How do you like WE?

--
--



03
31

3TOP

スペイン復興計画第一弾

3TOPにしてみました。

右SHのホアキンを右WFまで押し上げて攻めに特化させてみました。
サイド突破→ラウールがニアに飛び込んでくれることを祈ってセンタリング→ゴール
なんていうのを夢見て戦っていこうと思います。
結果はまだ出てません_| ̄|○



そして巷で騒がれている某BラジルさんやIンテルさんチームの3TOPについて思うことをちょっと。

個人的には戦術の1つだと思うんで全然3TOPでもOKだと思うんですよ。
その分薄くなったところを突いて攻めればいいんだし。
完全に守りきった時の嬉しさってのもあるし。

ただね、ブラジル・インテル使いが多いのは現実でみんな同じような攻めをしてくるじゃないですか。
特に3TOPの場合だと3人の足の速さ、パワーでごり押しプレイっていうのかな。
そうなると個性がなくなってしまいせっかくのオンライン対戦がCPU戦みたいになっちゃう感じで。
なんか寂しい気がします。

中盤のパス回しがやたらうまかったトルコとか
3TOPで得点力はあるものの守備がもろい日本だとか
左CBになぜかレコバが入ってたインテルとかw

最後のはちょっと違った意味で印象深かったんですが
そんなチームとあたると楽しいですよね。

ちなみにそのインテル相手に左から攻めよう攻めようとばかり考えちゃってこっちのペースが乱されました。
(;゜ロ゜) さてはそれが狙いだったのか!!

03
30

ヴァーレーン

昨日の大泉祭りから開放され今夜はまったりとウイイレしようと思っていたら
日本vsバーレーン戦があったじゃないですか。
危うく見逃すところだったですよ((((゜д゜;))))

日本戦は忘れた頃にやってくるってのがここのところの流れだったんでね。
連続してやられると逆に見逃してしまいそうですわ。

そういえば試合前に応援団長の近藤勇・・・じゃなくて香取君が出てましたね。
えぇ、最近新撰組関連のテレビがめっきりなくなって寂しい感じです
というのを言いたかっただけです。
土方の最期とかを描く特別編をやるかもしれないという話は消えてしまったのでしょうか・・・。
と脱線はこの辺までにして

今日イランが勝ってしまったためほんとに負けられない試合になってきました。
3.30 日本 vs バーレーン
6.3 バーレーン vs 日本
6.8 北朝鮮 vs 日本
8.17 日本 vs イラン

逆にバーレーン2連戦で2勝できればかなり大きいですね。

今日の予想3-1で日本ヽ(д)ノ
希望は大きく。

03
30

奇跡の白星

先日戦った神に唯一土を付けた界王神に勝負を挑むことに成功。
アーセナルvsブラジルの異種格闘技戦。

試合開始からポストに助けられたり、オフサイドに助けられた
前半30分くらいだっただろうか。
カウンターからアンリのシュート→GKが弾いたところにベルカンプが詰めていて見事ゴール
1-0

ブラジル相手に裏を取られたもんなら即1点ものなので
前に飛び出さないよう飛び出さないよう気をつけて、パスコースも塞いでという風に必死に守備。
攻めの際は早く、なるべくミスをしないように心がけて数回攻めめることにも成功。

前日のクリアミスから得点を奪われたのを糧にして安全なクリアを心がける。
前半が終了して迎えた後半30分。
界王神にも焦りの動きが見受けられる。
正直3点くらい取られてもおかしくない展開だったけど守りぬき1-0で勝利。
果てしなく嬉しかったです。

終了後再戦を申し込まれ対戦したところ1-4で完敗。
緊張の糸が切れていたとはいえこれが順当な結果です。

欧州リーグの残留争いチームが優勝候補のチームを倒すのはこんな感覚なのだろうか。
そんな風に感じました。
またいつか再戦することを誓って終了。

ただこの2試合が終わった後、指、手首、腕やらが破壊されてしまいまして
まだ痛い状況が続いています_| ̄|○

03
29

大泉洋でございます

いいともに大泉洋が出演していました。
知らない人も多いかもしれませんが北海道のローカルスターであります。

水曜どうでしょうをきっかけに大ブレイクしたモジャモジャの天才児。
詳しいことは水曜どうでしょうで検索されれば山ほど出てくると思います。
見れば見るだけ嵌ってしまうと思うのでよかったらどうぞ。
ちょっと無料で見れる動画を置いておきます。
まぁ最初に見るには厳しい作品かもしれませんがw


で、肝心のいいとも。
タモさんとの息も合っていてなかなか良かったとは思いますし、
テレホンショッキング後のコーナーにも一応出ていたのですが・・・
全体的に負け戦?
まぁ楽しかったですけどね。
時間もたくさん割いてくれたいいともに感謝。
でも彼は脇役にはなれないような気がします。メインでなんぼ。
見ていてこっちが心配になってしまうというのはありますな。

