How do you like WE?

--
--



07
30

リーグ最終節

第10節
Rili vs DORIFU
エジプト 0-2 ウルグアイ
ゼロさんが遅刻とのことなので10節を先に消化。
開始早々決められ嫌な展開になり、さらに追加点を奪われてジエンド
後半はガンガンいこうぜの作戦にしたものの得点までは奪えず無念の敗退。
試合後ドリフさんの出足の早さの秘訣を教えてもらいました。
いやー勉強になります。


第9節
ZERO vs Rili
チリ 4-1 エジプト
この試合が最終節ということになりました。
苦手なゼロさんでしたがなんとか一矢報いようと作戦を立てていったのですが、これまた開始1分というところで先制される。
そのままずるずると前半3失点。後半何とか1点返すも反撃はそこまで。
いやー強かった。また戦える日を楽しみにしています。


最終結果は2勝1分7敗かな。いやーみなさんお強いかたばかりでしたが、非常に勉強になりました。
自分のサッカースタイルも大会を通じていい方向に変わった気がします。
参加してほんとよかったです。また、5位決定トーナメントも楽しみにしていますね。



野良試合
real-we vs Rili
日本 1-1 メキシコ
仮想ゼロさんの試合。前半キッチリ守って後半1点をもぎ取りに行く作戦。
見事にこれがはまったが、後半開始早々ポストに2度当てる始末。
先制されるもなんとか追いつきドロー


DORIFU vs Rili
中国 4-0 メキシコ
10節後に約束していたドリフさんの中国との対戦。
あれよあれよという間に4失点して敗戦に。
中国4000年の歴史を肌で感じることができました。


Rili vs Tatsu-
ブラックバーン 4-1 ディナモキエフ
リーグ終了後にタツさんに申し込んだ試合。
リーグの緊張から解けたからか落ち着いてプレーすることに成功。
スルーパスがうまく通ったこともありタツさん相手に久しぶりの快勝。
これによりアンデルレヒトを呼び覚ましてしまったかもしれない。


Rili vs real-we
スペイン 2-1 ドイツ
以前からちょっとやりたくてお願いした試合。
前半開始早々ラウールの凄いボレーが飛び出すもバーに弾かれる。
その後ラウールらしいゴールとモリエンテスの頑張りがあり何とか勝利。
たまにはこういうチームでやるのも楽しかったです。




その後サッカー談義をして気が付けば朝になってるという始末w
そうそう、ウイイレ9は最初の2週間ちょいが無料でネットワーク楽しめるみたいです。
ちょっと気になっているリーガのチームがあるので使ってみたいと思います。

07
29

第8節

第8節
Rili vs DROUGHNS
エジプト 0-1 オーストラリア
前回延期していた第8節をば。
展開としてはこちらのペースでしたが、ドロさんの恐怖のサイド攻撃からOGしてしまいました_| ̄|○
その後も何度かいい攻めは出来たもののゴールを奪えず試合終了。
逆ピラミッドパワーー!!


その後ぴぎさんと野良試合。
珍しいフォメを見せてもらい見事にそのフォメにやられました。
次から次へと2列目から飛び出してくるんで捕まえられず失点。
後半はやや建て直せたんですが相手のDFのミスをかっさらって同点・・・
そのまま引き分けで試合終了。
あんな得点で引き分けになるなら完敗のほうが良かったデス_| ̄|○
そのくらい強かった。。。

そして寝る前にタツさんと1戦。
タツさんのフィンランドはいいチームですね。
見事にメキシコで完敗しました。
というかですね最近ほんと勝てていません。
この負け癖を振り払うべく明日は早めに入ってアーセナルで豪遊してきますかねw

07
27

腹痛

昨日は腹痛に悩まされましてね・・・
えぇ台風より自分の腹の中が嵐でしたよw

とまあ肉体の衰えを書き込んで今日はおしまい。




というわけにもいかないのでなにかネタを1つ。
ウイイレでですねカーソルスピードをマニュアルのところから更にL1を押すとカーソル固定にできます。
そしてカメラ視点をWEショップで購入した「プレイヤー」ってやつにします。
そうするとですねリベログランデもどきのゲームになるんですわ。
1人を操ってプレイをするんですが初めやったときは前半だけでスタミナが0になるくらい無駄な動きをしていました。

