How do you like WE?

--
--



05
31

ヒゲ

日付変わってしまった感も否めないですがとりあえず

ヒゲおめ!!

ついにチーム40の仲間入りですか。
今後も素敵な作品を期待していますよ。

それにしても最近のどうでしょうHPの日記が面白い。
果たして大泉さんの原稿は・・・
CUEのリダの日記を見た限りでは頑張っているみたいですね。

6/1に原稿は間に合うのか。
そしてどうでしょう祭りの開催地は。。。
DVD予約も6/1開始ということで目が離せません。
そんな水どうのページはこちら

05
30

中田語録

今やべっちFCで中田(英)のインタビューが流れてました。

今までは代表の試合でいつもアレックがボールを持ちすぎて取られて
何やってんだよーという気持ちになっていましたが、
中田の発言を聞いてちょっと見かたが変わりそうな気もします。

中田は
「確かにアレはよく勝負してよく取られるけど相手ゴール前で勝負して取られる分には問題ないし、
もし取られるかもしれなくても後ろを信頼してもっと勝負をしていくことが今の日本には大事なんだ。」

みたいなことを言っていました。
確かにそうですね。今の日本には攻撃であと一歩リスクを負ってでも勝負をしていかないと
得点の匂いがしてきませんものね。
取られるかもしれない、でもここで競り勝てば得点にぐっと近づく。
そんな時には失敗を恐れず勝負して欲しいですね。
でもたまには成功しないと怒りますよーw


あとは「全てをやり尽くしたらそれで負けたとしても気持ちいい」みたいなことを言ってました。
それはウイイレでも感じます。
これだけやって勝てなかったんだからまあ仕方ないと。いい試合だったなと感じますね。


さて、もう1週間もしないうちにバーレーン戦です。
精神面で負けずガツガツと攻めてもらいたいものです。

05
29

プラネタリウム

BUMPさんNEWシングル発売決定です。
タイトルは
プラネタリウム
C/Wは「銀河鉄道」ということで宇宙な感じのCDなのでしょうか。

プラネタリウムはアコギをメインとした曲らしいです。
いやー今回もスパンが長かったけどそれだけに楽しみでもあります。

05
29

ナイナイサイズ

洋ちゃんがナイナイサイズに出ていました。
見事に見忘れてたのですが、3日前からビデオ予約していたかいがありました。
moguさんいつも素早い情報をありがとうございます。

さて、内容ですが見事にナイナイ相手にも屈することなく戦っていました。
相性はなかなか良さそうです。
この絡みは今後も見ていきたいですね。

あれだ、ぐるないのゴチに出よう。
そうとうおもしろくなること間違いなし!!

05
29

中国

コンペ参加してきました。
コンペだとどうにもこうにも必死系が多いので普通に参加するのも嫌な感じ。
なので中国を使って楽しんできました。
参加するコンペを誤ってしまい10試合もしなくてはならないやつに参加してしまいました。

途中でやめようと思ったものの同じくらいの順位にギリシャがいたので
その方より順位を上にしようと結局9試合もしてきてしまいました。

結果2勝7敗。
どうにも失点が多く凹まされました。
イングランドに勝てたのが収穫かな。
ものすごくしてやったりという感じで気持ちよかったです。
後半20分まで0-0でいけば相手の中国なんかに負けれるかという焦りを突いた攻撃ができるので
案外得点できたりしますね。
ただ2バックとかいう人にすんなりと負けてしまうのがものすごく悔しいです。

アウェーだと即回線抜きをする人がいました。
切断数450くらいのどうしようもない人です。
フランス使ってて中国相手なんだから試合すればいいのにねえw

その後今日はしばらくカストロ鯖にいましたがひどすぎますね。
小学生並の言い争いをしていましたよ。
これじゃマナーも悪いわけだ。

05
28

山崎杯

エスパルス絶好調です。
珍しく点の取り合いに競り勝った感じで未だ負け無しのグループトップです。
今までは0点で抑えて最小ゴールで勝つ感じのサッカーだけでしたが、
こういう試合もできるようになってくると今後が楽しみですね。