そういえばどうでしょうから花も届いてましたね。
初出演めでたい!!」との言葉付きで。
これ絶対あのヒゲのコメントだw
他にも北海道関連の花がいっぱいでした。愛されてるなぁ。
その後ごきげんようで持参のサイコロキャラメルを振るんじゃないかと思って期待して見ていたものの
出演はございませんでした。ザンネン。

今夜は9時から洋ちゃんが主役という肩書きの救命病棟の総集編+αが放送されます。
北海道では視聴率跳ね上がるんだろうなあ。

お祭りなので体験手記レポート様から素敵な花輪をいただいてまいりました。
祝出演めでたい

03
28

神はやはり強かった

試合してきました、神と。

アレは22時頃のこと。サーチすると神を発見。
いそいそとロビーを変えると他の方と戦ってる模様。
相変わらず6-1なんていう凄まじい試合をしている。
敵に不足は無いヽ(`д´)ノ

その試合が終わり、いざ神にチャレンジ。
アーセナルvsイングランドの異種格闘技戦。
らって勝ちたかったんらもんw

緊張でどえらい方向にクリアして危なく自殺点になりそうになったりするものの、
火の出るシュートとかは打ってこないみたいなので一安心。
そんな噂があったんです。「雷獣シュートとか打つんだよ」みたいな。

そして前半15分くらいのこと。
こっちのCKになり、CKの点の入らないっぷりにほとんど諦めムードでセンタリングを上げる。
ベルカンプキタ━━━(゜∀゜)━━━!!!!
見事にボレーを叩き込みまさかの先制。
1-0で逃げ切ろうかとも考えたものの平均5点取る方にそれは無理だとすぐ判断。
今までどおりの試合運びでいこうと考え、危ない場面が何度かあるものの無失点での前半40分。
オーウェンに裏を取られましたorz
さすがの決定力であっさり同点。
そうして迎えた前半ロスタイムのこと。
もうタイムアップだろうと前に大きく蹴り出したものの審判は時計を見てくれません。
そこからの流れでまたまたオーウェンに点を許す。
前半終了。1-2

そして後半。

03
27

神と出合った。。。

私は神と出会いました。


謙虚な神でしたがw


それは昨日の出来事。
寝る前にちょっとやるかと思ったところなにやらロビーが騒がしい。
原因は神がいたせいです。
調べてみると28連勝とかしてるじゃないですか(´ Д `)
そして毎試合平均得点5点強という驚愕の事実。
戦ってー戦ってーと大人気でしたが、指が痛いため明日に持ち越しです。

戦った人からの情報を聞くと早い、上手い、正確。
いったいどんな試合をしてるんだ(*´д`*)
一応今夜戦う約束を一方的にしてきたのでもし戦えたら報告いたします。

その後色々と話していると「まぐれだよー」とかすごく謙虚な神様。
そして同じく25連勝くらいしてる方と神対決をされてましたが残念ながら負けてしまった模様。
強い人はいるんだねぇ。
そういう人と戦って良いところを盗まなくては。
5点どころかシュートすら5本打てない時もあるしね_| ̄|○

03
27

浮気

ちょっとやりすぎて左手の親指が痛いとです。
気合入ると力入って試合終わるとイタタタタって感じ。
グリグリスティックでやったほうがいいのかなぁ。


最近はスペイン・・・じゃなくてスウェーデンに浮気をしてる時が多いです。
スウェーデン使いやすいんだよね。
というよりこのゲームサイド攻撃からの得点が少なすぎる気がする。
単に下手なのかもしれないが(´Д⊂

スペインでホアキンやビセンテでサイドをえぐってクロス上げてもなかなか決まらないわけで。
というわけでちょっと浮気してても見逃してあげてね えへっ(棒

あと相手がクラブチームできたときはアーセナルでいきます。
クラブチーム使ってくる人はたいていバルサなのは気のせいだろうか・・・。
たまにマンU、インテル、レアルなど。
(ナショナルだとイングランドやたら多いね。そして苦手なタイプ。ブラジルはもっと苦手だがw)
アーセナルは更に使いやすいのよね。勝率でいうと6割強ってとこかな。
アンリ様々。


今日の迷試合。
イラン2-1日本
相手が日本を選択したので迷わずイランを選択w
前半1-0で折り返したところでダエイを下げる。
後半PKで2-0にした後、高原に押し込まれて2-1。
そのまま試合終了。
試合後気まずいスコアだねーなんて話しつつ終了。
微妙な反応の遅れにも少しは慣れてきた気もする。

