How do you like WE?

--
--



08
09

Go for 2006-2

さて、今日はインターナショナルカップ。

事前のキリンカップではドイツを選択。
なんとここでは2-0で勝利し、これは本戦もいけるんじゃないかというムードです。

大会の組み合わせですが、最初のでは驚くくらいに強豪が参加してなかったため少しいじくってからのスタートとなりました。
日本のグループは、オランダ、ウルグアイ、カメルーンです。

初戦のオランダ戦、中盤までは良かったものの終盤にファンニステルローイに裏を付かれ0-1で完敗。

2戦目ウルグアイ戦。このウルグアイが強いこと強いこと。
あっという間に2点決められ敗戦。
正直オランダの比ではなかった気がします。

3戦目カメルーン戦
ここまでのグループの勝ち点は6,3,3,0という展開。
うまくいけば勝ち点3で並んで得失点差で上にいけるかもしれないという淡い期待を込めて勝負を挑みました。

・・・引き分け_| ̄|○

ここで我がなでしこジャパンの2006年は終了です。
まぁノーリセットの割にはしぶとく勝ち抜いてこれたかなと。

次回はタイムスリップして再度インターナショナルカップの最初からという展開になります。
御了承くださいませ。

このモードの不満点を上げるとすれば選手選考の件でしょうか。
あまりにも選べる数が少なすぎると思いませんか。
もうJリーグ版と分けずに飲み込んでしまって、
そのJリーグチームから選ばせるくらいのことをさせて欲しいと思いました。
4年後はお願いしますねコナミさん。
4年後のことなんて話したら鬼どころか鬼嫁に笑われてしまいます。

08
03

5位決定トーナメント

1回戦
Rili vs Tatsu-
メキシコA
ブラックバーンH
0-1
3-0
LモスクワH
フィンランドA
エスピマスダービーと名づけられたこの一戦。
WE8LEでおそらく一番多く戦ったんじゃないかと思われるTatsu-さんとのマッチが実現されました。これも運命か!?
お互い手の内を知っていましたが、Tatsu-さんは初顔合わせのチームを、そして自分は初お披露目のフォメを用意していました。
まず第一戦。Tatsu-さんのホームから始まりました。ここはあわよくば勝利、引き分けでも大満足、最悪でも1点差負け。こんな条件を考えていました。
お互い攻め手を今ひとつ作れず0-1での敗戦。最低限の仕事はできたかなと思いつつ第2戦へと続きます。
第2戦。Tatsu-さんキラーである?ブラックバーンでフィンランドとの対戦です。
前半の中盤にクロスから足で合わせてなんとか先制。2点目はTatsu-さんのミスもありましたがクロスからヘッドで追加点。
これはいけるかなと感じた後半中盤過ぎた頃だったでしょうか、GKがシュートを弾いたのですが、ゴール前にこぼれるという失点パターンの一つの展開に。
が、ここは運良く点が入らずこの後カウンターから1点を追加しなんとか勝利。
あそこで2-1にされていたらアウェイゴールもあり完全に負けてた気がします。
3-0と結果だけ見れば見事な勝利ですが、ほんと紙一重の試合でした。
Tatsu-さん熱い試合をありがとうございました。


2回戦
Rili vs RHAPSODY
メキシコA
ブラックバーンH
ブラックバーンH
2-2
2-2
0-1
レヴァンテH
ユトレヒトA
レヴァンテA
二回戦、ここで当たるとは思ってもいなかったのでトーナメント前にラプソさんとは親善マッチを行っていました。
初対戦だったのですがそこでは1-0での辛勝。この流れで二回戦もいけたらいいなと考えていました。
が、その考えが甘かった。1戦目、失点'17→同点'45→失点'64→同点'73という激しい試合に。2点目の失点で負けを覚悟しましたがなんとか同点に。
こちらの2得点はどちらもロングシュート気味だったかなと思います。
そして2戦目。失点'27→失点'38→得点'59→同点'71
前半に2点を決められここでも負けを覚悟しましたが1点取ってからはこちらのペースとなりなんとか同点まで持ち込めました。
2試合とも2-2という凄まじい展開でさらにここから5分間の延長試合です。
5分というのは短く、前半たいしたこともできず終了。そして後半に失点してからは思いっきり攻めたのですが得点までは奪えずゲームセット。
いやーそれにしても激しすぎる3連戦でした。
実を言うと得点シーンほとんど覚えてないんです。もうそれどころじゃなかったって感じですねw
なので得点シーンは時間帯だけでお楽しみください_| ̄|○
また試合しましょうね。30分以外でw


Rili(ブラックバーン)vsリアルさん(日本)1-2●
 この試合ではサイドからのクロスを褒められ、ついつい昨日思い出した攻めの形をネタバレしてしまいましたよw
昨日は1日に渡ってリーグ戦とは違う得点力のあるサイド攻撃を見せられた気がします。
最後は延長戦にアレックスヘッドに沈みました。

Rili(ブラックバーン)vsラフィルさん(リヨン)1-4●
WE8LEラストマッチとなるかもしれなかった試合。
が、ラフィルさんの3トップに手も足も出ず、後半の2トップにも手も足も出ませんでした。
いやーラフィルさんはほんといい攻めを持っていらっしゃる。