次は鹿島戦ですが6月4日ということで代表いないのかな。
ここで勝ってグループリーグ突破してしまいましょう。

05
27

本日のスープカレー

はい、たった今松屋でスープカレーを食べてきました。
結論:うまい
いやただ単にこの時間だったから腹が減っていただけかもしれませんが。。。

それを抜いても全国各地にある松屋で400円出せばスープカレーが食べれるのは嬉しいことです。
具はジャガイモ、人参、お肉という本当にシンプルなものだけでしたが値段を考えれば全然おkだと思います。

以前に食べたものはそこにブロッコリーと卵が入っていた気がします。
あれもおいしかったなぁ。

しかーし、まだ本場北海道で食べたことがないので
いずれは食べに行ってやろうと思っていますわよ。

05
26

気になること

今日の気になること

TOPICS
・新撰組の続編が来年1月に単発でやるらしい
・松屋でスープカレーが発売されていた
・デュデクの件


まず新撰組。土方の五稜郭までを描くという。
脚本はもちろん三谷さんでキャストもあのままだという。
すごく楽しみである。
1つ気になるのは天国で近藤さんと歳が再会するということw

続いて松屋のスープカレー。帰り道に松屋があるんですが大きくスープカレーという文字があるじゃないですか。
ちょっこす驚きましたよ。
松屋で発売ってことは全国に広まりそうですねえ。
果たしてどんな味なのでしょうか。近いうちに食べたいと思います。

最後にリバプールのGKデュデク。
ウイイレ9ではPKの際に特殊モーションになるのでしょうか(・∀・)
数日間不思議な踊りの動画置いておきます。
カカの時が一番激しいなw

05
26

ビッグイヤー

前半終了
以下ネタバレあり ※注意


追記
試合終了
ビデオ録画組の方はなんとか情報をシャットダウンして楽しんでください。
語りたくなっちゃう内容だから厳しいかもしれないけど。・゜・(ノД`)・゜・。

05
26

CL決勝

さあさあ残すところあと3時間くらいですよぉー

UEFAチャンピオンズリーグ04/05 決勝
ACミラン×リヴァプール
3:35~5:45


いやあ非常に楽しみですね。
例年なら無理してでも徹夜して見るところなんですが
今日はやけに疲れてるので3時間ばかし仮眠を取ります。
寝坊するなよ!絶対に寝坊するなよ!
竜ちゃん<押すなよ!絶対押すなよ!


自分の印象に残っている試合は3年位前の
レアルvsレバークーゼンですね。
ジダンのスーパーボレー然り、最後の最後まで攻め続けたレバークーゼン然り。
見ていて朝から大騒ぎした記憶があります。

TBSでは放送時間が足りなかったなんてのもありましたね_| ̄|○
まあ今年はフジに移ってCLの放送試合が減った気もしますが。。。
やっぱスカパーとかに入らないとダメですかね(泣)

追記
寝れませんw
ということで予想先発メンバーを
ACミラン:ジダ; カフー、スタム、ネスタ、マルディーニ; ガットゥーゾ、ピルロ、セードルフ; カカ; シェフチェンコ、クレスポ
リバプールFC:ドゥデク; フィナン、キャラガー、ヒーピア、トラオレ; ハマン、アロンソ; ガルシア、ジェラード、リーセ; バロシュ
やっぱりミランは強敵ですなぁ。
でもリバプールだって負けていません。

追追記 @1:40
ウイイレで予行試合を行ってきました。
まず前半にCKからカカにヘッドで押し込まれるも
すぐにリーセのシュートのこぼれ玉をバロシュがネット上部に突き刺し同点。
そして後半20分にはリーセのクロスをシセが頭で押し込み逆転。
そのままタイムアップ。2-1で勝利です。
なんてことをやってる間にあと2時間となりました。まずい・・・

追3 @1:55
飛んでイスタンブ~ル♪
はい、眠くなってきました。
最悪の展開です。。。

追4 @3:35
皆様おはようございます。
無事1時間ほど仮眠を取り起きることができました。
それでは試合に集中します。

05
25

ニューカッスル

ニューカッスル(ニューキャッスル?)を使用してクラブチームのコンペをしてきました。

5試合してきましたが対戦相手が
マンU 0-2
レアル 1-1
アーセナル 2-2
チェルシー 0-0
インテル 0-1
とドリームチーム勢ぞろいでした。わーいヽ(´―`)ノ
まぁニューカッスルくらいの力があれば対抗はできますね。
なんといってもうちにはクライファート先生がいますから。