将来的にはこういう視点の11人プレイでのオンラインが出てくるんだろうなと思います。
難しいですがなかなか楽しめますよ。
いつもの視点でやっても楽しいと思います。

07
26

むむむ。

たまたまロビーで見つけたドリフさんの部屋にイン!!
セルティックを使用するとのことなのでミドルスブラを試してみることに。
が、選手の動きが今ひとつつかめず全く攻められないままに敗戦。
もうちょっと見直す必要がありますね。

その後あと1試合やろうと思い部屋を選別。
部屋名も楽しそうでそこそこ強そうな人を発見したので入ってみることに。
部屋名とは裏腹に挨拶もなけりゃアルゼンチンの2-5-3のフォメだわもう散々。
しかもこういう人にめっぽう弱いヲレ_| ̄|○

気分を損ねて今日は終了。
ドリフさんとの試合でやめとくべきだったよ。。。

07
25

レアル+ウイイレ

帰ってきてテレビ付けたところ後半20分過ぎで
レアルがヴェルディに0-3で負けていました。
体調の面とかもあるんだろうけれどちょっとねぇ・・・
圧倒的な力を見せ付けて夢を与えて欲しいです。

まぁ見始めてからはずっとレアルが攻めてましたけども。
たまにさすがと思わせるプレイがありましたね。
ウイイレのプレイのヒントになりそうです。


そしてウイイレの最新作(notウイイレ9)
XBOX360に移るようです。
PS3とかでも発売しそうな気もしなくもないですが、しなかった場合は360を買わないといけませんね・・・。
今のところブルードラゴンくらいしか魅力が感じられないので購入予定はないのです。

まぁPSPでこれからも作っていくと言っていたのでPS3でも出すと思いますけどね。

07
25

ゴチになりやす

よういずみおうさんがぐるナイのゴチに出るらしいですわよ奥さん。
8/26らしいです。
楽しみで夜も眠れませんなぁ。

どうバカのザレゴト様にレッツTB


短い文章の連投でごめんなさい。

07
25

ノア

三沢×川田

懐かしさを覚える試合。
だがそれだけではなかった。
相変わらずの凄まじい試合に感動した。

これだけの試合が見れるならまたプロレス見ていきたいなぁ。

07
23

リーグ戦3日目

第6節
VIERI-9 vs Rili
イタリア 0-2 メキシコ
得点を取れないメキシコ改造計画により1TOP化しましたが、どうもうまくいかないので1TOPに近い2TOPで挑むことに。
前半34分ボルヘッティがゴール。
そして43分には久しぶりにアーリーがビシッと合い追加点を奪う。
後半は一転してビエリさんペース。が、しかしGKの後ろまでボールが2回ほど行ったもののDFが2度ともクリア成功。運も味方しての勝利。
あの奇跡のDFがいなかったら勝利は見えなかった。。。


第8節
Rili vs real-we
エジプト 0-1 ドイツ
序盤からリアルさんの激しいプレッシャーにたじろぐことに。 ここは焦らず相手の時間と割り切って安全なプレーを心がける作戦に出る。
お互いあまり攻め手が無く迎えた後半10分頃。
見事GKと1体1になったのですが、ベラルが見事にふかしてくれました。
いやベラルのせいじゃありません。ちょっと力入れてボタン押してしまいました_| ̄|○
カーンの顔が怖かったからという噂も。
そして68分、驚くべき程落ち着いたプレイで先制を許すことに。 なんですかあのシュートフェイントは・・・ 善戦をするも敗退。くやすぃ~
よろめきモ~ションはあと


  その後野良試合をいくつか
cubeさんとDORIFUさんに全敗したものの何かが見えてきた気がしなくもないです。
対戦ありがとうございました。

07
22

PSP版ユビキタス詳細

ワールドサッカーウイニングイレブン9
Ubiquitous Evolution(ユビキタスエヴォリューション)
9/15にPSPにて発売するらしいです。

正直なところ期待をしていなかったのですがなかなかの出来みたいです。
操作感はPS2に似た感じだというし、ワイヤレス対戦もPS2並の動きらしいですよ。

ウイイレ界ではおなじみの高塚さん曰く、サッカーの競技場で試合前に対戦したりするのも面白い。
昼休みに同僚とやったりしても面白いかも。
みたいなことを言ってました。
たしかにそういう風になっていくと更に対戦の幅が増えそうですね。
便利な世の中になったものだ(しみじみ