Rili(スペイン)vsラフィルさん(ウクライナ)2-1○
時間的にも遅かったのですが泣きのもう一試合。
エスピマスカップ1の再現でした。
ホーム、そしてチーム力の差でなんとか勝てたって感じですかね。
あとは延長後半ロスタイムまでもつれたということで睡魔をラフィルさんに送り込めた気がします。遅くまでありがとうございました。

これにてWE8LE終了かな。お世話になった皆様どうもありがとうございました。
また9でもよろしくお願いいたします。

通算成績
268戦70勝59分139敗
勝率26.1%
連勝記録5
平均得点0.94
平均失点1.43
好きなチーム:エジプト

07
30

リーグ最終節

第10節
Rili vs DORIFU
エジプト 0-2 ウルグアイ
ゼロさんが遅刻とのことなので10節を先に消化。
開始早々決められ嫌な展開になり、さらに追加点を奪われてジエンド
後半はガンガンいこうぜの作戦にしたものの得点までは奪えず無念の敗退。
試合後ドリフさんの出足の早さの秘訣を教えてもらいました。
いやー勉強になります。


第9節
ZERO vs Rili
チリ 4-1 エジプト
この試合が最終節ということになりました。
苦手なゼロさんでしたがなんとか一矢報いようと作戦を立てていったのですが、これまた開始1分というところで先制される。
そのままずるずると前半3失点。後半何とか1点返すも反撃はそこまで。
いやー強かった。また戦える日を楽しみにしています。


最終結果は2勝1分7敗かな。いやーみなさんお強いかたばかりでしたが、非常に勉強になりました。
自分のサッカースタイルも大会を通じていい方向に変わった気がします。
参加してほんとよかったです。また、5位決定トーナメントも楽しみにしていますね。



野良試合
real-we vs Rili
日本 1-1 メキシコ
仮想ゼロさんの試合。前半キッチリ守って後半1点をもぎ取りに行く作戦。
見事にこれがはまったが、後半開始早々ポストに2度当てる始末。
先制されるもなんとか追いつきドロー


DORIFU vs Rili
中国 4-0 メキシコ
10節後に約束していたドリフさんの中国との対戦。
あれよあれよという間に4失点して敗戦に。
中国4000年の歴史を肌で感じることができました。


Rili vs Tatsu-
ブラックバーン 4-1 ディナモキエフ
リーグ終了後にタツさんに申し込んだ試合。
リーグの緊張から解けたからか落ち着いてプレーすることに成功。
スルーパスがうまく通ったこともありタツさん相手に久しぶりの快勝。
これによりアンデルレヒトを呼び覚ましてしまったかもしれない。


Rili vs real-we
スペイン 2-1 ドイツ
以前からちょっとやりたくてお願いした試合。
前半開始早々ラウールの凄いボレーが飛び出すもバーに弾かれる。
その後ラウールらしいゴールとモリエンテスの頑張りがあり何とか勝利。
たまにはこういうチームでやるのも楽しかったです。




その後サッカー談義をして気が付けば朝になってるという始末w
そうそう、ウイイレ9は最初の2週間ちょいが無料でネットワーク楽しめるみたいです。
ちょっと気になっているリーガのチームがあるので使ってみたいと思います。

07
29

第8節

第8節
Rili vs DROUGHNS
エジプト 0-1 オーストラリア
前回延期していた第8節をば。
展開としてはこちらのペースでしたが、ドロさんの恐怖のサイド攻撃からOGしてしまいました_| ̄|○
その後も何度かいい攻めは出来たもののゴールを奪えず試合終了。
逆ピラミッドパワーー!!


その後ぴぎさんと野良試合。
珍しいフォメを見せてもらい見事にそのフォメにやられました。
次から次へと2列目から飛び出してくるんで捕まえられず失点。
後半はやや建て直せたんですが相手のDFのミスをかっさらって同点・・・
そのまま引き分けで試合終了。
あんな得点で引き分けになるなら完敗のほうが良かったデス_| ̄|○
そのくらい強かった。。。

そして寝る前にタツさんと1戦。
タツさんのフィンランドはいいチームですね。
見事にメキシコで完敗しました。
というかですね最近ほんと勝てていません。
この負け癖を振り払うべく明日は早めに入ってアーセナルで豪遊してきますかねw

07
27

腹痛

昨日は腹痛に悩まされましてね・・・
えぇ台風より自分の腹の中が嵐でしたよw

とまあ肉体の衰えを書き込んで今日はおしまい。




というわけにもいかないのでなにかネタを1つ。
ウイイレでですねカーソルスピードをマニュアルのところから更にL1を押すとカーソル固定にできます。
そしてカメラ視点をWEショップで購入した「プレイヤー」ってやつにします。
そうするとですねリベログランデもどきのゲームになるんですわ。
1人を操ってプレイをするんですが初めやったときは前半だけでスタミナが0になるくらい無駄な動きをしていました。

将来的にはこういう視点の11人プレイでのオンラインが出てくるんだろうなと思います。
難しいですがなかなか楽しめますよ。
いつもの視点でやっても楽しいと思います。