結果は上記の通り5試合で3分2敗でした。
最後に確認したところなんか最終順位が上位の方ばっかと当たってました。。。
4勝の人に1分を付けてやったのがしてやったりという感じで(ニヤリ
そしてやっぱりクライファート先生は素晴らしいシュートを決めてくれて大満足。

引き分けた3試合は全て3TOPの方でした。
なんというか最近は3TOP相手のほうが攻めやすくて好きだったり。
丁寧に2TOPで攻められるほうがなんとも守りにくいもんです。

と結果だけ見るとよろしくないですが試合内容は確実に良くなっている気がします。
リアルさんのサイトで勉強したかいがあったかな。
感覚でわかってはいそうでも改めて意識してプレイすると違いますね。
試合運びが上手くいかないときはまず自分の基本スタイルを思い出してみましょう。

さて、あとでもう1つ更新予定しています。

05
25

発売2ヶ月

早くも2ヶ月が経ちました。


そんな今日の1試合。
クイックマッチでインテルvsベルギー
相手のインテルは5バックでした。
5-2-1-2という感じ。
新タイプのインテルにどぎまぎしつつも試合開始。

相手の中盤が見事に薄かったので中盤でこねくり回してみたところ
すごくいい形のサッカーができ、迎えた前半20分。
PA内でソンクが低速ドリブルで落ち着いて決めようと思ったところに後ろからスライディングが来てPKゲットです。

なんとなく外しそうな予感がプンプンしてたのでゴロで隅を狙ったところ見事に弾かれました。
でも弾かれる展開が予想できていた(泣)ので慌てずに拾って決めることができました。
後半になると相手はアド&重戦車にすぐにボールを当て強引にくるようになり
何度かヒヤッとした場面もありましたが無難に対処。
しかし1本決められてしまい1-1のドロー。
最後の詰めが甘いな_| ̄|○

非常に収穫のある試合でした。
やっぱり先日の超攻撃的フォメのスペインは自分のサッカーではなかったですわ。
今はベルギーがお気に入りです。

今月は日本代表をやめ1ヶ月ぶりにコンペを買いました。
入賞なんてものを1度でもいいからやってみたいものです。

05
24

スパムコメント

3日に1回くらいどこぞやの怪しいサイトへのリンクが張ってあるコメントが届きます。
ここ最近は以前のタイプのコメントをアク禁にしていたのでなかったんですが
今日新しいコメントのタイプがきました。
必ず4月1日の日記にコメントしてくるんですよね。
まあクリックでリンク先に飛ばない設定にしてあるので平気ですが、
みなさま間違えてリンク先に行かないようにお気をつけくださいませ。
今あるやつは近いうちに消しておきます。

といった注意報でした。

05
23

RUSH BALL

またやってくれました。
RUSH BALLの出演アーティスト第2弾がえらいことになってます。
BUMP OF CHICKENとROSSOですってよ。
なんつーかこの2組だけでいいって感じの追加です。

ほんま大好きな2組やねん。
大阪でのフェスやねん。
チケットも安いねん。

ここには今年の夏男こと奥田民生がまだ発表されてないですね。
追加次第ではこのフェスもいいかもしれないなぁ。
悩ましい限りでございます。

夏に向けてこの衰えた体力をなんとかしないと(;゜д゜)

05
22

お菓子杯

ナビスコでチェテウクがやってくれましたね。
彼の活躍なくしてはエスパルスの攻撃が厚くならないと思っていたので嬉しい限りです。
ということで現在予選リーグトップです。
久々にナビスコのタイトルとか欲しいですよね。
まずは予選突破を期待しています。


そして
LIVERPOOL FC JAPAN TOUR 2005
清水エスパルス VS リバプールFC
2005年7月27日(水) 18:30キックオフ @静岡スタジアム エコパ