ただ、携帯ゲーム機を持ち歩いて外でやるという習慣がないので実際どうなるかわかりません。
多分買っちゃうかもと言ったところです。

デモ動画はこちら
Watch it Nowから見れます。

同時発売で白いPSPも出る模様。

07
22

ウイイレ9変更点

8LEからこんな感じに変更されているみたいです。
公式

不満点に対して対策をしてくれているみたいですが見事なまでにどれも中途半端ですね。
やるならもっとしっかりとしてほしいです。



明日の大会
第 6節
ホーム アウェイ
VIERI-9 - Rili
第 7節
Rili - ドローンズ
第 8節
Rili - リアル

ホームが2つもあるということで勝ち点を稼いでいきたいですなあ。
ただ、明日は睡拳を使用している可能性が高いですw
あとは右肩がちょっと上がらない感じも否めません。

07
20

プラネタリウム

購入してきましたBUMP OF CHICKENの新曲プラネタリウム。
相変わらずいいかn

  ヽ( チ∀ト) <イカ イカ 
     へ  )ヽ
      >

   (チャ∀マ)ノ  <イカ イカ
    г(  へ
     <

   ヽ(ヒ∀ロ)  <イカ イカ 
     へ  )ヽ
      >

おっと失礼。
相変わらずいい感じですね。
ユグドラシルに入ってそうな感じでした。
C/Wの銀河鉄道もいいかn

  ヽ( チ∀ト) <イカ イカ 
     へ  )ヽ
      >

   (チャ∀マ)ノ  <イカ イカ
    г(  へ
     <

   ヽ(ヒ∀ロ)  <イカ イカ 
     へ  )ヽ
      >

えぇ、そうです。
まずはインパクトで「いか」にやられてしまいましたよw
本編のほうはじっくりと聞いていこうと思います。

07
20

モジャとヒゲ

大泉さんのダイアリー
そして
ヒゲの日記

これを読んだだけでも次回作に大きく期待できますよね。

ってヒゲの日記リンクしても新しいの更新されちゃったら見れなくなっちゃうか。
まぁその時は、タレントじゃなくて風景を撮るのが好きなカメラマンの日記などをお読みくださいませw
放送は10月頃なのかな。

ブンブンリベンジDVDを見終わったくらいに始まるんでしょうかね。
あー楽しみだ。
問題は道外での放送日程か・・・。

07
18

聖誕祭

今日は何の日ですかー?
○<海の日~

そうですね。ってちゃうわ!!いや、あってるけども。

タイトルの通り、本日誕生日を迎えました。
今年で何歳になったのか、最近たまに自分でもわからなくなりませんか?
ええ、公表はしません。御想像におまかせします。

いやーそれにしても1年ってのがほんとに早く感じるようになっちゃいましたね。
なんというか1年前からほとんど変わってない気がするのは気のせいでしょうか。
ただ、その1年も10個集まり10年前となるとだいぶ変わったとは思います。
根本は変わらないですけどね。
1年でも変化のないようで成長してるんでしょうね。

では1ヶ月となるとどうでしょう。
ブログで1ヶ月前を確認・・・って1ヶ月前記事書いてないやw
その前後を見てみるとコンフェデでメキシコに嵌まってたりスープカレー食べてたりしますね。
1ヶ月も早いものですね。
ブログを始めてからは5ヶ月。
5ヶ月もウイイレしてると思うと凄いなあ。

では1日だと。。。
平日はなまら長いですが、休日はほんとあっという間ですね。
3連休も残すところあと1日です。

ってなんだろう、いくつになっても自分はアホですね~
今日テレビ見てて思ったんですが高田純次もあの歳でそ~と~なアホですね。
あんな風に歳を取っていけたらいいなと感じました。

それでは皆様ごきげんよう(セレブ風)

