかしいですね。

あとお気に入りチームの選手構成ですが・・・
ほとんどのチームで今ひとつ気に入らない感じでした_| ̄|○

さて、これから誰かいないか期待しつつオンしてみます。

08
03

5位決定トーナメント

1回戦
Rili vs Tatsu-
メキシコA
ブラックバーンH
0-1
3-0
LモスクワH
フィンランドA
エスピマスダービーと名づけられたこの一戦。
WE8LEでおそらく一番多く戦ったんじゃないかと思われるTatsu-さんとのマッチが実現されました。これも運命か!?
お互い手の内を知っていましたが、Tatsu-さんは初顔合わせのチームを、そして自分は初お披露目のフォメを用意していました。
まず第一戦。Tatsu-さんのホームから始まりました。ここはあわよくば勝利、引き分けでも大満足、最悪でも1点差負け。こんな条件を考えていました。
お互い攻め手を今ひとつ作れず0-1での敗戦。最低限の仕事はできたかなと思いつつ第2戦へと続きます。
第2戦。Tatsu-さんキラーである?ブラックバーンでフィンランドとの対戦です。
前半の中盤にクロスから足で合わせてなんとか先制。2点目はTatsu-さんのミスもありましたがクロスからヘッドで追加点。
これはいけるかなと感じた後半中盤過ぎた頃だったでしょうか、GKがシュートを弾いたのですが、ゴール前にこぼれるという失点パターンの一つの展開に。
が、ここは運良く点が入らずこの後カウンターから1点を追加しなんとか勝利。
あそこで2-1にされていたらアウェイゴールもあり完全に負けてた気がします。
3-0と結果だけ見れば見事な勝利ですが、ほんと紙一重の試合でした。
Tatsu-さん熱い試合をありがとうございました。


2回戦
Rili vs RHAPSODY
メキシコA
ブラックバーンH
ブラックバーンH
2-2
2-2
0-1
レヴァンテH
ユトレヒトA
レヴァンテA
二回戦、ここで当たるとは思ってもいなかったのでトーナメント前にラプソさんとは親善マッチを行っていました。
初対戦だったのですがそこでは1-0での辛勝。この流れで二回戦もいけたらいいなと考えていました。
が、その考えが甘かった。1戦目、失点'17→同点'45→失点'64→同点'73という激しい試合に。2点目の失点で負けを覚悟しましたがなんとか同点に。
こちらの2得点はどちらもロングシュート気味だったかなと思います。
そして2戦目。失点'27→失点'38→得点'59→同点'71
前半に2点を決められここでも負けを覚悟しましたが1点取ってからはこちらのペースとなりなんとか同点まで持ち込めました。
2試合とも2-2という凄まじい展開でさらにここから5分間の延長試合です。
5分というのは短く、前半たいしたこともできず終了。そして後半に失点してからは思いっきり攻めたのですが得点までは奪えずゲームセット。
いやーそれにしても激しすぎる3連戦でした。
実を言うと得点シーンほとんど覚えてないんです。もうそれどころじゃなかったって感じですねw
なので得点シーンは時間帯だけでお楽しみください_| ̄|○
また試合しましょうね。30分以外でw


Rili(ブラックバーン)vsリアルさん(日本)1-2●
 この試合ではサイドからのクロスを褒められ、ついつい昨日思い出した攻めの形をネタバレしてしまいましたよw
昨日は1日に渡ってリーグ戦とは違う得点力のあるサイド攻撃を見せられた気がします。
最後は延長戦にアレックスヘッドに沈みました。

Rili(ブラックバーン)vsラフィルさん(リヨン)1-4●
WE8LEラストマッチとなるかもしれなかった試合。
が、ラフィルさんの3トップに手も足も出ず、後半の2トップにも手も足も出ませんでした。
いやーラフィルさんはほんといい攻めを持っていらっしゃる。

Rili(スペイン)vsラフィルさん(ウクライナ)2-1○
時間的にも遅かったのですが泣きのもう一試合。
エスピマスカップ1の再現でした。
ホーム、そしてチーム力の差でなんとか勝てたって感じですかね。
あとは延長後半ロスタイムまでもつれたということで睡魔をラフィルさんに送り込めた気がします。遅くまでありがとうございました。

これにてWE8LE終了かな。お世話になった皆様どうもありがとうございました。
また9でもよろしくお願いいたします。

通算成績
268戦70勝59分139敗
勝率26.1%
連勝記録5
平均得点0.94
平均失点1.43
好きなチーム:エジプト

08
02

コミックバトン

ぴぎさんからコミックバトンを頂戴いたしました。

■ あなたのコミック所蔵数は?
 今本棚にあるので300冊くらいですね。
 ジョジョだけで80冊超えてるのがなんとも。

■ 今読んでいるコミックは?

 ・20世紀少年
 ・PLUTO
 ・ワンピース
 ・ジョジョ
 最近はあまり読まなくなりましたねぇ。

■ 最後に買ったコミックは?
 20世紀少年の19巻。
 T.レックスのCDが付いていました。

■ 思い入れのあるコミックは?(作者も含む、5冊)

 ・ドラゴンボール
 :いまだにゲームの新作とか出てしかも売れてますよね。すごい作品だと思います。
  好きなキャラ:ベジータ、クリリン

 ・ジョジョの奇妙な冒険
 :やはり第3部が好きですが、波紋の時代も、スタンドの能力を理解するのに苦労する時代のも好きです。
  好きなキャラ:DIO、ツェッペリ、ナランチャ

 ・浦沢直樹シリーズ
 :読み始めたのはパイナップルARMYですが、はまったのはマスターキートン、深入りしだしたのはMONSTERですね。
  好きなキャラ:オッチョ

 ・魁!!男塾
 :ふと思い出したので入れてみました。序盤の油風呂などの展開も、バトルの部分もバカっぽくて好き。
  好きなキャラ:江田島平八、富樫

 ・るろうに剣心
 :連載当時というよりは終わってからドバっと読んだ作品。
  好きなキャラ:斉藤一

 5作選ぶのは難しいですね。好きなの上から5つというわけではない感じです。
 といっても浮かぶのはジャンプ作品が大半を占めますね。ジャンプ黄金世代のさだめですかな。
 となると気になるのがこのゲーム
 おそらくクソゲーなのでしょうが、多少惹かれる部分はあります。
 最近の作品がまったくわからないのがなんとも。

■ 次に回す人 5人
 = ちょっとここにバトン置いておきますね。
   コミックについて語りたい!!って方は御自由にお持ち帰りください。

08
01

どうでしょう本2

討ち入り完了!!

早速読み始めたのですが表紙ですでにかなりの時間を費やしております。
ついにクランクアップで韓国から帰ってくるほうのおっさんが見つからないんですねこれが。
必死に探してようやく見つけたと思います(あまり自信なし)
もしかしてタコ星人ですか?w
↑ネタバレのため色反転

ずっしりとした本なのでのんびりと読みたいと思っています。
まぁ読み始めたら止まらなそうな気がしますが。

08
01

仮眠

サッカー終わったあとちょっと横になったら寝ちゃいましてね、
起きたらこんな時間でしたよ_| ̄|○
プロレス見逃したのがすごく痛いです。

そして今日はついにどうでしょう本2の討ち入り日ですね。
忘れないように受け取ってこようと思います。。。。
アレ、引換券はドコダ(;゜ロ゜)