ついに公式で発表になりました。

相手は・・・今度の水曜日にCL決勝を戦う方々ですね。
相手にとって不足はないヽ(`д´)ノ

あとは来日メンバーですね。
某Yベントスさんみたいなことは勘弁して欲しいものです。

05
21

金欠

さて、夏フェス資金に赤ランプが点灯しそうなので今日から節約でも。
CD雑誌の衝動買いを抑えたりとか肝臓休めたりとか。

フェスまであと80日くらいですかね。
1日200円で16,000円ですか。
日帰りのところを1泊2日にできそうですな(*´д`*)

どれに行くかも早いこと決めないといけませんね。
さすがに蝦夷は無理ぽい。ROSSOが出るんだけどなぁ・・・
秋のどうでしょう祭りは行きたいと思うんですがはてさてどうなることやら。

05
20

ロキノン

ROCK IN JAPAN FES 2005 の追加アーティストが発表されました。

すげえええええぇぇぇぇ

追加アーティスト一覧
セカイイチ、風味堂、真心ブラザーズ、YUKI、GOING UNDER GROUND、SINGER SONGER、THE BAND HAS NO NAME、MONGOL800、坂本龍一、サザンオールスターズ、スネオヘアー、DEPAPEPE

サザンとかサザンとかサザンとか
2日目にも民生が出たり全ての日付においてすごいことになっています。

あー3日間とも行きたいなぁ。
どれか1日選べと言われれば3時間でも4時間でも悩めそうです。
今のところは3日目に惹かれ気味。
チケットが売り切れる前に決めないとですな。

05
19

連勝街道

さてさて連勝街道の件ですが残念ながら3でストップしてしまいました。
4試合目にフランスと当たり先制されるも追いつくところまではいったんですが残念ながら引き分けで終了。
愚痴を言わせて貰えばホアキンレジェスの両サイドが↓でしたorz

そしてその後の5戦目
前半30分位で2点目を追加した時に切断されました。
初めて相手が回線引っこ抜いたので怒りと言うよりはちょっぴり微笑ましかったり。

05-05-19_22-37.jpg


自分でこんな履歴は今後見れないと思うので画像なんか張ってみましたw
ちなみに下の3つは違う人で回線引っこ抜きされたわけではありませんよ('∇')

05
19

次世代ゲーム機

まずはXBOX360
相変わらず見た目は大きそうなイメージです。
コントローラーの真ん中にある肉の芽を押すと一発で
Xbox Liveのゲーマーガイドページに飛ぶらしいですわよ。
だからどうしたって(略

次にPS3
見た目のインパクトは一番でした。いい意味かどうかは別にして。
コントローラーが微妙に使いにくそうです。
まぁ慣れってのもあるでしょうけどね。

最後に任天堂のレボリューション
なんかドライブベイにでも入れたくなったいますね。
置くのに邪魔にはならなそうです。
子供向けのイメージを一新した感じで。
小さい子が欲しがる色も勝負のひとつになりそうです。

結論
ハードだけ見てもよくわからない



ということでソフト部門です

XBOX360
ブルードラゴンが気になります。
でもやっぱり洋物メインなんでしょうか。

PS3
メタルギアソリッド4きたわぁ~
メタルギアシリーズはゲームの中で5本の指に入るくらい好きなんで買っちゃうんだろうな。
3で完結みたいなこと聞いてたので4が出るってだけで嬉しいです。
相変わらずおバカな映像を作っているので見に行ってあげてください。
他にもグランツーリスモやFF7のデモ(発売はしない?らしい)などソフト的にも強そうです。

レボ
メトロイド、ゼルダ、マリオとあるらしいですが、
たしかにやってみたい気もしますがこれだけじゃ少し弱い気がします。
まだコントローラーすら発表されてないので様子見かな。
過去のソフトが遊べるのは・・・まぁやることはほとんどなさそうかな。
20年越しくらいでたけしの挑戦状をクリアするのも粋ですがw
値段も重要なところですね。

とまあ今日の段階ではPS3に魅力を感じます。
というかPS3よりメタルギアに魅力を感じますw
あとは任天堂さんがどんな隠し玉を持っているかですね。
ゲームボーイのちっさいの? いりませんヽ(´―`)ノ
ってかあれ持ってる外人さん すごくでかくね?