07
18

スペイン復活しました

かつて思ったプレイができなくてスペインに申し訳ないという気持ちから封印していたスペイン。
今日復活しました。

Rili vs Tatsu-
スペイン 0-0 ドイツ
得点にこそいたらなかったものの何度かいい攻めを見せることに成功。
ただ復帰戦には強すぎる相手だったため引き分けでも良しとしますか。
ということでスペインの無敵艦隊再出航を果たしたことをここにお知らせします。
あまり使わないとは思いますが、対戦したい方はお申し出ください。


今日はもう一記事

07
17

なんとも微妙な引き分け

今日のエスパルス。

勝ちきれなかったと言うべきか、
負けなくてよかったと言うべきか、
よく引き分けに持ち込んだと言うべきか。。。

なんとも表現しずらい結果ですね。

前半 7分太田 圭輔
後半18分フェルナンジーニョ
後半20分チョ ジェジン
後半43分宮本 恒靖
後半44分アラウージョ
後半44分チェ テウク

ガンバ   エスパルス
27  シュート数  8
8 コーナーキック数 1
という数値からしてみるとよく引き分けたって感じですが
43分までは勝ち越してたんですからそのまま逃げ切ってくれという思いも。

生で観戦してる人たちにしてみればものすごい試合となりましたね。
ラスト3分なんてもう興奮で倒れちゃうんじゃないかってくらいw
久しぶりに観戦行きたいなぁ。

次はホームでレッズ戦です。
7月23日(土) 19:00 浦和レッズ(H)
8月 7日(土) 19:00 浦和レッズ(H)ナビスコ
8月14日(日) 18:00 浦和レッズ(A)ナビスコ
ってレッズと3連戦か。
1つでも多くの勝利を。

07
17

そろそろ帰還か!?

どうでしょう班が旅に出てから約1週間。
今日は大泉さんの生ラジオがあるからもう帰ってきてるのかな?


何をしてきたんでしょうか。
久しぶりのサイコロのような気もするし、
カントリーサインとの噂もあります。
または素直に牛追いか。
それとも・・・

まずは無事な帰還を祈っています。

07
16

test

第1節
Rili vs Tatsu-
CSS 1-10 CSS
非常に難しい試合となった。
CSSのページで悩みまくるもこれが限界。
Tatsuさんのを見習ってもっとかっこいいのが出来る予定だったのだが・・・


第2節
Rili vs Rili
エジプト 1-0 メキシコ
ピラミッドパワーによりエジプトの辛勝
9ではコートジボワールに定位置を奪われることに

とまあこんな感じに仕上がりました。
今度使ってみようっと。

07
16

連敗街道まっしぐら

今日のリーグ戦いってみよう

第3節
リアルジャパンvsリリメキシカン
3-0●
見事なまでに完敗。
久しぶりのシュート0ってことでほとんどいいとこなしでした。
落ち着いて試合をしているつもりなのですがどうにもならず。
今度サッカーを教えてください(;´д⊂)


第4節
リリエジプトvsゼロチリ
0-1●
ゼロさんに対して苦手意識はあったもののホームということで負けられません。
序盤から一進一退の試合。先にこちらが最大の決定機をポストに当てるなど決定力がありません。
そして後半、サイドから崩されやられてしまう。
その後も必死に攻めるも少しミドに頼るといったことをしてしまい得点を決めれず敗退。
大変熱い試合でした。


第5節
ドリフカメルーンvsリリメキシカン
2-1●
ドリフさんとは初めての試合ということで緊張感たっぷり。
前半ロスタイムミドルシュートが決まり、一番欲しい時間帯で1点ゲット。
しかし後半開始早々失点。一番失点してはいけない時間帯でした。。。
その後追加点を許し、最後まで必死に攻め立てたのですが得点を奪えず惜敗。

とまあ3連敗をしてしまったわけですね。
でもサッカーとしては楽しいものができたので満足です。
現在1勝1分3敗 勝ち点4
さて、来週はどうなることやら。。。


ウイイレ9

エジプトが使えないかもしれないというぴぎさんからの情報。
(((( ;゜Д゜)))
非常に困りましたねぇ。

課金:日本が少し安くなったくらいですかね。
あと自分にとってはアーセナルが無料で使えなくなったのが痛いですね。
ほとんど使いませんがたまにやる強豪対戦の時は使っていたので。
余計に金を取るくらいならほんとに実名じゃなくていいって・・・。
いずれクラブチームは全て課金という時代でもくるのでしょうか。

