How do you like WE?

--
--



08
10

1stステージ優勝

ぐふふ。
エスパルスがファーストステージ最終節。
首位の鹿島を破って見事逆転優勝しました!

このままセカンドステージも優勝して完全優勝しかないなー。


・・・あれ
Jリーグこの仕組み無かったんだっけ?
くそう、このままあと半分突っ走るしかないのか。
守備は安定しないけど攻撃陣があまりにもすごいから、
こんなサッカーもありだなぁと感じてます。



「Jリーグについて」
また1シーズン2ステージ制にすればいいのに。
そしたら前節のエスパルスvsアントラーズなんてのは
勝った方が優勝!ともの凄い盛り上がる試合になったのに。

今Jの人気を取り戻すにはこういったことも重要だと思う。
海外の真似をするんじゃなくてね。
セカンドステージは調子のあがってきている新潟やガンバがどうなるか。
そして秋田新監督の京都は巻き返しを起こせるのか!!
とにかくJを盛り上げていかないと。

JにはJの面白さがあるよ。
盛り上げ方がへたくそなだけだよ。

12
26

ヨンセン

名古屋からヨンセンがエスパルスに移籍しました!

ヨンセン。
ほんと好きなタイプの選手なんですよね!
ずっと欲しい欲しい思ってただけにめっさ嬉しい。

自分の中では、
外国人枠で言うと、マッサーロ以来の衝撃ですw

ああ、来年は優勝できるぞ!
こんなこと言うと・・・あれ、あんなに期待してたのにおかしいなってことになるのですが、
今回に限っては、本当に優勝に最も近い年になると思っています。

市川のクロスからヨンセン!
藤本君のパスからヨンセン!
ヨンセンの動きから岡崎!
交代で入った矢島!
ヨンセンの落としから枝村!
ビヨンセとヨンセンは別人!

DF陣も安定している。
名前を出してない中盤も安定!
FWで言えば、岡ちゃんは代表入りするし、
原君は優秀新人賞貰うし、
矢島は最近外しまくりのイメージもなくなってきたし!

もう優勝しかないでしょう!
2009年はいける!!
ああ、楽しみ!

11
01

ナビスコ決勝

久しぶりにエスパルスのサッカーをば。

あらまあ、
藤本君、ジェジン、フェルのような選手がいないと、
こういうサッカーができるんですね。

なんか随分安定したサッカーをしてるなあと。
対戦相手の大分のスタイルってのもあるんでしょうけどね。
まあもうちょい不安定のほうが好きだったりするんですけどw

原くんも随分と成長しちゃって。

ただ今前半終わってのハーフタイムデス。

後半は矢島に出てきてもらいたい!
や・じ・ま! や・じ・ま!


それにしても決勝戦とは思えない感じだなあ。
熱があまり感じられない。

03
08

J開幕!

さあ、ついにJリーグ開幕ですよ。
今シーズンの注目はどうやら高原ぽい感じはしていますが、
我がエスパルスだって負けてませんよ。

不動のGK,DF陣。
新人で期待するのは廣井君。
個人的にちろっと縁を感じるので頑張ってもらいたい。

MFの底にはマルコスパウロというベテランさんが入ってきて
少し安定も出そう。
テル、兵働、フェル、藤本。
一体誰が出るんだよw
他にもいい選手が多くてまいってしまうのですが、
枝村がスタメンを張るくらいになると、優勝も見えてきそうな気がします。

そしてFW陣。
長年エースを務めてきたジェジンが退団。
代わりに入ってきたのがマルコスアウレリオ。
タイプとしてはちっこいドリブラー。
フェルナンジーニョだと思ってもらっていいのではないかな。

一番安定しそうなのは、
西澤にポストを務めてもらって、
その下にフェルとアウレリオ。そして藤本。
ちっこくて素早いドリブラーが二人。
うまく機能すりゃ凄いやりずらい相手だろうなあと。


そして自分の挙げる今年のキーマンは・・・
◎矢島 卓郎
○西澤 明訓
○マルコスアウレリオ

んー、なんか毎年矢島を推してる気がするぞw
そろそろ爆発して欲しい。ほんと凄いんだから。

とにかく鍵はFW陣になりそうです。
勝ちきれない時に一点取れる。
そんな選手が出てくれば今年はいける!

改めて確認しててワクワクしてきたもの!

いくぜ優勝!

10
28

矢島

どもども。
昨日のエスパルスvsガンバ戦みましたでしょうか?

私は見れませんでしたけどもw

とりあえずニュース番組をチェックしたわけですわ。
するとね、嬉しい結果が出てるじゃないですか。
いやー久しぶりにテレビの前でガッツポーズしましたね。
まず矢島の先制点。
そしてフェル様、ジェジン様。

やっぱジェジンが好調で点を取るとチームも調子がいいですな!
いや、チームが調子いいからジェジンも点を取るのか。
どちらにしても素晴らしいうちのエースです。

淳吾にイチに調子よさそうなアシストですね。
DFラインも頑張ってたし。
ハイライトだけでもチームとしてよさそうな空気がムンムンですよ。

さて、そんな中。
うちのブログ一押しの矢島君。

ついにここ最近コンスタントに点を取り始めましたね!
ここまで7ゴール。
いやぁ、やっと決まり出しましたな。

矢島といえば、早い強い決まらない!というイメージだったのですが
最後の決まらないってのがなくなりそうな勢いです。

こりゃ来年あたりには代表の可能性もあるぞぉぉ!
期待しちゃいましょう!