おまけ
海外のE3動画を紹介しているページ
大作ではなくてもすごく綺麗ですなぁ。

星を見る人さんにTB返し

05
18

どうでしょう祭り

どうでしょう祭り開催地が発表されました。
ほうほうそこでやりますか。ウラをごらんください。

できれば行きたいものですなぁ~

05
18

連投で連勝じゃ

書きたいことがあったので連投しちゃいます。

今日久しぶりにウイイレで連勝しましたヽ(;´д`)ノ
ええ、2連勝ですがなにか?


ここ最近はエスパルスサッカーを見習い、
守りに守りきって1-0で勝つことを目指して戦ってきました。

とりあえず日本でやっていたところ1勝5分4敗。
10試合で得点3、失点6くらいだったかな。
守ろうと思えばブラジル相手でも踏ん張れますね。

続いてイタリアでチャレンジ。
イタリアでは5バックを使用してみました。
守備はすごく堅く、攻めもカウンターが決まったりとなかなかよかったですが今ひとつ勝ちきれませんでした。
イタリアを使っていたらインテルと久しぶりにあたったのですがやっぱ彼は凄いですな。
スーパーマリオがスターを取ったがごとくカンナバーロ君を弾きとばしていきましたw
ボールを追いかけている時にやたらと体を当てないほうがいいですね。

そして2連勝をしたのはスペインを使用したときです。
昔作った攻撃的スペインの布陣を使用したところ気持ちよく点が取れ見事現在2連勝中です。
まだまだ記録を伸ばして行きますよぉー

【追記】現在3連勝中(*´д`*)

明日はおそらく次世代ゲーム機が勢揃いするのでそれについてでも。

05
18

はなまるカフェ

録画しておいたはなまるカフェを見ました。
意外と長い時間やってくれましたね。
ヤッくんのこいつは一体何者なんだ?風な空気がすごくよかったですw

ただ初対面の人との番組だとたいていこれだけ人気のある大泉とはいったい何者なんだ
ということを説明して終わっちゃうのが残念でならないです。
「ドラマでセリフを噛まないか心配」という話とかね。

今後も色々と出るでしょうから出演情報を見逃さないようにしないとですね。

05
17

THE PREDATORS

とっても気になるバンドが現れました。
THE PREDATORSというらしいです。

メンツは
山中さわお(the pillows) [vocal&Guitar]
JIRO(GLAY) [Bass]
ナカヤマシンペイ(STRAIGHTENER) [Drums]


7/6にミニアルバム「Hunting!!!!」を出すようです。
いやぁすごく楽しみじゃないですか。
もともと親交があると聞いていたので組み合わせにはさほど驚きませんでした。
どんな音楽を届けてくれるのでしょうか(*´д`*)

05
16

やくまるマーケット

明日のはなまるマーケットに大泉さんが出るらしいですよぉ
ヤッくん&岡江さんのタッグを相手に大泉さんがどう切り替えしていくか楽しみですな。
やりずらそうだなあw
この主婦向けの番組で更に子猫ちゃんを増やしていくのでしょうか。

何はともあれご出演おんめでとうございます。

05
16

短い短い日曜日

お昼過ぎまで寝て
のんびりと昼食を食べ
テレビでサッカー観戦をし
まったりとネットをして
夕飯を食べて
ウイイレで連敗街道を突っ走り
ブログを書いて
風呂に入って
寝る

そんなのんびりとした休日が終わってしまいました。
こういう休日もいいよね。
また明日からは忙しい毎日だけど頑張っていこう。

05
15

ゲーム機

次世代機が発表され始めましたね。
そこで自分が保有しているハードを思い出してみました。

任天堂 ファミリーコンピュータ
任天堂 ディスクシステム
NEC PC-エンジン
任天堂 ゲームボーイ
任天堂 スーパーファミコン
ソニー プレイステーション
任天堂 ニンテンドウ64
任天堂 ゲームボーイカラー
セガ  ドリームキャスト
ソニー プレイステーション2
任天堂 ゲームボーイアドバンス
ソニー PSP