ビエラのユーべ移籍
彼とベルカンプがいたからアーセナルを使っていたといっても過言ではないので参りましたね。。。
ミドとグティが入ったスパーズが楽しみですが9じゃまだグティ入ってないんだろうな。
ということで9はどうなっていくのでしょうか_| ̄|○

07
15

リーグ戦前夜

本日第2節の振り替え試合をしてきました。

スウェーデン(DROUGHNS)0-1メキシコ(Rili)
23'ブランコ

不安定なメキシコということで完全にアウェーの戦い方に。
守って守ってカウンター。
ただ、序盤まったくボールを触らせてもらえずドロさんの落ち着いた攻めに苦しめられる。
CKなんて毎度毎度冷や汗ものでした。
が、どんな攻撃だったかも余り覚えていないしょっぱい攻めで1点をもぎ取ることに成功。
あとは守備に意識をおいて攻めはできるだけ安全な形に。
直前にタツさんにいただいたアドバイスが大きかったですね。
ドロさんの攻めは非常に好きな感じで吸収できる部分が非常に多かったです。
また今度お願いします。

さて明日。
第 3節 7月15日(金)
ホーム アウェイ
リアル - Rili
第 4節 7月15日(金)
Rili - ZERO
第 5節 7月22日(金)
DORIFU - Rili

もしかしたら3節やるのかな。
なんというかどなたと当たっても非常に厳しいですな。
目指せ引き分け3つw

07
14

DEEP PURPLE

脳年齢なんかより凄いニュースがあったのでもう一発更新。

サマソニにDEEP PURPLEが来るらしいじゃないですか。
しかもチケが余ってるほうの日に。
ムラムラムラムラ。

かつてロッケンローラーを目指してギターを買ったギター少年としてはディープパープルが生で見れるなんてよだれもんですよ。
ただ、想像以上の早さでギター道は挫折しましたが_| ̄|○
あの頃続けてれば今頃は・・・売れないミュージシャンに(ぉぃ
さて、ちょっと悩みますかね。

07
14

41歳

ついに買ってみましたよ。
「脳を鍛える大の大人のDSトレーニング」
少し名前が違うような気もしますがまあ気にしない。

それでですね、早速脳年齢測ってみたんですよ。

41歳

あべしっ!!
まぁ初回だったってこともありますがちょっとショックを受けました。
もうちった~若いですよええ。
今日の分は10分程度で終わってしまい物足りないんですが
1日でそんなに練習して次の日いい点を取るといったようなゲームではないので
まぁ毎日少しづつ鍛えていこうと思いますわよ。
めざせ20代。

07
12

旅立ち

しばらく旅に出ます。

どうでしょう班


きたきたきたーー!!!1
どうでしょう班が旅に出たようです。
ものすごい楽しみ。どこに行ったんでしょうか。
CUEダイアリーを見ると当然ながら大泉さんは行き先を知らないみたいですね。
先日牛追い祭りのニュースをやっていましたが、赤いタコ星人が見当たりませんでした。
当然ですね。まだ出発してなかったのですから。

自分の予想ではスペインではないような気がします。
ここはあえてエジプトなんてどうでしょうか。
放送される日を楽しみに待ちましょう。

07
11

ニュース

今日は帰ってきてビックリしたニュースを2つ。

破壊王 橋本真也がお亡くなりに。。。
ほんと急な知らせでビックリしました。
闘魂三銃士のファンとしては凄く悲しいです。
今のプロレス界の低迷を三銃士が揃ってなんとかしてくれるのではないかと期待をしていたんですが残念。
蝶野と武藤には橋本の分まで一段と頑張って欲しいです。
また2人のうまいプロレスを見てみたいですね。

心から御冥福をお祈りします。


で、エメルソンの移籍
帰ってこないと思ったら移籍ですか。。。カタールて・・・
アルパイも抜け非常に厳しいことになりそうですね。
ここは監督が出場するしかn(ry

と今日は辛いニュースを2本お届けしました(´・ω・`)