03
26

日本≒スペイン

イラン戦までウイイレを。
勝ったり負けたり負けたり。。。なかなか勝てません。

さて、イラン戦を見るかと思いチャンネルをまわすと、どうでしょうリターンズがやってた。
思わず見入ってしまい終了後にまわすと国家斉唱のあたりでギリギリセーフ。

あぁそこは△ボタンだろーなんてことを考えつつ試合に見入ってました。
でだ、日本のプレイが我がスペインによく似てること。
まさにあんな感じにシュートまで持っていけません。
先制されると弱いとこもよく似てること_| ̄|○

次は30日のバーレーン戦。頑張っていきまっしょい。

03
25

エラー多発

とりあえずねエラー多すぎと。
困ってる方も多いんじゃないでしょうか。

一度繋がってもまた繋がらなくなってみたりと。
まあエラー出てもその辺の知識弱いんであまりわかりませんわw


ひとまず安定したので7試合してきました。
とりあえず結果を羅列
スペイン2-0バルセロナ
スペイン0-2オランダ
スペイン0-2イングランド
スペイン0-5ブラジル
スペイン2-1ブラジル
スペイン0-0イングランド
アーセナル4-2マンU
4勝1分3敗

初日にして思ったこと。
日記に書くことそんなにないwww
結果だけ羅列してもどうかと思うし。

とりあえず印象に残った試合をいくつか。

スペイン0-5ブラジル
相手がうまいのなんのって。
これが世界の壁かなんて思いました。

スペイン0-0イングランド
レベル的にも同じくらいだし、回線が素敵なくらいにラグがなくすごく楽しい試合だった。
リーグ分けされればこういう試合増えるのかな。


WE8LEのネット対戦感想
ほとんどの対戦はほんと微妙なくらいのラグが出る。
シュートの絶妙な押し加減の時とかにラグが出ると非常に泣ける。
納得のいかないプレイもしばしば出る。
でも・・・楽しい(^▽^)
鯖名も突っ込みどころ満載だしw

どなたかRiliって名前を見つけたら対戦してやってください。

【追記】
アーセナル3-2ブラジル
ランク3位の人に勝ったどー
まあ試合をすでに70試合もしてるんじゃ疲れてたんだろうけど。
それでも嬉しいものです。

03
24

キックオフ

帰宅後即PS2の電源を入れて開始。
まずは1試合CPUとやってみる。
全体的に動きがもっさりとした風に感じた。

そしてその後ネットに繋いで対戦をしようと・・・

「ポートを開けてください」

はいはい、わかりましたよ。
色々と調べてポートを開いてさあ開始。

「ポートを開けてください」 _| ̄|○

完璧に開けてるんだけどなぜか繋がらない。
ポートどうやってもだめだったのでipアドレスのあたりをいじってみる。

「DNAS認証エラー」

今度は繋がらなくなったよ・・・。
もうよくわからないので最初っから全部設定しなおしてみる。

【やったー!!】

ここに来るまで小一時間。
なんとか接続にまでこぎつけまして、いざ対戦を。
弱そうな鯖に入り、部屋を作って待っていると挑戦者現る。

スペインvsユベントス

しょっぱなから異種格闘技戦の模様w
試合はラグは特に感じられないもののところどころ重いような感じもする。
でも試合をするには全然問題はない感じかな。
結果はこぼれ球を押し込んだのと終了直前のPKによりラウールが2点決めて2-0で勝利ヽ(´―`)ノ

やっぱこのゲームは対戦がすごく楽しいね。
ネット繋げようか迷ってる人は色々と調べてやったほうがいいよ、うん。
それではまたやってきます('∇')

03
24

発売前夜

ついにエボ8(長いのでこう呼んでみる)が明日発売と言うことで8で前日練習を。
久しぶりのプレイなので☆4でヨーロッパカップを選択。

使用チームはスペイン。
一応WE8LEではスペインをメインに使っていくつもりです。
300円で済むしね(*´д`*)

結果・・・1分2敗で予選敗退_| ̄|○

続いて☆3でインターナショナルカップに挑戦。
予選を無事2勝1分で突破し、いざ決勝トーナメントへ。

初戦をなんなく勝利した後の準々決勝。
0-0で迎えた延長前半8分のこと。
オウンゴールで自滅しました・・・。
こんなことじゃ明日からの試合結果が目に見えますな。
もし明日からやられる方がいたらよろしくおねがいします。
でも初日ってのはなかなか繋がりにくかったりするものだから心配だな。

ついでに↓でトラックバックなんてのをされたので返してみる。
初めてのことでだいぶ嬉しかったりするので御自由にどうぞ。

03
16

新設しました

『ワールドサッカーウイニングイレブン8ライヴウエアエヴォリューション』のネット対戦に向けてサイトを作ってみました。
試合の記録や雑記をしていこうと思っています。
更新開始は発売日の3/24からを目処にしていきます。