思い出せるのはこんなところかなあ。
この中でメインで動いてきたのは
ファミコン→GB→スーファミ→プレステ→プレステ2ですかね。

64はゼルダ、ドリキャスはサカつくがやりたくて買ったピンポイントハードです。
他のソフトはほとんどやった記憶がありません。
ディスクシステムとか懐かしいなぁ。


携帯用ゲームはゲームボーイポケットくらいまでしかほとんどやってないです。
GBAはソフトすら持ってるか危ういし、
PSPのほうはリッジとみんゴルを買いましたがなかなか外でやる機会がありません。
画面が綺麗といっても家じゃほとんどやらないですしね。
今となっては任天堂DSの新感覚のゲームに興味が惹かれます。

さて、回顧はこの辺までにしておいて次世代機の話でも。
やっぱドラクエ、FFがどこに付くかってのは大きいでしょうね。
あとウチとしてはウイイレね。
10は次世代感がプンプンしますのでどれで開発するんでしょうか。


任天堂さんが出す新感覚の遊びを追求したゲームというのはいつも楽しみではあります。
今回はどんなものを見せてくれるのでしょうか。
もしかしたら巻き返しがあるかもしれませんね。発表前のイチ押しです。

ビルゲイツさんのところはブルードラゴンというドラクエ、FFの夢のタッグといわれるソフトが
発売されるんですが果たして夢となるかどうかは微妙な感じです。
個人的にはすごく楽しみですけども。クロノトリガーは楽しかったですしね。
ハードのスペックはピカイチなのかな?よくわからないけども。

そしてPS3
上の2つの中間といったところでしょうか。
期待を裏切るようなことはまずないでしょう。楽しみです。

あとはネトゲのPCでしょうか。
FF11のPCとPS2の共存といったようにゲーム機の1つとしても楽しみです。

まあ今週中には次世代機の全体像が見えてくるでしょう。

いつもお世話になってるTATSU★さんのところへTB

05
14

ラッキー

サッカーやってないかなあと思い回したテレビ埼玉で鈴井貴之監督の「man-hole」がやってました。
いやあラッキーです。

エスパルスも1-0という今シーズンのエスパルスに一番大事なスコアで勝ちましたし。

ガンバにお出かけしたアラウージョ君もすごい活躍ですなぁ。

調子上がってきてすごくいい感じなのにここでナビスコ&代表休暇に入るんですね。
残念ですが次節は7/3の鹿島戦です。
絶対に負けられない戦いが(略!!

あとジーコさん。今日見に来てくれていたみたいですが
イチやら森岡を選んでやってくれませんかねぇ。
結構調子いいみたいですよ。

代表の4バックで左アレック 右市川とか見てみたいものです。

05
14

2週間ぶりくらい?

とっても久しぶりな感じのウイイレをオンでやってきました。
オフではマスターリーグを始めたりと1日2試合くらいはやっていたんですが
なかなかオンをやるタイミングがなくてこんなに日が経過してしまいました。

今日はちょっと気になっていたベルギーを使用してきました。
1試合目
久しぶりということで多少のラグに戸惑いつつもスウェーデンに3-1で完敗。
対人戦のディフェンスの仕方を忘れてしまいました。

続きまして2試合目。
こちらがベルギーを選んだところギリシャを選んできました。
この試合では自分が理想とするようなピッチをいっぱいに使った多彩な攻めをすることが出来ました。
ただ点が入りやすい形かというと、そうではないので決定力に欠けこちらは0点。
フライスルーのボールをDFがスカってしまい裏を取られて1失点。
フライスルーの処理はヘッドはしないほうがいいんでしょうかね。。。
0-1で負けはしましたが手ごたえのある良い試合でした。

とまあ2試合したんですが対人戦は疲れますね。
今日のところはこれにておしまい。

05
12

ライオネル・リチ男

無事生で見ることができました。
それにしても石橋のいじり方は成長してねぇなw


トーク系の番組ではなく違った形でとんねるずと共演しているところを見てみたいものです。
まぁ今日の感じだとまた何らかの形で絡みはありそうですな。

にょういずみさんは最後もおいしいところを持っていけたのでよしとしましょう。
細かすぎて伝わらないモノマネ選手権から通して楽しい1時間でした。

そして恒例の大泉祭りがあると繋がらなくなるCUEさん。
●もっとがんばりましょう。

05
12

食わず嫌い

うっかり忘れてた。
今日は洋ちゃんが食わず嫌いに出るよ。
忘れずに。

CX系列 21時~

生で見れるかわからないので一応録画準備完了!!
ではでは。