Mr.蝶野のブログにトラックバック

07
10

やったぜ快勝

やりました。久しぶりにエスパルス快勝です。
まずジェジンのスーパーゴールによる先制点。
なんか気が付けば頼れるストライカーになりましたね。
そしてチェテウクのパスからの久保山君。
最後を締めくくるはテウクのゴール。

やはり攻撃の鍵を握っていたのはテウクだったのでしょうか。
ナビスコで調子を上げてからはいい感じのようですね。
あとはユキヒコとイチが覚醒してくれるのを楽しみに待っています。
これで暫定10位。4位とは勝ち点3差。2位とは5つくらい。
そろそろ折り返し地点ですがまだまだわかりませんね。
後半はいいサッカーをして勝つといったエスパルスがたくさん見れるのでしょうか。楽しみです。

次節はホームでのFC東京戦。
今日はまた騒動を起こしてしまったみたいですが結構サッカーは好きなチームなので残念です。
調子も落ちているみたいなのでここは2連勝を狙っていきましょう。

07
09

開幕戦

ラフィルさん主催のリーグ戦が始まりました。
今日は1戦です。

第1節
Rili vs VIERI-9さん
開幕戦はエジプトvsイランというまさに今回のリーグ戦らしい組み合わせに。
ホームということもありここは勝っておきたい試合だったものの、
どちらも決定力に欠け結果は0-0で引き分け。
あと10分くらいやっていたい試合でしたね。
まぁ初戦ということで勝ち点1をゲットしまずまずの滑り出しでしょうか。


その後プレシーズンマッチを4試合。
Hメキシコ0vs2デンマーク(ゼロさん)
ゼロさんのアップ試合だったんですが完膚なきまでにやられました。
来週当たるのが怖かとです。

Aメキシコ1-1コロンビア(cubeさん)
ここでメキシコのフォメを4バックに変更してみる。
これが結構嵌まりましてそれなりのサッカーが出来る。
お強いcubeさんに対して引き分け。これは光が見えてきました。

Hメキシコ0-0ベルギー(ラフィルさん)
4バックの使い心地を試すには厳しすぎる相手。
ただDFもうまくいき、カウンターもある程度まではうまくいき、あとは決定力_| ̄|○
まあ危険なアタッカーのラフィルさんを無失点に抑えられたのでよしとしよう。
メキシコでのベストプレーがでたかもしれない試合。

Aエジプト2-2日本(ぴぎさん)
ようやく実現したぴぎさんとの初対決。
ここはお互いの最強チームで対戦することに。
前半終了間際、気持ちいいミドルが決まり先制。
しかし後半あれよあれよという間に逆転を許す。
後半もう時間が無いところでミドが決めてなんとか同点に持ち込めました。
この試合はピラミッドパワーが全開だったようで枠内シュート0なのに2点入りました。
「ハンドパワーです」

とまあリーグ戦は1試合だけでしたがメキシコに光が見えてきた日でした。
1勝も出来ない1日でしたが非常に楽しい試合が出来ました。

07
08

エロリーグ(違

リアルタイムで更新を見届け対戦相手を確認しました。

エルリーグ
ZERO デンマーク チリ
DORIFU トルコ ウルグアイ
Rili メキシコ エジプト
VIERI-9 イタリア イラン
リアル 日本 ドイツ
ドローンズ
(敬称略)

リアルさん以外は戦ったことがないですなあ。
どちらに入っても厳しいものとなったでしょうが、自分の天敵である
タツさんとラフィルさんと離れたことは好材料でしょうかw

いやぁどんなサッカーをする方たちなのでしょうか。非常に楽しみです。
ウチに遊びに来てくださっているぴぎさんとcubeさんとはリーグが分かれてしまったので
事前の調整試合なんかをできたらいいですね。

日程
第 1節 7月 8日(金)
ホーム アウェイ
Rili - VIERI-9
ドローンズ - Rili

たしかドロさんがお休みだったから明日は1試合かな。
ホームということで1発エジプトをぶつけてみましょうかね。
最近使ってないから粉砕する恐れがありますが((((゜д゜;))))

