How do you like WE?

--
--



02
20

暇つぶし

いや、暇ではないんですけどね。
せっかく「WE JAPAN GRAND PRIX ネットワーク予選」なんてものが開催されているので
軽いお遊びをしようかと思いまして。
エスピマスカップ特別編といったところでしょうか。

>>期間 2/20(月)~2/25(土)
22:00~24:00
1予選に500名まで参加可能。上位5%(MAX25名)が決勝進出。
決勝 2/26(日) 20:00~22:00
優勝者1名がWEJGP全国決勝出場権獲得。
ルールはナショナルチームのみ選択可、オプションはデフォルト、もちろん誰でも参加可能です。


こういうコンペらしいのでこれを利用させていただきます。
ルールは簡単。上位の人が優勝。
使用チーム:フィンランドのみ
定員オーバーということもありえるので15分くらい前から予約をしておくことをお勧めします。
大会開催人数:1~500人
この大会のメインは一応水曜日22:00~としておきます。
ちなみにコンペ使用権を買わなくてもこれは参加できるのです。


規定は5試合ですが、疲れちゃったら2試合とかで棄権していただいても構いません。
こちらで参戦予告をしていただいても構いませんし、サプライズ参戦でもおkです。
また、大会とは関係なく本気で上位を狙われても構いません。
私は火水土22:00あたりは参加できるかなと。
参加された方は適当に報告してくれると嬉しいです。
特に決まりごともないので質問なんかないと思いますが、もしありましたらドンドンどうぞ。

06
28

エスピマスカップ2総評

第2回エスピマスカップ総評。
まずは昨日の試合から振り返っていきます。

1戦目
vsラフィルさん(ホーム)2-1○
自分のエジプトらしさが良く出た試合。
が、プレスボタンと△ボタンを押し間違えたみたいでGKがペナルティエリアを越えて前へ前へw
そこを見事に付かれて先制をゆるす。
流れは悪くないので落ち着いて1点返せば延長戦があるのでまずは1点を取りに。
85分ベラルのゴール、そして押せ押せムードのロスタイム。
ミドパワー炸裂で逆転をする。
幸先良い初戦でした。


2戦目
vsタツーさん(アウェー)1-1△
前半始まって間もない頃ガリのゴールで先制。
まさかの好調っぷりに浮き足立つ。
後半GKがファンブルしてくれました。
エジプトの弱点はGKという結論に。
結局延長終わっても決着が付かずに引き分け。
最後まで気の抜けない厳しい試合でした。

3戦目
vsラフィルさん(アウェー)4-1×
開始早々やられてそこからずっとラフィルさんペース。
後半で2点目取られてから押し上げたところ見事に返り討ちにあい4-0
最後にミドのミドルが決まってなんとか一矢報いる。
先制されると悪い癖が出るのが反省点。
イケイケムードのラフィルさんの攻撃はこわかとです。

4戦目
vsタツーさん(ホーム)1-2×
優勝がラフィルさんに決まってしまったので最後は勝っておきたいお互いのエジプト。
またもや先制を許しそこから中央突破の攻めばかりになってしまいました。。。
勝てるときはサイドからがメインなのでやはりこれでは勝てず。
苦手とするタツーさん相手に完敗。いや乾杯。
そして前節の失点が響き順位が得失点差で逆転されてしまう。

結果としては最下位となってしまったものの楽しい試合ができました。
皆様からスペインよりエジプトのほうが強いよなんて言われて、
単純に喜んでよいものなのかどうなのかわからず困惑w
ワタクシのスペインはなんなんでしょうかw
まあ今後も使っていこうとは思っています。

ラフィルさん優勝おめでとうございました。
2連覇とはやりますなー。
第3回があればまた無理矢理シードでの出場となります。

途中から部屋にお見えになったドロさんも強制参加にしちゃってもよかったかもしれませんね。
今回は3試合ほど消化してしまっていたのでアレでしたが、
次回はぜひ御参加を待っています。
見てますかー(^▽^)ノシ

早くも次回の大会についてですが、
ウイイレ9が発売される前にあと1回出来たらいいなあと思っています。
大会の構想もなんとなくはできてはいるのですが、
自分でも嫌になるような異質な大会になりそうです。
参加者の皆様からブーイングが出そうw
なので開催前にはちょっとアンケート取らさせていただきますね。御意見をお聞かせください。
予定サブタイトル「ハロー、そしてグッドバイ」


それでは大会の裏設定。

06
27

大会結果




 
  Rili ラフィル TATSU★
Rili ---- 2-1
1-4
1-2
1-1
ラフィル 4-1
1-2
---- 1-0
2-1
TATSU★ 1-1
2-1
1-2
0-1
----







HN 試合数勝ち分け負け得点失点勝ち点得失点差順位
Rili4112584-33
ラフィル4301849+41
TATSU★4112454-12


第2回エスピマスカップ
-ロード・トゥ・ピラミッド-
優勝者は前回の大会に続いてラフィルさんです。
詳しくは明日に持ち越しデス。
悔しかったけど楽しかったぁ。

06
26

ピラミッドパワー

エスピマスカップ2 大会規定
・試合は10分、延長ゴールデンゴール方式有り、PK無し
コンディションノーマル、それ以外の設定は初期設定

・開催地:エスピマスサーバー、ロビー6を予定

勝ち点
勝ち=3 延長勝ち=2 引き分け=1 負け=0


けっこう重要なポイント
・1人がどうしてもヒマヒマになってしまうので暇つぶしの出来るものを御用意くださいヽ(´―`)ノ

しまったサッカー+熱帯夜な感じで激しく眠い。

06
25

今日のメッド3

ブラジル 0-1勝利
レアル  1-4敗戦
レヴァンテ0-1勝利
日本   0-2勝利

なんなんでしょう、普段勝率30%切ってるんですが
5勝1分2敗で勝率6割弱という成績は。


ブラジル戦
□<いつもエジプトなの?
○<最近はそうですねぇ
□<勝てるの?
○<いやー今回は厳しそうですなあ
後半アーリーから点をもぎ取り勝てました。

日本戦
作戦発動3トップはあまり知られてないとこでやるのがいいんじゃないかなぁ?
日本じゃ明らかにおかしなとこに玉田がいてばればれですよw

キックオフ前から△印が出てやはりそうかと思い試合開始。
LWFに玉ちゃんが入ってます。
うーむ隠す意味が無いと思うんだが・・・
と思った矢先、俊輔にボールが渡りました。
RWF 中村俊輔

あぁ・・・こっちを隠したかったのね。
謎な4トップです。
前半を1-0で折り返すと後半小野に代えて久保君が入ってきました。
久保君はCFのようです。
そして俊輔がOMFに下がったということは・・・

RWF 高原直泰

ひでぶっ