それでは皆様よろしくお願いいたします。



そういえば9ですが
チェルシー、アーセナル、ディナモキエフ、ガラタサライ、ポルト、レンジャーズあたりが実名になるらしいです。
実名になるってことは金を取るってことなんでしょうか?orz
謎です。

07
07

七夕

今日は七夕。
ということでお願い事でもしてみましょうかね。


「 健康で過ごせますように 」


ええ、最近はこういうことを真に願っちゃいますよ。
お前らしくないというツッコミがどこからともなく聞こえてきそうなのでもう1ついっときますか。





07
07

むむむ。

メキシコをやってきましたが見事に3試合で得点0
相手が強豪だったってのもあるんですがそれにしてもダメダメサッカーしてます_| ̄|○
失点もやけに多いしこれではまず勝てませんなあ。

4試合目相手がレアルを選択してきたのでついカチッとスイッチが入ってしまいアーセナルを選択。
5点を取り快勝しましたが逆にストレスが貯まる試合となってしまいました。
これじゃあきまへんな。

なんとか使いこなせるようにならなくては。



あと問題なのが月曜日頃からずっと中の人の体調が↓な件。
自分の体調だから自分が一番良くわかるのですがけっこうヤバメな感じです。
ちょっと気合入れて治しにかからねば。

07
06

エスパルスまた勝てず

先制しつつも追いつかれ、引き離すも追いつかれ・・・
得点力が上がりだしたと思ったら守備の脆さが出てしまったりと
バランスは難しいものですなあ。
由紀彦が帰ってきたのがまあ次に繋がるかと。

次は土曜日の神戸戦。
ここで勝てればまた調子が上がってくるでしょう。

気になるのはアラウージョの爆発っぷりと
ヴェルディの崩壊っぷり。。。

07
04

フットボール・バトン

TATSU★さんからフットボール・バトンが回ってきました。
色々と思い出しながら書いてみようと思います。

1.あなたの持っているサッカービデオ(DVD&VHS)の数

DVDでエスパルス10年ヒストリーみたいのを持っています。
あとは自分で録画したビデオが10本くらいあるでしょうか。
この前掃除していたら96年のナビスコカップ決勝が出てきて見入ってしまいました。
他のはW杯だったりCLだと思うんですがどこにしまったやら。。。
きちんと整理したいですね。


2.今一押しの選手(人物でもクラブでも何でも可)

山本 真希(清水エスパルス)
次世代を担うスーパスターになれる可能性を秘めた選手だと思います。


3.印象に残っているゴール

なんでしょう、いざ考えると出てきませんね。
好きなゴールはいっぱいあるんですが・・・。
渋いんだけどファンタスティックなゴールが好きです(わかってもらえるかなw)
01-02のCL決勝 レアルvsレバークーゼン戦のジダンのボレーが好きですね。
落ちてきたボールに狙いを定めた左足のボレー。
明け方に鳥肌が立ちました。


4.好きな、または特別な思い入れのある選手5人

・中田英寿
日本にとって偉大な存在だと思います。
彼のおかげで色々なサッカーに触れることもできたし素晴らしいプレイヤーですね。
彼の生き方も好きです。

・ロベルトバッジョ
彼のプレイに魅せられてイタリアが好きになりました。
自伝を2冊持ってたりしますw
ファンタジスタとはこの人のことを言うような気がします。

・ジダン
なんだろう、とにかく凄いですよね。
ジダン専用カメラとか作ってくれないかなw
1試合通してずっと見ていたい選手。

・澤登正朗
ミスターエスパルス。
いまだ現役の素晴らしい選手。
秋田と争ってた最多試合出場はどうなってるのかな。
最近はあまり試合に出れてないので引き離されてるかも。。。
エスパルスの選手で5人埋めようともしたけど逆に5人に絞るのが難しかったのでノボリに代表してもらいました。

・ババンギダ
ウイイレサイトということで一応ねw
昔はお世話になりました。
マルティンスに負けるな!!

いざ5人に絞るとなると大変ですね。
まだまだ入れたい選手はいっぱいいるのですが・・・鈴井貴之とかね。


5.バトンを回す1~5名
ウイイレ仲間のラフィルさんに1本
エスパルス仲間のタッチミーさんに1本
もしよかったらよろしくおねがいします。

